頭パルミラ人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:21:21

    頼むから死んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:52

    本編クロード 好き
    無双カリード フォドラから消えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:38

    マジで人類の敵

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:23:59

    本編との落差が酷過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:19

    学園生活マジで大切だったのだなって今頃実感した

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:01

    黄色のキャラ評価を軒並み下げるカスムーブ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:24

    本編のクロードは最高に好き
    無双はうん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:25

    無双してないけどなにがあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:44

    頼むから脚本は氏んでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:53

    >>6

    普通止めるわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:21

    >>8

    帝国と同盟を結び、戦争の早期解決のために帝国の目的を横から達成してやろうとして王国領に侵入する、帝国は騙して悪いがで全部倒す

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:28:42

    解釈違いってレベルじゃねーぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:14

    他ルートageのために犠牲になった男

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:40

    >>11

    蛮族すぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:34:19

    エガちゃんのヘイトがクロードのおかげで減ったな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:09

    無双の存在はファンから消されそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:09

    >>15

    正直まじでこれが目的じゃね?って感じるのが酷い

    エーデルガルトは悲劇のヒロインってのをやりたかっただけだろコレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:35:32

    >>15

    こいつはカリードであってクロードではないという解釈できそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:36:12

    ウキウキで援護するヒルダとローレンツさあ
    お前ら止める立場だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:37:51

    単純にIQが低下しまくっててただの馬鹿なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:38:18

    >>11

    わざと本編の逆やろうとしてるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:39:28

    >>20

    倫理道徳常識も低下してるゾ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:43:59

    本編クロードと無双クロードが鉢合わせたら本編がブチ切れて殺しにかかってくるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:46:08

    衣装の色からして本編のネガポジ反転だなあと分析していた人はいたけど
    加減しろ莫迦

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:48

    やはりパルミラ人は蛮族
    こいつにそそのかされて国交樹立させられる本編翠風ルートはバッドエンドですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:35

    >>25

    本編クロードはマトモなのでパルミラの手綱もちゃんと握るさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:48:52

    頭パルミラだったクロードが本編では学生生活や課題でフォドラ各地を見て考えを変えたと思えばまあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:20

    >>26

    先生が介入しないとクロードですらこうなるならもう希望なんてないぞ

    クロード死んだら駄目になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:43

    本編とはルート分岐してるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:49:44

    本編金鹿の学級の面々が見たら解釈違いで殺しに行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:33

    >>28

    本編は先生抜きでも普通にマトモでしょ

    無双は知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:35

    青獅子で組んでくれたクロードや紅花デアドラ防衛のかっこいいお前はどこへ消えたんだ
    お前は先生がいなくたってそれなりにやってける奴だったはずなのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:50:43

    >>27

    周囲がえって反応してるならディミトリよろしく闇堕ちルートとしてありだったと思うのよ

    止めろや

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:51:01

    フォドラとパルミラの混ざりもんなんか存在してはいけなかったんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:16

    クロードがこれなら結局パルミラ人差別が最適解ってことになるんだよね
    ご時世的にどうなのよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:54:30

    クロード好きの配信 者がブチ切れてたな。クロードがなんで受けたのかまるでわかってないよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:58:27

    クロードは根本的な価値観はパルミラ人なのでフォドラや教会に対して偏見があり
    情勢的にも戦力的にも余裕がないので手段を選んでいられねえやとなり
    説得力はあるにはあるがこれは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:51

    >>11

    えぇなんでついでのノリで同盟相手を潰すの・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:00:26

    体験版の曇らせはどこにいったの…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:02:37

    紅花ルートの人がシナリオと聞いて嫌な予感はしてたがめさか此処までとは

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:29

    >>38

    信仰潰す=レア潰すだから最初から倒す気だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:03:42

    >>39

    あ?ねぇよそんなもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:05:29

    差別や偏見をなくしたい男を使って公式自ら差別を肯定していくスタイル
    ある意味最大の尊厳破壊

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:17:30

    先生の差よりもフォドラでの学園生活の有無の方が影響でかいとか予想できなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:35:37

    クロード好きは無双黄ルートやらんほうがええ感じ?
    うっきうきで家帰ったらやろうと思ってたんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:39:38

    闇うごの騒動があったとしても学生生活の一年間はみんな大事な時間だったんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:48:31

    >>45

    無双自体やらん方がいいレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:49:57

    先生という錦の御旗無しなら力で制覇するしかないというのは当然だと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:51:35

    パルミラ人は蛮族!クロードも頭パルミラ!パルミラッパリ!みたいなオタクのあんまり良くないノリの内輪ネタが公式に肯定されちゃった感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:50

    同じ釜の飯を食わせるってのが本気でストッパーしてた本編時空

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:06:00

    キャラ崩壊とは思わないし理屈はわかるけど続編でルート一本使ってやるのがエンタメとして面白いのかはなんとも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:09

    >>48

    わざわざそれやる必要あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:09:37

    ツィリルからのパルミラ評そのものなのが酷過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:31

    汚い事しなくても勝たせてくれるベレトス先生がいないんだからしょうがない
    クロードが性格悪くなったわけじゃなくて本編がチートだっただけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:11

    本編でのクロードが1番の推しだった
    レア様とソティスも推しだった
    悪いやっぱ辛えわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:58

    本編のクロードも他国の王族が身分伏せて内部から掌握していくってわりとやることやってるやつだと思うけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:01

    ツィリルはパルミラ人だと本当にマトモだよね
    再評価が進んでしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:19:00

    >>56

    いいところも悪いところもある、型破り過ぎて現実見えてないところとか

    無双は悪いところばかり

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:41

    >>57

    三日月っぽいけどちゃんと教育されてるからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:24:36

    >>59

    質素な生活してるけど周りの大人も気にかけてるしね

    セテスとの支援会話好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:25

    身長が違うので影武者が好き放題やったってことで…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:43

    >>11

    クロードが正しいと思うが…

    クロード視点エガちゃんの目的知らんし

    王国が滅んだら次は同盟が理由つけて潰されるのは

    わかるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:37

    本編5年後ツィリルが無双クロードを見たら悪い意味でパルミラそのものと批判しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:26:50

    >>62

    最初から王国と手を組んで帝国と戦うという選択肢があったろうに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:09

    >>64

    元々同盟は王国と別れたから無理筋では?

    三国志で例えると魏と蜀が手を組んで呉を

    滅ぼすみたいで個人的には違和感がない


    帝国が同盟を裏切る展開だったら

    ここまで荒れないのはわかるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:02

    カリー繋がりでハーディンに頭をやられた説

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:13

    ニンドリインタビューで本編クロードと無双クロードの違いについて触れてたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:18

    まぁつまるところ、学生生活で培う筈だった経験や知識や交流をすっ飛ばした事がどれほど恐ろしい事かって話だよな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:31:17

    道徳0点から倫理0点になったか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:03

    ちなみに他のシナリオ見る限り和平なんて成立しないし、こいつの言ってる事何一つ達成できないからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:22

    >>68

    そんなの無双でやらんでいいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:32:36

    >>66

    ハーディン様はカレー屋やめたからおかしくなったんだろうがよあーっっ

    無双のカリードは荼毘に伏すけどこれから頭パルミラだの死んでくれと擦られ続けると思うと涙が出ますね、いやマジで

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:41

    ハーディンは闇のオーブで歪められたって設定だけどクロードはそういうのなしに脚本の力で歪められてるから

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:34:41

    >>47

    マジか…もう買っちゃったよ…

    まあ無双好きだしゲーム部分だけでも楽しむよ ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:37:57

    クロードは元々謀略家という設定はあるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:40:57

    エーデルガルトとかとは違って、公式はクロードにあんまりキャラクターとしての愛着は無いんだなと思っちゃったのが一番嫌だった
    正直なんとなく察してたけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:41:59

    >>54

    本編の赤青級長たちはメンタル的に先生の存在大きいけど、クロードは大司教代理っていう立場の先生がいることの利益がでかいとこもあるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:05

    本編クロードも天帝の剣欲しがってたり野心家なとこあるよ
    先生のおかげで綺麗でいられただけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:43:19

    >>75

    謀略…?本編より馬鹿になってるようにしか見えないが…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:34

    >>78

    野心家であっても善性はあったと思うのだけど

    少なくとも帝国を騙すために無関係の王国を滅ぼすとかやるキャラではなかったでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:44:43

    エガちゃんはエガちゃんで蛮族が侵略してきてるから紋章いるしフォドラも蛮族だから技術抑制やむなし教会と王国まともじゃんで正当性失ってある意味悲惨では
    クロードが一番酷いけど
    ライター紅ルートの人かぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:30

    マジかぁ… 今日無双届いて今から黄ルートからやるつもりだったんだけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:48:13

    クロードはこんなんじゃねぇと言いたいんじゃないんだ
    いいところ全部潰して悪い面全面に押し出してフォドラの癌に仕立て上げて、はい先生と学校生活がなかったらこうなりますよ面白いですよねとか言われても困るんだ
    だって面白くも魅力的でもないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:26

    こういっちゃ失礼だけど発売前に立ってたクロードスレと発売後のクロードスレの落差に笑ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:37

    イケメン過ぎたから糞要素足してバランス取らないとね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:49

    >>83

    結局これだよなあ

    本編と多少キャラが違ってもいいけど

    面白くないんだもん

    まあ多少の領域超えてる気がするけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:19

    >>85

    まあ無双でバランスが取れてないからのスレの惨事なわけだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:57

    ニンドリのインタビューだと本編のクロードは善人要素が強くて謀略の寵児という一面が薄れてたけど無双は本編では描かれなかった厳しい謀略を張り巡らせるような人物として描いてるとあるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:04

    このクロードはフォドラの髪飾りぶっ壊すを比喩じゃなくてマジでやりそう
    ただの侵略じゃねえか野望はどうした

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:51

    キャラ崩壊とは言わんしクロードはこういう状況ではこうなると言われたら納得はできるんだよね
    自分メインのルートでやらかすのを避けて他ルートでああいう挙動取る、みたいにして欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:51:52

    >>84

    あのスレで馬鹿騒ぎしてた者だけど実際皆不安がってたからしょうもない下ネタで盛り上がったのだと思う

    今はそんな気力もないよ…チンチンではしゃぎてぇよ俺

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:23

    敵としても全然面白くないんだよね
    不快でアホなコウモリ野郎とかアケロンじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:52:38

    公式にヘイト創作されるとは思わんかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:15

    >>93

    確かにアケロンをイケメンにしてカリスマ性持たせたら無双クロードと言えるかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:53:26

    クロードはもちろん他の級長の良い所も悪い所も両方好きだから悪い一面に描写が偏るのはう〜ん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:02

    戦記物として置かれた立場からどうするかがシビアになったなって感じでストーリーそんなひどくないと思うがなあ
    クロードが一番きつそうなのはまあ…そうなるよね。ファンはつらいだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:54:54

    >>97

    本編での人気キャラが悪役扱いで悪い一面しか描かれてないのを別の側面も描きました!するのは正直ないわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:46

    >>98

    悪役ならまだいいけど無能な味方とかいうある種の最大の敵なのはちょっと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:18

    >>88

    こんなん謀略家じゃなく、只の狂った蛮族だろ!いい加減にしろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:21

    ヒルダとローレンツのIQ下がってんのもキツい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:32

    正直本編でこいつ良さそうなこと言ってるけど外患誘致やんけ!って思ってたけどだからってここまでしなくても

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:06

    >>101

    本編でのローレンツなら殴っても止めたよね

    援護とかないわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:43

    >>101

    他のキャラの株も下がってるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:06

    このクロードに対してローレンツが本編みたいなこと言うのほんとにキツい
    公式は金鹿アンチか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:20

    >>93

    優秀な謀略家として描かれるなら全然ありだったんだよね

    それが蓋を開けてみればその場の思いつきで動いてんのかコイツってなってる上に、本編知ってると全部失点稼いでる

    2年間呼ばれなかった間に闇うごに成り代わりされたんじゃないかと疑いたくなるレベルだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:58:38

    黄ルートは同盟や国としての未来が無い
    赤ルートはエピローグであっさり目論失敗
    青ルートは何もしてない上にこの後王国とレアに叛逆するだろうから生き残るだけで不快

    謀略(笑)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:49

    嫌な予感して買ってないからそんな事実はない。あにまん民が適当にデマ流してるだけなんやって公式信じることにするわ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:00:35

    お前のおかげでご都合主義でも何とかおさまった王国ルート台無しなんだよね今すぐしねや

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:01:36

    >>109

    おそらく当人は既に死んでいて闇うごかパルミラの間者に乗っ取られていると思われるが…

    177cmなことの説明もつくしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:11

    無双の金鹿ルートは公式が勝手に言ってるだけってことにして本編の風花雪月に帰らせてもらいます

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:27

    >>105

    紅ルートの批判逸らしに青よりまだ道理にケチつけられる黄ルートでクロードにケチつけてエガちゃん可哀想したかったんだろうけど逆に教会のまともさ可哀想さが引き立ったので目論見も成り立ってないというカリード状態

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:45

    黄ルートも教会がまともだから主張に意義がないんよ
    助けてくれシグルドヴェルダン軍だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:27

    >>105

    ほんへのストーリー評価でそこそこ扱き下ろされてた帝国ルートと同じライターなんで可能性がゼロじゃないのがまた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:32

    >>112

    エガちゃん好きだけど犠牲を強いてまでフォドラを上位種の手から人間に渡して成長させようとした戦争した結果が上位種に豆豉される方がマシでした、は笑えねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:16

    下手にエーデルガルト被害者路線に持っていったことでエーデルガルト好きからはこんなのエガちゃんじゃないと言われエーデルガルト嫌いからは戦争始めたくせに被害者面するなエーデルガルトageのために他にヘイト向けるなと言われさらに嫌われる
    エガんほスタッフしか利を得た人がいない......

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:40

    カリードの面白いところはこいつの謀略采配一切影響ない事

    赤 蝙蝠→エピローグで和平決裂
    青 蝙蝠→なにもせずに戦略温存
    黄 蛮族→予想外れまくりで結果を慌てて対処するだけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:09

    >>115

    青ルート最初にやったから戦争はエガちゃんのせいじゃんとは思ってるけど雑に可哀想なヒロイン扱いするのは本人なりの決意とか覚悟を蔑ろにされててこう…なんか…

    キャラクターとして尊厳破壊されてる…

    同盟は輪をかけて悲惨なんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:43

    級長で尊厳保ってるのディミトリくらいじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:53

    クロードォ!なんでぇ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:15:29

    >>119

    ディミトリとレアは逆に聖人過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:28

    >>119

    ディミトリも色ボケ陛下の先生いない方が幸せだったね扱いやで

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:08
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:52

    ツィリル、クロードを殺してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:17

    ツィリルとかいう蛮族の中に生まれた異端児
    お前はジャムカになれる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:01

    この話だとレア様の仇討ちで同族のツィリルに討たれて終わりがまじめに一番綺麗だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:09

    こんな形でツィリルくんの再評価が進んでるのが悲しくなる
    ベレス先生との支援S良いよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:18

    いかにクロードにとって学園生活ときょうだいの存在が大事だったのかが分かりましたね...
    最初は画像みたくなった蛮族王IFルートだけどそういう意味では自分は好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:21

    >>126

    本編を落とさないifの落とし所としても戦記物のラストとしても美しい終わり方だ

    やっぱ戦争指導者は何かしらの形で報いを受けるべきだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:57

    >>128

    そうかい

    良かったね

    俺は辛いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:40:39

    ツィリルくんはなんであそこまでマトモなんだ…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:57

    >>130

    そう言われたら罵声飛ばすのも違うからまあまあ良いんじゃねってハードルを潜ってる自分がバカらしくなるじゃないか(悲しみ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:27

    教会勢と王国勢の民度が高すぎて彼らがかわいそうな目に遭うのが輪をかけて辛い
    元から純粋な被害者だけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:56

    なんですか
    クロードがガンドルフでツィリルがジャムカだっていうんですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:50

    本編にもクロードはやりかねないとこあったじゃんって言われるけど
    自学級の生徒紹介で相手の優れたところを前に出す本編と、ネガティブな評価しか出してこない無双で別人なんだと気がつくべきでしたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:29

    自分の中のクロード像だとフォドラ統一狙うにしても帝国と王国をぶつけ合って、そこを横からかっさらっていくタイプだったなとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:46

    カリードとクロードのやってることがアクアと同じって事はアクアは策略の寵児だった…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:42

    脚本が紅花の人だからとか言われてるけど、紅花のクロードは帝国の侵攻を受けないように表面上中立の状態を保ちつつ攻め込まれてもデアドラ市民に出来る限りと被害が出ないように手配してヒルダやリシテアにも命が危なかったら逃げろと言ってた男なんだよな
    誰だよこいつ(無双)は

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:12

    >>138

    マジで闇うごが入れ替わってんじゃねえかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:58

    紅花も発狂レア様とエガちゃんの描写以外は許せる
    無双はなんで…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:37

    いやまあ時間なかったらクロードにとって北斗の拳のヒャッハーみたいな価値観パルミラが全てだからこういうとこある奴かもしれんよ、そこは否定しない
    でも話として蛮族すぎるし、付いてった他の生徒すら軒並みパルミラ脳になるのはなんなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:38

    何気にローレンツやヒルダもキャラ崩壊してるからな
    そこは殴ってでも目を覚まさせろよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:40

    >>141

    無双の誰おまクロード一人の汚点にできるならまだマシだったのにこれじゃ同盟みんなクソじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:14

    駄目な方のコエテククオリティが発生したって感じだな。それ自体は予想してたが想定以上に酷いもん出てくると流石にキツいもんがある

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:22

    実は無双の同盟はシェズ以外の大体が闇うごと入れ替わってるホラー展開でした!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:36

    >>144

    本編のクオリティはなんなんだろうね本当に

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:30

    >>134

    求)エーディン枠

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:47

    >>145

    無茶苦茶な展開だが、蛮族カリードを出されるよりは遥かにマシではあるな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:30

    >>138

    デアドラ防衛って三国の首都進行時に対して唯一盗賊が出てこないとか目を配らせてる描写あったのにな

    生きている以上に大切なことなんてないって言ってた男はどこいったんだよ、これに関しては学園生活以前からの考えやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:58

    本編はギリギリのバランスで成り立ってて高評価だったんだなってのが良く分かる無双

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:18

    紅花のクロード好きだったんだよ
    なんなら翠風よりも一種の美しさがあったと思ってる、ヒルダに予想を裏切られて死なれるところとか特に
    命乞いするところもみっともないけど野望の為にそれでも生きることを諦められない姿が好きだった
    どうして…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:49

    >>146

    風花雪月本編が受けた事で変に羽目外しやがったなって感じがした

    なまじ主体で開発したタイトルの無双だから余計に調子に乗ったんじゃないかって邪推するレベル

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:44

    >>138

    あの草木原やぞ。自分でどんなこと書いたのか覚えてないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:31

    >>152

    次回作は反省すると信じたい

    これまでの作品のように

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:44

    赤の方は先生加入でストーリー分岐してるっぽいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:34

    >>154

    Ifの反省を活かせずまたやらかしてるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:40

    エーデルガルトも解釈違いだけど、コエテクから愛されてるからいいじゃんとか思ってしまうわ
    クロードはただスケープゴートにされただけじゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:06

    パルミラでは除け者にされ、フォドラでも似たような扱いを受け、そして親(コエテク)から愛されなかった男
    出自が最早呪われてるレベルなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:23

    >>156

    覚醒で叩かれ反省して外部ライターに原案してもらったifが更に叩かれ反省した結果で生まれたのが風花だからな

    少し褒められて調子に乗ったらいつも通りのが出来てしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:34

    >>157

    これからヒーローズ辺りでめいっぱいフォローが入るだろうからね

    クロードくんは、うん、本編に帰ろうとしか言えない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:46

    金鹿ファンで無双のルートを楽しみに生きてきた
    何でこんなことに…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:47

    インタビューでわりぃクロードの本名明かすの忘れてたわwとかぶっちゃけられてる時点で扱いがわかるんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:42

    教育受けないパルミラ人なんてまぁこんなもんなんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:17

    >>163

    やっぱりツィリルくんがNo1やなって

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:31

    >>161

    クロードだけじゃなくて付いていってる仲間も株下げられてるのが悲惨すぎるんだよね

    青ルートディミトリみたいに精神的にやばい状態でやらかしてて周りが引いてたりなんとかならない…?してるならまだしも

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:01

    エガスレが消えても
    頭パルミラ人は消えない!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:29:29

    今まだ黄色の途中なんだけどツィリルってこの先プレイアブルになる?まともなパルミラ人恋しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:32

    >>159

    キャラ贔屓はせいぜいタクミ出過ぎなifと違って明確な1キャラににんほって話ぐちゃぐちゃだから更に酷いまでありませんかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:38

    FEHで級長の中でひとりだけ星4排出なうえ、学級の面々の殆どは配布か星4枠になってるあたり
    公式はクロード及び金鹿学級はどうでもいいというのが分かってしまったな
    だから無双でもどんな扱いしてもいいんだな、あはは

    わりぃ、やっぱ今回の金鹿学級組とベレトスとソティスの扱いつれぇわ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:34:41

    >>169

    叩きと言うより嘆きでは…?

    勝手に期待したこっちも悪いけど、期待されてた要素全部捨てられて悪い面ばっか誇張されたらそらこうなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:05

    例えで呉の孫権出された時点で気づくべきだったのだろうか
    大概なレベルで蜀と魏との同盟とっかえひっかえしてるからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:27

    >>169

    これは無双カリード並みの釣りですね

    よっ!智将!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:07

    >>170

    寧ろ本気で蔑ろにするなら落星なんて渡さないし渡しても汎用にしてる

    過度な邪推は不必要に周りを不快にさせるだけだからやめておけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:23

    >>172

    三国志基準をFEに持ってくるべきじゃなかったよね、正直三国志の人物なんてFE世界ならみんな畜生ばっかりだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:37:48

    この人卓上の鬼神らしいっすよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:40:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:20

    自分語りになっちゃうけれど、本編エガちゃんは独善的な部分が目立ってたけれど、カスパルとかフェルディナントがそれ指摘してたから
    「なるほどな、この子は辛い過去あって大義や理想を持ってるけれどちょっと視野狭い子って描写されてるんだな」
    と思ってシナリオやキャラに違和感持つ事は一切なく全ルート普通に楽しめてた

    でも流石に無双の金鹿連中には違和感しかない、こんな子達じゃなかっただろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:29

    >>178

    こんなキャラじゃないが凄いんだよね

    ローレンツももっと思慮深かったし

    クロードはもう論外よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:47:32

    >>174

    自分も当初は星4にしては破格だと喜んだし、これでミカヤが星4だったらそれこそ作品格差やめろってなったと納得してたんだ

    それこそ比翼や双界も先生を除くと唯一貰えてた学級だったし、そのバランスの兼ね合いだよなって


    正直無双でこれをやられたのがだいぶ根を引いて精神やられてる気がするし、落ち着くことにするわ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:51

    >>114

    紅花ルート正当化のためにライターの尻拭いさせられるクロードかわいそ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:54:29

    エガちゃん本人への批判ならともかく八つ当たりで流れ弾を浴びせるのはやめろォ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:55:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:18

    スレタイと1的にアンチスレ呼ばわりは妥当だからしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:00:43

    このゲームを楽しむ最大の方法はレシートとソフト持って店に返却すること

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:56

    DLで買うんじゃなかったマジで 返金してくれ頼むから

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:55

    えぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:59

    パルミラ勢が今作だとマジでろくでもないから
    唯一の良心が光る
    …こんな光り方して欲しくなかったなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:08:09

    流石に評判が出回る前に買って金返せは頭パルミラ人以下では?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:30

    流石にエーデルガルト贔屓のせいで脚本歪んだとかいう頭アルミホイル論が平然と罷り通ってるのキツイんだけど
    ライターが無能ってだけならともかく

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:24

    >>191

    実際今回もエガ贔屓されてるんだし、そう言われても仕方ないのでは?

    そんくらいこのシナリオ酷いぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:43

    ライターが無能なのは事実なんだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:51

    >>191

    煽ることしかできない頭アルミホイルがなんか言ってんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:34

    次スレいる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:52

    >>192

    脚本の人がそこまで考えて意図的に作れるならこんなことにはなってないぞ多分

    ぶっちゃけ何も考えてないでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:11:56

    荒れに荒れてるなあ
    無双でこんな扱いで語るスレはレスバ会場になるクロードくん可哀想すぎるだろ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:05
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:28

    クロードとカリードは別人

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:45

    200ならスレ画は闇うご

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています