パパ黒が絡むとバグりそうな術式

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:38

    オガミ婆の降霊術は肉体だけ降ろしても精神を乗っ取られるってバグがあったけど、他にバグりそうな術式って何があると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:51

    自立した呪骸制作は変なバグ起きそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:06

    無為転変?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:32

    無為転変は肉体が変形せず魂だけおかしくなって渋谷での暴走人形みたいになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:57

    呪力を持たない相手に必中効果が発動するのかは気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:41

    羂索は何が起きるかわからんから避けてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:08

    真希に蘭太の行動封印が破られたのって天与関係あるんだろうか
    単に力量差がデカすぎた結果かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:29

    「呪力の影響を一切受けない」だから下手したらすうれい呪法や兄者のような類感系の影響は一切受けないとかまでありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:08:08

    呪言みたいに呪力ガードが前提の術式相手にはめっぽう弱そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:09:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:13

    日車さんの領域とか?
    呪力がないから奪われるものがなさそう。呪力がないだけで術式はある可能性はあるが、それはそれでバグりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:13

    >>9

    逆に草みたいな呪力ガードはヤバいのに対してはめっぽう強そう、そもそも当たらないかもしれんが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:15:33

    >>11

    天与呪縛を没収したら無限の呪力を得そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:18:41

    >>11

    天与呪縛が没収されたら本来使えるはずだった呪力と術式が解放されるとかはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:20:42

    >>14

    ロマンあるけど呪力を奪われた虎杖がフィジギフになったりはしてなさそうだしその可能性は薄そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:59

    帳の判定が気になる
    術師のみ入れる結界とか術師を弾く結界とか、パパ黒が通ろうとするとどうなるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:42:21

    天与呪縛に関してはフィジギフに限らず魂レベルの干渉が必須だからそもそも奪えない可能性もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:51:52

    星間飛行はそもそもマーキング出来ないんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:56:00

    明らかにどうにもならんのはブギウギか
    いや実際の戦闘じゃパパ黒が持ってる呪具か武器庫呪霊の呪力を拾えばいいんだけど、パパ黒自体が術式の対象にはなり得ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:51:15

    >>19

    呪力込めた石と呪具の入れ替えとかなら出来るけどパパ黒の場合呪力込めた石ですら投擲武器にしてきそうで怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:41:03

    実は宿儺様の領域展開をすり抜けられる説があったパパ黒。呪力を帯びたものでも無生物でもないからカテゴライズされないとかだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:42:58

    >>21

    呪具を武器にするより

    よっぽど良くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:00

    >>18

    服や靴にマーキングするとか?

    すぐに脱ぎ捨てられて終わりかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:31

    >>22

    単行本で修正されちゃったのが残念 攻略の鍵になると思ってたのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:21

    仮に領域すり抜けられたとしても普通の斬撃は当たるんだからどのみち無理では

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:57

    >>24

    星間飛行の引力次第では無下限の蒼も膂力でちぎれる甚爾を引き離したり引き付けたりがそもそも出来ない可能性もありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:27:42

    宿儺の領域展開って閉じてないから誰でも抜けられるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:28:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:23

    >>29

    それはもうただの難聴じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:47

    >>5

    結界の条件は呪力に関することだけだからそもそも「領域に引き摺り込めない」という理屈も成り立ちそう

    けど漫画的にちょっとやりすぎ感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:40

    無為転変は肉体じゃなくて魂に干渉する術式だから普通に効きそうだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:24:24

    >>32

    肉体は色々とおかしいけど魂に関してはそんな特別な感じは無さそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:00

    >>32

    降ろされた肉体が魂を塗りつぶすとかいう離れ業したからややこしくなっとるんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:39:40

    >>32

    むしろ呪力で守れない分無為転変は尚更通りやすいまである

    ここで考察されてるのは通った後どうなるかって話

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:41

    >>35

    普通に効きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:55

    オガミ婆のは本来魂と肉体は別に存在してて尚且つ魂が肉体に付属してるのがあるべき形なのに、肉体が強すぎて魂の方が付属品と化してるから起こったバグだと思ってた
    だから真人の魂に直接作用するのは肉体ありきの魂には通用しないのかなーって
    魂が変質しても肉体の付属品だから肉体そのものに変化が起きないって言えば良いのかな、上手く言語化出来なくてすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:23

    >>37

    特にそういう描写がある訳じゃないので全部妄想です

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:32

    普通に効く
    肉体は変化しないけど魂はあっぱらぱーになる
    肉体がこれ俺の魂じゃねーよと魂を修復して伏黒甚爾ver1.12になる
    の3つが主流だなパパ黒vs無為転変

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:37

    >>22

    それな

    パパ黒なら全裸で済む説聞いた時は笑った

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:26

    >>6

    1000年生きても異質ってことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:06

    ブギウギって効果ないよね
    拍手しまくる東堂を想像した

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:30:17

    フィジギフを讃えまくる藤堂葵

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:37:42

    真人のあれは魂の形を変えたら肉体が魂に合わせて変化する術式
    そもそもの肉体がバグってるから通ったとしても肉体の形変わらんか若しくは肉体の形に合わせて魂が変化する可能性が高いと思う

    ババアがやった事が近い
    肉体(パパ)と魂(孫)が魂(パパ)に作り替えられた…ん待てよ伏黒パパの魂がもしかして今2つある?
    マゴタマは完全に消えた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:44:55

    >>7

    多分金縛り的なのをフィジカルで無理やり動いて解除した

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:54:06

    >>11

    日車さんの領域展開で有罪になって術式なし呪力なしだったら第一審から処刑人の剣解放じゃない?

    虎杖が術式没収飛ばしていきなり呪力没収になったように

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:55:47

    芻霊呪法はどうなるだろう
    簪は術者の呪力使っての攻撃だから釘が刺さりさえすれば発動できる
    共鳴りは対象から欠損した一部が必要だけどパパ黒本体から離れた時点でそれ俺のものじゃねーし扱いになって不発かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:13:35

    肉体が独自に魂を構築するっぽいのがな
    物理ダメージを伴わない魂への攻撃や干渉はたとえ効いても肉体が勝手に治すとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:18:09

    シン・陰流簡易領域のカウンターは呪力関係なしなのかな
    呪力で判定してたら不発しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:33

    「呪力により能力は効かない」って事はないんじゃないか?
    「相手の呪力を前提とした術式における挙動で不具合が起きる」って事はありそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:35

    >>15

    虎杖は天与呪縛じゃないから呪力が取られても身体能力がアップしたりはしないだけでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:59

    呪力を没収と書くとややこしいけど没収されたんじゃなくて練れなくなっただけで虎杖の中に呪力はあると考えたらまぁ肉体強化には繋がらないよな

    たぶん覚醒前の真希さんでもパワーアップはしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています