逆に面白い続編について話そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:19:16

    というか基本的に面白い続編のが多いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:20:26

    ロミジュリしててライオンキング2は結構好きなんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:10

    前日談としてよく出来すぎてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:22:35

    >>2

    ライオンキング3も大好き!

    めちゃくちゃなギャグ映画だから潔い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:23:24

    >>3

    でもサリーとマイクって幼稚園の頃からの幼馴染みかつ親友って設定あったから

    スタッフもそのことでだいぶ悩んだって言ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:43

    ライオンキングは3も良かった
    あのストーリーの裏では…みたいなギャグ調だけどティモンとプンバァの掘り下げとシンバのがどうやって成長したか分かるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:57

    ラプンツェルザシリーズ
    カサンドラがとにかく大好き
    映画より好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:25:08

    ファインディングドリーが前作以上に楽しめて好きだった
    タコのハンクカッコよかったし、水族館の面々とみんな一緒に暮らすことになったラストはベタだけと良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:27:26

    というかスレ画がまずめちゃくちゃ良作
    ミスターインクレディブルのラストから始まってるすごい地続き感とそれでいてMCUなどのアメコミ映画へのオマージュも新しくなり家族全員が大活躍してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:28:07

    テレビシリーズは結構良い続編あると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:33

    >>1

    この作品本筋は面白いんだけど次男とパパの出番が微塵もなくてカッコよく活躍するのは女性陣と黒人だけってのがちょっと露骨

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:35

    カーズクロスロードもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:45

    >>9

    インクレディブルってファンからかなり続編を待望されてたからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:05

    >>9

    アクションもストーリーも前作よりパワーアップしつつ前作地続きで蔑ろにしてないから良かったよね

    家族の絆も深まっててすごく良かった

    インクレディブルが良いパパしようと頑張ってるの良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:31:08

    ラマになった王様2もいいぞ。父親と息子の関係がよく描かれていて今見てもすごいなとなる。まぁこれ王様ほとんど出てこないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:32:19

    >>12

    最後クルーズに世代交代できて彼女の師匠になったマックイーンが本当に幸せそうで良かったわ

    トイスト4やシュガラ2見た後だと、ラジエータースプリングスのみんなと別れる展開とかなくて本当に安心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:04

    インクレディブルファミリーはヒーロー物にお約束のヒーローvsヒーローやってくれたのも好き
    フロゾン強すぎ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:33:32

    >>14

    ダッシュの活躍が少なめだったのはちょっと残念だったなあ

    でもそれを差し引いても最高傑作だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:05

    >>17

    もし次3が作られることになったらフロゾンメインで作ってほしい

    あとスピンオフでも良いからボブとフロゾンの出会いとか見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:36

    もうかなり昔に見たからうろ覚えだけどアラジン3の終わり方がすごい寂寥感と壮大さが記憶にある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:35:41

    ラプンツェルザシリーズは新キャラのカサンドラがとにかく良い
    ラプンツェルと鏡合わせの存在として描かれてるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:23

    アラジンは2.3も合わせてのアラジンだと思う
    魔神ジャファーまじつえ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:36:34

    >>8

    ドリー良かったよね…

    ドリーの両親がドリーの為に道標をあちこちに伸ばしてたシーン鳥肌立った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:38:27

    別離エンドだけど週末遊びに帰ってくるぐらいの緩い距離感なのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:10

    >>11

    いうてジャックお父さんはちゃんと家族との仲深めたりするシーンはあるからダッシュよりマシよ


    それよりエドナシーン少ないのが不満点だったな

    フロゾンさんは活躍するシーン多くて嬉しかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:26

    そういやバグズライフって最初のトイストーリーから7作目のカーズまでのピクサー初期勢の中で唯一続編作られてないんだよな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:40:38

    アナ雪2いいよねわかる
    エルサが馬を乗りこなそうとするシーンがマジのバトルだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:41:38

    >>25

    エドナはちゃんとジャックジャックと過ごした短編もらえたからいいじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:07

    1作目で解決できなかった問題があったり触れられなかったけど確実に発生する問題が明確だったりする作品の続編はそこまで悪いことにはならないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:42:13

    何故今更気合い入った続編を…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:56

    ディズニープラスのみで見れるピクサー作品続編の短編集もめちゃくちゃに良いんだよな…
    1話3分くらいしか無いけどすげえ良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:44:35

    ピクサーのエンディングでやる舞台裏NGシーン集好きなんだよな〜
    続編ではあんまりやってない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:48:36

    >>26

    虫ってアメリカだと日本以上に嫌われてるし…いい映画なんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:52:55

    >>32

    やらなくなったのいつからかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:26

    >>32

    全作品のNGシーン集めっちゃ見てみたい

    例えばトイストーリー1だとウッディがシドの部屋を飛び出して階段ドタドタ下りるところで、足滑らせて転げ落ちるとか絶対にありそうw

    あとシドの凶暴な飼い犬のスカッドも実は温厚で舞台裏だとウッディやバズに人懐っこい、とか想像したらめっちゃ和んできた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:54:38

    >>34

    いうてEDのNG集って三作しかやってないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:56

    >>36

    ファインディングニモのオーディオコメンタリーでほぼワンパターン化してたからやらなくなった、って言われてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:14

    >>36

    そうなんだ

    確かに印象強烈だったのバグズライフとトイストーリーのNG集だけで他知らないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:57:05

    >>38

    その二作とMIしかやってなかったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:16

    >>3

    めちゃめちゃ好き

    モンスターズ・ワークも好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:12:51

    >>9

    OPとEDが前作と同じで初見時感動したなぁ.....

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:30:40

    OVA続編とかいう風評被害出がちな奴
    作画悪いけど面白いの多いよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:18

    4が賛否両論が強いだけでトイ・ストーリーの続編は2も3も面白いからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:35:09

    カーズ3もいい話だしな
    え?シュガーラッシュ2とトイストーリー4?しらんよあのディズニーがこんなゴミ作るわけないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:40:21

    カーズ3は交代が唐突すぎたイメージそれ以外不満はなし名作自分の恩師の過去をたどって自分も同じ立場になるのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:41:18

    カーズはドックが居たからこそあの結末には納得できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:37

    出てくる新キャラがみんな良い。
    特にフォルテのデザインとやられ方が好き。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:11

    ノートルダムの鐘2好き
    カジモドが幸せそうで良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:59

    シンデレラの続編は2、3どっちも好きだった
    特に義姉とパン屋の恋物語が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:55

    >>49

    2と3でアナスタシアは1からは想像できないほど綺麗になったよな

    あと3でチャーミングがアクティブに動いてたのようやく活躍が見れて嬉しかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:13:28

    フロゾンめっちゃ好きだったからスレ画で見せ場盛られまくって嬉しかったなぁ 
    パパはほら…前作で十分大暴れしたしさ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:17

    シンデレラ3はシンデレラが継母に魔法を奪われても幸せを掴み取るめちゃくちゃ熱い話

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:17

    テレビシリーズなんだけど
    4年越しの続編
    当時のノリそのままで良すぎだしキャンディスがかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:19

    ピーターパン2
    大人になったウェンディとの再会シーンがいいんすっよ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:54

    >>32

    トイ・ストーリーは続編の2でしかやってないよ

    ウッディのバズに対するイタズラホント好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています