ちょっとした疑問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:58:21

    なんでこんなカッコいい絵しか出てない子がプイプイ言うあざといタイプのキャラ付けされてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:01

    性癖

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:10

    プイとかプボはふたばで最初に見たわ、そっからの人間が多いんだろうなここ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:10

    レースしてないときの実馬がそのくらいかわいいから
    というかなんかぷいーっとしてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:59:34

    あざといというよりアホっぽい感じプイ
    諸々のエピソード的に

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:21

    スタートダッシュで出遅れる〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:01:05

    ちょっとレースを見たら真面目系キャラはやれんかなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:18

    >>5

    そもそも諸々おもしろエピソード抜くとひたすら大種牡馬でまともに相手になったのクラシック期のハーツだけってとにかく喋りにくいのよね…

    ただただ強いとしか言えんから

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:03:42

    >>5

    語る内容でこれや>>1と使い分けてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:04:37

    >>5

    この絵がプイプイ言いそうなアホ加減あるからじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:46

    >>5

    この絶妙にアホっぽい顔好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:47

    目から炎はまだわかる隣のオーラ?的な物なんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:09:26

    史実エピが化け物のような強さとあざといまでの天然要素で構成されているディープインパクトサイドにも問題がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:00

    キャラ付けされた理由ってなら元はディープの話題が荒れるから語尾付けた(ターボスレみたいなもん)って話だった気がする
    あとは語尾抜きだと画像でもなきゃ誰かわからんからでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:07

    >>14

    エピピ?強くてあざといエピ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:44

    レースで出遅れる
    うっかり騎手を落とす寸前
    併走癖あって他の馬と併走したがってわざとスピード落とす
    のポンコツさと

    普段はゆるかわ
    花も寝藁もなんでも食う甘いもの大好き食いしん坊
    人にも馬にも懐っこい
    色々と穏やか過ぎる
    見てるだけで気を抜くほどのプイーとした顔
    の可愛い生き物のイメージが組み合わせた結果

    プイになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:45

    >>16

    エピファくんさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:51

    ディープインパクトのことをよく知らなくて、この掲示板でプイプイとした感じのイメージを抱いてた時に天皇賞春の動画を見てめちゃくちゃビビった
    なにこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:05

    本来の使い方だと、迂闊にフルネーム使うと信.者とアンチの不毛で不快なエンドレスバトルに突入するから
    ちょっと脱力するようなふわっとしたプイという隠語が生まれたとか
    ふたばのウマ娘かあにまんだとそこから更に幻覚ウマ娘ディープのカワイイ側面を指すようになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:28

    ウマ娘運営がカッコいいところだけフィーチャーしただけで実際の馬は最初からカワイイってこったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:20:05

    オグリンだって原案立ち絵はきりっとしてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:47

    >>19

    一般通過の可愛い馬だ

    通してあげて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:30:51

    まあかと言ってウマスズカとかウララみたいな先頭に立つのが好きとか楽しむのがまず第一みたいなタイプというより、歩くより走るのが好きとか切り替えの早さとかで公私はクッキリしてるタイプに思えるのよな
    どの環境でも自分のペースを維持して揺れない性格だったらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:29

    プイプイロケットすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:49

    >>25

    プイプイロケットでなんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:06

    >>25

    こういうこと…?

    GIF(Animated) / 95KB / 400ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:11

    >>27

    これこれ

    かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:20

    >>18

    こいつ以外には気性難でも仲良くやってる話しかないのはちょっと意外

    牝馬からはモテなかったらしいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:35

    飛ぶような走りというけど本当はジャンプの高さ低い分前に進んでるの面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:03

    三冠レースとっても天然属性入ってるだろってなる
    皐月賞は騎手が危うく落ちそうになるくらいゲートで躓く
    日本ダービーでは輪乗りしてるときに砂浴びしたいからって寝っ転がろうとする
    菊花賞では一週勘違いして口割るくらい盛大にかかる
    足から血が出るくらい走るのが好きな子だし、なんか愛嬌があるんよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:21:40

    >>7

    どれだけ逃げても逃げられない〜♪

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:03:33

    このスレ開くまでプイ≠ディープインパクトだった者ですな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:07:20

    >>33

    正直あにまんでのプイプイはディープと同じ戦績のオリキャラくらいの認識で良いと思う

    史実に基づいてるとは言え幻覚ウマ娘なのは変わりないからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:58

    ウマ娘ではどういうキャラにする予定だったんだろう
    見た目通りのクールな強者なのか実は天然ポンコツのギャップ萌えなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:11

    >>35

    初期PV見てる限りクールポンコツだったのでは説が濃厚

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:52:27

    >>36

    なんというかユタカ繋がりでスズカさんと絡ませたかったのかなって思ってる

    なんとなく見た目の雰囲気も似てるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:16

    推定キンカメがちょっとアレとはいえどういう方向でキャラ付けするつもりだったか示してた割に、
    推定ディープは走法とレース運びで特別扱い受けてた以外キャラ付けになりそうな部分が見当たらないからなあ
    表情が全く変わらなかったしクールキャラだったんじゃないかとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:39

    一般的なイメージではあれ系ではあるだろうからね
    これと同一馬とわかる奴は初見ではいないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:23

    >>35

    全員集合シーンで会長とブライアンの間にいて

    CVがエアグルーヴと同じなので元々副会長にする予定だった説もあるね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:19:08

    >>39

    これほんと好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:46

    まだ生きてたら、許可降りて推定ディープなんて言われずちゃんと名前出てたかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:37

    クリスエスが先に帰っちゃって寂しがるプイプイが可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:01

    これか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:54

    >>36

    PVの最後のシーンとか踊るシーンとか

    顔めっちゃ緩いね…

    目はキツそうに見えるが割とポンコツそうな顔する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています