アッ!優先権が移った!手札誘発だッ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:48

    最後まで使って来なかったけど何握ってたんだろう……ってなることない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:38

    そういうのはだいたいヌメロンウォールか叢雲の印象

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:06

    フリチェでひたすら威圧するだけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:06

    増Gみたいな反応するカード色々あるからな

    >>2以外にもクソマイナーだがベアルクティもメインフェイズ中は常に反応するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:11:38

    最初からやたらチカチカして、んもぉーなんなのぉーって思いながら展開してる時にニビル投げてくるような奴は絶対許さんからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:04

    一瞬優先権が移るタイミングで何持ってるかわかっちゃうんだよね
    スタンバイだとGでデッキに触れるタイプは当たり前だけどうらら、モンスターが出てから優先権持ち出したら泡影
    ひえっ5回目のSSで相手に優先権が移った!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:56

    めっちゃある
    んで相手のデッキ確認するけど何だったか結局わからなかったってのも極稀にある
    発動タイミングをミスったんだな…ってのならまだいいんだけどガチで相手のデッキにあのタイミングで発動出来るカードが見当たらないとかもあるとただの通信障害…!?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:00

    >>5

    行け!ニビル!

    忌まわしき記憶と共に!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:07

    アクセスコードトーカーの墓地送りにチェインして使おうと思ったけど発動できんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:10

    誘発じゃないけど神宣とかはめっちゃ分かりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:25

    こっちがワンアクションする度に移るからどう考えても増Gくらいしか思いつかない…でも使ってこなかった…なんだったんだターンエンド

    あっ君かぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:44

    >>9

    アクセス効果にはチェーンはできないからクイックエフェクトだと思うけどチェーンをオートじゃなくてONにしないとクイックエフェクトは使えないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:43

    >>13

    はえーそれは知らなんだ

    次から気をつけます

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:04

    ククク……優先権が移るたびに誘発に怯えるがいい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:52

    ニビルとかわかりやすいからねぇ
    自分が持ってる側の時にマイナーデッキが相手だとえっもうバトル入るのか…じゃあ使おう→囮とかよくある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:24:36

    >>15

    あまり我々をミクビリスしない方がいい……

    凄いディスアド背負って手札誘発で月の書、サイク、DDクロウを打てるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:51

    問題は分かりづらいカードよ
    明らかに無限泡影のタイミングなのに一向に打ってこない人もいるのよ…何持ってるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:28:28

    ドライトロンでサーチ札使った後に優先権が移る恐怖よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:30:45

    サーチカード使った!うららないんですかやったー!
    じゃあサーチしたモンスターを召喚して更にサーチ効果を…あっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:19

    初動で移ったのに打たれなかったから「なんだ……?」て思いながら展開してるとちょくちょく優先権が移る
    最後の方のおまけ1ドローにうらら打たれて「うらら、お前だったのか……」ってなったことあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:28

    花札衛や未開域を相手にするときに手札から飛び出そうとする増Gを抑えつけるのすごく面倒
    投げたら死ぬんだって!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:47:57

    ククク…その優先権の移り方は泡影かヴェーラーだな…?
    ホラ、キットの効果だ!使わねえと大変なことになるぜ?
    ククク、やはり泡影だったか…いいぜ、キットの効果は無効だ
    ククク…対戦ありがとうございましたいいデュエルでした

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:25:06

    >>14

    正確には

    アクセスの効果にはチェーン不可(攻撃力上昇や破壊効果はカウンターできない)けど、「攻撃力上昇処理が終わった」「破壊処理が終わった」タイミングでカードを使うことはできる

    オートモードだとこれに反応する効果の誘発(ラグナゼロの破壊効果やシャドールの破壊時効果)以外は反応してくれないけど、Onにしとくとそのタイミングで使えるカードが全部反応するようになる

    スタンバイでG投げるのもオートじゃできないので活用していこう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:38:56

    ダメステまで気にしないで下さい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:29

    うららに誘発反応するがスルーそのままリカバリーされて展開続行、嫌な予感がしつつもニビルを投げるも案の定抹殺で潰される

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:44:25

    うちのミセラくんがしょっちゅう反応してゴメンね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:45:29

    手札に今使えないフリチェ持ってたら5回目の召喚に合わせてonにしてニビル偽装するのはあるあるだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:32

    フルルドリス姉さんもいつでもいけるぞって言ってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています