純スクラップの強みを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:51:40

    恐竜やオルフェなど他デッキのおもちゃ的な印象が強いのでこれらに勝っている点が有れば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:57:02

    ナチュビ出るくらいか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:16

    純に限った話じゃないけど1+4で気軽にナチュビが出せる、ゴーレムが使い回しやすい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:02

    スクラップの動き(破壊して墓地送り→墓地効果発動して展開)自体は優秀なんよ
    その動きをオルや恐竜に悪用されているだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:06:28

    せ、先攻ワンキルができる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:09:09

    >>6

    先行ワンキルわ恐竜でもできるドン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:36

    純は動きが強化されすぎて大型の強化が一切なされてない
    その結果が上記の通り

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:49

    >>7

    あんな事故率高いデッキと一緒にするな!こっちは1枚初動12枚だぞ!

    スクラップオルフェと違って妨害食らった後の妥協展開とか出来ないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:12:51

    素のスクラップドラゴンは優秀なんだけどソレ以上がな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:49

    >>9

    そう思ってスクラップで先行ワンキルを試みるも何故か恐竜よりも安定しない悲しみ

    ミセラバリア下での先立てドルカが偉大すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:25

    贅沢だけど大型エース欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:18:48

    ワイバーンの強力な効果を最大限活用できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:46

    サーチャーもターン1ないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:28:11

    サーチャーはギブ&テイクで送り付けるのが好きだったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:44

    >>11

    安定度はさすがにスクラップの方が上だね、ドルカも毎回立てれるわけじゃないしケアできるのもニビルヴェーラーだけだし

    ちなみにスクラップもラプター+エリアで誘発一回分はケアできるよ

    まあ後攻クソザコだから恐竜の方が強いんだけどね!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:33:14

    >>16

    エリアでの誘発ケア?

    ファクトリーでケアするやつしか知らんので教えてほしいです

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:22

    >>17

    すみませんファクトリーの間違いでした…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:45

    純スクラップ固有の強みというと、ゴブリン送りつけかなあ
    どれだけ壁を並べようが関係なくワンキル出来る
    まあリサイクラーで落とす機械族とかヴァレソとか使うのを純とみなすかだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:08

    やっぱりサーチャーが本領発揮できるのは純スクラップの強み
    何度も沸いてくるし相手に送りつけてもいいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:48:55

    >>14

    同時に三体出てくるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:07

    話聞かないってのは残念ながら…
    とはいえ恐竜はラプターワイバーンいないと回らないから実質スクラップみたいなもんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:29

    破壊してアドを稼ぐというテーマのはずなのに初期メンがサルベージばっかりなんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:24

    こいつほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:30

    ファクトリーのおかげでハリラドンに頼らなくても簡単にVFD+α出せるとか?
    誘発耐性の低さは如何ともしがたいけど一番ゴーレムを使いまわせるのは純スクラップだから展開デッキとして見たときに作れる盤面は恐竜やオルフェにも劣ってないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:42

    >>24

    純スクラップのエース

    5+4で簡単に作れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:15:58

    専用おろ埋があるのは偉い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:24

    昔対戦したときに魔法無効とアポロウーサに完全体アストラムまで出てきたから若干トラウマあるわ
    構築次第でそこまでの盤面まで行けるという恐ろしさよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています