ゴダイゴダイゴ一気読みした

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:19

    面白くね?
    主人公おっさんだから経験で強さや信用に説得力あるし出てくるヒーロー達もみんな戦い方の特徴がバラバラでみてて楽しい
    名古屋の子の問題が気になる 早く続きが読みたい
    あと絵がうますぎて初めてみた時インディーズじゃなくて公式漫画かと思ってたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:51

    インディーズなのにめちゃくちゃクオリティが高い
    面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:38

    絵だけじゃなくて話の引きとかコマ割りとかもプロレベルだよ
    話の作り方が安定して面白い
    けどそろそろ怪獣側の掘り下げも見たい
    ジュウゴくんの話で謎が増えたし…名古屋でその辺突っ込まれるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:41:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:31

    ジャイアントジャスティスのパフォーマンス含めて強いの好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:29

    どんな時も笑顔と余裕を崩さないのが流石初代ヒーローって感じでカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:11

    ちょくちょく挟まる過去シーンとか総理の発言からしてダイゴさんだいぶ哀しい過去がありそうでツラい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:12

    >>5

    ここの過去スレでも言われてたけどそっちの顔はいつも笑顔ってセリフマジで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:46:36

    作者の癖はまぁなんとなく想像出来るけど、画力の高さと漫画力に圧倒されるので全く気にならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:19

    >>7

    初めて巨人化に成功したっていうのが気になる

    ウラギリモノってどういう意味なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:27

    2話の報道はされなくても助けられた人は確かにいるってのがベタベタだけどやっぱり好きだわぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:24:55

    >>11

    わかる

    それとダイゴさんの方も向き合って助けた人たちのことはみんなちゃんと覚えてそうなのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:31:48

    何となく敬遠してたけど
    読んでみたら面白かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:52

    え、めっちゃ面白かった・・・
    主人公が実力的にも精神的にも安定してて周りの成長を促してる感じなのいいね
    このスレのおかげでまた面白い作品に出会えました!ありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:56

    アラフィフってことは第一話の最初のシーンでもう三十路だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:10

    前作主人公仕草が心地よくて
    ダイゴの背中で昼寝したくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:39

    しれっとデザイナーベイビー作ってたり垣間見える設定が中々に…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:59

    ダイゴさんほどこのcmが似合う人はいない

    アリさんマークの引越社CM


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:29

    主人公理想のおじさんって感じがしてすごい好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:56

    >>19

    いい感じに年取った知識経験が豊富な頼れるおっさんってでいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:41

    最新話のクトゥルー味がある敵をバックにおっさんが佇む絵が最高にカッコいいんだよな
    読んだ時鳥肌がたった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:43:13

    巨人の防衛大臣が職務のストレス解消するのに必要以上に怪獣痛め付けるわ、家族の演技させた役者にキレるわ、ジュウゴくんサンドバッグにする気でいたわでドン引いて以来読めてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:07

    >>22

    ちゃんとダイゴさんセラピーが入るよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:19:26

    ダイゴさん人柄の良さの裏にある凄まじい修羅場くぐってきたんだなと匂わせる感が上手いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:50

    >>22

    あの時のジュウゴくんが純粋でより見ててちょっと辛かった

    けどサンドバッグにする発言を聞いたダイゴさんが立ち上がったから大丈夫かなと思って読み進めたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:44

    読み切りの頃から読んでてほんと好き…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:39:13

    最初絵で敬遠してたけど正統ものヒーローで感情描写もうまいし引き込まれたし正直感動したわ
    もっと読まれてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:05

    >>27

    ちょっと絵は作者の趣味感じるけど中身面白いよな

    本連載になって単行本出たりせんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:47

    昔は怪獣と血みどろの殴り合いしてた熟練のベテランであるからこそ時々怖いよね。
    平和主義だけど必要とあれば的確に地雷踏んでメンタル揺さぶってくるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:21

    初めインディーズだと気付かなかった
    ダントツでクオリティーが高いと思う
    話も毎回面白いし絵も綺麗で見やすい
    これインディーズにしちゃダメな気がする…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:30:56

    一時期ダイゴさん持ち上げが結構長めに続いたからこのまま主人公ツエー路線行っちゃうのかなって不安だったけど
    最近は世界観そのものの闇とかダイゴさん以外のヒーローの活躍描写も増えてきてめちゃくちゃ面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:44:41

    特定の性的嗜好を想起させる絵柄っていうのを置いておくにしても、一般に受けそうにない絵柄なのが惜しい
    見やすいし構図とか表情とかはいいんだけど、かっこいいって感じじゃなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:47

    >>32

    でも人間ドラマっぽさがでてるから一般受けも狙えそうだとも思う

    年齢層高めのところで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:16:36

    ダイゴさん自身とか巨人化という現象とかかなり闇が深そうで掘り下げられる日が怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:56

    pixivに上げてた同人版も読んでみたかったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:25

    シブ版はヒロインがいなくて眼鏡の男なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:25

    >>22

    自分もそこは引いたけど次章が良すぎたから持ち直したよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:08

    >>12

    ダイゴさんって今まで戦ってきた怪獣も全員覚えてるみたいだし記憶力いいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています