エンタメやショーで戦争を止めます!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:11

    デュエルは置いといて現実問題
    娯楽で戦いを終わらせるのって出来るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:24

    規模による

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:50

    そもそもこれ戦争というか一方的な虐殺…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:16:53

    オリンピックとかその精神よね

    なお

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:25

    現実だとエンタメ側が制裁として撤退したね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:21:56

    争いは駄目だから皆でエンタメを楽しもうというメッセージが込められていたアニメだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:22:39

    ベルベット革命とかの近い実例はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:53:36

    ???「道具規制するよりも同じ道具で対抗した方が楽」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:38

    クリスマスは戦争を一時中断したぞ
    子供に夢を与える玩具だってできるさ…なお

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:38

    現実は間違いなく敗北してる
    昔も今も

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:57:01

    ぶっちゃけ戦争もデュエルもやりたいことは一緒じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん 22/06/25(土) 15:57:30

    >>9 小さい頃それ聞いたときめっちゃ感動したわでも大きくなってから詳しい話を調べたら一部だけって聞いて絶望したんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:58:56

    戦争をしかけるもの


    戦争を受けるもの


    戦争になるよう扇動するもの

    嘘から始まった湾岸戦争!自作自演の議会証言とPR操作!


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:36

    そいつ、結局楽しませるのは余裕あるときで
    余裕無かったらワンキルしようとするんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:37

    >>14

    そうだぞ、そして自信がないから勝ち確心しないとエンタメモードにもなれない

    その欠点をを視聴者が好意的に捉えられるかどうかが遊也を好きになれるかどうかだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:59

    ゴーラッシュはちょっと違うけどデュエルの戦争転用とデュエルによって戦争を終わらせたい側での戦いになってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:26

    スポーツに負けるとファンが暴徒化する場合もあるし戦争が消えても今度は暴動と誹謗中傷が増えるだけかも
    (全人類5dsの観客やサテライト住民化かな?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:03

    なんだかんだ親父は最初からエンタメしてて普通にデュエル内容も面白いってのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:06:54

    エンタメも過熱しすぎるとちょっとした戦争だからな……(ヨーロッパサッカーを見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:32

    >>18

    雑なエミュの結果ってのがわかるんだけど

    一期にやっとけって

    父親は客のためのエンタメで相手を話術で煽るってかんじよね

    観てると楽しいけど相手にはしたくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:08:22

    遊戯王はその娯楽そのものが武器としても使われてるからまた細かくは違うんだろうけど
    マクロスとかも似たようなものだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:10:57

    相手は娯楽に使ってるものを戦争に転用してんだからなぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:51

    >>21

    デュエルで戦争してると思ってたよね

    実際はカードの質量もったソリットビジョンによる巨大ロボの圧殺だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:13:59

    遊びを知らない兵士を娯楽で和ませて楽しませて〜はまあ分かる。現実的な話はともかく理解はできる
    でもあまり裕福でない孤児たちに対してご飯より笑顔!は意味がわからなかった
    流石にご飯のが大事だし譲っても両方大事でしょ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:34

    マクロス的なアレという意味では発想はよかった。
    和解するなら時間と手間をかけて、説得力を出して欲しかった。被害者エクシーズと加害者融合次元が一番尺割かなきゃならんかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:37

    >>25

    やだ

    シンクロ一番長くする

    エクシーズなんて2クールやらせん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:25:12

    >>23

    デュエルで戦争とかいう考えが普通に共通で出てくる辺りデュエリストの脳はデュエルにやられちまってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:07

    闇のゲームを科学的に実現できるようになったらそりゃ悪用しますわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:26:39

    >>24

    エアプ発見伝

    遊也はご飯と同じくらい大事だから笑顔も忘れちゃいけないって言ってたやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:07

    >>24

    というか遊也の主張がそれじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:17

    >>14

    ワンキルするのはいいがキング並みのエンタメを見せてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:48

    あそなりって誰だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:58

    >>27

    怒らないで聞いて欲しいんだけど、デュエリスト相手にリアルファイトするような奴らにカードゲームで勝負を挑むなんて馬鹿みたいじゃないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:35

    >>33

    今ゴーラッシュくんの悪口言った?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:08

    >>33

    カード化ビーム発射でいいっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:19

    >>33

    リアルファイト押しのけてからデュエルだぞ(ダークネス編並感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:50

    >>33

    デュエリストはリアルファイト必修なんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:10

    文化的興行とか平和が前提にあるからやれるんだから順序が逆なのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:43

    戦いを終わらせるために笑われてもいい覚悟のガクティングを見習え

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:01:56

    ずっとこの時のまま遊矢の時間は止まってた気がする
    原因の8割くらい遊勝が雑に次元を渡ったのが原因だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:08

    エンタメデュエルだと遊矢がワーストで親父やデニスの方が面白いからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:39

    素良が言ってたみたいにアカデミアが監獄みたいな場所で、デュエルが娯楽という発想すらない奴らが敵
    そんな奴らにデュエルの楽しさを教えることで争いを止めたいのが遊矢

    ホビーアニメの主人公としてはこの上なく真っ当だけど脚本がね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:50

    >>41

    いや一応沢渡二戦目は文句なしに面白かったよ

    あれに関しては遊矢もいないとダメだから


    そっからこんな感じで成長していくんだろうなぁ!からの二年目以降だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:20:39

    >>42

    なんでよりによってメイン構成を上代にやらせたのか

    あいつZEXALでやらかして干されてたようなやつなのに、20周年っていう大事なタイミングでアイツとか正気か?となる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:22:39

    今の全世界での文化産業の衰退が証明してるけど、貧困が酷くなれば大規模な娯楽も成立しない
    貧困が酷くなれば戦争も起きやすくなる
    大規模な娯楽が成立しうる基盤と戦争が起きない基盤は同じだから、「文化産業が存在出来る環境を作る」という意味なら出来ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:25:24

    >>43

    相手が乗ってくれないとダメなまま最後まで突っ走ったから、結果として沢渡デニス遊勝と比べてワーストで正しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:32

    マイアミチャンピオンシップでの素良戦みたいにエンタメデュエルしなくても相手を楽しませる展開がもっと欲しかったよ

    オベリオン召喚で楽しそうにする素良に『そうだ。デュエルは楽しいものなんだ』と諭すのも、黒咲を倒した素良相手に互角なのもあってあれはかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:33:56

    デュエルで家族殺された人々相手にデュエルの楽しさを説きはじめるのは銃で親を殺された子供にクレー射撃の楽しさを説くのと変わらないと思った。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:36

    レイプ被害者にはSeXの楽しさを教えてあげるんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:22

    >>49

    これが性の喜びデュエル

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:47:35

    実際娯楽が増えれば暇すぎて暴力沙汰を起こすような若者がそっちに流れるから結構治安改善するんじゃなかったっけ
    あと同じ理由で性行為も減って戦争駆動力になる若年層が減るから戦争が起こりにくくなるって聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:50:43

    >>15

    勝ち確信しなくてもやってるけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:19

    娯楽それ自体が直接戦争を止めるってより、ワクチンや漢方みたいに少しずつ戦争をしたがらない社会を形成するイメージ
    逆に戦争を煽るように使われることも多いが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:47

    >>24

    これよく言われるけど飯より笑顔なんて実は言ってなくて腹いっぱいの飯「だけじゃ」だめって言ってて別に飯食うことは軽んじてないのにネットでおびれつけて叩いてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:51

    平姉妹の改心はわからなくもないのさ
    カイトとエドは酷いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:00

    勝ち確エンタメ呼ばわりは本当は正しくない。
    勝ちを確信してるからではなく、勝ちに行くターンに急にパフォーマンスが過剰になるからそう呼ばれるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:36:26

    本人が1番エンタメだけでどうにかなるなんて楽観視を持ってないんだよね
    それゆえに真面目にやろうとするけど周りの空気やらデュエルで笑顔をに応えようとしすぎて空回り気味になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:37

    エンタメ姿勢以外にも遊也は「常識としていいことをすべき」ってのと「過去の経験から大切な人(柚子や家族)以外とは親身になりたがらない」ってのに「それとは全く関係なく備わった世界滅亡可能レベルの力」ってのがごちゃ混ぜになっててややこしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:01

    本人が義務感でエンタメしてるのがダメだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:06

    とゆうかアクションカードって番外戦術があんだから勝ち確ではないんだよ
    注意引き付けてAカード取らせないって言ってくれや

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:52

    >>59

    人を楽しませたいやつが心の底から楽しめてない時点で本当の意味で楽しませることができるわけないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:34

    遊矢って顔が良くなきゃ誰にも擁護されなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:21:02

    むしろズァーク譲りの王道プロレススタイルで
    「戦争してんじゃねぇ!文句があるなら俺とデュエルだ!」
    で全部薙ぎ倒した方が作中でも爽快なエンタメに
    なったし、本人の性に合ってたんじゃ…
    本編エンタメは親父が付けた覚醒阻止の足枷感がある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:03

    いっそⅣに弟子入りした方がいいのでは?
    エンタメデュエルで役に立つファンサービスを学ぼう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:46

    歌で戦いを終わらせた前例はあるので、いっそ敵を変にリアルにせず人間以外の謎の侵略者が敵にしてエンタメの概念で和解する感じにしてさ、終わりでいいんじゃない?(投げ槍)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:49

    別に二次創作だと問題ないし…
    良くも悪くもアニメの色々がアカンかったねってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:33

    これが狂乱のエンタメだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:05

    >>60

    それだと相手や観客楽しめるの第一じゃなくて妨害狙いで嫌だわ

    遊矢はそんなやつじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:23

    遊矢はちょっと真面目過ぎるし義務感も強すぎるんだわ
    正直あのタイプのエンタメには本当に向いてない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:39

    >>68

    それはすまん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:49

    >>68

    遊矢はそんなやつじゃない笑笑

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:52

    >>65

    歌で悪さをしてる敵を歌を止めた訳ではないからなぁ

    こっちはデュエルで傷ついた人をデュエルで救うって話だからより難易度が高い。もちろん遊矢の性格設定的に不向きな事をしてたってのもあるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:28:03

    本編だと「これでワンショットキルが成立!」ってセリフが結構多くて
    親のエンタメ方面じゃないところで、実力も発揮できてたのが悲しいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:28

    最終的にみんな笑顔になったんだからスレ画は正しいのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:52

    >>62

    良くも悪くも顔売りしてメディアにも出てたシリーズだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:24

    >>74

    みんな笑顔になりましたか...行方不明多数

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:47

    視聴者が笑顔になれない流れで作中で笑顔になってても困るんですがそれは
    そんなんだから洗脳なんて揶揄されたりするんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:59

    >>76

    遊矢と柚子の中で生きてるからセーフ

    いつかハゲがなんとかしてくれるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:05

    カルタと二体分なんて目じゃないオッドアイズゲートでどう笑顔になればいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:09

    >>78

    AVファンってこれを堂々と言えるからすげぇや

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:37

    >>77

    普通は笑顔になれなくてもデュエルを通じてやれば笑顔になれるんだよ

    たとえば普通の暴力では絶対に笑顔になれないけど、ズァークがデュエルを通じて暴力を振るったら観客は笑顔になったろ?

    デュエルを通じてやればみんな笑顔なんだ間違いない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:42

    ファンの言い分としては「遊也柚子シリーズはラストで満足してる(描写)なんだからこちらがとやかく言うべきではない」だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:24

    最後らへんの決闘は接待だったのも駄目よ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:42

    なんでわざわざ主語でかくするの?ファンの意見全部見たんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:13

    あの最後で満足されたら遊矢がクズになっちゃうからダメだろ!?
    そりゃ未熟な所はいくらでもあるけど遊矢はそんな奴じゃない!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:31

    >>80

    セーフかは別として死んでないのに死んだって堂々と言うのがいるからだろ

    ファンからしたらその言い回しが不快だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:45

    レイラがすごい唐突だった
    アカデミアの幹部をユーリに押し付けすぎた
    平姉妹しか女いないのにエッチじゃない
    駄目だよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:45

    >>54

    とはいえあのわかりやすい対立描写はぶっちゃけ勘違いされてもしゃーないわ

    その後の展開も控えめに言って最悪だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:27

    でも楽しかっただろ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:28

    ユートたちを取り戻すぞ!俺たちの戦いからこれからだ!ENDならともかく、あんなハッピーエンドの空気で終わられたら死んでないにしても存在消滅も同然じゃねぇかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:40

    >>86

    初代からしてこういうつながった魂は分かれて終わるが遊戯王なりの定型なのにそれ外すのはまずくない?

    まぁアークファイブは「今までの遊戯王へのアンチテーゼ」的な部分はあるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:11

    >>78

    柚子の中に・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:13

    >>88

    勘違いされてもしゃーないで雑に視聴してたやつらに理不尽に叩かれてかわいそ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:32

    ゼアルでは、カイトに魂を奪われた人達を放置でも絶賛されたじゃん
    なのにどうして遊矢シリーズと柚子シリーズが融合したままなのはダメなのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:34

    >>94

    最終的に改心トロンが纏めて解放してた(丁度こないだの配信)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:07

    リンクス?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:20

    >>54

    最終的な結論が「飯も笑顔も」なのはいいけど最初の時点ではまぁまぁ飯を軽んじてると見られても致し方無いと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:04

    >>94

    雑に試聴してた奴がここにもいたか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:29

    >>61

    その点では沢渡さんやデニスが上だよな

    沢渡さんは自分が主役で自分が楽しむ為に全力でやってる

    デニスはエンタメが面白いからやってる

    どっちにも共通することは楽しむ為に手間を惜しまないこと

    沢渡さんは相手に応じて対応しながら自分を主役に仕立て上げようとするし、デニスは相手次第で悪役含めて何でもやる

    しっかりと対戦相手を見てそれに対応したエンタメ劇を...という内容が一貫してるんだよね

    親父はそこに一歩踏み出して相手が動いた上でそれを予測して対応する


    遊矢はデュエルの性質(これはもうPの性質だからどうしようもないは)もあるがオッドアイズを初手に立てて破壊されてを繰り返すのもあって微妙に相手を見てない感じがある

    最終回で遊矢が「相手も観客も巻き込んだエンタメを完成させた」ってのがあるけどもうその内容は沢渡さんもデニスも親父も全員やってるんよ…


    というか道中でもちょいちょいそういうデュエルがあったからなんとも言えない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:34

    そもそも助けてもらっておいてこれはないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:05:58

    >>100

    飯を提供されてる側だからな…

    助けてもらったお礼にスタンダード次元から持ってきた食料渡してこの台詞ならわかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:09

    >>93

    大丈夫だろ

    このスレなんて遊矢と遊也で名前を間違える位雑に視聴してる視聴者が大半だし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:28

    >>95

    トロンが魂を解放したのは知ってる

    でもカイトに奪われた魂まで解放してたっけ?

    そんなこと言ってなかったはずだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:20

    >>103

    魂ごとナンバーズを奪うのがカイトのやりかたで、そのナンバーズはトロンの手に渡った。

    つまりカイトが奪った魂はトロンの元に渡っているんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:53

    >>97

    まぁメンタル病んだ立場だから言えるところもあるし

    助けてもらってるんだから適当にあわせろよは大人ならやるけどまぁそこは年相応にだめだと思う

    とはいえセレナや沢渡の方がクロウへの態度やばいのに遊矢だけ言われるのが謎だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:12

    多数とは言うけど実際はズァーク分裂体とロジェぐらいで大体のキャラは生き返ってるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:10:20

    >>106

    セルゲイ忘れんなや

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:01

    >>105

    問題行動を起こすキャラがいること自体は度を過ぎなければ作劇上ありがちだけどArcVは主人公含めてみんな大なり小なりそんなんだから言われるんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:12:56

    行方不明ってわけじゃないけどレイラは可哀想だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:26

    ワイAVファン
    視聴中は「遊矢シリーズ可愛い〜モンスターカッコいい〜デュエル面白い〜洗脳柚子シリーズエッチ〜」しか考えてなかった模様

    ラストの展開?
    そのうちハゲが遊矢シリーズと柚子シリーズ分離させて4組が幸せなキスをして終了する未来でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:49

    最終ED見せといてあのラストはマジで何がしたいのかワカラナイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:51

    >>110

    これは頭スマイルワールド

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:15:56

    こいつら好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:02

    最後柚子を取り戻すのに苦労してたのに他の6人があっさり帰ってくるはずもなく…
    ラストバトルの時にユートたちが目を覚ましてサポートとかしてくれてれば説得力あるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:26

    >>115

    レジェンド級に可愛いから…

    素行?可愛いキャラがそれまでの行い無視して仲間になるなんてよくあるだろ(ぶん投げ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:30

    >>113

    顔最高性格ゴミ

    エッチなキャラだから俺は嫌いじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:06

    >>113

    哀れなほど薄っぺらな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:25:37

    「主人公は弱体化されて赤ちゃんから人生やり直した元邪竜」を踏まえると親父のエンタメが大好きなのもその割にエミュが下手なのも微笑ましい
    その設定を把握できるまでが長すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています