カタクリは見聞色を鍛えすぎて未来を見れる様になったけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:02:23

    描写的に見れるのは数秒から十数秒先までの未来だけだったけど、人生の全てを見聞色に捧げるぐらい見聞色を鍛えたら数時間先まで見れたりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:03:48

    真面目に鍛えまくってるだろう四皇のカイドウさんでも数秒先しか見えてなさそうだし無理じゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:04:53

    そもそも見聞色の未来視って予備動作とか筋肉の動き読み取ったりして擬似的な未来見せてるだけだろ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:05:34

    エネルがゴロゴロと組み合わせて
    えげつない範囲を可能にしてるから
    相性いい悪魔の実と組み合わせればいけそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:21

    >>3

    それはサトリでも出来る初歩だぞ

    未来視はまた別格よ過程はよくわからんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:12

    >>5

    会話の先読みまで出来てるからな ただの見聞色とは訳が違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:45

    >>5

    所詮初歩の延長戦だからな未来視

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:47

    ゲームのレッドは生まれつき異常に見聞が強くて触れただけで対象の過去を読み取れてたなかなり昔の過去も見れたはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:09

    レイリーの解説というルフィへの褒め言葉的に相手の気持ちを強く感じる必要があるっぽい未来視は

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:25

    周囲全ての気配と無意識化の思考すら読んでその全ての情報から未来を予知するって感じだと思うし数時間後は無理だろ
    あくまで見聞色は気配を強く感じる能力でそれが強い人は心を読めるってだけなんだから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:15

    見聞の本質は他人と繋がることっぽい
    上位の実力者になればなるほど相手の考え方や何考えてるか、どうしたいかわかるみたいな
    それらを極めたのがカタクリの広範囲未来視のからくりかな?多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:16

    >>4

    ギロギロが最有力かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:01

    普通の見聞色の動作予測とカタクリとかの未来予知ってなにが違うんだよって人は
    ルフィがエネルにやったタコ花火で考えるとわかりやすいかな
    前者のエネルは避けられなかったけど後者なら恐らく避けられるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:06

    一回カタクリとルフィとカイドウで未来視全力で使って会話してみて欲しい 何言ってんのか側から見たら分かんないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:12:15

    見聞極めたカタクリでも海王類の声聞こえないっぽいし桃といいルフィといい何か条件があるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:59

    カタクリ初登場の時の未来視は十秒先ぐらいまで見えてたんかな
    セリフ全部わかってたし
    俺だったらどっちが現実かわからんくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:15:30

    実際未来視はどこまで見れるのかいまいちわからん
    エネルはルフィの跳弾とかゴムゴムのぼーを読めなかったけど流石にそこは読めるのかな

    最初は対象の動きなら完璧に分かるけど外部からの介入で簡単に崩れるくらいのバランスかと思ってたんだけど、プリンが蹲るのは予知できてるしその割に何故そうなったのかが分かってなかったし良くわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:16:40

    >>12

    視点を増やせるしハナハナも相性良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:48

    >>17

    自分の耳に入る未来のことはわかるが

    プリンのところは単純にサンジとの会話聞こえないから見ててもなんかプリンが崩れ落ちたとしかわからん

    ベッジに教えた最初の時は声も銃声も聞こえる範囲にいたから見えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:10

    カタクリでさえ最大でも十数秒先が限界っぽいし数年とかは見れてもすぐ変わってしまうから意味無いとかで予知できないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:30

    ゴロゴロでマントラ強化したみたいに
    トキトキで未来視を強化するってありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:21:46

    >>20

    未来を変える権利は平等にあるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:22:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:27

    >>23

    アイサはおかしい真面目に

    エネルはゴロゴロで拡張したからわかる

    彼女生まれつきの範囲広すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:23

    >>19

    あーシンプルに五感の範囲内について全部見えるし聞こえるってことか

    確かにそれならあり得そう

    だとしたら0おじさんの介入に気づいた時には遅かったとか割と全部説明つきそうか

    エネル、アイサ、コビーは時間軸方向より範囲方向に能力拡張したと

    範囲方向に能力拡張しても得られる情報が増えるから予測の精度が上がって擬似的に未来視に近いこともできそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:25:29

    >>14

    何か言おうとするたびに他2人から先に返答が返ってくるせいで皆一言二言ぐらいしか発せなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:05

    あの3人って何の会話するんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:08

    >>25

    というよりルフィの見聞の範囲も広いはずだから時間軸型とか範囲型というより一律に鍛えたら範囲と声を聞く力が上がっていき、それにつれて少しずつ先の未来が見えていくんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:30:34

    >>17

    これでいいのか?ゴムゴムのぼー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:05:47

    あーあいつうんこ漏らすわとか見えたらやだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:10:21

    カイドウとルフィとカタクリで殴り合いにならなそうな話題
    メシかなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:18:22

    >>28

    その割には未来視に至ってるカタクリがそこまで範囲が広く無さそうなんで(パーティ会場すぐ外のシーザーを不審に思ってなかったり)リソースの割り振りで時間軸型と範囲型に振り分けられるのかなと

    鍛えたらリソース自体が増えてくイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:53:16

    あの年齢で島全体の声の数を正確に把握できるアイサが鍛えに鍛えまくったらどうなるのかは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:40:16

    >>5

    対象の動きを読めるのが見聞色で

    それ含め状況全体の未来を見れるのが未来視だと勝手に判断してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:16

    >>28

    現状ルフィよりサンジの方が見聞色の範囲は広かったりするから、それぞれでスキルツリーは違うんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています