各キャラスト5話以降のあまり知られていないエピソード

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:49

    エイシンフラッシュは4話までのRTA加減とトレーナーの伊達っぷりがよく話題になるが
    実はキャラスト6話までは練習やミーティングでも必要以上の会話はしないしそれ以外では会話すらない

    なお6話以降は毎週末二人でケーキ屋巡りデートすることになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:39:53

    オグリキャップはキャラスト6話の時点でおしゃれなカフェ(もちろんガッツリ食う)を1日に十軒巡れる財力があるし、トレーナーに奢ろうとする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:44:31

    ビワハヤヒデがくせっ毛を矯正したくてタキオンという禁忌に手を出したのは有名だが、父のポマードという思春期女子的にはかなりプライドを削ったところにまで手を出している

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:45:10

    >>1

    フラトレ打線4番はキャラスト7話じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:08

    >>4

    もちろん、グリュックリッヒ!は7話の夏祭りイベント

    当然…っ!される

    7話によれば故郷に馬鹿騒ぎのカーニバルがあったり、ディアンドルだったりするのでミュンヘンとかバイエルン州出身ぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:48:43

    セイウンスカイは4話のトレーナーにKOされてるのが有名だが6話でトレーナーをショッピングに誘ってお揃いのカップをおねだりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:34

    7話でお兄ちゃんがいい雰囲気に呑まれそうになったので逃げようとした(捕まった)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:54:24

    沖野Tやキタハラがよくやる自転車でウマ娘に併走するやつは実はアプリでもキタちゃんのトレーナーがキャラストでやってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:40

    チヨちゃんをキャラスト7話まで開放してる人ってそんな多くないだろうにどうしてワンコオーはあんな有名なんだろうな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:56:43

    メジロパーマーの「私のトレーナー...ヤバい...!」って照れてへたり込むのは結構有名よな あれ7話だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:30

    実はパーマーストーリーの6,7話はヘリオスが一切出ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:41

    >>9

    ホーム画面でワンコオーに言及されてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:43

    カワカミプリンセスの5話以降には縦ロールのお嬢様キャラが出てきて彼女のライバルを務める

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:58:46

    トレーナーと2人でタンデムしている様子を妄想して一人で舞い上がって鼻血出してるウオッカちゃんが可愛くて好き
    あと両親の馴れ初めについて詳しく話されてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:10

    >>10

    7話

    暑いのかな?(手でパタパタ)ってクッソあざといトレーナーが見られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:43

    >>6

    強い……。なのにどうして新衣装で換気しちゃったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:13

    イナリワンの6話は

    今度大井から府中に子分たちが遊びに来る

    大井に比べると府中は都会でオシャレな店が多いのでトレーナーに案内してほしい

    なぜかバブリーランドに連れて行く

    というウマ娘世界の謎を詰め込んだような内容になっている
    そしてイナリはトレーナーに終始デレデレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:52

    こいつの6話は破壊力がやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:22:10

    >>17

    大井って実際下町なの?

    品川に近いイメージがあるんだけど

    蒲田にも近そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:12

    >>18

    コラ感あるのはなんでだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:31:47

    マックイーンは5,6,7話とすべておもしれー女で有名なエピソードばっかりなのでいじられまくるのは既定路線だったと言えるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:35

    7話に出てくる、いい性格してるファインの友人B

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:59

    アルダンはキャラスト7話で真夏の肝試し大会に参加するけど
    出てくるトレセン学園生扮する幽霊がみなアルダンに会うたびになるべく驚かせないようめちゃめちゃ気を遣うので肝試しが成り立たない
    ていうかそんな全校レベルで有名なんかきみの病弱さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:07

    チヨちゃんはワンコオーが有名だがそこへ至る流れが
    夏合宿で猛特訓、キャラスト5話以降でトレーナーが新しく買ったトレーニング書を基に書いたトレノートの甲斐もありタイムが短縮
                             ↓
            そのご褒美に夏祭りへ行く、そこの出店、型抜き屋の景品で犬のぬいぐるみを見つける
                             ↓
    わんこおーがマルゼンさんに似ていてかわいいというチヨちゃんに対してトレーナーはむしろキミ(チヨちゃん)に似ているに似ているという。間接的に自分もかわいいってこと…!?となりあわてふためくチヨちゃんがかわいい
                             ↓
    その後2人で頑張って(トレーナーが型抜きをやり、チヨちゃんは分析でトレーナーにアドバイスを送る)ぬいぐるみをゲットする、トレーナーはそれをチヨちゃんにあげ、チヨちゃんはそれをワンコオーと名付ける

    っていう流れが7話であるんすよ、そこのチヨちゃんがかわいいのなんの

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:12

    7話はだいたい夏祭りイベントだけど夏祭り行きそうにないキャラをどう持ってくかが鍵みたいなところある
    どう見ても行きそうにないキャラだとフラッシュは故郷のカーニバルの話を出し、タイシンは魚になったトレーナーが言葉巧みに森に誘い出し、ブライアンは最初から諦められてる
    スイープとかの未所持がどうなってるのかは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:57

    >>19

    蒲田はともかく、品川を含めた城南エリアに近いから、

    府中の方がセンスのいい店がある、ってのは有り得ないとは思う


    唯、あの世界の府中はトレセン学園がある以上、

    ウマ娘が集まりやすく、関連するお店もたくさんあるだろうから、

    ウマ娘用の服とか帽子を扱うブティックなんかが多い、とかは有り得るだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:53

    あの世界の府中は超巨大学園かつ東京レース場が所在する人出の多い街だから
    東大にとっての下北沢みたいなおしゃれな大学街が形成されてるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:14

    現実の府中は駅前再開発でそこそこよくなったけどむしろ伊勢丹が閉店してたりとかで
    言うほどオシャレな街って言われるとそうかな…ってなるレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:36

    毎週ケーキ屋巡ってて将来実家のケーキ屋を継ぐことを決めているからお菓子作りばっかりしてキャラスト4話で移動クレープ屋を追い求めてたり
    マックに隠れてフラッシュも糖尿病リスク高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:02

    4話じゃなくて5話だった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:13:32

    ハルウララは7話でトレーナーに「キレイ」と褒められ顔を赤くする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:14:57

    マルゼンスキーは5話以降トレンディーな事しかしてない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:23

    ヤエノムテキのストーリーは4~7まで基本
    「どこでも修行するヤエノムテキに休憩を取らせる」で徹底されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています