昨日の夜コンビニバイトに応募したけどまだ電話が来ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:13:30

    不安だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:14:26

    そりゃそんなすぐには決まらんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:02

    そんなに働きたいコンビニなのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:15:05

    昨日の夜ってまだ半日くらいしか経ってないし…
    決める方も暇じゃないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:17:03

    >>3

    どっちかっていうと金がないからさっさと働きたい

    4店舗くらい全部応募した

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:09

    まず俺が電話恐怖症なんだよな
    電話が鳴るのを待ってると息苦しくなる
    だから携帯電話も持ってないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:37

    まだ面接もしてない感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:19:40

    >>7

    昨日の夜公式サイトの求人からネット応募しただけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:54

    >>6

    スマホなしでどうやって生活してんの・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:20:57

    それなら尚更1日で電話来ないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:21:54

    >>8

    まだ一日もたってねーじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:46

    そんなことより発声練習でもしてろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:51

    流石にそんな早くに連絡はこないやろ
    仕事のメールとかは大体日に2回くらい確認するだろうからそろそろ確認はしてもらってるんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:44

    コンビニって人手不足って聞くけど実際どうなん?
    コロナと円安で外人も減ってヤバイとかヤフーニュースで見たが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:25:50

    携帯持ってないなら平日の昼間には繋がらんと思われてかかってこないんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:29:28

    >>15

    確かに。

    と、いうか現代で携帯電話の連絡先がないってなると緊急時に連絡とりづらいから若干採用されにくいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:31:38

    昨日の夜に送った時点で最速でチェックされるのが朝としよう
    それから通常業務をこなしつつ検討するとして早くても明日、休日は忙しくなることを考えたら下手すりゃ月曜くらいじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:00

    担当者の勤務時間のことも考えてあげなよ
    24時間営業だからといって24時間ずっと働いてるわけじゃないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:36:02

    >>16

    というか緊急時って何

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:37:30

    ガチで人が足りてなかったりすると今週中にでも面接の連絡くらいはありそうやけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:18

    >>19

    そりゃもう「今日出れる?」だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:38:31

    今時携帯持ってないやつを取る理由もないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:15

    >>21

    出られません

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:40:18

    >>22

    人足りてないならそれだけで即落とす理由にはならんやろ

    面接のときとかに連絡手段用意できる?って聞かれそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:58

    別に携帯電話持ってるかどうかなんか合否に影響せんやろ
    営業職とか正社員ならしらんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:19

    >>14

    個人的には糞オブ糞

    覚える事多い、深夜はワンオペの所もある、客の質も(場所によるが)低い、時給安い、大体どこの店舗も慢性的に人手不足だから休みの日でも頻繁に電話かかってくる、店員もアレな人が割と多い

    自分は二度とやりたくない。メリットは他の店の店員に優しくなれる事

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:20

    >>26

    あくまで「個人的には」だからスレ主は採用されたら…まあ頑張れよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:24

    現代で携帯もってない人も変わってるけど
    求人応募があってまず電話番号の欄見て携帯じゃなかっただけで
    「家電やな!連絡せんとこ!」なんて人のほうが変わり者だと思うが
    どんな拘りだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:43

    人足りてないのに緊急時に連絡取れないかもしれない人採用しても意味ないよね
    シフトとかもアプリで組んでたらスマホ持ってない人のために個別対応しなきゃいけないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:39

    >>29

    人足りてないのに採用しない意味とは・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:25

    応募者が何人かいたら不利にはなるよね、携帯持ってないの
    普通の職と違ってコンビニバイトは急に出て欲しいこともあるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:48:01

    応募者多数の人手が足りてないコンビニ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:03

    電話恐怖症はわかるけど、スマホ持たないってレベルはかなりやばいのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:44

    スマホ持たないレベルの電話恐怖症って接客業出来るのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:44

    コンビニ詳しくないけど電話応対普通にあるよな多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:56

    融通効かなくてもとりあえず枠埋められるだけで助かるから是非うちに来てくれ
    スケジュール管理とかはそもそも担当者の仕事やし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:39

    >>35

    ある

    電話で注文受けたりもするし、予約も受け付けたりする

    スマホ持てないレベルならきついんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:51

    >>34

    でも面接の電話は取れるんだから問題ないんじゃね

    1がおらんから知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:14

    コンビニで働いてたけど電話なんてごく稀にクレームがあるくらいで
    他は大体店の人間とか本社からの電話だったから別に電話業務なんてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:31

    >>39

    店によるんじゃないか?まあクレームくらいしか来たこと無いけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:46

    コンビニに電話っていう概念がないわ
    商品入ってないとか財布忘れたとかならレシートから電話するけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:05:51

    深夜の3時位に酔っぱらい親父から昼間の店員の接客態度が気にくわないって電話が来たことはあるな。知らんがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:14

    緊急連絡先の欄って本人の携帯なの?家族とか親戚の番号じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:20

    最近はなくなったけどポケカの問い合わせが異常だったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:28:08

    >>39

    時間帯と客によるかもしれないな

    うちは普通にあったぞ

    電話注文してくれるお得意さんがいたから

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:30:36

    >>45

    配達すんの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:10

    >>46

    セブンだけどあったよ

    担当の人が運んでいく感じだったと思うけど

    老人向けのサービスだった気がする(4年くらい前だからあまり覚えてない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:42

    夜勤コンビニ志望なんだけど、バイトの募集チラシに時間の融通効きます!って書いてあったけど昼時間帯の業務に駆り出される事ってあるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:58

    >>48

    ある事はあるけど、場所によるとしかいえないな

    自分は2年働いて早朝入ってたけど昼間に入ったのはせいぜい2回くらいだったな

    どうしても嫌だったり入れない時は普通に断れるから気にしなくていい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:36

    接客業やると店員に優しくなるのはあるあるだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:44:49

    >>49

    なるほどねありがとう

    年一くらいなら耐えられるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています