最後にG1取ったのが4年前か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:56

    和田さんを信じていいの?🤔

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:24

    人気馬の
    リュージは
    信じるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:37

    信じていいの?じゃない
    信じろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:44

    涙はもういらないプボ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:24

    ゾエだって安田でG1二年ぶりだったぞ
    二倍違う?そうだね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:37

    1番人気の和田は買えない
    今回のプボは1番人気じゃないし買ってもいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:42

    和田と
    ディープボンドを
    信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:56:57

    >>4

    念の為云うけどオチもいらないからな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:07

    吉田豊も12年だったしへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:09

    その四年前の更に前は何年前よ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:14

    お前が疑うぶん俺が信じるからいっぱい疑ってけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:26

    勝ちフラグも負けフラグもどっちもあるよね
    ポジティブに考えるなら勝ちの目普通にあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:36

    田豊なんて12年やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:02

    俺はリュージとプボくん信じてるから2着固定で3連単買う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:19

    5番人気以下なら信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:38

    正直くっそ失礼だけどこの人もディープボンドもGI勝ち切る印象がない
    いいとこまで行くけど届かない雰囲気を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:02

    まあ掲示板内にはいるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:04

    >>14

    信じてやれよぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:15

    >>14

    もう2着はいらないんだよクソッタレ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:01:00

    ミキロケを勝たせたリュージを信じろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:47

    和田はG1で15番人気を1着入線なら2年前にやってるぞ
    Jpn1を含めていいなら3年前にもミツバで川崎記念勝ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:24

    >>16

    こういうので引き合いに出すのもアレだけど丸田騎手とナランフレグにG1勝てる雰囲気感じられたか?

    それでも勝つことがあるのが競馬だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:33

    リュージが勝てないのは1日に何頭も乗りすぎだからなんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:06

    >>22

    つまり武士沢もG1ジョッキーになれると言うことでいいのだな?(配点 馬質)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:04

    >>23

    それはウインマイティーがつい最近否定してくれたやんか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:09:03

    ナランさんと違ってディープボンドは
    宝塚記念の阪神2200mが一番強い舞台なんですかって所から始まるので

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:12

    >>23

    ミッキーロケットが宝塚勝った日も10鞍乗ってるんですけどね(宝塚時点では9鞍目)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:20

    もしかしてたくさん乗る方がいいのか?
    ちなみに日曜は11鞍騎乗

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:11:50

    >>23

    宝塚記念の日は12レース中11鞍騎乗するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:46

    >>29

    控えめに言って体力おかしいんじゃないでしょうか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:06

    >>28

    リュージは乗鞍多いほど集中出来るんだって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:33

    >>29

    土曜に9鞍

    日曜に11鞍


    ・・・さすがに逆じゃないッスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:24

    この間2着四回からの1着の時もかなり乗ってたな
    あと今回に関してはアップデート君に乗る時に芝2200mに走れるあたりメリットでかい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:08

    あのリュージすらバッテバテになって直後のレースを交代する事になった事態がありましてね

    ご存知でしょうシルヴァーソニックさん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:36

    あとは当日こんな顔してないかだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:16:31

    夏競馬(しかも猛暑予想)で動き続けといた方が集中できるって書いててもうわけわからんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:17:27

    リュージの体力どうなってんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:22

    >>37

    競馬界鉄人四天王の一角

    (リュージ、みゆぴー、松山くん、みらい)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:45

    >>38

    ミライは今年100勝見えてきてるのマジで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:47

    >>35

    天春の時は相当緊張してたんやなって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:40

    >>40

    現地民が笑顔を見なかったって言ってたからな

    リュージニコニコしてるイメージなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:34

    >>41

    根が真面目だから期待とか不安とか背負い込みやすいんやろな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:41

    この人の性格とか色んなインタビューとか見るにオペラオーの時代を乗り切れたのマジで奇跡だろ...
    楽しかったことより苦しかったことが多いみたいなことも言ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:37:46

    2000有馬の色んな意味で疲弊しきって硬直しまくったリュージのインタビューとか見てらんないよ
    アレを乗り切れたからこそ鉄人和田ここにありなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:45

    皐月賞→2000有馬記念の表情の変化と頬の痩けかたが痛々しくて…あの心労のなかで騎手やりきったのほんとすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:41:19

    ミッキーロケットとオペが後押ししてくれるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:42:24

    >>44

    単純に勝ち続けなければならない重圧だけじゃないもんなあ

    同業者からの妬み嫉みも凄かったみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:44:57

    >>46

    いくら後押ししてもディープボンドがプボ〜っとしてて動かねえんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:00

    見ろよこの時の笑顔 眩しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:47:00

    >>49

    ニコニコリュージ好き

    宝塚記念でもこの笑顔を見せてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:03

    今回騎手を信用するなら一番何かやりそうなのデアリングタクトの松山弘平だと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:23

    信じてあなたの夢を
    そしてオペラオーを
    オペラオーが最後の直線で背中を押してくれるから
    逆襲のプボ君になるから

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:52:03

    例の有馬

    …なんか若リュージより今のリュージの方が顔がいい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:59:01

    件の有馬の頃って食べても食べても太らないとかいうやべぇ極限状態だったみたいだから…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:01:19

    >>13

    袁紹の参謀かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:34

    >>43

    その年本気でダメそうだったとき結婚して支えてもらったおかげでギリギリ自分保ててたみたいなこと言ってたもんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:43

    >>24

    ここでこの話をするのはスレ違いな気もするが、武士沢さんは馬質悪すぎて本人の腕以前の問題なことが多いからなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:23

    >>56

    オペラオーのこと以外考えている余裕なかったと言ってる割に結婚してたりしてるんだなと思ったが

    結婚したからその程度で済んでたんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:20:09

    別にええねんデータだけで議論したり買う馬決めたいだけのやつがあーだこーだ言ってても
    応援したいからするねんプボ民は
    プボと和田を信じるだけやねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:21:51

    素人で予想とか全然わかんないんで推し応援するわ!
    プボミラクルしようぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:22:41

    >>58

    ソースどこだったか覚えてないんだけど、あまりにも限界状態だったから周囲が見かねて「お前そろそろ身を固めろ。出ないと潰れるぞ」みたいなこと言ったとかだったと思う。

    ソース分かる人貼ってほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:27:44

    和田さん息子がデビューしたら辞めるって言ってたけど、もう4年くらいしかないんだよな…
    次のオリンピックの頃にはいないかもしれないと思うと寂しいからせめて60歳までは続けてほしいし、その間にGⅠ20個くらい勝ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:28:01

    奇跡を信じて、思いは届くと。
    キセキ…?



    んほ〜❤️

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:37

    >>62

    せっかくファントムシーフみたいな有望株と出会えそうなのにもうすぐ引退は止めてくれ…


    せめてクラシック3冠持ち帰ってからにして…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:10
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:08:16

    ホント魂から男前だなこの人

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:28

    「勝つこと」よりも、彼らがレースでも「和田竜二とディープボンドである」ことを祈って信じたいね

    和田竜二騎手《ディープボンド》【宝塚記念2022共同会見】


  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:23:05

    和田さんでもクリノガウディーしちゃうことがあるからそこはもうね…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:38

    >>68

    クリノガウディーは他の人が乗っても斜行する子だし・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:23:30

    別スレで見た体調激悪のときに限って和田さんが大きいとこ勝つって言ってた人元気してるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:29:12

    >>3

    この言い回しかっこいいからSSで使いたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:34:23

    >>70

    体調良くても悪くても複雑な感情になるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:19

    エダテル先生は22年前か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:18

    和田竜二の息子もイケメンなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:26

    >>10

    JP1も含めて良いなら7年前にワンダーアキュートでかしわ記念獲ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:04

    今からもう緊張で吐きそう 今までの人生のどの試練よりもドキドキする プボが一着になる所見た瞬間過呼吸なりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:57:30

    >>35

    険しい顔している方がGⅠ勝てる

    ソースは2000年

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:58:51

    またゴールした瞬間に顔を覆うようにされたら俺の涙腺が持たない てかもう泣きそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:11

    ヘッヘッヘ リュージしゃんが勝ちましゅ ヘッヘッヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:13:27

    >>77

    あれは険しいというか窶れているといいますか・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:15

    >>64

    「ファントムシーフ、最強の称号を華麗に盗みました!」とか割と本気で聞きたい

    もちろん解説は岡安アナで

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:19

    春天で見せた本当に悔しそうな表情が宝塚で報われるところが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:33:11

    岡安アナ「先頭はまだ和田竜二!和田竜二!4年間の苦労が報われるぞー!」
    これを期待

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:03

    なんだかんだ3着以内には来ると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:17

    厳しいとは分かっていても応援はやめられないんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:02

    厳しくねぇとは言い難いけど、勝つと思う。せめてここにいるならそう思っててくれ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:42:13

    競馬は夢を見るものなんだから俺たちがいくらリュージとプボに夢を見ようとかまわないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:23

    勝ちの目はある無理ではない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:37

    >>70

    体調崩せってコメだらけだったの不謹慎だけど草

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:08:48

    >>70

    それ見てて滅茶苦茶笑ったんだけどどのスレだったのか思い出せない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:12:33

    >>90

    ウインマイティー勝った時のスレにもいた気がするけど、どうやら複数人いるらしいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:26

    それも、人の不幸を願うのは良くないって怒られてたから程々にね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:00

    >>92

    みんな「だから体調崩せ」って言ってるのではなくて「今どうしてるのかな」なんだからまだセーフでは

    もちろん自分もその人の体調不良を願っているわけではないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:32

    有力馬多い代わりにどの有力馬もスタートきらないとわからないウィークポイントもある状態だから、実力上位ではあるプボならチャンスはある、また宝塚記念はオペラオー以外でも和田さんが勝ててるG1だから相性は良い方だ
    ほら、買いたいだろ?買え!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:27:27

    何年G1勝ってないからどうこう言い出したら今年の秋華賞でフルキチ買う予定の俺はどうなるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:23

    >>95

    君の夢がフルキチというだけのことだ

    自信をもって単勝にぶち込みなさい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:21

    >>94

    誰にでもチャンスがあるレースって難しいけど面白いし希望あるからいいよね

    さっきから駒作って延々と展開予想やってるけど全然わかんないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:48:55

    >>62

    次の五輪は2024年パリだからギリギリ大丈夫

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:12

    >>98

    あ、そっか・・・

    なんか去年夏季やって今年冬季やったから次いつなのかバグってたわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:21:27

    今朝プボが宝塚勝つ夢見たんだ。
    めっちゃ嬉しかったのに、これが夢だと気付いて私は…がっかりした。

    きっと正夢になるよね?今からこれじゃあ日曜日まで胃がもたないよ…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:53

    >>100

    俺は夢なんて見れないから君の未来視を信じるとするよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:21:02

    >>70

    多分これですね↓

    プボ君が|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    すみません。心苦しいけど寝込んでくれないかと言ってしまった張本人なので覚えていました。


    あの人見てるか分からないけれど、もし見ているのならプボ君が優勝するところを元気な状態で見届けて欲しいです。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:04:47

    >>102

    教えてくださってありがとうございます

    恐らく害意100%ではなかったのだと思いますが、我々は時間を遡って過去を改変できる生き物ではないので、言ってしまったものは仕方ないです。

    明後日は上スレの方も元気で見られていたらいいなと心の端っこに置いて、みんなで手に汗握りたいですね😊

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:14:32

    プボくんに託すぞ俺の金

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:03

    夢も託せ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:42:36

    >>49

    なにも知らなかったころ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:12

    明日楽しみやわ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:16

    プボ君が勝てますように!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:58

    ついに当日…頼んだリュージ、ディープボンド。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:11:06

    さあ、プボくんとリュージの勝利を祈願しようじゃないか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:31:32

    リアルタイムは見れないけど応援してるぞ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています