ドラクエのキーファって・・・!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:55:38

    いつまでも叩かれて可哀想ですね。

    惚れた女性と結ばれる為に自分の国と家族と友だち捨てて、駆け落ちした感じになったのは私はいいと思います!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:56:00

    タイミングがね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:57:35

    別に駆け落ちの決断自体は良いけど
    残された家族が塞ぎ込んでる様子がご丁寧に描かれるから感情をどうしていいか分からなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:58:21

    せめてちゃんとお別れを主人公たちじゃなくて皆んなに言ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:59:27

    別にそんなにヘイトは無いよ
    若さゆえの無鉄砲さとか家族への無責任さが目立つけど、あいつにはあいつの人生を好きなように生きる権利があるもの
    ちょっと寂しかったけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:00:37

    どうせ後で再合流するんでしょ?ってタカを括ってました
    まさか本当にロストとはこのリハクの目をもってしても……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:03:05

    あれなんであんな退場の仕方させたのかわからん
    もっとドラマチックにできたろうに

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:04:22

    本当に可哀想なのは残された家族なんだよなぁ
    主人公に伝言役を任せる面の皮の厚さも腹立たしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:04:30

    こりゃライラと離れられないよな
    しゃーないって気持ちにならないんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:06:26

    あそこで魔王復活の兆候が出たみたいなのやって、押さえ込むのに愛の力が必要みたいな展開にすればしゃーないかってなれたんじゃないかな
    まあそうするとジャンがもっと可哀想になるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:06:54

    最初別れの手紙もらって感動したけどその後からよく考えたらこいつ身勝手だなって気持ちがジワジワ湧いてきて長続きする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:09:42

    普通にむかつく

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:13:14

    >>1

    駆け落ちした先で

    別の女に惚れたらどうするんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:13:18

    グランディアみたいに途中退場キャラの熟練度とかアイテム化してくれればなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:14:06

    キーファの子孫はキーファより強いから俺はキーファ嫌いじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:16:48

    アイラ引換券

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:24:52

    >>13

    恋愛脳だからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:28:37

    石版も
    「ここに置いておくぜ!」って道中で何回か置いてりゃまだしも
    本編クリアに一切貢献しない石版海に流されても・・・
    いや、必須な石版海中投棄されても困ったけどよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:56:33

    なんであれ陸に置いとかなかったんだろうなw
    普通発見できないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:28:34

    網に引っかかるの奇跡的な確率じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:05:29

    まだ叩かれる男 これもうあにまん常連キャラだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:07:19

    漫画だとマリベルとくっつくらしいけどその状況でなんで離脱するの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:07

    なんで最近キーファが話題になってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:26:23

    別に友人や家族より女の方取ったまでなら勝手にしろってとこだけど
    それでも友人や家族のままでいてもらえると思ってる根性が最高に気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:29:11

    別に夢を追いかけて離脱するのはいいんだけどもう少しうまくやれなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:31:24

    フィッシュベルで漁師の子として生まれてたら、また変わったんじゃねぇかな
    王族向いてなかったんよ
    ゲームとしては、ドラクエは4人パーティで進めたかったからちょっと寂しかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:36:46

    >>14

    幼いながらも無理を押してついてきてくれたスー

    男の別れで。秘奥義を授けてくれるガドイン

    愛する旦那のいる故郷に残るミルダ

    最終目的地のオリエントまで同行してくれたギド


    グランディアの別れはどれも文句ないわ

    レベル・スキルも置き土産残してくれるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:39:51

    >>22

    漫画版だとキーファはロトの末裔で世界を復活させるだけじゃなく神も復活させないといけないのを悟ったからでライラとはくっつかないでずっとマリベルのことが好き、アイラもキーファの子孫じゃないらしい

    小説版もマリベルと付き合ってるんだっけ?

    そっちはどういう理由で残ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:12

    シーザーより嫌われてるかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:49:04

    キーファとシーザーの共通点
    ・主人公と行動を共にする
    ・役に立つ特技を持っている
    ・戦闘能力が高い
    ・真空の技を持っている
    ・女でやらかす

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:06:10

    直前のグリンフレークの時に薬貰いに過去エンゴウに行ったら何年か時間が経ってたってのが有るから、それを見た以上家族に直接会って説得してからもう一度向かうって手が使いづらいってのはあったんよな
    こんな細かいところケアするんならもっとキーファのヘイト管理きちんとしろって話にはなりそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:35:45

    キーファを責める気がしない理由として王国だからなんだって話なのよ
    敵国がある訳じゃない搾取階級とか意味あんのかと
    キーファみたいな反骨精神の塊がこの地位に責任感や使命感を持てないのはしゃーない
    自分で報告しないのも戻って挨拶したらその場で捕まりかねないし
    本人が居ないから言ってくれたら認めたのに…みたいな事言ってたけど実際どうなるかなんてわかったもんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:44:53

    >>32

    そういうのを自分勝手って言われるんだよ

    王様説得する自信がないからばっくれたってのも、フォローにならんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:51:22

    >>31

    でも何年経ってるかもどこにいるかも分からないけど過去に残る許可もらって会いに行くっていうなら応援できそう

    ちゃんと苦しい部分を自分で引き受けるってことだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:00:23

    一つ完走したと思ったらまた建ってて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:25:13

    >>32

    シンプル親不孝者だし、、実際に妹泣かせてるし、、

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:29

    >>32

    捕まりかねないとか考えるんなら、その役割を親友に押し付けるのは如何なものか

    そんな父王なら主人公たちはまず処刑一直線やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:24

    >>32

    自分で報告しないのも戻って挨拶したらその場で捕まりかねないし


    なのにそれを主人公たちに押し付けてたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:00:15

    >>32

    捕まりかねないから主人公達に押しつけてバックレましただったらもっと最低だな

    考え足りないどころか友人をスケープゴートにして逃げたんだからマジモンのクソ野郎

    さては擁護してると見せかけて罵倒しておるな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:02:41

    まあ王様はいい人だから主人公を捕まえたり処刑したりはしないだろうけどさ
    伝える人のつらさも考えて欲しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:23:16

    >>32

    キーファがいなくなることを止めるのは予想できるのにそんな家族の怒りや悲しみの気持ちを受け止めてやろうとしないのは身勝手というか薄情というか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:42:30

    子供の頃に母親亡くしてるし、神殿の謎解きで王様が形見の指輪を今も大切にしてるのを見たのにキーファがいなくなって家族がどれだけ悲しむのか想像できなかったならただのバカだし想像してたらとんでもなくひどいやつだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:52:06

    これは寄り道をよくするかどうか各人のプレイスタイルで印象変わるんだろうけど、ストーリー進行させるごとに城にこまめに寄っていくと、王や妹を始めとした城の人たちの会話の変化が実に心を抉るんだよなあ…
    そこを丁寧に作る前に、もっと丁寧にやらなきゃいけないことがあったんじゃないかと

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:55:33

    キーファを責める気が起きないって要するにキーファやドラクエⅦのストーリーに何の思い入れもないだけなんだろうなって、>>32みたいな擁護になってない擁護見てると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:21

    搾取階級って言い方が悪意あるな
    王様は島のみんなから慕われてたし魔王復活のときも頑張ってたし先代の王様だって石版取り上げて保管してたのは魔王や魔物が復活しないように島の平和守ってたとも言える

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:43:53

    >>44

    正直ゲームの感想じゃなくて

    なんか政治的思想語ってるだけよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:45:30

    種泥棒というネタで誤魔化してたのに
    エアプエアプ言われた結果ガチのヘイトが噴出した男

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:22:48

    あにまんのレギュラーに出世というか転落したと言うべきか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:34:00

    >>6

    これはリハク悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:37:53

    >>43

    キーファに関しては意図的にやってる部分も多いんじゃないかなぁ

    擁護するつもりはないけどキーファって間違っても悪党ではないし、本当に「思慮の足りない子ども」以上でも以下でもないのよね

    6でも軽はずみな行動で、村を凍らされて老人になるまで孤独を強いられた青年の話もあったし、キーファも同系列のキャラクターなだけだと思う

    王様やリーサのその後の会話がキレッキレだし、堀井さんかなりノリノリで書いてた疑惑すらある

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:38:46

    この部族と今別れてしまうと遊牧民なので
    もう二度と会えないかもしれない
    あの踊り子さんに心底惚れたんだ
    俺の家族には悪いけどあの娘とどうしても結ばれたいんだ
    伝言を頼まれてくれるかアルス、こんな兄貴分ですまねぇ…

    って感じだったらマリベルも罵倒しながら納得してくれたと思う
    悪びれずに身勝手に別れたからマリベルはキレた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:51:32

    ユーザー目線と物語目線の二段構えで隙がなさすぎるのがいけない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:56:58

    >>13

    そりゃまた駆け落ちするでしょ

    しない理由も無い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:04:05

    所詮三泊四日の恋心なんか信用できない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:55:54

    >>53

    曲がりなりにも仲間キャラがそんな醜いことはしないと思うが婚約者がいる相手にアタックできる恋愛にルール無用な男で恋のために家族を放り投げられる男っていうのをしっかり見せつけられたんだよなー

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:15

    >>50

    堀井雄二はそういうキャラが好きなのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:29

    ドラクエ11でもクソムーブしてたしろくでもない奴なのは公式の認識では

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:26:02

    >>53

    実際家族と仲間捨ててるしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:01:24

    次のリメイクで存在が消えてますように

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:27

    >>57

    そのろくでもないやつをPTの主力の主人公の親友ポジに当てるのすごい発想だよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:22:54

    このスレ主擁護と見せかけたアンチでしょ。意味不明な擁護されるからいつまでも叩かれるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:40:32

    叩かれすぎてるとそこまで悪人じゃないよ…って思うけど擁護されてるとあいつ滅茶苦茶勝手なヤツじゃねーか!って思うな実際

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:33:10

    キャラの見た目が勇者一行って感じじゃないから正統派戦士の外見したキーファが外れるのは痛い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:38:00

    むしろ純粋な悪人より質が悪いやつ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:21:20

    >>64

    悪人だったらせいせいしたもんね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:52:54

    残された人たちが悲しむようなやつだったから伝えたこっちも心が痛む

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:53:34

    シーザーより嫌い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:39:58

    なぜか引き合いに出されるシーザー

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:57:55

    >>13

    結婚すれば落ち着く…と思いたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:41:07

    こっちも仲間がひどいことしてるの想像したくはないからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:57:17

    キーファが残ったのはライラだけではなく自分も伝説を担う特別な存在になりたいという願望を叶えるためでもあるから他に好きな人ができてもユバールは離れないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:34:23

    >>68

    ドラクエだけなら引き合いに出されないがここはあにまんでクズのトップランカー争い上位でシーザーは有名だからな

    それと同列かそれより下扱いされてるのは相当まずいんだがね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:26:54

    キーファもシーザーも嫌われてるけどネタが混ざってておもちゃにされてるところが似てる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:11:07

    シーザーわりと好きなんだよな
    キーファももっとギャグ描写あればよかったんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:06:37

    別れが浮くからどうかな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:40:52

    シーザーが比較対象になる時点で終わってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:45:18

    小さい頃はよく分かってなかったけど、ダーマの前で消えるなコンチクショー的なことは思ってたはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:08

    >>77

    ダーマつらいからキーファがいればって何度も思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:36:31

    キーファ抜けた直後に特技魔法封印って鬼畜すぎるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:49:36

    >>79

    キーファことオルゴ・デミーラが自分が抜けて少なくなったエデンの戦士たちを滅ぼすための策略だった?!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:41

    ごめん、やっぱ(キーファが抜けて戦力的に)つれぇわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:45

    そりゃ(特技魔法が使えないときに純戦士タイプの離脱は)辛えでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:31

    ちゃんと言えたじゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:29:56

    (キーファに仲間にいてほしかったと)聞けてよかった
    いや、マジでいてほしかったからのブーイングの多さたと思うんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:27:45

    >>19

    グラコスってヤツのせいなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:30:57

    >>85

    よりにもよってハーメリアの大陸に置いちゃったかーw

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:01:53

    >>50

    そういう子供なキャラって言われてみると納得かも

    顔が老けてるけどまだ18歳だからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:23:19

    18歳だったんだ
    思ってたより若かったけどじゃあしょうがないよねともならない微妙な年齢

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:05:58

    ちな主人公とマリベルの二個上

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:10:48

    キーファ抜けたからフォズが仲間になるんじゃないかと少し期待してた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:29:29

    >>87

    むしろもう18だったんだ…

    15くらいだと思ってて年相応のガキだなって思ってた…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:00:11

    18で国の王子の行動として軽薄すぎる
    せめて家族に自分の口で伝えてから離脱しろ
    それならそこまで文句は出ない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:12:44

    まああなたは惚れた男のためにゾンビもの典型のダメな暴走したしね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:44

    普通の男子高校生じゃなくてファンタジー世界の18歳の王族なんでもうちょいしっかりしていい年頃だよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:41:50

    フォロッド王はマリベルに若すぎるけどそのうちいい男になるって言われてるから即位したときはキーファと同年代くらいなんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:42:27

    >>84

    (王様や妹に別れを告げる時に)一緒にいて欲しかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:44:02

    >>96

    草生える

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:06:32

    >>95

    フォロッド王は立派だったね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:49:23

    国民の暮らしのためにからくり研究させてて街を掃除させてて頑張ってた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:48:06

    うーん、キーファにフォロッド王の熱意の十分の一でもあれば…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:56:21

    俺は父親の後を継ぐ気なんかこれっぽちもないって話してたもんなぁ
    いつかやらなきゃいけないけどやりたくないから今だけはと自由に遊んでるんじゃなくて一切やるつもりがなさそうだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:43

    家を継ぐ気はないぜ!
    自分には特別な運命があるはず!探すぜ!
    思春期真っ只中

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:38

    >>32

    現代エンゴウに行くあたりのマリベルの台詞できっと王様は素直に言えないだけで本当はキーファの旅を許してるのよねってあるんだ

    だからキーファが戻ってきてたら必ず旅を許してもらえた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:09:40

    兄貴分の位置にいたけど実際は本当子供なキャラなんだね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:47:48

    ガチで嫌ってる人はそんなにいないだろう
    ただこいつについて何を話したいかって言われたら場合こいつの悪いところの話になりやすいだけで

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:14:50

    アイラはなんでつるぎのまい覚えてないんだよw
    さすがキーファの子孫、手間をかけさせてくれる

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:39:15

    単純に目先のことしか考えてないだけ寧ろそういうのが王にならなくて良かったと思ってるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:21

    あの時点じゃまったく王族としての責任感も国民への思いもないし全て捨てて過去に残ったから一緒そういうのとは無縁の男だしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:19

    >>105

    僕は普通に嫌いです(半ギレ)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:34

    エスタード島は成長したリーサ姫が立派に治めてくれると思おう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:52:51

    >>56

    むしろ旧来の勇者に対するアンチテーゼなんじゃねーかな

    お前ら気軽に異世界に骨埋めるけどそれでええんかと

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:55

    >>111

    ドラクエ3勇者「しょうがねーじゃん勝手に蓋閉じたんだから」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:56:25

    家に帰るまでが冒険です
    キーファが家族を置いて遠くに行ってしまった分、世界を救った勇者が母のお弁当を持って父と漁に行って実の父母が見送りに来てくれるエンディングが沁みる…のかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:22

    >>87

    この絵ならそれほど老けて見えないと思うけどどう?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:54:29

    やっぱりキーファはビジュアルいいな
    普通にかっこいい男戦士の仲間がいるパーティー編成したいから最後までいて欲しかった
    ガボもメルビンもキャラとしては大好きだけど!自分の中でかっこいい少年青年でしか補えない勇者パーティー成分があるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:40:17

    >>112

    勝手に蓋は閉じたけどなんとかしてアリアハンに戻った説あったよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:47:15

    >>116

    だとしたら嬉しいな

    帰れない勇者も夫も子供もいなくなってお母さんもかわいそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:12

    >>108

    平和なこの島で武器や防具を扱うという言葉を聞くと複雑な気分だって言葉に国を思う気持ちを感じとったこともあった

    勘違いだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:14

    おお…仲間会話でそれ見てたら成長フラグだと思っちゃうな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:14:50

    >>112

    ドラクエだと自分から最後どこかに行った勇者って初代だけか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:36

    >>113

    船には変わらず友達のマリベルも乗ってて別れた友達キーファからの石版を見つけて…と

    冒険前からいた人と冒険をしなきゃ会えなかったと冒険前からいたけど冒険の最中に別れてしまった人で綺麗に揃ってるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:38

    >>30

    超遅レスだけど箇条書きマジックやめてやってくれ

    ・詐欺をする(攻略本の大灯台の写真で仲間にキーファがin)

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:49

    >>27

    2もシナリオ的に両立できない事がキモのエレナミレーニア

    一時離脱が王位継承の為と納得出来る理由からの終盤復帰のロアン

    命懸けで主人公たちを守るために犠牲になったマレッグ

    と納得いく内容だったね


    エクストリームはそもそも離脱がない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:03

    >>122

    でもCMではちゃんとキーファが離脱した後のステージはキーファが居ないんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:37

    >>121

    最後の手紙ジャンについての文章はいらない。邪魔と思った

    大事なのはキーファは過去に残って長い時間旅をしてるけど主人公をずっと友達だと思ってるってことだけだから浮いてる気がするんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:32

    >>125

    たしかにいらねェな

    主人公からしたら旅先で出会った人の1人程度だしな

    まあ名乗っては無いけど後に再会してめちゃくちゃ助けてはくれたけど、キーファはそんなこと知るはずないしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:08:18

    ジャンのくだりはジャンから婚約者を奪うような形になったキーファやユバール族たちのフォローじゃない?
    過去では冷たく見えたけどちゃんとジャンのことを気にしてますよと

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:53:40

    それは出てくときに止めてやれよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:56:07

    >>127

    そのフォローは主人公に対してやっても意味ねーよなあ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:33:25

    >>127

    アルスいわく、

    ほかに 書くことは

    ないのですか。


    子供ができたあとなら子供を見せてやりたいとか、エスタード島に来たことがあったならエスタード島に着いたんだとか、色々あると思うんだけどねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:30

    開発段階だとキーファ再登場とかジャン関連とかイベントあったけど消えたからその名残とか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:11:31

    前からジャンのことで引っかかってるところがあってそこから今、妄想がわいたんだけど

    ・ユバールでは『一族の皆を欺いた罪』は重いから出て行くと言った
    ・ハーメリアでジャンが自分は己の欲のために『一族の掟を破り』ひとり一族を離れたと言った
    ・ユバールの決まりとしてアザ持ち同士が結婚してはいけないはあるけど、嘘をついてはいけないという類のものがあるとは聞けない

    ・大地のトゥーラを奏でることのできるのは伝説の弾き手の子孫=ヨハンはユバールの伝説の弾き手の血をひいている
    ・ジャンは一族を出奔して以来、償いのために人助けをして世界を旅し続けていた

    ライラと結婚できなかったんだから嘘はついても掟は破ってない
    魔物から人を救う誓いをたてて危険な旅をし続けてるのに妻子を作って置いていくのも連れて行くのも贖罪の理由を増やしかねないけど老人になるまで魔物と戦ってたジャンがそんなことする?
    ハーメリアで引退して一箇所にとどまってトゥーラ教えるって言ってたけどその後に子供を作るのはさすがに無理がある

    で、ゲームの最初の案だと漫画版みたいにライラのお腹にジャンの子がいてユバール族はジャン探してるのかなと思った
    それでジャンが見つからずじまいだったからライラはキーファと再婚して、手紙はジャンの安否報告からライラとの結婚報告の流れになるんじゃないかと
    …ここまで書いて思ったけどそれほど大きな変更があるならもっとあちこちのテキスト見直されるだろうから老楽士のセリフやキーファの手紙も今のものになってる筈はないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:58

    ライラはヨハンに繋がるジャンの子とアイラに繋がるキーファの子の二人の子供を産んだってこと?
    そうすると今度はヨハンの先祖にあたるジャンとライラの子供がなぜユバールを出たのかという新しい疑問が生まれてくるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:46:35

    男が出ていき残された女は他の男と結婚する
    めっちゃ直前のグリンフレークの再現だな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:03:31

    >>134

    じゃあジャンが再登場するハーメリアの前の島はエミリアとの間に娘が生まれていたことを知らないで罪悪感を抱いてたバロックのいるリートルード

    直前は橋で渡った先のグリンフレーク昼ドラ劇場第二弾だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:21:16

    えっ鳥肌たった
    もしそうだったとしたら配置が鬼

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:10:11

    惚れた女の子のために過去に残って親しい人たちと永遠の別れをした後にお腹に赤ちゃん判明って流石にかわいそうだからなしにしよう…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:38:50

    悲惨すぎてオルゴデミーラ化不可避
    孤独感じながら最後の主人公への手紙石に彫ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:46:56

    まだ残ってんのかこのスレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:32

    そもそもなんでアザ持ってる男女で結婚しちゃいけないんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:23

    >>140

    ユバールの民のしきたりだからじゃなかったかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:41

    >>140

    作中でも言われてたな

    より力強くなりそうなのにって

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:07:04

    >>140

    主人公とシャークアイの持ってた水の紋章のカケラが合わさって主人公一人に完全な紋章が宿ったようなことが起きるからだと思われる

    だけど主人公が完全な紋章持ったところで水の精霊から話しかけられてる以外の何が起きたわけでもなかったから謎

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:19

    そういえば水の精霊の一族はシャークアイ海賊団、風はリファ族、火はエンゴウって感じだったのになんで大地の精霊の一族だけユバールと砂漠の二つあるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています