期待しても……ええんか……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:45:03

    もしACじゃなかったとしても久しぶりにフロムのメカが見れるんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:50:03

    ACをまず移植してください…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:52:01

    ハイスピードバトル→暴力→???

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:52:42

    デモンエクスマキナの続編でもそれはそれで嬉しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:12

    デモンエクスマキナはフロムじゃないよー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:22

    >>4

    DXMはマーベラスちゃうかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:53:28

    俺はもうソウルライクでも構わんぞ
    ゲドゲドしてないメカ系のソウルライクはそれはそれでやってみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:55:33

    NICE JOKE
    マジレスするとアーマードコアじゃなくてSFソウルライクぐらいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:11

    >>7

    正直それでも全然問題ない

    なんでもいいからフロムのメカでガショガショしたい

    ソウル系なら売れるだろうしな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:56:48

    >>9

    えっ!


    ソウルライクアーマードコア!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:05

    アーマードコアって大して売れてないのにファンの声だけは大きいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:21

    >>4

    デモエクはフロムじゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:39

    >>10

    それはそれでありだ

    アーマード・コアってナンバリング毎に別ゲーってレベルになったりもするしそういう方向性もおもしろそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:16:45

    フロムから足を洗った佃と河森を巻き込むな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:19:08

    >>11

    よく闘争を求めてる奴はファンじゃないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:03

    >>11

    構文だけ有名になってそこら中で見かけるからじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:14

    >>15

    初期のマッチングしないⅤで闘争を求めてる奴の方が稀だったってそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:26:40

    最近アニメの方ではロボも好調だからいけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:29:33

    流行りの美少女メカに乗っかる可能性がコジマ粒子レベルで存在する?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:30:23

    宮崎はACよりフレームグライドやエスカフローネみたいなファンタジーメカを作りたいって言ってたし、それですら猛反対食らってるらしいからACが出ることはないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:19

    >>19

    見た目美少女をパーツ単位で組み替えたり武器腕にしたり逆関節にしたり四脚にしたりして場合によっては腕部パージとかしたりするのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:41:34

    新プロジェクトの為の求人だからこれから制作するとなると遊べるのは5年とか先なんだろうなぁ
    生きてるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:07

    >>21

    やりてェ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:43:14

    でもACはファンの声に応えたら売れなかったんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:53

    ロボ操作するゲームかはともかくロボが出てくるような近未来的な世界観のゲームを想定してることは分かったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:49:22

    >>25

    鍋の野郎がそんなゲーム作ってましたねぇ

    みんな当然プレイしたよな!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:08

    どうしてACアンチはどう見てもACのファンスレだと分かるスレに突撃してきて空気の読めない発言をするのか
    君らが大嫌いなどこにでもACの話を持ち込んでくる儲と同じことしてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:37

    >>26

    奴の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:01

    >>3

    いっそ『マキナソウル』ってタイトルで煉獄みたいにパーツ奪う系のソウルシリーズでもいいんじゃないかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:26

    >>27

    そんな繊細な精神でよくあんな雑な作りのシリーズをプレイできるな

    あっ…(察し)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:52:26

    メカを使うソウルライクですか...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:01

    >>26

    レフトアライブの話はするな、友達に出来の悪さで八つ当たりされた肘がうずくんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:49

    >>27

    身体が闘争を求めるからね、レスバ仕掛けたがるのは仕方ないね(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:16

    >>30

    むしろアーマードコアのファンって楽しんでるくせに「40点」とか愚痴りながらやってる面倒くさいアンチって印象あるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:54:38

    フロム、アーマード・コアの撃破を…いや、待て…再起動だと! 有り得るのか、こんなネクストが!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:41

    わりと本当に出そうな雰囲気だけはずっとある
    4gamerのインタビューによると未発表の新作が開発終盤らしいけど何かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:00

    普通のACファンはACが死んだ理由はよく理解しているからな
    バカにするのは自虐みたいなもんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:56:19

    >>37

    まずそれを止めない・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:59:34

    >>38

    傭兵がお行儀の良いコミュニティを選べる立場かよ!ヌハハハハ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:09

    >>39

    UNACがそっちに行ったぞ不死身の剣闘士

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:03:16

    宮崎がDやったfA以外はACとして認めません

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:04:40

    >>40

    それでもゴキブリみたいにしぶとく生き残って元気にまた煽りに来るのは厄介ファンらしいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:11

    V系フォーマットで探索主体のソウル風はやってみたくある
    あんなゲームデザインに使ったまま腐らせとくのはあまりにもったいない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:12:01

    >>27

    外部に持ち出すよりは100倍マシなんだよなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:27

    1000マシって言え

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:30:32

    見た目とか雰囲気とかめっちゃ好きなんだけど下手くそだから操作性に追いつけず大体半分ぐらい進めたところで断念してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:38

    >>44

    持ち出すやつも突撃する奴も同類だぞ仲良く去れ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:23

    >>45

    だめです(赤字のリザルトを見ながら)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:56

    ソウルライク版アーマードコアっていうが、ブラボ・隻狼のステップはFaのクイックブーストを二次元平面上における戦闘に落とし込んだ感じだし、そもそも互いが互いのライクになってるとも

    なんとなくエルデンリングで今のフロムが作りたい方向性が見えてきたし、確かに1999年に作ったフレームグライドのようなデザインにするなら戦技=派手なモーション&エフェクトによる戦闘は実現しやすいんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:55

    いやブラボもセキロもACなんて感じなかったが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:00:32

    >>50

    わからない?自分はゴリゴリに共通点を感じた

    クイックブーストとステップはそれぞれ戦闘における回避・位置取り・攻撃・ゲーム速度の加速(減速)を担っていてゲーム製の中心に置かれている(隻狼は必ずしもではないが、ブラボの系譜ではある)


    この結果生まれる横方向への断続的反復移動や瞬間的接敵の戦術はまさしく4~Faで取られていたものと同一、その4~Faもまた空中含めた三次元機動は無数に積み上がった二次元平面の層に沿う平面機動を各層ごとにコンマ単位で切り取ったものの連続であることから、ここにも後発作品の基盤が見て取れる


    つまり何を言いたいのかというと、フロムソフトウェアのゲームは根幹的なゲームデザインは過去作から流用・改造されて連綿と利用され続けていて、だからこそまるで違う三者の中にもデザインレベルで共通点が存在し、だからこそ今後出るかもしれないロボゲーにもエルデンリング以前の作品で培われたデザインが洗練されて搭載される可能性があるということ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:03:19

    エルデンのアステールはACを感じたね。
    あのエフェクトでレーザーキャノン撃ちてぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:06:54

    新作もいいけど高画質の3とか4faとかしたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:49

    >>51

    コピペ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:21

    AC新作は楽しみだけど儲は怖いな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:13:52

    >>54

    今ここで自論を書いた

    感覚の問題だからわからないならわからないでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:15:46

    やっぱりオタクの長文って見るとゾワッとするな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:17:54

    これを素面でやるんだぜアイツら

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:17

    キショッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:20:43

    >>57

    >>58

    >>59

    自演かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:06

    なんだ、いつも墓ネタにお気持ち表明してる坊やだったのか
    残念ながら少数派なのはキミやで…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:22:57

    >>60

    ホイル巻いとけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:23:10

             ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・` l    アーマードコアチームは死んだんだ

         (l     し   l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

         l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:29:32

    いつぞやの1月のリークによると体幹の概念あるらしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:33

    >>21

    逆間接と四脚、戦闘中の腕部パージを除けば

    美少女ロボの換装有りのゲームは見たことがある気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:37:36

    >>63

    ACチームの面子はちょくちょく変わってるから鍋とか佃がいないと作れないってわけじゃないと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:38:34

    >>53

    リメイクとかじゃなくていいから現行ハードでやれるようにして欲しいね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:39:18

    怒らないでくださいね
    社長自らが企画持っていって社内で猛反対食らって引き下がるようなジャンルに芽があるわけないじゃねいですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:21

    >>64

    装備で体幹ゲージ変動したら面白いな

    ライフルやバズーカ一本で行く方が機体バランス良くて強いとか

    あれ…これガンドゥム…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:45

    動体視力全盛期の高校時代にfaと出会えた事を感謝したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:15

    なんでもいいからフロムの新作ロボゲーがやりたい
    それだけです

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:36

    >>51

    ステップなんてどんなゲームにもあるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:32:27

    >>72

    単なるステップの有無の話じゃなくてゲームデザイン上でのステップの効果に共通点があるって話じゃない?

    その話が的を得てるのかは知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:44

    ACE新作だったらハードごと買う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:06:44

    VDの変態変形する武器腕好きだからメカが出るなら継承してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:38

    >>51

    ゲームとか昔からやってるとレベルデザインの共通性はクリエイターじゃなく企業側に依存するってのは理解できる。むしろフロムは昔からやってた「レベルデザインの中に、下手くそなうちはへこへこして、強くなったら略奪さえも力で容認させるという蛮族主義」ってのを減らしてきてるから変革多いんで分かりにくい方ではあると思うが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:30

    fAなんぞ最後まで引き撃ちミサイラーでクリアして対人なんてオマケは一切触らなかったから、他の作品との共通点とか言われてもは?って感じ
    まぁそれまんまシューティングソウルやんと言われればそうなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています