犯人たちの事件簿、めっちゃ修正される

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:17

    「毒島はバカじゃない」という意見が多かったからか、毒島のセリフがかなり修正されてる

    (例)
    マガポケ→「俺‥バカだから‥人の殺し方なんてわっかんねぇよ‥‥!!」
    単行本→「俺‥悪そうに見えるけど‥めっちゃ普通のヤツだから‥‥人の殺し方なんてわっかんねぇよ‥‥!!」

    マガポケ→「そりゃそうだろう‥‥?俺はケンカが強いだけのただの一般ヤンキー‥!!トリックなんて小難しいこと‥俺わっかんねぇよ‥!!」
    単行本→「俺はケンカが強いだけの普通の受験生だぜ‥?医学部志望だけど‥殺しのトリックなんて恐ろしいこと‥考えたこともねぇよ‥!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:41:28

    なかなかちゃんとした修正じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:17

    面白さは少し下がるけど
    原作のことを考えるとこれが1番良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:43

    修正後の方が面白さ増してるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:43

    医学部志望で馬鹿設定は流石に無理があったからな…
    きちんと修正してくれるのはすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:33

    バカだからわかんないより
    バカではないけどバカなことしてるほうがいろいろいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:46:45

    表紙のはじめちゃんの謎ポーズが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:40

    剣持警部の〜は正直微妙だったから直してくれるのは助かるね
    本編がアレな内容だけにちゃんとしないとまずいところだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:48:18

    修正後のほうが面白いな……原作にも合ってるしハッピーハッピーやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:53

    そう言えば新しく刷ったら魔神遺跡のも修正されてるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:23

    修正に感動したからみんなも同じ気持ちで嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:43

    >>10

    とりあえず現時点で電子書籍版は変更されてないっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:15:25

    医学部志望で毎晩遅くまで勉強してる真面目な奴が馬鹿みたいな計画をやらされて混乱してる方が面白いといえば面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:12

    事件簿は明らかに自分の犯行についていけてなかったからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:34

    医学部志望でこれだと違和感あったから今回の修正は原作に合わせた良い修正

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:29

    医者死亡が人の殺し方考えるわけねえだろ!
    ってめっちゃ善良さ溢れてて好き

    なお金田一世界の他の医学関係者

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:21

    >>16

    1話のお医者さんは滅茶苦茶怪しくてメスで肉食べるだけの普通の人だったろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:27

    何か前読んだ時と違うなと思ったら修正されてたのか
    こっちの方が納得できるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:27

    >>16

    金田一原作は医師を命を弄ぶ職業と思ってない…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:28

    >>19

    ノーフューチャーなのは間違いないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:57

    >>16

    人殺しなんて恐ろしいこと考えられねえよ!はかなり矛盾なく納得した

    善良なんだな…ってなった

    この話の犯人だからこその言い回しだなと思えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:00

    >>19

    やり玉にあげられない真面目な医師は忙殺されてる説好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:28

    船津先生ほんとに原作に対して誠実だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:22

    金田一のネームド医者の中で屈指の善人貼る

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:36:06

    修正が入ると出来不出来に関わらず残念な気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:52:33

    金田一の医療関係者は臓器密輸や患者を突き放すのとか金目当てとか患者を玩具扱いするのとかクソみたいな連中しかいない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:59

    医学部志望だったんだ
    作者にしては珍しく医学部志望って情報抜けてたのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:59:39

    >>27

    他の連載してたから忙しくて読み込めなかったのかな

    編集が指摘しても良かったと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:40

    >>24

    この時の有森、めっちゃ素でドン引きしてるよね…殺人犯なのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:17

    >>28

    作者が間違えないのが一番だけど、変なところがあったら指摘するのは編集の仕事だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:13

    >>30

    マガジンの編集だぞ?マトモに仕事するイメージが想像出来ん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:27:59

    みんなも単行本買おう!(ダイマ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:49

    >>24

    キャラが面白いのにあまりでてないのもったいないな。30周年の事件で再登場してほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:15:47

    >>31

    漫画原作しながら編集にも居座っているのが他ならぬキバヤシだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:25

    >>33

    この先生が他の外道医者に怒るとことか見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:02

    >>35

    それは…見たいなw

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:07

    >>13

    つくづく自分の状況に疑問持ってたからな…


    急がねえとやばい…いや、もう十分やばいだろ…は的確すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:25:00

    >>16

    悲恋湖の甲田とか秘宝島の火村とか善良な医者もいるから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:31:37

    修正力高くて作者の切り替えの上手さにむしろ感心する

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:36:53

    修正は面白くなるならガンガンやれの読者だけど普通に面白くなっててセンスあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています