ここだけ海賊の時代 設定/相談スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:11:28
  • 2気だるげな提督22/06/23(木) 21:13:17

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:09

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:24

    おっつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:15:31

    盾乙ですぜ!

  • 6親しげな提督22/06/23(木) 21:16:14

    たておつ

  • 7ローランド22/06/23(木) 21:18:35

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:05

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:21

    盾乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:32:21

    タテオツ

  • 11ディーコン22/06/23(木) 21:44:29

    なんで急にそんな憎んでるの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:44

    >>11

    ……賢者タイムとか?

  • 13親しげな提督22/06/23(木) 21:45:52

    トビウオがいなくなればまた世界一だからね、しょうがないね

  • 14スモーカーズシャーマン22/06/23(木) 21:48:11

    うーんこのw

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:16

    軍人、海賊よりトンチキ説

  • 16親しげな提督22/06/23(木) 21:55:26

    ただ美女の命を諦められる程度に誰かを出し抜いてでも栄光を取り戻したいだけなのに…!?

  • 17気だるげな提督22/06/23(木) 21:56:25

    >>15

    なんでや!(雇い入れる動機は)マトモやろ!

    それはそれとして、拷問で真っ先に金玉潰しに行くのはちょっと蛮行が過ぎると思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:29

    まずは手指から始めないとね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:57

    爪からじゃない?

  • 20親しげな提督22/06/23(木) 22:01:59

    「大提督に取られたら北方の提督を一人減らさなきゃならなくなるからスピード勝負に出ただけで…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:07

    大提督に勝てるつもりなんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:12

    このレスは削除されています

  • 23気だるげな提督22/06/23(木) 22:35:27

    ヤるんだな!?今!ここで!(誤字修正)

  • 24親しげな提督22/06/23(木) 22:36:04

    うおおおおおおおおおおおお!!

  • 25王国東部艦隊司令官22/06/23(木) 22:46:24

    これでヤッたら両国の水兵くん達はどんな顔すれば良いんですかね

  • 26親しげ船の砲手22/06/23(木) 22:47:36

    笑えば良いんじゃないかな

  • 27王国東部艦隊司令官22/06/23(木) 22:48:22

    笑うしかないの間違いでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:48:34

    まぁ裸の付き合いともいうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:00

    帝国と公国に絆が出来てハッピーハッピーやんケ

  • 30手練れのクルー22/06/23(木) 22:55:09

    今更ですがクルーのビジュアルを。
    剣技の腕は着々と上がってますが、海戦でチャンバラが役立つのは一瞬なのよね。

  • 31黒髪黒目の海賊22/06/23(木) 22:55:59

    剣しかないと辛いよね

  • 32親しげな提督22/06/23(木) 22:59:21

    (※媚薬や惚れ薬…と言われてたけど後世で実際そんなことない感じのやつを大提督へ出してます)

  • 33ローランド22/06/23(木) 23:03:10

    抱けー!抱けー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:25

    大提督相手に効果のない媚薬を使い酒で勝負を挑むのは愚策では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:57

    ホンモノ使って落として楽しいか?

  • 36雪色22/06/23(木) 23:12:31

    顔を見せるとは約束したが、アカイちゃんと一緒に来るとは言っていないのである

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:04

    今のアートルの海戦に向けてどんな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:14

    多分本格的な準備は明日明後日かと

  • 39ローランド22/06/23(木) 23:30:48

    今のところアトール周辺にダツを放流したぐらいしかしてないよコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:31:37

    各国はちゃんと情報入手してたいさくとってるね

  • 41親しげな提督22/06/23(木) 23:32:54

    とりあえず今日は小さいロケット砲を作りました。

    あと北の大提督を口説いてます

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:33

    人魚ちゃんはどうしたんだお前

    ハーレム持ちというか現地妻システムだったなお前

  • 43ぬこ提督22/06/24(金) 00:03:06

    連邦は今回も参戦するかどうかは不透明です()

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:16

    連邦は参戦する理由が一番薄そうだしね

  • 45モー提督22/06/24(金) 00:04:59

    了解です

  • 46ぬこ提督22/06/24(金) 00:11:08

    中の人的には連邦でイベントに参加しても問題ないと思う
    と言うかそこら辺は自由にやっていいよ、エミュを縛りたくないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:19:43

    連邦は十以上の艦隊に分かれてるしモー提督一人が参戦してもバレないよ へーきへーき

  • 48ぬこ提督22/06/24(金) 00:20:41

    それに誰が参戦しても、参戦して問題ない理由はこっちでひねり出すから気兼ねなくいってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:02

    >>44


    通商破壊してたら本来は来ないはずの超大国が参戦した事例がありましてね…

  • 50モー提督22/06/24(金) 00:29:06

    ありがとうございます
    参戦するかはまだ決めてませんがやるとしたら楽しみますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:07

    >>49


    トビウオもやってましたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:31

    人魚ちゃんsのお互いへの矢印が重くなってきてる…

  • 53手練れのクルー22/06/24(金) 00:46:21

    いつかは復活(一時的な)を、という願いを込めてのロブ船長ビジュアルです。本当は海賊帽あたりを被せたかったのですが、ないなら仕方がないと。
    剣技の腕前は船団1だったそうな。

  • 54スモーカーズ22/06/24(金) 18:49:09

    わーい明日は土曜出勤じゃないぞー

  • 55殴り屋リーバイ22/06/24(金) 18:50:01

    流離の海賊団の第一船員
    殴り屋の名前のとおり喧嘩で金を稼いでたから、殴り合いの喧嘩はそれなりに強い
    だけど喧嘩しかしてないから、それ以外は...
    よく伸ばし棒を付けがち

    名前のリーバイは確か仲間になるみたいな意味だったから付けた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:51

    >>54

    万歳!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:02

    この海賊たち顔がいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:31

    アトールの情報はどこまでどのぐらい流出してましたっけ?

  • 59空族騎士団22/06/24(金) 19:07:38

    すいません、少し質問が有るんですけど今度の対スモーカーズ戦ってどの位続く予定です?
    (スレ内の時間軸で)日を跨いだりするなら夜間に孤立したスモーカーズの船を襲う、みたいな事がやりたいんですけど大丈夫でしょうか?

  • 60スモーカーズ22/06/24(金) 19:08:26

    あと大ダコのエクソンも参戦しますが
    今回は正規艦隊+海賊の同盟側による寝起きドッキリということでエクソン単身で他のタコはいません。

  • 61スモーカーズ22/06/24(金) 19:09:20

    >>58


    国家勢力にのみ場所と大体の見取り図が割れてるみたいな想定です

  • 62スモーカーズ22/06/24(金) 19:10:05

    あと海賊は他にもいるだろ!?俺なんか悪いことしたか!?したけどな!!ざまぁみろ!!

  • 63海賊通信22/06/24(金) 19:10:53

    >>61

    了解です

    それを更に海賊通信が発見して拡散してもいいですかね?

  • 64スモーカーズ22/06/24(金) 19:12:51

    >>63


    どうしよ…ディーコン大敗北のニュースでもバラ撒いて欲しいけど…


    でも明日にはアトール爆散しますけどそれでも良ければ。

  • 65海賊通信22/06/24(金) 19:14:38

    >>64

    ありがとうございます

    大々的に公表して海戦時に大量の海賊行かせるね❤️

  • 66空族騎士団22/06/24(金) 19:15:22

    >>62

    最大手がスモーカーズだったので……正直幾ら重武装とは言え小銃とかの前じゃまあまあキツイ気はするので、多分襲うなら他の海賊の方が良いんだろうなとは思います。はい。盾と鎧と鎖帷子全部纏めて初めて防げるかどうかって感じだと思いますし。


    でも正直な話マスケット銃から小銃とかにグレードアップしたい……現時点でまあまあ強いのに更に小銃は強化し過ぎな気もしますけど。

  • 67スモーカーズ22/06/24(金) 19:15:49

    (大人気なく爆撃機でも見つけときゃ良かった…)

  • 68スモーカーズ22/06/24(金) 19:17:39

    >>66


    SAMURAIみたいなのもいるんだし投擲槍で普通に鉄板ぶち抜くマッスル騎士団の方がロマンがねえか?


    もしくはこう…ガンダムのジムがもってるハープーンガンみたいな連発空気銃とかよ、せっかくの天才博士が乗ってんだからそーゆーの活かしたらイかすぜ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:40

    (勝てるか!)

  • 70スモーカーズシャーマン22/06/24(金) 19:20:26

    土曜日は普通に出勤……シャーマンはナイナッタで内政してますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:09

    飛行船が一隻だけというなら人数は限られる、だったら多勢をブチのめす為の夜襲戦法とつよつよ重装騎士団とか、ロマンを追い求めようぜ?

  • 72空族騎士団22/06/24(金) 19:22:00

    >>68

    あー、成る程空気銃……水素入りのタンクを利用した爆弾とかは考えてましたけどその発想は無かった。


    この間のアレコレで自分達以上に技術が発展している勢力が居る事に勘付いたので、その対策に新装備を用意した、みたいな。

  • 73ローランド22/06/24(金) 19:27:50

    俺の可愛いダツがー!喰われとる!

  • 74ローランド22/06/24(金) 19:31:24

    と思ったらカジキも混じっとる

  • 75スモーカーズ22/06/24(金) 19:31:32

    >>72

    水素を溜め込むタンクか密閉容器を作れるなら空気銃があってもおかしくはないですし

    あと槍に見せかけて文字通りの槍を飛ばすスピアガンってビックリ武器とかどうです?

    それと盾にクロスボウが仕込んであるとか

    そもそも火薬自体は他所から取れるから手持ち式の大砲をメイス代わりに使ってて…とか


    うわぁ俺がやりたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:21

    このレスは削除されています

  • 77ローランド22/06/24(金) 19:35:26

    兵器の話題がでてるけど実際ダツはどのぐらい通用しますかね?
    完全にパンジャンドラム枠だと思ってるけど

  • 78スモーカーズ22/06/24(金) 19:36:50

    水上バイクや操縦席剥き出しな小型ボートがやばいかと

  • 79スモーカーズ22/06/24(金) 19:38:57

    甲冑の騎士とかすきぃ…本当は羨ましかったのん…

  • 80空族騎士団22/06/24(金) 19:46:14

    なんか物凄く良さげな案が大量に出てる……

    パk……参考にさせていただきます()

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:52:21

    国家勢vsスモーカーズvsネームド海賊勢vsモブ海賊の皆さんvsダークライ
    になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:49

    ダークライの独り勝ち定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:56

    ラーモ海賊団の宝玉からときのほうこうが撃てるかもだからわからんぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:57:15

    ダークホールで眠らせればいけるいける

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:43

    アトール沖海戦いつする?
    明日?

  • 86スモーカーズ22/06/24(金) 20:27:34

    早めてほしいってのがなければ予定通り明日の夜で

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:46

    >>86

    了解です

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:51:06

    メディトレニアン号の加速装置って外付けなんですかね?
    砲弾で破壊できるかな…

  • 89気だるげな提督22/06/24(金) 20:56:27

    >>86

    了解です

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:57:50

    >>88

    貫通しそうな弾を持ってる国家勢は多いから外付けだろうと内蔵式だろうと行けるんじゃないですかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:05:32

    >>88


    どちらにしろ砲弾がぶち当たったら噴射口へにゃって事故が起きるかと

  • 92スモーカーズ22/06/24(金) 21:41:18

    部屋のアシダカグモが気になりすぎてちょっとレスできねえ…

  • 93スモーカーズシャーマン22/06/24(金) 21:42:14

    というわけで、ナイナッタ待機するシャーマンであった

  • 94気だるげな提督22/06/24(金) 21:42:32

    因みに、マジでスプーンで切れるくらいホロホロのお肉の入ったビーフシチュー、付け合わせの野菜も美味しいフライ(マグロだった)を出したお店はあります(コースだけど割と味の割にお手軽な気がしなくもない値段……だけど、やはり特別な日に行くのが丁度いいくらいのお値段でした、懐かしい)


    >>92

    おおう……確かに軍曹はビックリする……

  • 95スモーカーズ22/06/24(金) 22:08:58

    明日は禁煙して部屋のドアあけっぱにしよう…

    木刀に乗っけて部屋の外に出そうとしたらコツンっていった拍子に棚の向こうに飛び込みやがった

    早めに寝ます

  • 96ローランド22/06/24(金) 22:50:38

    おい、なんで家にGがいる?
    軍曹Help me!!
    ちょっとの物音でもビクッ!ってなる
    今日はもう寝ます

  • 97アカイ22/06/24(金) 22:55:09

    寝れなくて描いたフルアーマーアカイちゃん

    ではまた明日…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:32

    自分で描いておいてあれだけどかいけつゾロリの発明品の説明ページみたい

  • 99気だるげな提督22/06/24(金) 23:01:17

    これと戦う面々頑張れ(指揮能力に対して普通過ぎる白兵戦闘力)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:33

    海に落としたら沈みそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:38

    宝玉なら武器大体腐らせるからラーモさんは有利そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:04

    前見えているのかなこれ
    見えるならそこから狙われそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:21

    あれって錆びるどころか腐り落ちるの?

  • 104気だるげな提督22/06/24(金) 23:13:56

    >>103

    錆びるだけ……でも、一時的に関節部の駆動を落とすだけでも充分効きそうだし……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:20

    錆びるだけなら鉄の塊で殴られたらラーモさんもやべーのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:22

    金属特効持ちのラーモさんか魔法使える大提督さんに相手してもらおう!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:30

    過去スレの発言とトビウオ信仰を見る限りアカイちゃんはタコハゲから貰った金属を有難がって着飾ってるだけで数キロ泳ぎきる肉体のフィジカルと大卒の知性が武器じゃねーかよえーーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:56

    遠くからチクチクかなやるとしたら

  • 109大提督22/06/24(金) 23:50:35

    寝る前に…
    一応考えてみたメディトレニアン号の加速装置が内蔵だった場合の帝国の対抗手段

    『サセモク』
    円錐型の砲弾。ヘラシアーク級の船首ライフル砲からのみ発射可能。試作中だった対要塞用砲弾(徹甲弾)を強引に引っ張り出して来たので2発目が存在しない。
    ヘラシアーク級は船首ライフル砲を2門搭載しているので1門につき1発、2隻合計で弾数は4発のみ。なので確実に命中する場面でした発射できない(しない)
    この砲弾発射後はライフル砲が使用不能になる。

    (使うかどうかは不明…流れでそういう状況になったら登場するかも?後出しになるのはダメだと思ったので一応…)

  • 110大提督22/06/24(金) 23:52:59

    >>109

    しまった…間違えた。

    『サセモク』→✖️

    『サモセク』→○

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:19

    帝国軍は聖堂の火といい艦首の武装に恨みでもあるんですかね
    もっと頑丈に設計するか労わるかしてあげようぜ

  • 112アカイ22/06/25(土) 08:36:28

    ラーモさん対策に木とサメの歯の剣でも持たせとくか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:08

    全身錆びさせて何故か無事な綿津見で斬り裂かれるクソコンボされそう

  • 114スモーカーズ22/06/25(土) 08:46:12

    錆止め塗装して対策って言い張ったら…だめ?

    …駄目だよな…うん。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:04

    火をつけたらよく燃えそう>>錆止め

  • 116スモーカーズ22/06/25(土) 08:57:49

    むしろラーモさん対策が錆びようのなさそうな火炎瓶なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:36

    でも火炎瓶の中身は……

    触れられなきゃいけるか……?
    まあ斬られそうだけど……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:38

    酒や石油って錆びるのか…?

  • 119ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 09:39:16

    確かこの宝玉は時間操作なんだけど、壊れてて金属類を時間操作して錆びさせる事しか出来なかった筈
    後、調子が良い時は多分色々な物を時間経過させれると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:41:22

    時間操作どころかなんか運動エネルギーを奪う云々
    銃で撃たれない対策どころか宝玉以外船もクルーもうなんもいらねえなこれ

  • 121空族騎士団22/06/25(土) 09:44:27

    >>119

    時間加速で強引に金属を酸化させれるなら、同時に本来であれば酸化と共にゆっくり解放される筈の熱エネルギーも大量に生成されるのでは?


    と、言う訳で鉄粉撒いた後それを酸化させたら大量の熱と錆びた鉄粉が反応を起こして爆発を巻き起こせるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:00

    どうせダイナマイトは金属関係ねえしな

    そしたら投げるやつを赤ん坊にしてくるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:21

    宝玉つえー!このままディーコンぶっ殺してこうぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:46:58

    >>123


    やりすぎると味方の武器と金属のラーモ船が逝くぅ!?

  • 125スモーカーズの商人22/06/25(土) 09:47:35

    唐突に生えた謎設定
    スモーカーズの商人の故郷は桜皇国
    父親と、手紙を出せる誰かが普通に残ってる

  • 126ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 09:49:48

    運動エネルギーを奪うの個人的なイメージは、5億年ボタンみたいな空間に送って5億年放置すれば当然数秒で落ちる弾丸のエネルギーは無くなるしそのまま5億年放置すれば錆びてくるみたいな感じ

    中の人に学がないんだ...

  • 127スモーカーズ22/06/25(土) 09:53:02

    ザコ敵おさらい

    スモーカーズ

    銃器や火炎瓶、ダイナマイトで武装、海上では水上バイクや小型ボートに単身、複数人ではモーターボートに乗る。
    海戦とメディトレニアン船上兵器の操作を担当。


    ナイナッタ傭兵

    ぶっちゃけ暴れたい軍警察、三連式のマスケット散弾銃と警棒を装備、メディトレニアン号内部の警備兵。


    アカハダ部族

    爆弾槍とサメの歯の武器や竹水鉄砲式火炎放射器で武装、また油入りの樽に火を付けてカタパルトで飛ばす
    サップや小型ヨットで海戦する、またアトールの警備兵も担当。


    トビウオ海賊

    サーベル、マスケット銃、斧にモリ、バラエティに富んだ武装をしている、ぶっちゃけモブ海賊と変わらん
    アトール周辺海域でたむろってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:04

    桜皇国ってどんな感じなんだろうね
    名前からして皇帝が居て桜が年中咲いてそうだけど

  • 129空族騎士団22/06/25(土) 09:53:10

    地味にスモーカーズ対策に巻き込まれて一緒にウチの飛行船もメタられてる……おのれディーコン。
    まあ一旦真上に取り付いて仕舞えば長射程高精度の大砲があっても(射角的に)関係無いんですけど。砲身を真っ直ぐ上に向けれる大砲とかこの時代まだ無いやろ……無いよね?

  • 130スモーカーズ22/06/25(土) 09:54:22

    >>129


    気だるげと船団海賊が真っ先に真上を狙える対空武装を用意して飛行機を追っ払ったんだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:01

    >>128

    個人的には京都~大阪+奈良あたりの機内圏のイメージがある

    元首の呼び名は皇主とか?

    皇帝だと帝国と被るし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:56:25

    >>130

    まあ、気だるげはスモーカーズにしか撃つつもりなさそうだし、色々見てるから空挺で船一隻襲う空賊は誤認しなさそうだから……


    性格的に容赦しないだろうけど、やはり狙うはモブ海賊や商船か……

  • 133空族騎士団22/06/25(土) 09:56:40

    >>130

    Oh……装甲板あるとは言え紙装甲なんで、そう言う対空兵装喰らったら1発で沈みますねウチ……回避行動とかまず無理ですし。

  • 134スモーカーズ22/06/25(土) 09:58:31

    >>133


    天才博士を活かせ!


    どこかのフロムザデプスって海戦ゲーの飛行船みたいに水素タンクがやられたら予備の水素をゴム風船とかで超高速で膨らませて落下を防ぐ装置とかそういうのあるだろ!!

  • 135スモーカーズ22/06/25(土) 10:00:14

    まぁ無いだろうけど空挺騎士団はそこらへんの岩とかロープで吊って落とすだけで船相手に一方的に攻撃できるだろうし

  • 136ナイフ使いの船長ラーモ22/06/25(土) 10:00:18

    宝玉まとめ

    大体半径32ヤードくらいの時間を操って金属類を錆びさせれる
    何かしらによって効果範囲が変わる
    調子が良い時は手もシワシワにできる
    一回使う事にインターバルが必要
    時間経過はインターバル中に元に戻る

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:05:01

    >>131

    平安京みたいなのかな

    政教分離とかどっかであった気がするけど現代的なのかしら

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:12:54

    >>137

    ヒワ→なんとなく九州や四国のような暖かい地域の、比較的安定しているが宗教色の強い国

    桜皇国→機内あたりのように発展しているため、宗教より政治の方が力が強くなっていて比較的政教分離の進んだ国


    ……みたいな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:15:41

    ナイナッタだって政教分離してるぞ

    政治家に教養がないからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:27

    この時代の政教分離は必ずしも良い事とは限らないかもしれん
    国民のモラルがナイナッタ化するかもだし極東には禅に出会う前の武士が闊歩してるかもだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:58

    >>139

    一般人にも教養がないからセーフ


    この世界、ONE PIECE的なノリで識字率だけは割と高そうだけど、そういえばモングレルの農奴とか識字も出来ない人々もいるしな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:11

    陽和の国は兵器製造とかで名を馳せてた気がするし絡繰とかありそう
    それらと考えると日緋の国は東日本のイメージかな?超ふわふわっで戦国と江戸と鎌倉と神代が交ざってるけど

  • 143空族騎士団22/06/25(土) 10:22:03

    >>134

    水素タンクやられたら十中八九引火して爆発炎上するんで、まあ、ハイ。着弾時の弾と装甲同士の擦れ合いで発生する火花とかでも普通に着火しかねないですし水素。仮に奇跡的に耐えた所で反撃手段が白兵戦以外無いので……

    >>135

    前提からして掠奪が目的なので船を沈めかねないような攻撃は基本的にはしないですね。確かに適当に大岩でも持ち上げて上から船目がけて落とせば一歩的に攻撃は出来ますけど、加減を間違えると最悪物資ごと船が沈んじゃいますし。だからと言って手加減し過ぎても攻撃の意味が無いですし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:36

    >>140

    まあ、モングレルの憲法も「国王が信じる宗教を中心とするけど、それ以外の宗教を信じるのも自由!」ってスタンスだし、公的には二つ三つの宗教が混じりあってて、そのどれにも国が荷担しないって感じならまあ……

  • 145大提督22/06/25(土) 10:28:21

    >>111

    今起きた…

    まぁ、国力がある分浪漫に走りがちということで…

    ライフル砲に関してはサモセク以外を撃つ分には問題ないので、大丈夫大丈夫…

  • 146スモーカーズ22/06/25(土) 10:33:30

    >>143


    そういやそうだ水素じゃん…

    ヘリウムのノリでやれると思ってた俺を許して…

  • 147ローランド22/06/25(土) 11:03:59

    今持ってる不可思議アイテム
    変装マスク 引っ張れば取れる 骨格まで変われるため目視で変装だと判断するのは難しい。
    霧の指輪 当たり一帯に霧を発生させることができる。一寸先も分からぬ濃霧だったり、視界を悪くする程度だったり出力を変えられる。使いすぎると視界が一定時間見えなくなる。
    ローランド羅針盤 敵だと思ってる人の動きがわかる。
    使いすぎると体が錆びる。

    使

  • 148ローランド22/06/25(土) 11:07:41

    脳内麻薬上昇薬物

    ローランドが開発した特殊な薬。依存性はないが使うと体が色々とやばくなる。


    使うと皆が遅く見える薬物。乱戦のときこれ使って自滅戦法してみたい。>>147

  • 149気だるげな提督22/06/25(土) 11:52:09

    公国の国の意向を無視する方
    公国の捕虜関連の取り決めを無視する方

  • 150親しげな提督22/06/25(土) 11:52:52

    >>149


    だって変な噂ばら撒かれたら堪らないし…

  • 151気だるげな提督22/06/25(土) 12:03:33

    >>150

    そういうところでは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:06

    人望ある?大丈夫?

  • 153王国東部艦隊司令官22/06/25(土) 12:05:31

    同盟国の主な提督の姿か?これが…
    失望しました退役します

  • 154親しげな提督22/06/25(土) 12:05:53

    船員がついてきてる理由が

    金で従ってるの

    侯爵の配下

    地元の男爵領地の姫

    なので…マイペンライ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:09:09

    >>154

    うーんこの……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:12:04

    そもそも公国への忠誠心があるやつはまず摂政派の正規艦隊へ入るだろうし、親しげ艦隊はほぼほぼ侯爵の私営艦隊だからね

  • 157スモーカーズ22/06/25(土) 12:18:26

    ロケット推進で巨大タンカーをぶっ飛ばすから近づくのはオススメしない…近づく船は轢き潰すのだ

  • 158細身の王国軍人22/06/25(土) 12:19:16

    >>153

    だめです

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:00

    スモーカーズのロケット弾は戦列艦を簡単に爆沈させる威力があるから張り付いたら外輪船艦隊の二の舞になりそう

  • 160スモーカーズ22/06/25(土) 12:23:03

    >>159


    どれくらい速いのかわからんけど暴走族が車を囲むアレみたいに船で蛇行してきそう

  • 161スモーカーズ22/06/25(土) 12:32:35

    とかなんとかありますが、海戦開始は…また七時八時くらいでどうでしょう?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:21

    >>161

    そのぐらいでいいと思います

  • 163北の船の長22/06/25(土) 12:33:44

    そういえば艦隊戦で雷の矢撃とうと思ってるんですけど大丈夫ですかね

    あと個としてどれくらい戦力盛っていいかわからん

    >>161

    了解です

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:57

    >>161

    ですかね


    食事とかの都合もありますし、19時あたりがいいかと

  • 165スモーカーズ22/06/25(土) 12:41:32

    黒髪黒目さんにひとつお願いが…

    あと石油戦法を封じるくだりをやりたいのでガソリンを撒いて火を付けて対トビウオ連合を文字通りの火の海で囲もうとしたら燃料が真水にされて…

    みたいなやつをやりたいのですが黒髪黒目さんどうですかね…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:42:07

    >>163


    ザコ敵に無双して中ボス的なのは…ライブ感で?

  • 167セーコイ22/06/25(土) 12:56:39

    >>166

    中ボスは我々の船長がしても良いですかね?

  • 168スモーカーズ22/06/25(土) 13:07:01

    >>167


    海戦の方はそれで…アカイちゃんは…ディーコンと共にメディトレニアンとアトールのボス枠で

  • 169セーコイ22/06/25(土) 13:08:44

    >>168

    了解です

  • 170黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 13:14:50

    >>165

    タイミングが合えば構わない、ですね

    たぶんその規模を真水にするなら柄杓を御神刀でブーストすることになりそうですけど…柄杓を作った方的にはオッケーですかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:16:57

    >>170


    『どうせ汚れた海ぐらい浄化できないと柄杓が何のためにあるかわからないし…セーフ!』


    作った人がキレて力を貸して副作用はいい感じに起きなかったとかなんとかでお願いします

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:25

    あ、横合からすいません。ついでですけど石油を封じる周りの件で海神とかも混じらせて大丈夫ですかね?
    流石に前回ほど大規模な物じゃ無いですし、精々飛行機に乗ってる人物の体調が急に崩れた、程度の。

  • 173黒髪黒目の海賊22/06/25(土) 13:24:06

    >>171

    了解です

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:23

    どんなふうな感じなのかサラッと教えていただけたら…海戦メインにしたいので怪異退治はちょっと死ぬほど勘弁ですが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:49

    >>175

    精々急に体温が下がって風邪気味になる、程度の軽い物を想定していました。そんな怪異退治とかになる規模では無いです。ぶっちゃけ前回のアレは割とイレギュラー中のイレギュラー的な物なので、まあ海神(と言うか原始的な精霊)なんて普通はこんな物だよ的な……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:58:05

    風邪気味ですか、こちらの反応がフレーバー程度で書き込む程度になりますが…どうせ物理的に撃ち落とシてもらう予定ですし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:28

    水鉄砲か何かでトビウオを撃ってもいいのでは?

  • 179スモーカーズ22/06/25(土) 16:13:26

    危うく寝過ごすところだった

  • 180北からの船の長22/06/25(土) 16:50:12

    ちょっと遅れるかもしれませぬ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:19

    早めに建てとく?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:53

    >>181

    ですねぇ

  • 18318122/06/25(土) 19:05:37

    >>182

    そうだね

    誰か建てれる方いますか?

  • 184スモーカーズ22/06/25(土) 19:08:37
  • 185気だるげな提督22/06/25(土) 19:09:23

    >>184

    ありがとうございます!

  • 186海賊同盟22/06/25(土) 19:09:26

    立て乙

  • 18718122/06/25(土) 19:12:06

    建て乙感謝!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:43

    埋め    

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:58

    埋め         

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:09

    埋め        

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:24

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:39

    、、

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:54

    YES埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:09

    埋め込み

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:21

    生まれ変わり

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:39

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:52

    有無

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:07

    海 

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:48

    埋め             

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています