今シーズンはドラグマネクロスをずっと使ってきたわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:14

    無理だよこいつら
    ダイア到達すら不可能なテーマ発見伝

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:45

    今期ダイア潜ってるスレあったでよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:57

    シナジーどこ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:21

    そもそもその組み合わせが強くなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:53

    ネクロスは現在進行形でダイヤ1チャレンジしてるスレあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:05:22

    わざわざシナジーない組み合わせで組んだらそうなるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:12

    >>3

    >>4

    >>6

    ネクロスの混ぜ物はドラグマが基本なんだ

    シナジーないとか言う前に調べてくれ


    ドラグマはともかくネクロスはドラグマでリソース回収しないとユニコール立てて息切れするテーマなんだ

    マクシムスを万華鏡で落としたアーデク除外してssしたりマクシムスで餅とアーデク落としてネクロス側のカード回収したりするわけだ

    ネクロスが召喚権を使わないからエクレシアに召喚権使えるのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:32

    天底無制限のときならともかく今のドラグマネクロスはそこまでだろ
    ランクマ潜るなら安定性のために儀式に寄せた方が強くね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:30

    ドラグマネクロスは悪いデッキじゃ無いけど、ネクロスの基本構築はドラグマネクロス!って言えるほど強くも無い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:28:20

    >>9

    どっちもあんまり強くないからせめて回ったらまだマシなドラグマでええんちゃうんかって気もするけどな

    魔神儀は逆に事故率もあがるし仏像とか沢山いれたデッキは最低限の動きできるけど正直弱いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:29:40

    レスに噛み付くぐらいならお気持ちつけろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:02

    ネクロスは純ドラグマ魔神儀でそれぞれ強みあるだろ
    今期最初魔神儀ネクロスで潜ってたけどザボルグ強すぎてダイヤ到達程度なら普通にできたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:30:12

    アルバスセイントまだ来てないはずだし、天底制限だから辛いしで今はそこまでだと思う
    とはいえ今一番強そうなネクロス構築は確かにドラグマ型だろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:52

    神巫入れたほぼ純のやつがクリスティアとか出るから強かった気が

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:33:53

    正直ダイヤいけないテーマじゃ無いから腕か試行回数の問題ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:25

    >>15

    クリスティアは3枚初動だから普通に安定しない

    盤面の強さはネクロスでは1番強いとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:55

    >>16

    パラディオンとか見てて思ったけど冗談抜きで数百戦必要なんかね。

    やっぱ登りきるまでは相剣鉄獣幻影ヌメロン握るのがストレスフリーやな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:46

    影霊衣はもう新規待ちのテーマだと思うよ
    シャドールーク並みのが来るか天底無制限でようやくワンチャンできる程度

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:58:48

    >>13

    魔神儀ザボルグって普通に事故率高いと思うけどどんな構築か見せてもらえる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:11:50

    >>18

    壊獣パラディオン使った自分はすぐ上がれたし後攻ワンキルに振りきるとか爆発力が高い構築の方が上がりやすいってのはあると思う

    影霊衣をはじめとした環境外+中速のデッキはリソース差で環境を捲り切れなくて沈むことが多い

    どれだけプレイングでアドを取ろうがそもそものカードパワーで負けてるから勝ち越しは難しいのは当たり前だからねしょうがないね

    別にダイヤ到達できないテーマじゃないからスレ主はようつべとか過去スレで資料探してくるといいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:17:13

    建設的な話をしよう
    今の影霊衣ってどういう構築が正解なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:35

    >>22

    ゲール・ドグラとか入れてユニコール全力維持のドラグマネクロス

    ドラグマシャドールギミックで先行の勝率を盤石にするとかマクシムスでの追加展開で先行の勝率を上げる

    後攻は誘発より結界波でワンチャン狙う方がいいかもしれない抹殺抱擁ヴェーラー入れるスペースなんてないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:51:57

    >>23

    ユニコールとミドラーシュが喧嘩するし厳しそうだなあ

    でも環境相手にチャンスを掴むならやはりユニコール特化しかないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:14:32

    >>24

    ュニコール突破されたらミドラ出してもいいんだぞって圧が大事です

    ライスト壊獣で雑に処理されるユニコール1枚じゃとても耐えきれない(刺されば1枚で終わるから弱いわけではない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:44

    影霊衣とか余裕でダイヤ行けるけど普通にデッキのせいじゃなくて実力が足りないだけって認めた方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:36

    ケチつけてる奴らの大半はそもそも触った事ないだろうから気にすることないよ
    言っちゃ悪いがそこまで人口多いテーマじゃないだろうし
    構築とリプレイ晒させる訳でもなく脳死批判してる奴なんざどうせ役に立たん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:26:42

    >>27

    脳死批判してんのは1の方では

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:32

    そもそものデッキパワーが致命的に足りてなさすぎる
    手札3枚使って出す儀式モンスターが相手が手札増やしながら出すモンスターより弱いんだからどうにもならない
    安定性と最終盤面と妨害貫通力が弱い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:12:57

    >>29

    お前が下手くそなだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:16:44

    ネクロスで手札3枚消費…?妙だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:51:40

    個人的には棒立ちさせるならユニコールよりクラスソラスだな
    守備で出せるから若干死ににくいのと打点補助がなくても生き残れる
    マクシムスがいるならリソース供給は心配ないからユニコールでいいかも知れないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:03

    ネクロスそのものの新規も欲しいけどレベル3か12で墓地効果が強い融合かシンクロも欲しい
    除外してワンドローくらいでいいから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:18

    >>20

    いや魔神儀使ってるんだから儀式召喚するまでの安定感はあるしそれなりの引きできてれば貫通力もまあまああるよ

    ザボルグを素引きしなきゃならないってことを言いたいなら分かるけど、そこそこの頻度で金謙に引っかかるし反魂術弁天リリースから統括者のルートもあるしで召喚権腐らせることはそこまで無い印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:46

    純は無理だろうけどドラグマ入りならまだ行けるくらいの力ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:04

    誘発で1:1交換取っても結局1枚から展開されて捲られるだけだからニビルみたいな1枚で爆アド取れる誘発以外は抜いたわ
    環境相手に純粋に勝負してたら勝てない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:28:59

    1の実力不足とか言ってる連中は自分で達成してから言え

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:37:44

    影霊衣自体もうかなり厳しいテーマだからなあ
    シャドールのカードパワーが最強な中でそれに準じるカードパワー+シャドールガンメタ構成だったから環境に入れただけだから、シャドール基準に更にインフレしてメタも刺さらなくなったらそりゃ絶望的にもなるってもの
    シャドールは墓地肥やすカードさえ出ればいくらでも復権できるけど影霊衣にはそれもないし強化の仕方も不明だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:51

    ずっと使ってきて愛着あるデッキが弱くて新規も絶望的だと辛いわ
    愚痴りたくもなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:36

    ネクロス入ドグラループ楽しいけど時間足りなさすぎてソロでしか遊べない悲しみ
    リチュアの戻せるやつ採用しても足りない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:08:53

    >>37

    達成してるから言ってんだよ

    弱いのを嘆くのは良いけど使ってて勝てないのをテーマのせいにしたら終わりだろ

    1曰く勝てないらしいテーマでダイヤ頑張ってんのに実際以上に弱く言われてディスられて不愉快なんだよ

    諦めるのは別に1の勝手だけど、仮にも好きで使ってたはずのテーマにツバ吐くなって言いたくもなるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています