引退勢を偲ぶスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:40:07

    今上がってるスレは皆攻撃的だから嫌だなーと思って
    なんとも言えない喪失感をただ吐き出すためのスレ
    どういう形であれ引退してる方ならどなたでも可
    (画像はにじさんじだけど他企業でも個人でもOK)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:08

    久遠千歳、いまだに好きだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:41:48

    ちな画像元

    「また出会えたらはじめまして」とは言うしそうありたいけど折り合いはなかなかつけられないよなぁ

    【替え歌】にじさんじの名前で『ヴァンパイア』(割と自由形)歌ってみた。


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:59

    ギバラからVtuberを知ったから未だに喪失感がでかい
    推しは他にもいるけど、自分の中でギバラはギバラで唯一無二だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:12

    社とチャイカとかバカみたいに絡む度に、どこかアズマを偲んでしまうんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:17

    >>2

    久遠良いよね

    悪魔っ娘好きだから割とモルルも刺さってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:43:22

    ギバラがにじさんじにいない事がまだ受け止めきれてない。何で…何で……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:00

    アズマの3D見たかったな…絶対動きまくるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:44:58

    鈴原るるのことが好きだった
    中の人のことは応援してるし貶すつもりはないけど、ただ鈴原るるが好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:13

    海神様は何かの間違いでひょっこり帰ってきてくれないかな…って未だに思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:10

    タブー扱いになってるけど、あの子のことが好きだった
    なんとかならなかったのかなと思ってしまうし中の人の言動は見てられないけど、だけどあの子のことは好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:19

    復活してくれて嬉しい気持ちはある
    悲しい気持ちはあるけど、でも嬉しい
    だけどさみしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:21

    2020年までの間に辞めてる人の何人かは今ならバズってそうと感じる場合がある。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:51:00

    ワイ、卯月軍団のCP厨。
    卯月コウと出雲霞の空気感が好きすぎて未だに辛い
    あの理解しあってるが故の同族嫌悪とか辛辣感とか、たまらなくてさぁ。単純なカップルCPとかじゃなくて、余白を読む様な信頼感とかあるようでない感。
    西尾維新作品みたいな関係性が大好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:12

    会長とるるちゃんは未だに心の傷だよ
    未だに癒えなくてそれぐらい心に残って他のVに熱が出せない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:54

    今更海外勢の切り抜きを見始めてyuyaちゃんがぶっささったのにもう卒業してしまっていた
    見た目も声も本当に好みなだけにあまりにもかなしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:52:58

    金魚は配信の才能自体はあったと思ってる
    楽しませてもらった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:18

    ゆず…ゆずゥ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:20

    本当に突然すぎてなんの前触れもなくて受け止めきれない部分がまだある
    大好きだったTRPGの同メンバーでのあるかもしれなかった続編、もう絶対に見られないんだなって思うと切なくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:53:54

    本人が悪いことは重々承知の上で、さみしいって言葉だけは言わせてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:47

    童田…勝くんの3Dお披露目で姿見せてくれたの、涙が出るほど嬉しかったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:48

    ごんごん好きやったわ
    おもしれー女

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:51

    引退した人の何割かが転生するから事例が全然ないけど、卒業したVとして後々メッセージビデオ出すとかしてくれると嬉しいんだ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:56

    転生して上手く行ってるから悲しみはあんましないけど、今も在籍して新人達と絡む姿を見たかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:55:30

    時間的な限界で1番の推し以外にあとその時切り抜きとかで興味持った人1、2人追ってくけど追う人追う人引退してくのなんでなん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:36

    >>21

    卒業からそこまで日が経ってないのもあったのかもしれないけど、「卒業してもゲスト出演できる可能性がある」ことを示してくれたのは大きかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:41

    具体例は浮かばないけど、引退した推しが現役時にやってた事もしくは似た事で別の人がバズってたりするとモヤモヤしちゃう!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:13

    金魚はなァ…あれだけ大切にしてくれたチャイちゃんと椎名さんに迷惑かけたのは本当に許せないんだけど、配信自体はマジに面白かったんだよな…
    話題になった魔界村配信、箱の顔の委員長とやしきずの企画で新人ながらハイクオリティな内容をお出しして結果を出す…本当に惜しい人材だったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:25

    占い師のお姉さんが帰ってきてくれて俺は嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:11

    引退した当時は死ぬほど辛かったけど、たまに、もし今も続けてたとして、自分はまだ配信見てたんだろうか…って考える

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:28

    ぼくは ただ きみにさよならを言う練習をする
    この言葉が刺さる刺さる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:45

    >>28

    続いてたら今でいうマオ枠になったんやろか

    いやもっと人気出てたやろなあ

  • 33122/06/25(土) 00:06:11

    別れを受け止めきれない、別れを惜しむ人たち向けのスレだからあまりたらればは語らないでもらえると
    荒れる原因にもなるし、もう起きてしまったことは変えられないし仕方ないし受け止めるしかないんだ
    悲しいけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:17

    なとりだから710分配信をし始める
    なとなとには参ったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:25:45

    >>34

    名取は引退してねーだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:17
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:39

    >>35

    ネタなのかどうなのか分かりづらいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:31:57

    ロアちゃんも金魚も好きだったからあの騒動の時は脳みそぐちゃぐちゃにされてる気分だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:53

    もう内容はほとんど覚えてないけどOD組のストーリーが好きだったんだよね
    卯月や勝くんは今でもたまに見るけど物語の登場人物でなくなってしまった彼らを見てるとたまに切なさを覚える

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:51:46

    >>14

    めあ事件のとき裏で霞ちゃんに塩対応されて少し傷ついてたのほんとすき

    なお本人は眠かっただけの模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:14

    霞ちゃんは未だに乖離から話題が出たりするから本当に大きな存在だったなって思う
    未来人がその度に悲鳴をあげてくれて助かるし、二人がもう一人いたことを忘れないでいてくれる事実に救われてる自分がいる
    未来人が一人足りないって言うように、黛が一人いないって言うように
    SF組はずっと3人組なんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:54:19

    霞ちゃんキレてる切り抜き妙に多かったのホンマ草

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:56:05

    3人組の一人がいなくなったとき、ユニット名がそのままのも嬉しいし、ユニット名が変わるのも嬉しい
    前者はずっと一緒にいるような意志を勝手に感じとるし、後者は変わってしまったものを意識してくれてるんだって勝手に喜ぶ
    リスナーだけじゃなくてライバーも寂しいんだって思いたいんだよ(というか実際に寂しいと思う)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:17

    メリッサの「これからもずっとメイフのメ」は胸がキュってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:15

    海夜叉神今でも好きだわ…もう少し残ってくれたら得意なゲームの波とかち合ってもっと人気になってたかもしれないって思っちゃう
    Vox見るとどうしても思い出しちゃうんだよなぁ
    未練がましいけど戻ってきてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:09

    にじさんじに関しちゃ円満卒業ならやりたくなったら戻ってこれるし一縷の希望があるのいいよね
    企業や企画が爆散するともう戻っては来ないから切ない……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:23:28

    ふーさんは俺がVにドハマりするきっかけだったし
    あのゆるふわナイフが俺の心に刺さって未だに抜けないんだ……
    好きだぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:11:37

    アイドル部だとごっそり卒業しちゃったのが割と悲しかった
    牛巻好きだったよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:26:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:32:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:34:08

    >>42

    でもそのせいで勘違いされないように途中から声質変えたりしてたよね...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:08:13

    にじだと笹木が戻ってきた前例があるのでそこ経験した古参は卒業しても夢を見てしまうの、あると思います。
    個人的には卒業して元気にやっててくれるのが一番嬉しいけど(たまに同期や仲の良いライバーから出る引退後の話助かる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:34

    >>52

    ちゃんるるは卒業後も皇女と会ってたりしてるんだよね

    中々時間合わないみたいだけど

    やっぱ皇女って引退の時といいちゃんるるへの矢印大きくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:07

    薬袋カルテちゃん、好きだったんだけどなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:29

    >>54

    分かる。

    あの廃退的な雰囲気と本人のゆるさ?が好きだったし見た目がドンピシャで大好きで今でも復活待ち望んでるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:20

    >>52

    笹木が特殊なだけだから期待しない方がいいんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:08:55

    >>54

    個人勢は本人次第だから期待しちゃうよな

    コロナのときに一度だけ復活してくれたの嬉しかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:20:18

    卒業ってよりは失踪だけど、ファイ博士って個人勢VTuber好きだった
    復活してくれないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:52

    >>58

    個人勢はなんの前触れもなく消えることも多くて悲しい…甘衣あずきちゃんとか新衣装沢山ありそうだったのに音沙汰ないまま何年も経ってしまった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:48:46

    特殊といえば語部ほんま何処へ消えたんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:55:11

    語部は死んでるだけで生きてるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:32

    にじさんじ知るきっかけの1つが元いたジャンル繋がりでおすすめに出てきた遠北の歌ってみただったから引退してるって知ったときめちゃくちゃショックだった記憶がある

    あゝオオサカdreamin' night / どついたれ本舗 (Covered by 遠北千南)【歌ってみた】


  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:43

    モルルみたいに転生前よりもバズった人は殆どいないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:09:58

    >>63

    総長とか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:00

    信姫とかいうみたらし団子界のレジェンド

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:17

    >>63

    大手のVってちょいちょい箱が無くなってしまった

    Vとかが前世だったりする印象あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています