風花雪月無双ネタバレありスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:58

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:02:38

    前スレで「ベレトスと生徒たちの絆を大事にするとは何だったのか」とか言われてたけど
    風花無双の話がどれもうまく解決せず(事態が収まらず)終わっているのなら
    それこそ絆を大事にしてるってことにならん?
    風花本編はベレトスが生徒たちと絆を紡いだから
    あの結末を引き寄せられた、とも言えるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:04:08

    …ここまで全部ガセだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:15

    お前ら買ってないだろ
    今二周目だけどベレトス加わってシナリオめちゃくちゃ変わってるぞ
    頭フォドラの風見鶏かよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:16:51

    >>5

    マジで?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:38

    >>5

    釣りならもっと上手くやれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:13

    >>5

    風見鶏と言われてもいいから本当であってほしい黄色プレイ中の俺

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:28

    >>6

    マジ

    一周目が打ち切りエンドなのは本当

    ただクリア後にまさかのレア、ソティス、条件付きでベレトスを名声60で加入できた

    ちな帝国ルート

    レア加入で吹いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:50
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:22:59

    >>9

    なんかそれはそれで色々崩壊してるような…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:23:15

    >>8

    黄は未クリアだから無責任なことは言えないが

    とりあえず進めるべき

    ゲーム側の手札全部出させてから評価したほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:26:07

    >>5

    前スレで釣られた人が沢山居たからなぁ…

    とりあえず様子見だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:28:34

    >>12

    頑張って進めてるけど現時点でかなりしんどい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:31:29

    無双なのにアクションや育成部分にまったく魅力を感じてないならそりゃあしんどいだろうな・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:03

    同じ人がスレ乱立してるっぽいしマジでガセありそうで嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:49

    隠し要素は結構ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:25

    ベレトスの加入で解放されるという隠し要素もあるみたいだし何かありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:41:29

    とうらぶ無双には真edあったし、風花雪月も無きにしもって感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:55

    >>16

    規制されてほしいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:06

    問題は仮に存在したとしても真ed行くまでが苦行すぎるってのが·····
    ゲームとしてダメでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:44:57

    >>21

    そう思うなら真EDは無かったことにしてやめて良いんだぞ

    そもそも無双ゲーが遊びとして向いてないんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:01

    >>21

    ゲームなんて娯楽なんだから無理にやることないんやで?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:43

    >>21

    「ユーザーに8000円出させておいて10時間前後で底(一番最後のED)が見えてくる無双」

    の方がダメだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:56

    無双でのキャラクターを狂った姿で表現することで、やっぱり本編はいいでしょう?ほらベレトスと生徒の絆は否定していないぜHAHAHAということだったのだろうかニンドリのあれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:55

    直近は追えてないけどそもそも三國も戦国も史実通りのルートとご都合ifルートがあったから
    2周目解放もある可能性はあるのか?
    当時は2周目解放って訳じゃなかった気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:15

    まだ最初のルートプレイ中なんだけど、各ルートのステージ数とかどんくらい?
    後先生って1ルートクリアで開放?それとも全ルートクリア報酬?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:16

    >>25

    顔をゆがませながら悪意タップリに解釈するならそういうことなんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:09

    ベレトスアンチからはこれが本来の風花雪月だと好評みたいだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:14

    仮にもアクションゲームなのにアクション・育成部分ガン無視しながら
    ストーリーだけ見て「ゲームとしてダメ」は呆れてモノもいえない
    ちゃんと「ストーリーがクソ」と言え
    なんでストーリーの感想がゲームそのものへの評価になってんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:21

    >>29

    めんどくさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:31

    >>31

    冒頭だけ見て結論出してる人の頭の悪さには敵いませんよHAHAHA

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:42

    >>10

    ラルヴァがシェズの体乗っ取ってて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:07

    >>29

    むしろベレトスがいないからこうなったって信 者じゃね?それ数ヶ月じゃベレトスでも無理だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:17

    >>30

    それな

    少なくとも無双ゲーム部分は面白くて真ED無くても周回したいし

    本編に逆輸入して欲しいと思うくらい気に入ってるから

    ゲームとしてクソって言われるとどうしても首傾げる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:19

    学校での1年は大事だって事だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:40

    エンディング動画3種出てる
    各章の分岐ない事は解析でわかってる

    諦めろ
    黒焦とやらに期待しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:05:21

    >>10

    ベレトス先生加入でストーリー分岐まじやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:07:35

    動画ハラデイ

    まぁでもベレトス加入は1周目でやるべきだわ。既に自分の中でクソという印象は覆せん状態になってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:15

    発売直後だからと言いたいがここまで批判への批判だけで具体的なここ好きがないところから察せるものがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:10:20

    >>10

    おもろい展開やな

    これがあると分かってたら周回できそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:11:53
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:13:59

    >>30

    ストーリー重視の作品でそれがダメならゲームとしてダメだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:11

    楽しいはずのアクション部分へのワクワク感と早く次のステージをプレイしたいという気持ちをストーリーのクオリティで減退させるならそれは作品としては微妙でしょ
    ストーリー+アクションでひとつのゲームなんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:31

    >>40

    というか昨日の夜中だぞ出たの

    殆どまだ序盤だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:52

    やっぱり初日は荒らしがネガキャンするもんだな
    初めて見た

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:52

    まぁシェズとジェラルト以外会話はないんですけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:17:17

    >>42

    見た事あるのあって草

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:09

    >>48

    ジェラルトとの絡みは見たいから許そう

    生徒との絡みは本編で見たし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:27:09

    めっちゃハート付いてて草
    自演か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:39

    はい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:50

    >>10

    加入してなんかストーリー変わるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:40:54

    >>47

    そもそもマジなプレイヤーは掲示板でレスバするよりもゲームやってるだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:11:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:15:50

    ネタバレスレでガセであって欲しいとか言われてる時点で今の時点で3ルートプレイなんて無理なのは明白
    未プレイが多い時期を狙って変なのが暴れてるだけだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:23:13

    >>56

    こんだけも何もここで叩いてるのが何人いるのか分からんわけだが。

    10人いないかもしれないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:20

    青獅子のアリアンロッド長過ぎだろ!!めんどくさすぎだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:06

    >>60

    そんなに簡単にクリアできる奴ばかりあにまんにいるわけがないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:04

    ベレトス加入で分岐はありますよシェズの正体が少しだけわかる
    それはそれとしてEDは打ち切りですがね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:42

    ゲーム部分超楽しいからレスバする時間あるならゲームするよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:09

    >>63

    え!それが第4のルート!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:08

    >>65

    1周目クリアしたらベレトス買えるからそれの影響

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:24

    マジでどうでもいいけどジェズ(♂)の声優の滑舌が気になる。この人10年くらい全く成長してない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:49

    ベレトス加入条件って何?もしかして1周目じゃ無理?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:31

    >>68

    クリア後に名声で買えたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:41

    ダイパリメイクスレが消されてたのでこちらに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:11

    >>69

    てことはどう足掻いても1周目は殺さないといけないのか...。辛いからムービー飛ばすか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:03:29

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:13

    ベレトスの加入って物語途中のこの戦闘での行動で、物語が大きく変化しますっていうので適切な作戦をするのが加入条件じゃないの?放送で見て実際に加入したの見たから。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:16:03

    >>73

    それであってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:41

    >>73

    名声じゃないのか?その特定の行動って1周目でも大丈夫なの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:23:25

    >>69

    は?死ぬんか?ゴミやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:18:28

    ツィリルくん二週目なら参戦する?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:29:26

    加入しても大まかなストーリーは変わらんがな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:50

    1ルート40時間というのは何だったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:35:50

    全然進まねーから普通は
    何でそんな生き急ぐんだよお前ら
    スキルをどうとるとかで悩むんじゃなくて
    ストーリーで喘ぐ奴は初めて見たわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:16

    >>79

    そりゃストーリーしか見ずにノーマルでやり続けたら早く終わるに決まっとるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:52

    >>75

    1週目でも大丈夫っぽい。ただし、進軍マップの調査地点でその作戦を獲得しないといけない。

    獲得せずにメインに行った場合は作戦が表示されないので絶対に加入不可能。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:39

    >>82

    追加で赤焔の場合は。他ルートは分からないけれど、たぶん似たような感じだと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:51

    >>82

    その作戦って雷魔法のやつかな?それやったけど加入しなかったんよね。なんかやらかしたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:33:49

    黄ルートの拠点BGMよくない?
    テレ↑レーレレー(レーレレー)みたいなパートがすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:35:40

    ベレトス加入はメインの作戦全部成功させてラルヴァの言う事に逆らって最後までベレトス倒さずにクリアすれば加入する

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:02:35

    あまり話題に上がらないけど灰狼の面々はどんな感じなんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:14

    >>87

    何か普通に敵で出てくるから説得したら仲間になる

    まだ金鹿しかやってないけど説得専用キャラっぽいから支援会話とサブシナリオぐらいしか会話には出てこない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:54

    >>86

    作戦成功させてもベレトス倒さんと先進めんくね?もしかして前のエピソードからベレトス倒さないようにしないとダメだった?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:10

    >>88

    ありがとう 専用ルート欲しかったけどどのルートでも加入出来るんならそれはそれで嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:30

    >>89

    すんません自己解決しました

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:51:26

    これ回想のsクリアってサブクエとかも達成したらって前提?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:28:10

    ベレトス死ぬんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:03

    で第4のルートは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:35

    真ルートなんてそんなものはない
    黒焦はシェズとベレトスを支援Aにした場合だけ突入可能なシェズと3級長操作できる短いルートだよ
    終わった後は無双本編に続きます(無慈悲)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:07

    >>95

    えぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:02

    シェズブレムやね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:34

    アビス書庫がどうとか関係ないんだよなぁ
    ソティスが邪神なのはアガルタ視点であって
    ソティスに創られ眷属に導かれてきたフォドラ人には関係がない
    単純に女神や眷属からの独立(神殺し)を謳うならアガルタ成分はいらない
    ストーリーの主軸がブレッブレでプレイヤーがついていけないんだわ

    ソティスに乗っ取らせて何がしたいんだそれがストーリーに大きな影響を与える訳でもない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:06:01

    みんな金策どうしてる?自分金が足りなさすぎてクエスト周回してるわ。効率いいとこあったら教えて欲しい。ついでに玉鋼手に入るとこも

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:14

    >>9

    帝国にレア様が加入…?

    で、では帝国は何と戦っているんだ…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:20

    所用でやらない時間もあったけどようやくソティス登場まで来たわ
    記憶ある冷酷ifやるなら見た目変えた方が本編に出てない側面感強調されて良かった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:55

    >>101

    インタビューとかで語られてた大人ソティスで良かったよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:04

    ソティスは何だかんだ生命の危機か同意の状態ぐらいでしか身体乗っ取らないだけまだマシ
    ベレトス加入ルートだと中に残ってるぽいのに全く出てこなくなるからベレトス視点が大分気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:38:31

    >>99

    割と適当にやってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:42:40

    わざわざある種のお祭りゲー的な続編で
    キャラの印象下げまくるシナリオやめてほしいわ
    フツーに2部クロードただのクソ野郎やろこんなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:25

    今黄終わったんだけど絶対このクロード賛否あるよねって思ったらまあそうだった
    自分は好き
    ソティスどうなったとかラルヴァの正体って何ルートかで分かる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:19:15

    俺はこのクロード嫌いなんの需要があるねん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:22

    106や俺には需要があった君にはなかったそれだけよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:48

    正直言って「そんな情報嘘だろ…?許せねぇ」みたいに言ってる奴凄い気持ち悪いんだけど
    自分でやってキッチリ嫌な思いしてから吐き出せや

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:53

    >>106

    ラルヴァの正体はベレトス加入ルートで大体分かる

    ベレトスの支援あげてないと行けないって話もあるけど自分は普通に支援Aロックの所まで上げてたから分からない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:34

    黄鹿だとどっちかと言うとクロードよりローレンツがこのままエーデルガルト無視して殺さない?って言ってる方がお前ストッパー側だっただろってなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:27

    >>110

    ありがとう

    一応仲間にするルートでクリアしてベレトの支援も見たんだけどよくわからんかったわ

    なんか見逃してるのかな周回するわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:07

    ローレンツは本編と違って帝国同盟どっちも勝っていいように保険かけた結果
    親が裏切りの汚名被って隠居しちゃって家督を継ぐ負い目生まれてるから
    ストッパーとして中立の立場取りづらくなってるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:33

    記憶の有無でソティスの性格が変わること事態は許容できるけど、言動の小物臭さは流石にちょっと
    ジェラルトと話してる時まで煽り倒してくるのみみっちすぎない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:37

    >>113

    ランドルフ見殺しにして勝った時にこんな事をして勝っても意味が無いって怒ってたのにあのセリフだからそれで良いの?ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:25

    青やってるけどちょくちょく本編ではサラッとしか触れられてなかった所が描かれてて嬉しい
    ユーリスディミトリ支援とか、シルヴァンの紋章に関する思想とディミトリとの関係とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:46:31

    体験版がピーク

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:21:36

    正直無双ソティスも全然邪神要素なくない?
    生前のあれこれ含めてもよっぽどキレさせなきゃ暴れないし地虫と器が仲良くなっても特に反対もしないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:36:37

    風花雪月のマスコットキャラに悲しき過去…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:31

    プレイアブルのソティス様は割と本編味あって嬉しみ...
    先生とのW奥義良き....おい....なんでレア様との掛け合いボイスがない....

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:24

    名声開放キャラってどこにいる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:55

    とあるキャラの外伝やったけどDLCで3国vsパルミラの話がありそうだなと思った

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:49

    >>121

    どこってどういう意味でのどこ?

    開放場所とか弄る場所とかあるし..

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:34

    >>121

    本拠地のテーブルで名声値の欄あるはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:08

    >>123

    >>124

    開放はできたんだけどその他に格納されてて出撃も訓練も出来ないんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:31:24

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:34:07

    青だと級長誰もしななかったのですが、今回どのルートもこんな感じなのですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:37

    ラルヴァ、名前からそうかもしれないとは思ってたけど改めてグレモリィの文字列を見てビックリしたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:52

    >>127

    今回何処のルートも級長死なない

    むしろ基本的に三国志状態で終わるから帝国が死にかけの青が1番他の国が追い詰められてるルートまである

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:53

    本編では"褐色可愛いね"くらいの感情しか抱かなかったハピにめちゃくちゃ惹かれてる...別に性格や見た目が大幅に変わったわけでもないのになんなんだこの無双ハピの可愛さは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています