乙骨の底って見えたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:04

    個人的にはまだ見えてないと思う、領域以外にも外付けの術式とかあるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:44

    多分見えてないと思ってる人が多いと思うし
    見えないと思わせるために領域をぼかした

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:08:34

    俺はまだ乙骨が術式反転を使えると信じているぞ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:05

    極論、こんな術式もコピーしてましたって後付けし放題だから永遠に底なんか見えないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:16

    リカの完全顕現以降は乙骨のモノローグも無しだし色々隠してることは多そうだと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:05

    >>3

    コピーの術式反転なら味方に5分間だけコピーした術式を付与するとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:24

    領域がないからまだ
    ただ術式の仕様やリカの詳細は明らかにされたからだいぶ考察はしやすくなった
    あと仙台四天王との戦いでどういう戦い方するのかとか領域みたいな奥義を除いた現時点での基礎的な戦闘力とかはなんとなく掴めた人も多いんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:25

    まぁ余程の邪悪か強者相手でもなきゃ憂太も殺すほどの本気出す理由無いしな
    まだまだ本領は見えてないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:58

    >>6

    リカと乙骨の立場が逆転するとかだと面白いなぁとか思ってる 乙骨が式神化するみたいな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:11:58

    リカについては色々わかったけど乙骨に関しては地の文でも色々ぼやかされたまま終わった感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:11:58

    少なくても純愛砲の出力は落ちたっぽい?
    その代わり経験値と手数が増えてそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:08

    >>3

    相手のコピー術式反転とか見てみたい。

    あと呪言使ってるの見るにリカの解呪前に見た術式はまだ使えるみたいだし(たぶん)ブギウギ使ってリカとの連携とかやれるだろうし、色々見てみたいのが多い。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:21

    >>11

    そもそも純愛砲は命を代償にした威力だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:13:26

    外付けの術式って謎に入んの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:03

    本気で乙骨の底見えたと思ってる人いるんか?
    領域展開見せてないし2対1でも終始余裕見せてたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:10

    >>12

    五条も京都校のやつらも東堂の術式を把握してないから

    多分去年の交流会でブギウギ使ってないと思う

    見たことなければさすがにコピーできないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:33

    >>14

    外付けの術式ってことは外付けじゃない術式もあるのでは?っていう謎

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:13

    >>17

    なるほど 謎ってか期待かな?

    個人的に基本術式自覚は5、6歳って設定だし微妙かな

    もちろん例外はあるだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:17

    >>16

    でも東堂が里香と乙骨相手に術式無しで挑むとは思えないし、タイマンで誰の目も届かないとこでやってたんじゃない?里香が大暴れしたらしいから冥さんのカラスも殺られちゃったとかで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:16:55

    >>11

    夏油に対して撃ったのは本来あれで全て終わりの代償込みの超威力だから…

    憂太の才能ならいつかは平時でもあの出力に近付けるかもだけどそう易々と越えられたら里香ちゃんの立つ瀬がない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:22

    怪物なのは分かったけど宿儺メロンパンあたりに勝てるか大分怪しいように思う、まあ秤もだけど奥の手はなんかあるだろうしこれからだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:17:50

    乙骨とリカが領域で分断されそうになったときリカのギアがあがったから、乙骨の状況次第でまだまだ強くなりそう
    乙骨がもし死んだらヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:18:40

    >>18

    5、6歳設定は0巻時点では無さそうだしな

    狗巻とか生まれたときから使えた設定だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:19:22

    菅原藤原問題も解決されてないの面白いよね
    烏鷺の勘違いかもしれないけど混血等の可能性もなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:20:03

    コピーキャラは能力付け放題だからな
    テニプリの仁王もやりたい放題やってるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:51

    コピー能力な時点で過去にこんな術式コピーしてるんでって後付けしまくりなんだから底とかないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:03

    夏油戦の時みたいにブチギレたらどんどん強さが増すかもしれないしな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:25:50

    >>27

    いつ見てもおかしいなこの時の乙骨 魔虚羅とかと同じくらいのスピードありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:26:30

    >>15

    2対1ってか1対1対1かな?って感じる

    底見せてないは同意

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:20

    連戦続きで反転何回も使ってようやく乙骨個人の呪力が目減りしてバテてたから、継戦能力って意味での底というか、蓄積可能な呪力量の限界みたいなのは見えたね
    まあ、外付けバッテリーのリカちゃん呼んだら急速充填されたんだけどな!

    ……いやもうホントどうなってんだろうね
    仮に今まで自分の余剰呪力をリカちゃんに注いでたとしたら、下手すると一ヵ月とか戦い続けられるんじゃないかアレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:32:19

    >>17

    外付けに近いのは夏油の呪霊うずまき抽出みたいなやつとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:33:40

    >>31

    あれも外付けと言えるかな?どちらかと言うと後付けじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:58

    そもそもまだ領域を残してるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:22

    >>33

    ??何故そこでアンチ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:36

    確かに領域も見せてないし強いには強いけど
    圧倒的(仙台比)ってほどではないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:55

    >>35

    アンチというか反論くるかなーって

    趣味悪くてごめん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:34

    底というにははっきりしないけど乙骨では五条にはなれない、っていうのはわかった気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:58

    >>38

    そうかなぁ 乙骨と五条って歳の差10もあるからなあ 乙骨が十年間ちゃんと鍛えれば五条クラスになってもおかしくないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:51

    >>38

    学生の頃の五条と比べてる?大人の五条と比べてたらそりゃ差を感じるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:17

    乙骨は呪術学んで1年ちょっとなの忘れられがち。そして才能に溢れる若者だから期待もデカい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:24

    底がはっきりしないから将来性感じるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:47

    >>41

    単純な出力とかもまだまだ上がっていくだろうしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:42

    術式コピーすればするだけ強くなるから底もクソもなかろう
    無限の伸び代だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:29

    >>38

    というか生まれた頃から呪術界に居て御三家の五条と一般家庭出身呪術師になって1年半の乙骨とじゃね…同じくらいの天才でも追いつけてなくて無理はないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:56

    >>11

    石流の時のビームと純愛砲は全く質が違うものだぞ

    純愛砲は自らの命を捧げる縛りで呪力の制限を解除したビームだけど、石流戦のはただの最大出力ビーム

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:09:42

    5分が思ったよりしょっぱいなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:06

    >>45

    何で呪術師になって1年半で呪術の極地である領域展開と五条ですら習得してない反転術式のアウトプットが出来るんですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:13:46

    単純に練度が上げて呪力ロス軽減されるだけでも基礎戦闘力上がるじゃん?
    五条からも自身に並ぶ術師と期待される現代の異能よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:36

    >>37

    強さ議論スレじゃないから人来るか微妙だね~

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:17:56

    >>48

    天才だからかな…五条っていう指導者も居たわけだし……でも里香解呪前後で指導方針変えてそうだよね解呪前は力は全部里香由来のものだと思われてたわけだし……待って領域はお手本居たとしてなに反転自分で勝手に会得してるんです……??

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:18:24

    >>47

    5分なかったら現時点ではさすがにチートすぎる

    どれぐらいで再接続可能なのかは気になるな

    縛りなのか何なのかまだ詳しく明かされてないから楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:19:12

    乙骨も秤もまだまだ五条に及ばないけど部分的には既に到達、凌駕してるってバランスじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:18

    底が見えた(仙台四天王を壊滅させられる程度の余力はある)だからまだまだでしょ。領域どころか術式の種明かしもまだだし。個人的に乙骨先輩好きだからもっと頑張ってほしい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:20:24

    乙骨秤は学生なのにもう領域展開使えてるから五条が期待するのもしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:56

    >>51

    一応家入というお手本はいたからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:23:26

    >>55

    秤の場合は術式にくっついてるパターンかなと思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:20

    まだまだ引き出しはありそうだし底はまだ見えてはないと思う
    描写されてる範囲で天上の五条・宿儺みたいな理不尽さではないってだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:25

    >>53

    秤が到達、凌駕してる部分って何だ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:37

    乙骨は先祖返りらしいし良い意味でスペックが古い時代の呪術師なのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:18

    >>59

    限定時間の無制限呪力とそれによる不死身の精度?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:55

    >>54

    「ここまでです」のシーンの冷静すぎる感じとか見るに石流との死闘でもまだ余裕ありそうな感じだったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:27:57

    >>57

    まぁくっついてようが結界術はいっしょにくっついてきてくれるわけではなさそうだし

    要は領域前提の術式は別売り結界術スキル持ってなきゃ使いようがない


    まぁ普通に領域習得するよりかは楽そうってのはそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:59

    コピー条件わからんけど
    もし簡単なら無下限もコピーしておけよって

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:44

    六眼がないと使えないような術式をコピーしてどうしろと

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:49

    無下限は六眼がない場合の性能がわからないからなーちょっとしか使えないのに呪力めっちゃ消費するとかだったらコピーしても使う意義ないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:42:07

    五条関係は荒れそうだからコピーなくていいよ
    狗巻ごめんなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:05

    >>62

    ただ術式もリカも使えないからマジで後は無いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:45:17

    ・リカ完全顕現のインターバル
    ・リカが限界を迎えた後の復活までのインターバル

    この辺はかなり重要よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:06

    >>68

    本当に後がないならあの乙骨が1回だけですよなんて付き合いやらないだろうと思ってしまうんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:38

    >>70

    まあ一人で死滅回游解決する覚悟の人間が勝算なくあんな戦いには乗らんよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:46:40

    仙台で命懸けの戦いだし、虎杖の追加ルールなければ殺してたっぽいから手を抜いてたわけじゃなさそう
    ただ、未披露の領域と未使用のコピー術式もありそうだから引き出しは残ってるってくらいじゃないかな?
    乙骨の全てが明らかになったわけじゃないけど、仙台で見せた実力の少し上があるくらいで劇的に変わる程のモノを残してる感じはない

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:57:21

    そもそも連戦じゃなくて万全状態の乙骨の1対1のタイマン試合なら仙台四天王の誰を相手しても勝てると思う。
    火力の高い石流とか攻撃避けまくるたかこちゃんに苦戦するかってくらいの相性
    本編で割と本気な感じになったのは連戦&三つ巴バトルで消耗が大きかったのがデカい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:00:18

    >>72

    俺もこの印象かな

    全貌は明らかになってないけどおおよその実力は仙台で見せてくれた感じ

    個人的にはこれより劇的に強いとなるとチート感が出てきて主人公たち食っちゃうからちょうど良いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:37

    外付けの術式とかいう意味わからん単語でてきたし乙骨の底は見えてないと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:32:47
  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:49

    ぶっちゃけ、石流とのビームの撃ち合いに付き合ったのは熱に浮かされてしまった部分が大きいから、余裕があるとは違うと思う。
    その後にウスラビでビーム反射してるし、勝算なしで撃ち合いに付き合ったわけでもない。

  • 78  22/06/26(日) 17:14:04

    仙台戦では100%ではあったと思う。
    羂索、宿儺で120%を見せてくれるかどうか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:49:57

    >>78

    夏油との戦いを見るに乙骨の強みは爆発力の高さだから、追い詰められて真価を発揮するのかもね

    今は里香ちゃんが成仏したから以前のようにはいかないかもだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:43

    コピーする術式次第ではまだ伸びしろありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:03

    やっぱ分身術式をコピーしたいところ、リカは増えず乙骨だけ増えるって形でも無法だろ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:09

    >>81

    そもそもコピー自体が無法すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:29

    底が見えたかなと思ってたけど今週の反転についての新情報でちょっと分からなくなった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:48

    意外と高度なことをしてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:12:11

    全てが明らかになったわけじゃないけど、五条はもちろん指15本の宿儺よりも明らかに弱く設定されてるなとは思った
    ストーリーを壊さない程度の強キャラというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:18:29

    >>85

    今後コピーする術式次第じゃ五条宿儺越えてもおかしくないんだけど、乙骨の物語は0巻で終わりって明言されてるあたり大して強化されることはなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:36:42

    >>86

    そうか?物語が終わってるからって強化されてないってのは嘘だろ

    領域展開までつかえるようになってるのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:46:40

    >>87

    仙台で披露された実力から大きく強化されることはないだろうって意味ね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:05:26

    まだ明かされてない部分が楽しみなタイプ
    強化イベントは主人公に任せよう
    反転術式で解毒できるってすごい事だったんだね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:06:49

    明かされてない部分があるのに底とかわかるハズがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています