やっぱりフォドラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:47

    一回更地にした方が良いんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:15

    お母様を復活させようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:32

    そういうカオスルートがあってもいいと思う
    あるの?(無双まだ途中)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:34

    レボスケェ!したいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:25

    更地にしたらレア様の努力が水の泡になっちゃうじゃん
    人に絶望しないで更地にせずに頑張ったレア様マジで偉いな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:23

    多分エガちゃんをレア様と和解させるのが手っ取り早い…。レア様に紋章主義の欠点ちゃんと言えば多分対策は考えてくれるやろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:33

    更地化選択をしないなら紋章無しの差別を取っ払わねばならんよな
    紋章がないと家の後継者になれないどころか冷遇までされるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:06

    闇うご「せやせや」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:54

    >>8

    お前らも纏めて始末するに決まってんだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:25:08

    >>8

    お前らごとに決まっとるやろ

    真祖様もそういってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:53:12

    >>1

    過去にソティスが大地を流したの、今回と同じような状況だったからとかだったら普通に納得する

    ソティスは正しかったんや

    というか過去の人間の所業を考えたら無双のソティスのムーブも真っ当なものでしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:59:52

    >>7

    紋章主義がなかったらなかったで別の基準で冷遇される人が生まれるだけだろ血統主義とかで

    そもそも文明レベルが低い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:01:33

    風花本編で闇に呑まれずに済んだら玉座でママモードのソティスが覚醒したんやろか
    そのルートがあればどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:07:20

    レア様もメディウスみたいにいっぺんぶっ殺されて復活して更にもういっぺんぶっ殺されて復活したら更地路線に切り替えてたんじゃね?

    最初はアカネイア奴隷化で次大陸征服だったし

    アイツだいぶ悠長だな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:08:39

    >>12

    廃止したくても周りの異民族がバリバリ侵略してくる蛮族で、王国とか同盟は必要だからこその紋章主義な以上、恵まれた土地でぬくぬくしてる帝国以外響かないだろうしなあ

    例外にヒルダ兄がいるが、あんな突然変異が定期的にリポップするの期待するよりまだ紋章あるなしのがまだ確立高いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:11:24

    >>15

    というか王国と同盟は紋章持ちが重用されてるだけで別に紋章持ってない人が差別されてるわけでも活躍できないわけでもない

    実際ギルベルトやホルストは紋章がなくてもしっかり働いてる

    結局腐敗してるのは帝国だけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:29

    でも更地にした後でどうするかって話になるしな……覚醒先生の寿命は長そうだから千年以上の統治は可能そうではあるが
    ソティスの力や知識を存分に振るえるとしたら現人神な独裁者になる一択か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:17:10

    >>16

    …なんかそういうとこも含めると、エガちゃんは悪いタイプの「意識高い系エリート(自分が見たい被害者以外は見ないし協力しないなら被害者でも排撃する)」って評価になっちゃいそうだなあって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:25:53

    >>18

    実際それで間違ってはいないでしょ

    流石にあからさまに敵対しない限りは協力しない被害者は基本的にほっとくとは思うが……いや理想の為にそうする必要があるなら躊躇なく踏み潰すなエガちゃんは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:32

    >>18

    評価ではなく事実でしょ

    エーデルガルトって都合の悪いこと言われるとすぐドゥーンするし女神のせいにするじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:40

    あとエガちゃん結構視野狭いってのもあるからな
    闇うごにうごうごされた環境の所為でもあるっぽいが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:56

    >>20

    ゆうて、同じ立場なら頭抱えるでしょ

    20歳過ぎの小娘相手におとなげないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:24

    >>3

    というか神によるカオスルート行っちゃったのがソティス時代なんだと思う

    現地住民と現地の神纏めてぶっ壊してリセット

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:37:57

    エガちゃんなりの理想や信念をもってやってるのは間違いないし、そんなエガちゃんについていく人々だって大勢いる
    けどそれ以外のフォドラ人からすれば傍迷惑な権力者以外の何者でもないと思うよ
    自分はエガちゃん好きやけどディミトリの「屍と涙の上に築かれた未来が、善いものであるはずがない……!」ってセリフにせやなってなっちゃったもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:00:36

    >>24

    まあ、そうは言っても今の日本、というか世界全てが屍と涙の上に築かれたものなんやけどな、、、それが善いものかどうかは分からんけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:02:08

    >>25

    なんで現実社会の話になんの??????

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:05:34

    >>26

    脚本家が参考するのは大体戦記物、歴史書

    だからじゃない?


    FEは戦記物である以上

    人の生き死には避けられないから

    耐性つけた方がいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:10:15

    >>8

    フォドラ人の元々の気性もあるだろうが引っ掻き回してんの主にお前らやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:21

    >>27

    現実世界の話したら余計にエガちゃん受け入れられるわけ無いじゃん

    今風花雪月でたら世界中からボコボコに否定されると思うぜエガちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:13:45

    エーデルガルトに関しては殿下がこれ言ってくれたし落ち着こう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:32

    >>26

    25だけど別に深い意味は無いし、ディミやエガを否定する意図もないよ。

    単に、現実じゃ戦争の結果必ずしも悪い未来しか築けない訳じゃないし、どうなるかは結局後の世代に委ねられるよな、って思っただけ。国破れて山河あり、って言うし。

    不快な気持ちにさせたならすまん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:39

    民度上げたいなら文明発達させて生活水準を恒常させるしかないよ
    まあそうすると兵器が発達して悲惨な戦争が始まるんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:19

    >>29

    戦争中の時勢と3年前は違うやろ

    FEはバーバラの悲劇あるし

    昔からこんな感じだよ


    エガちゃん視点を入れたのが

    珍しいぐらいだって

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:11

    文明レベル上げようにも頭鎌倉武士にレベルアップ兵器渡したら即行絶滅するから上げようにも上げられねえのが詰んでるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:02

    兵器は軍人のオモチャだからな
    使いたくなるのが人情だよな

    本史が一番スマートだったんだな
    改めて見ると

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:18:06

    >>14

    そもそも盾盗まれてからアカネイアが征服されるまで500年あってその間にアカネイアはマムクートって蔑称広めたり竜人奴隷にしたりやりたい放題してるから本当悠長だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:00

    文明レベルを上げなきゃ頭蛮族で、文明レベル上げると頭蛮族は即行兵器にその文明をつぎ込んで上がった文明で蛮族じゃなくなる前に絶滅戦争起こして滅亡する
    やべえな、対策が思い浮かばねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:52

    こういうのはちょっとずつ積み上げていくしかないよ
    日本人だって半世紀前までは蛮族だったんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:55

    >>38

    待ってくれさすがに50年前は既に蛮族じゃねえだろう!?

    うちの父ちゃん母ちゃん蛮族になっちゃうよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:04

    >>37

    だから徐々に技術が発展するように教会が抑制していたんだ

    セイロス教会って凄かったんだな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:17

    紋章が衰退して遺産の使い手も少なくなってきたのにまだ技術塞き止めてたのがエガちゃんの台頭に繋がった
    まあ千年単位で生きまくる種族にその辺の見極めは難しいやろうけどな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:40:52

    >>39

    学生運動があったのが約50年前なので蛮族ですねこれは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:50:44

    エガちゃんがああなったのは闇うごのせいだからレア様のミスって感じはしないけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:20

    自身の利益と目的のために他人ぶちのめすのが蛮族なら
    現代人も大体が蛮族判定じゃないっすかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:56:37

    >>44

    物理に頼らないから違うよ

    物理に頼ったならそれはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:58:21

    >>45

    金とか地位を使って殴るのは物理に入りますか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:33

    >>46

    いいえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:09

    フォドラは経済制裁とかで牽制出来るような文化レベルじゃないよな……困った困った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:12:13

    >>46

    謀略じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています