ある野球選手 「日本で野球出来なくなったから海外で野球するわ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:42:12

    これ普通にすごくね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:25

    誰?何やったん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:32

    海外ってアメリカくらいしか思いつかないんだけど
    他あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:43

    TDNか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:46

    その海外のレベルにもよるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:43:46
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:10

    球界から弾き出されて単身渡米した人ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:21

    >>4 >>6

    あぁ…

    なんか直近でやらかしたやつがいたのかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:40

    ww2以降の歴史は規約違反だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:49

    斉藤隆?日本で自由契約になってアメリカ移籍したらすげー活躍した

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:04

    貼る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:24

    同性愛者に厳しい日本野球界!許せん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:45:36

    >>9

    拡大解釈して何でも歴史認定したら富樫の事も語れねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:25

    >>3

    GGはイタリアにいった

    有名な国には規模はともかく大体プロリーグがあってNPB未経験の日本人選手は意外といる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:37

    >>12

    同性愛者…?🤔

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:44

    TDNって例のアレ関連除いても話題に事欠かない選手よね
    メジャー挑戦とか超スローボールとかノーノー未遂とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:46:54

    wiki見たら凄いなこの人

    2004年4月24日(現地時間)には日本人21人目のメジャー昇格を果たし、同月27日にシカゴ・ホワイトソックス戦で初登板、メジャーデビューを果たした。
    日本でのプロ球界を経ることなくメジャー昇格した日本人選手は、マック鈴木に続き2人目である。
    7月2日(現地時間)のシンシナティ・レッズ戦ではメジャー初先発・初勝利を挙げた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:20

     日本球界に復帰した松坂大輔(ソフトバンク)を筆頭に、昭和55年生まれの選手は豊作だ。中でもアメリカで5年、日本で7年、日米通算で12シーズン活躍した多田野数人は“松坂世代”の中でもひと際異彩を放つアスリートだ。


     立教大時代は右のエースとして活躍、’02年のドラフト会議では上位指名が確実視されていたが、右肩右肘の故障などが重なり指名は見送られた。


    http://nikkan-spa.jp/792123

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:05

    >>18

    ここまで文脈に富んだ「など」は中々レア

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:48

    そらなんやかんや野球人として最高のコースを走り抜けたからな

    なんか途中でワープしたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:23

    よくわからんのだけど本当にホモだったの?
    それとも理由があって出演したの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:48

    >>21

    当時は若く、お金が必要でした(原文ママ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:53:16

    ネタ抜きで普通に好きな選手なんだよなあ
    唯一の超スローボール使いとか無茶苦茶カッコ良かった
    パワプロで使いまくったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:09

    >>21

    当時は若くお金が必要だったんだゾ

    ちなみにTDNの家はそこそこ裕福だからちょっとしたバイト間隔だったと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:33

    >>22

    なにやらかしたらゲイビデオに出演すんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:44

    ???「契約しないなら任意引退しろと言われたのでアメリカで野球やります」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:48

    あの時監督がたまげたからメジャーで活躍できたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:29

    >>21

    後輩のベッドにもぐりこんだのも仲良くなりたかっただけらしいからノンケでしょ

    女ともしましたって言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:36

    >>25

    趣味と実益?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:56:57

    >>27

    関係者がたまげなくて、当事者が鋼メンタルなら問題ないからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:58:50

    >>29

    DBとHTNは一応はTDN表記で伏せられてるのにTDNだけTDN表記じゃなくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:01:39

    >>31

    DBとHTNは一般人だからな…一応は

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:04:34

    この人もそうだけど日大アメフト部のコーチとかも出てたって話聞くし体育会系ってのはどこもホモビへの導線があるもんなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:00

    「失敗して当然だからね、多分この中で一番デカい失敗したのは俺だけども」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:44

    ネタ扱いされるけど普通に凄い人なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:46:01

    >>29

    ここでたまげられなかったらあらゆるインターネットの歴史が変わっていたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:07

    >>33

    まぁ俺も詳しくないが、体育会系がそっちの業界で需要が高いだろう事と体育会という一種閉鎖的なコミュニティが結合すればそういうルートはできそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:51:47

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:53:04

    >>12

    ノンケAV出演でも同じ処置されてたと思うんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:17

    >>29

    (勿論同性)は草

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:05:05

    >>35

    経緯はともかくリアルでこういう選手いると漫画家も助かるだろうな「国内リーグ経ないでいきなり海外とかwww」ってリアリティ()勢が黙る

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:40:43

    国内リーグ経ないでいきなり海外とか何かやらかしたんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:42:53

    お前らふざけんなよ!多田野が指名されなかったのは怪我などのためだろうが!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:44:31

    某野球選手と一緒に野球するためにマイナー契約してまでメジャー行ったのに1年でチーム移籍された可哀想な人もいるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:28

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:53

    TDN以外にも不祥事で日本で野球出来なくなって海外に拠点移した選手っておらんの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:19

    >>47

    社会人野球でプロ球団(海外含む)と接触禁止の期間に海外球団と入団交渉して社会人野球から追放されて海外球団と契約したやつはならおる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:59

    >>38

    特にガッチリ鍛えるタイプのスポーツはソッチの界隈で需要が高いらしく、先輩に出演した人がいるって柔道部の知人が話してた

    あと予想だけど、柔道とかアメフトみたいな組み合うスポーツは同性と絡むことへの抵抗が少ないのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:48

    指名されなかったのはセクハラがばれた定期。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:18

    >>50

    仲良くなりたかっただけだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:25:55

    >>49

    ボディービルとかやってるとスカウトされることがあるって聞いたことある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:36:03

    実際2ちゃん(現5ちゃん)のガチな人たちのスレじゃ野球選手はかなり人気あるみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:40:17

    そういやアメフト部のコーチの出演作を発掘したのもガチ勢だったような…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:37

    不暁不屈の鋼メンタルは好感が持てる
    発言がネタまみれなのはうん…
    一回のインタビューでここまでツッコミどころあるのはなかなか
    ・当時は若くお金が必要でした(実家は裕福)
    ・たった一度の過ち(2本出演)であり二度と同じ間違いはしません
    ・僕はホモではない(ノンケとは言っていない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:09:10

    なつかしいな
    ちょうどこの頃から一気に横浜は落ち目になるんだっけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています