御坂って上条よりも不良よね、性格

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:16

    気に入らない奴はぶっ倒す、仲間には優しいがそれ以外には割と冷たいと

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:23:28

    価値観が古風なヤンキー漫画のそれなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:24:48

    すぐ壊す…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:35

    生活も不摂生……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:49

    上条さんは結果的に正義っぽくなってる狂人
    黒子が正義の人
    美琴は正義が好きな人

    大体こんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:33

    元々そういう感じの設定で唯一の素を晒せる相手設定の食蜂と二人の時とかチンピラみたいなノリになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:27:48

    これとか完全にヤンキー漫画のセリフ
    友達をダチって読んでたら完璧だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:05

    まあミコっちゃんのチンピラムーブって創約になっても変わってないからね
    佐天さんの場所聞いてわからないって答えた能力者に役立たずって言いそうになるくらいには身内とそれ以外への態度違うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:08

    上条さん不良じゃないから...自分の正しいと思うことをやめられなかったり拳しか手段がなかったりするだけだから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:48

    >>7

    右の人どうなってんだコレ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:23

    >>10


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:25

    いくら無効化出来るとはいえ、レールガンを人に向けて打つ辺り流石のヤンキー精神

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:30:46

    ヤンキー漫画でもちゃんと主人公務められるくらいの善良さと逞しさはあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:31:46

    まあそこも含めて好きなんやがなガハハ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:47

    >>9

    何となく許されてるけど気質がテロリストよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:45

    >>12

    死なないようにちゃんと加減できるからセーフ……セーフかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:12

    >>15

    だからプラスをマイナスに変えたら世界の敵扱い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:17

    横軸:左[仲間優先]、右[博愛]
    縦軸:上[善]、下[悪]

    みたいに置くとミカサさんは左上だから、左下のヤンキー・半グレ・ヤクザ枠とはちょっと違うと言わせて貰いたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:50

    妹達を助けるために犯罪者になって
    「黒子に捕まるならそれも悪くない」ってなるの好きだよ

    そして相手が愛しのお姉さまだろうと一切ブレない黒子も好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:35:54

    >>17

    死なないようにしとけばええやろとかそういう発想がもうヤンのそれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:38:10

    佐天と初春に引かれてたが怪しいのは取り敢えずボコって間違いなら謝れば良いとか考え方がとにかく暴力的だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:42:16

    河原で殴り合ってわかり合う昭和的ヤンキー観が一番似合う女

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:21

    >>23

    なお河原での決闘の際は切れ味バツグン砂鉄チェーンソー剣使ってくる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:50:22

    >>24

    防がれっぱなしとは言え人に向けていい火力じゃねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:00

    >>15

    一つ間違えれば、Fateのエミヤや物語シリーズの羽川みたいになる可能性は秘めてたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:21

    まあ、だからこそヒーローとしてなら、上条や黒子とかと比べると低いんだろうな。
    ドリームランカー編のデマカセに騙された時とか、見てたら自分の都合の良いように考えてるな、こいつと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:30:44

    本人も否定してるけど美琴はヒーローじゃなくてヒーローの隣に立ちたい人だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:41:56

    黒子がヒーローとして強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:11

    >>19

    進撃っぽくなってんじゃねえか

    この間違いする人多いけどちゃんと漢字表記見な?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:20

    上条さんは拳でしか物事解決できないこと6位の人に批判されてたし
    ビリビリは本質的にヤンキーで対等な相手(しいたけ)にしか素を出せないし
    黒子は正しすぎてお人形さんみたいとは作中で言われていたし

    まあみんな大概よね
    学園都市というかアレイスターはこんな悲しいモンスター生み出してるって点も罪だ
    もうアクセラレータにぶん投げたってのも酷い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:42

    そもそも自販機蹴っ飛ばしてジュース取ってる時点で...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:24

    >>32

    万札呑まれてるしまあ。。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:04

    >>7

    おお、みこっちゃんに友達が…でも知らない人だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:26:04

    >>33

    とはいえ万札飲まれた所で財力的には全く問題ないから多分ストレス発散とか楽しいって理由で蹴ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:29:20

    >>33

    金欠の上条さんが2000円札飲み込まれてもそれはやらなかったし若干引いてるんですよその行動

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:55

    作者曰く、都会の野良猫やカラスのような女の子

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:09:36

    >>37

    基本害獣で稀に人に懐くのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:03

    いつ見ても電撃不動のヒロインに向ける評価じゃねえな野良猫カラス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:32

    自販機に蹴り入れて商品強奪するヒロイン

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:54:41

    みこっちゃんの性格を表すとしたらまさにビリビリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:55

    まぁ並大抵のやつが何人束になっても勝てないような、超人的な力を手に入れたら多少は慢心したり傲慢になってしまう気持ちもわかる。ただ一回くらい某蜘蛛男の叔父に説教して貰った方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:13

    >>15

    作中の顛末がいい方向に転がってるだけで、オティヌスの作った世界の一つみたいに世界を混沌とさせた極悪人みたいになっててもおかしくないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:39

    >>40

    先に10000円奪ってったし他の奴もやってたからセーフ(チンピラ思考)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:53

    自分より強いのが気に入らないから何も悪い事してない一般人を消し炭にしようとするのは控え目に言って不良では?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:57

    血管に直接クスリ打って耳の穴から脳直で電極ぶっ刺して、そんな変人じみた事してスプーンの一つも曲げられないんじゃ、ソイツは才能不足って呼ぶしかないじゃない

    後付けのせいで畜生発言しながら佐天さんは違うと言えるとんでも精神してる
    佐天は不良やってないだけで美琴が嫌っている努力しないレベル0なのに
    素養格付け知らないから美琴もあんなこと言えるんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:38

    割と主人公向きの性格ではないよな。
    自分で抱え込むし、人には頼らんし、自分や仲間に関わらないと基本的に事件には関わらないし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:00

    >>46

    まあそういうところはぶっちゃけ中学生だしそういうもんだろと思っちゃう。

    好きと嫌いの判定が矛盾したりさ……高校でもこいつクッソ嫌いってとこあった奴となんだかんだ仲良くなったりしたことあるよ


    まあその好き嫌いの部分はクッソ重いのはあるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:28

    >>2

    なんで嬉しそうなんですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:22

    なんというか初期から夜の街を歩いて不良やスキルアウト釣ってボコボコにするって変な趣味があるんだよね
    常盤台に絡みに行く時点であれな奴らなんだけど、レベル5がやることじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:30

    >>50

    いやそんな趣味ねーよ

    絡まれたら撃退するけどボコるために自分からわざと絡まれに行くようなことは一切してない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:29

    >>50

    捏造してんな

    ぶち○すぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:53

    >>50

    名誉毀損では訴えられら『覚悟』があるのか?

    電撃文庫に言ったらお前訴えられるが?わかってるのか?あー、ごめん。馬鹿だから無理か

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:00

    >>53

    キッズやべえわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:46

    >>54

    10年以上前にいた上条と美琴以外のカップリング全てに噛みつきインデックスをイカデックスとか罵倒してた奴らと同類では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:18

    もう話題変えようよ
    真偽の前に泥沼化する未来しか見えねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:54

    >>49

    過去編のみこっちゃんは何かまだ純粋で良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:45

    常盤台ってお嬢様学校なんだけど美琴だけ柄悪すぎる
    なのに金銭感覚おかしかったりするから実家の規模とか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:04

    まあ思春期中学生が脳いじって人の見に余る力持ったらああもなるかってちょっと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:21

    背後から鉄球振り下ろすお嬢もいる…
    当選候補を殺そうとしてるやつもいる…
    全体的に治安最悪では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:43

    学園都市にモラルを求めるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:06

    >>58

    美琴が一番柄悪いが常盤台は中学生とは思えないぐらい戦士みたいなメンタルはしてるぞ。

    美琴も顔負けな理不尽暴力かましたりしてくる……お嬢様って戦闘民族かなんかかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:23

    >>60

    意図的に悪くしてるから多少はね

    可愛い子も容赦なく死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:47

    まあ新約以降はかなり成長したし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:05

    派閥の人間があっちの派閥に襲われたかもしれない!

    かもしれないままだけどあっちの派閥の何もしてない一年を一人でいる時狙って報復だ!を割と洒落にならない能力使ってしてくるお嬢様

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:18

    禁書キャラ全体的に急に口悪くなるから
    超電磁砲はその辺大人しめに描いてるから美琴だけガラ悪い感じになってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:36

    >>64

    成長への第一歩

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:46

    >>67

    結局特に闇堕ちもせず普通に頼れる戦闘要員と化したからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:07

    >>66

    編集側から調整入ったのか超電磁砲やアニメではマイルドになってるけど原作ではずっとチンピラだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:14

    自分のクローンが20000体できてて半分くらい殺されてるってどんな気持ち
    っていうか余程デカい服屋にでも頼まないと服も調達しきれないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:54

    >>67

    絶滅犯「お義兄ちゃん違うんだ…。私は戦犯じゃないんだ。こいつが勝手にエキサイトして…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:08

    >>70

    常盤台の制服代だけで妹達1人作るより高そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:53

    >>72

    妹達の単価が18万

    平均的な学生服が3〜4万前後

    高級ブランドだろうし30万くらいありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:25

    >>69

    禁書だと大体のキャラガラ悪いから美琴が特別なわけじゃないって話だぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:22

    原作キャラは重いまである気がする
    それについてはアニメが描写不足っていうのもあるけれども

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:09:33

    >>66

    常盤台生もかまちーが書くと「あの野郎」とか平気で言い出すから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:12:42

    >>73

    言うて良いトコの制服が高いのってちゃんと採寸したオーダーメイド品であることが理由だから

    採寸要らずで二万枚の規格品大量発注なら材料費だけでそんなに高くなりようがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています