そうか!君たちは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:01

    ………‥

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:01:31

    本当にかわいそうなのはルールで禁止スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:53

    誇張とか冗談抜きに女神転生の主人公よりもほんの少しだけマシ程度の扱いなのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:37

    キタローの方がその後がないだけましな気がするんだよね
    タッちゃんは戻っても世界があんなでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:51

    >>3

    ナナシ「そんなことないやろ。ワシめっちゃ幸せやし」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:14

    他のペルソナ主人公は幸せそうだからマイペンライ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:59

    タッちゃんと同じ境遇に陥ったら多分ワシ発狂してまうわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:18

    ワシなんて人を救うための道具やんけ なにムキになっとんねん(P3F)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:07

    >>5

    自分が希望に満ちたエンドなだけじゃなくて前作主人公のフリンとその仲間たちまで救済してるんだよね?凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:19

    デフォ名がないから語られない出れないピアスの少年とどっちがましのなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:36

    >>8

    P3Fのキタローって死んだあともずっと苦しんでるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:50

    >>8

    「「「「クソボケがーっ」」」」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:00

    怒らないでくださいね
    2人ともとばっちりじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:13:15

    >>13

    本当にたまたまそこにいたってだけで体にデス打ち込まれたキタローに哀しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:14

    >>13

    「友達との思い出を忘れたくない」という年頃の子供として至極真っ当な願いすら罪になっちゃうんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:05

    >>15

    ニャル「忘れる事が条件なのに契約違反はアウト罰が必要だよね」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:16

    お前ら死んで美談になって終わりやんけ。本編後に過労死することもないのに何ムキになっとんねん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:37

    >>15

    他の友達は皆忘れたのにお前だけ忘れないのはルールで禁止すよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:55

    >>15

    しかも昔親しかった仲間とやっと会えてからの別れだし

    中学高校とずっと孤独だったんだよね

    ひどくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:03

    >>16

    >>18

    ふざけんなっ 元はと言えばお前がたっちゃんに目付けてちょっかい出したのが原因やろうがっ


    オラーッ出てこいやニャル―ッ(ガガガ




    な…なにっ 他ならぬたっちゃん本人が罪を認めて罰を受けたがってるからどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:04

    >>17

    全く語られないp1主人公とどっちがいいんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:34

    >>21

    待てよコミカライズの方なら割と話題に上がるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:07

    >>17

    あの、自分スマブラ出るんスよね…でも一回だけ働いてもらっていいスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:58

    ピアス君も雪の女王編バッドエンドなら酷いことになっとるやん
    なにっ
    雪の女王復活の原因こいつだから擁護できない!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:12

    >>23

    しゃあねぇなぁ、代替わりしたってのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:58

    2も3も主人公が人身御供しないと救われないとか酷すぎじゃない?
    なにっ 番長もある意味アトラスに人身御供されているっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:54

    >>26

    ペルソナ5の発売日が延びたせいで労役がいよいよ嵩んだ番長に哀しき過去…


    ペルソナ3時点でも門外漢からはまだマイナーで得体の知れないゲーム扱いだったシリーズを

    一気にメジャー方面へ押し上げた作品の主人公の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:56

    アトラスの作品は繊細や
    生きてる主人公がおらへん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:48:12

    デジタルデビルサーガは難易度がライト向けだったので
    ラストも割と大丈夫だろうと高を括ってたら傍から見ると全滅エンドだった時は流石に驚いたわっ

    怒らないで下さいね
    Shan-ti Shan-ti…なんて精神状態で迎えられるエンディングじゃねえだろうが、あ───っ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:52:14

    ふざけんなっ なんで3~5だけ移植するんやっ

    オラーっいい加減1と2再リメイクなり移植なりしろやアトラス―ッ(ガガガガ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:27:21

    あ…あの 自分悪魔なんスよ…友達でいてくれまスか?


    女神異聞録ペルソナ CM 男子生徒編


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:16

    >>30

    1と2は続きモノな上pspリメイク当時と違ってフューラー総統がネックだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:57:21

    あ、あの自分ペルソナ3ファンなんすよ…
    P3Dのモデリングでキャラデザとタルタロスをリメイクしてもらってもいいすか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:19:04

    ストーリー付き続編のP3Uなんて贅沢言わないからいい加減P4Uにキタロー出せ

    ストーリー気にして出せないとかキャラ格ゲーに必要ないんだよ出してくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:06:59

    >>18

    >>19

    しゃあけど、たっちゃんは皆を救ったのに皆はたっちゃんのこと見向きもしなかったやないけっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:32:35

    オシャレな新衣装もらえたからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:34:38

    >>36

    両端が幸せに終わった番長とドン底なたっちゃんなところに悪意を感じるのはオレなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:36:24

    >>36

    ピアスくんの股下エグないっスか?

    これ初めて見たんスけど全員マジで似合ってて最高っス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:56:11

    >>36

    この手の奴で本当にセンス良いの珍しいっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:38:29

    >>35

    関わらず忘れることが罪タッちゃんのためでもあるんだ

    罰の世界で思い出したら

    罰の世界が罪の世界の二の舞になるし

    罪タッちゃんに懺悔し続ける咎人になるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:10:32

    ペルソナ5の主人公が比較的マシな方に入るのにアトラス主人公の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:18:17

    >>41

    冤罪シャブ漬けでも釈放されて楽しい旅に出られたならマイ・ペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:01:44

    >>17

    こればかり槍玉に上がるけどlovで使い魔として酷使されていたんだよね、酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:05:37

    >>36

    ガチで全員オシャレ…こ…こんなの納得できない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:06:11

    >>21

    罰EDを見るにマキやエリーとボボバンしてるんじゃないッスかね

    話題に上らないのもそれだけ平和ってことで一番幸せかもしれない主人公ッス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:08:27

    あ…あの自分らペルソナ主人公なんですよ
    入れてもらってもいいですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:20

    >>46

    大人はペルソナ使えない設定のせいでどう考えてもパラレル枠にしかならないトリニティに悲しき現在

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:36

    慎も諒ももちろんめちゃくちゃ不幸

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:45

    ポシシンとヘルメット、隣同士にさせてあげない
    キミの隣にいてはいけないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:24

    友達の女性は自分をかばって死んで、もうひとりの友達の女性は自分で殺して、道を同じくした友人は仲違いした仲間に殺されて…という自分の知り合い全員死ぬか殺したというお話なのに特に悲壮感ないんだよねすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:23

    >>50

    アトラスの日常かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:02:21

    >>39

    ペルソナのアートチームは女性スタッフが多いんだ

    服飾はお手の物なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:04

    >>46

    私は憂いでいます…慎の扱いを 真田先輩の未来を

    ペルソナを騙るこのシリーズ

    ストーリーも難解でまずシリーズに含まれないが伏線回収や雪の表現に関しては天才的

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:13

    >>32

    サングラスを掛けさせればマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:55

    3の小ネタで2罰メンバーのその後でみんな頑張ってるっぽい描写があるんだ、報われるんだ
    ククク、それでも世界の方は崩壊にもう一度付き合ってもらいますよ
    こ、こんなの納得できない……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:58

    >>50

    心安らぐ日常も見たかったッスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:35:15

    己の生き方を決めるのは己自身よ(向こう側の達哉へのエール)


    【歌詞・日本語訳】ペルソナ2罰 エンディング曲/Change Your Way


  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:03:41

    >>57

    この曲と君のとなり聴くとパオフゥの年齢になっても蛆虫な自分に絶望するんだよね

    う わ あ あ あ あ (PC書き文字

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:04:52

    ”大人”をやるのは辛いのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:10:28

    >>59

    いいことなんてなく痛みだけが増えていくんだよね…辛くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:12:09

    >>60

    待てよ大人になっても良いことはあるんだぜ


    ちっとはな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:00:35

    >>9

    メガテン史上トップクラスに明るい終わりだからね絆ルート

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:02

    >>50

    真・人間エンドがあらゆる悪魔の消滅によって因果律がリセットされたことで

    シャカイナグローリーが消えた東京と主要キャラの日常が戻ったみたいな終わり方だったけど、

    一人だけ“神”になった主人公は世界を見守ることしかできない(介入すると以前の悪魔と同じになる)し、

    自分と同じレベルで交流してくれる存在(悪魔)はもういないという孤独を超えた孤独エンドなんだよね

    ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:20

    あなたはまだあなたですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:52

    >>64

    無銘「わかるよ。その気持ち」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています