なにか"本"を読みたいという衝動に駆られる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:14

    なんでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:36

    スレ主の好きなジャンルはなんなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:04

    漫画は対象範囲なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:19

    しゃあっ プレイ・ボーイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:09

    >>2

    好きな小説家は森見登美彦、吉川英治、海野十三なんだよね ファンタジー、歴史、SFと言ったところか

    ラノベは正直言ってしっかり読んだのは織田信奈の野望しかないっスね 教えてくれよ


    >>3

    なんでもいいですよ

    ワシは明日から宝石の国全話無料は一気読みするけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:51

    裏バイトとかどうなのん?
    良質なホラー作品なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:22

    >>6

    吉川栄治なら剣の四君子はみたのん?

    長編よりああいうののほうが面白いのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:56

    古事記(角川ソフィア)を読め…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:28

    しゃあっ 烏賊川市シリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:28

    しゃあっ!星を継ぐもの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:40

    古市とかに行って100円になった本から探して選ぶのが楽しいっスね、普段は自分が読まない様な作品もあってワクワクするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:38:59

    >>1

    !

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:10

    >>7

    マンガワン系はチ。と寿エンパイアを読み終わったら読むっス


    >>8

    まだなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:47
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:32

    >>14

    剣の四君子はどれも面白いけどやっぱり有名どころの柳生石舟斎がおすすめなのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:37

    宝石の国全話一気に読んだら他の手につかなくなる可能性があると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:05
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:16

    紹介しよう リゼロだ

    もちろんめちゃくちゃ面白い上に長い

    Re:ゼロから始める異世界生活R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    紹介しよう 星新一のショートショートだ

    もちろんめちゃくちゃ面白い上に一話一話は短い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:46:54

    >>19

    ええなぁ… ワシは料理ドキュメンタリーとか好きやねんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:16

    しゃあっ ドラゴン・ラージャ!!
    海外の本格ファンタジー小説っス
    ずっと主人公の一人称視点で物語が進んでいくのが面白いのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:28

    >>20

    星新一は子どもに与えたい本として有名なんヤ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:22:47

    陳舜臣先生の中国の歴史シリーズを読め鬼龍の様に

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:40

    Kindleで読める失敗の科学って本が面白かったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:24:58

    老人と海を読め…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:26:53

    しゃあっ ダレン・シャン
    運命の悪戯でヴァンパイアになった少年ダレンの物語や
    伏線回収という言葉はこの本のためにある名作や

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:35

    海野十三が好きな人を初めて見てハッピーハッピーなのね 乱歩も好きなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:48:26

    >>28

    もちろん好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:09:23

    しゃあっ 天使の囀り!
    良質なホラーなのん
    オタクのエミュ上手すぎて腹筋がバーストしたんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:11:06

    紹介しよう 千葉雅也の「現代思想入門」だ

    デリダ・フーコー・ドゥルーズの3人が「生きるための哲学」を支える…ある意味”最強”だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:47

    >>27

    漫画がもうちょっとこう…ホビー系統の絵じゃなければ流行したのかなと思うんだよね

    十分といえばそうなんスけど

    アルテミス・ファウルは映画もなんか話さっぱり聞かないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:07:39

    快楽天読めばええやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:14:33

    しゃあっ!ファンタジーRPGクイズ!

    通称五竜亭シリーズ!

    ファンタジー世界の居酒屋で個性豊かな冒険者が自分の行った冒険のシチュエーションでクイズを出し合うのん

    絶対的な正解を求める感じじゃなくて、君ならどう動くかを考える感じなのん。

    キャラ同士の掛け合いも魅力的なのん

    ファンタジーRPGクイズ―五竜亭の一夜 (富士見文庫―富士見ドラゴンブック)
    amzn.asia
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:22:48

    しゃあっ 青空文庫!

    この中でもわしの好きな一冊を紹介しよう

    「セメント樽の中の手紙」だ

    葉山嘉樹 セメント樽の中の手紙www.aozora.gr.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:48

    紹介しよう "夢の犯し屋パプリカ"だ(筒井義隆)
    本屋で「ヤバい方のパプリカじゃねえかよ えーーーっ」って帯の文字を見てつい衝動買いしてしまったのは俺なんだよね
    オセアニアじゃあ常識なんだよで有名なアニメ映画の原作なんだぜ
    もちろんメチャクチャ面白い どのくらい面白いかというと俺が電車でパプリカを読んでいたらあまりにもパプリカに没頭しすぎて一駅を超えた二駅も乗り過ごしたくらい面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:36

    しゃあっ「アラビアの夜の種族」
    面白さは保証できるものの恐らく古川日出男の文章は好き嫌いがハッキリ出ると思われるが…
    嫌でも次は「聖家族」をお勧めしてやりますよクククク

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:04:08

    ククク…命の初夜は癩病の異常なまでに細かい描写、徹底的な絶望感、自分の体も腐り落ち始めているんじゃないかと勘違いするレベルの臨場感を兼ね備えた完全本だァ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:07
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:29

    しゃあ! 「バッタを倒しにアフリカへ」!

    著者である昆虫学者の前野氏がポスドク時代に実績作りの為に文字通りアフリカに乗り込んでバッタを倒しに行く自伝的ルポルタージュなんだ。
    軽妙な文体と現地アフリカで出会う頼もしい仲間たちとの心暖まるやり取り、そして何より「悪魔を越えた悪魔」蝗害の元凶たるバッタとの壮絶なバトル、これはもう冒険小説以上のスペクタクルだ!
    ミドルネームである“ウルド”を継承する下りの熱さは猿漫画読者にも刺さると考えられる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:52

    活字中毒を超えた活字中毒者にはハヤカワ文庫JA1500番記念アンソロジー、『異常論文』を放てっ

    1つ目の決定論的〜は飛ばして読んでもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:02

    お前が本を読みたいなら、こっちはコレをオススメしたいんじゃあっ!

    https://www.amazon.co.jp/dp/4198933693

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:44

    >>1

    それやったらワシの本棚にホームレスの男が腕を200万ドルで売らないか?とか持ちかけられて想像を絶する酷い目に遭うホラー小説ジグソーマンを紹介したるわ。

    グロはグロでも痛い目に遭うところは極力省かれてるし腕をチェンソーで切り取ったりとかそういう展開は無いから安心するんや

    まぁ主人公は凄い状態にされてしまうんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています