【全話無料】祝!宝石の国連載再開

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:45

    地獄のボジョレーこと宝石の国が連載再開に先駆けて明日から"1万分の間"全話配信されるぞ!
    皆も見よう!!

    いや※なぜ「1万」分かはぜひ95話をご覧くださいじゃないよ心はどうした

    そしてスレ画のフォスの元絵を見て台座にセットされてるって聞いてゾッとしたのは私だ
    連載開始の時の絵らしいんですけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:10:03

    大体7日くらい?
    全話無料は太っ腹だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:41

    1週間で宝石を一気読みしたら体調悪くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:57

    続きがこれほど予想できない漫画もないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:53

    気になってたから全話無料は嬉しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:07:01

    悪いことは言わないから、完全初見で読む奴は「主人公はずっと救われない」ってことだけ胸に刻みつけてから読めよ この後幸せになるかもなんて期待するな 五年間苦しんだ俺からの助言

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:28

    1週間で一気読みならフォスに感情移入する間もなく読み進められるから逆にマシかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:43

    「市川先生は人の心とか無いんですか?」「著者近影を見てみろ、そんなもん在るわけないだろ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:44

    よく地獄地獄と言われるけど仏教モチーフだし正しく地獄

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:58

    見てこれ!アフタヌーンで四季賞取ってて短編集も面白かった人なんだよね!って学生時代友人に3巻くらいまで出てた単行本とともにおすすめした俺
    まだ救いが全然あると思ったんです 悪気はなかったんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:35

    表紙に騙されて買った勢だけど、その表紙のキラキラホログラムが巻を重ねるごとに細かくなってるって聞いて流石に悪意を感じる
    見比べたら確かに最新刊粉みたいに細かいホロになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:26

    >>11

    そこまでする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:48

    思えば短編集からしてビターエンドが半分…いや八割くらいだったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:09

    25時のバカンスとか月の葬式とか日下兄弟はわりとハピエン寄りだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:23

    >>12

    単行本のデザインや装丁まで全部手がけるのが市川先生なんだ

    つまりそういう事なんだ 無慈悲を超えた無慈悲呼ばわりは伊達じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:40

    >>14

    パンドラにても割とハピエン寄りではあると思うんだよね

    宝石の国だけ救いのなさが突き抜けてない?

  • 17次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:04

    自業自得とはいえフォスの事を想ってくれる「誰か」がもういないからな…他の短編主人公達はそういうのは無かった、ラストまで主人公の事を慕ってくれたからビターでもバッドでも読めた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:21

    >>16

    この作品を描く発端が「極楽でも宝石は所詮装飾品扱いでしかないのか」だし

    宝石が哀れだから漫画の中でだけでも救ってあげようではない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:02

    25時のバカンスみたいに根本的解決には至ってないけど本人は幸せそうみたいの多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:01:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:10:56

    これから1週間で新規読者の阿鼻叫喚スレがたくさん立つかと思うと今から楽しみだ
    是非初見実況とかやってもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:30:22

    11巻の最後まで一気に読んだ。
    みんなかわいい
    救いがないよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:48

    最新話まで読んだんだけどさ……休載のタイミング鬼すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:18

    zennbuyonnda
    asokodekyuusaittenattanoha
    honntounituraine

    kokorogamotanaizoannnano

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:43:51

    フォス自身の迂闊さとか、どれだけ経験を積んでも抜けてる部分があってそれが自身を追い詰めたのも間違いないんだけど、不死のせいかひたすら仲間が優しくて多少わだかまりがあっても問題なくフォスを受け入れてたりするのがまた話が進んでくると救われもし地味にしんどくもなり...。その積み重ねの先があれだもんなあ...。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:43

    とりあえず解放されてる所まで読みました。読了感が最悪なんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:17

    この作品コンプレックスを克服した者勝ちだよね
    コンプレックスを抱え続けるとダメになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:52:05

    >>11

    特典付きの単行本とかは紙質が違うからマットな質感でさらに光が細かいんだよね

    サラサラの手触りが砂みたい(血涙)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:49

    >>27

    解脱できるかどうかみたいなとこがあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:08:11

    フォスくんがなにしたっていうんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:49

    とりあえず60話まで読んだんだけど、フォスの体に変化が起きるたびに記憶が消え、それまでのフォスと変っていく様が死と生まれ変わりのメタファーみたいだなって感じる。
    とくにラピスの首辺りから顕著なんだけど、同一性のある人物の描写というよりもどこか他人事に近くて、それまでの思い出が前世の記憶を思い出すような感じになるんだよね。
    宝石が欠けることによる変化そのものが六道輪廻に見立てられてるように見える。
    不死だからこそ生死がないけど、壊れやすく記憶を失いやすいという特質を持つからこそ生と死の疑似体験をさせられているというか。

    あと月人これ仏教の天人だよな。
    57話扉絵とかフォスのポーズが弥勒に見えるし、インタビュー見て分かってたけど凄く仏教の要素が色濃い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:08

    「先生が大好きだから助けたいんです。」
    尊い♡🤗

    「お前さえいなければ」
    🤗…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:41

    先生含めみんな楽しく幸福に暮らすことになって
    幸福がほしいって言ったフォスだけ全然幸せじゃないのはどうしてなんです…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:41:15

    >>31

    なんならフォスはどんどん七宝になってるっていうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:58:50

    >>33

    安心してください

    一万年経ったら月人のために祈るだけでみんな役に立つようになるので

    フォスの最初の目標が叶いますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:52

    バーサーカーになったフォス見てもう休め…休めっ…!ってなった
    砕かれて事実上の死を迎えて静かに眠ってた方が幸せなんじゃないかと
    95話まで読んだらもう自分で滅ぶこともできなさそうでつらい…どうしてこんな事に…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:17

    別スレで「月に行った宝石憎んでる奴何でこの漫画読んでるの?」と書かれてたけど、
    違うんだ…そんな簡単な内容じゃないんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:47

    >>37

    むしろあの状態見て平気なのマジか

    今までの話あってこその愛憎だと思うんだと思うしそれがこの漫画の醍醐味だと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:46

    >>30

    身の程を知らなかった事かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:00:16

    今日一日で無料分全部読んでしまったんですが
    明確に好きだと思えるシーンがウェントリココス王とフォスのやりとりくらいなもんで
    いや全部読むまでは行くな!って叫んだシンシャとかアンタークって呼んでもいいって言ってくれたカンゴームとか色々あったんですがなんかもう…全部フォスのためじゃなかったんじゃないかって思うと……
    逆に王は死んでるからあの時の王からのフォスへの気持ちは嘘じゃないというか不変のものだと信じさせてくれるこの感覚がすごく心を乾かしている気がします
    自分という大事なものを差し出そうとしてくれたフォスに、王は月にいる大事な同族を助けることを諦めて、フォスをみんなの元に返してくれたわけで
    そしてフォスを騙したことを忘れずにずっと、それこそ子孫に伝わるほど後悔してくれていたわけで
    でもフォスがフォスを誰かに差し出して何かリターンがあったの割とこれが最初で最後では…いや読み込めてないせいかもしれないので忘れてください
    とにかく(私から見た)不変な気持ちっていいですね
    でも最初は前向きに変化しようともがくフォスが好きだったんですよね
    どうしてこうなったのか、過程は全て説明してくれたのに口からは「どうして……」の言葉しか出てこないんです
    そろそろ二時なのに眠れそうにない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:21:47

    ぶっちゃけどんどん変わっていくフォスにそこまで感情移入できないからしんどくなってる人見て大変だなあと思ってるし、今のアレはフォスじゃなくてフォスの残滓でしかないからそこまでショックはない
    …と思ってたけど、根幹の「シンシャを助けたい、皆を助けたい」がまだわずかに残っているのが虚しいというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています