【ラブコメ】高木さん系のラブコメって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:15

    どう物語を締めるんだろうか
    ハーレム系の作品は結ばれたらそれで終わりだけど元からほぼほぼヒロインと結ばれてる作品はどうするんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:18

    最後何かしらイベント起こって結婚するか婚約するか何かしてぬるっと終わるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:39

    ○○さん系の漫画って今どれくらいあるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:12

    >>4

    お願い🙏1レス読んで😭

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:28

    学園系なら卒業とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:17

    この手の作品で完結したのってある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:21

    こみさんは付き合ったし高木さんは結婚確定だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:15

    >>7

    桜井さんは気づいてほしい 全4巻

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:23

    最後に時間飛んで結婚してる描写でいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:37

    >>7

    金剛寺さんは面倒臭いとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:11

    >>7

    声の小さい小森さんとクソデカ大声の大林くん

    全2巻

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:06

    劇場版高木さんは作者にお願いして原作最終章のストーリーそのまま持ってきましたと言われても疑わないレベルだったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:36

    >>8

    古見さんも結婚は確定してる(ファンブック参照)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:19

    安城さんも付き合い出したし
    長瀞さんも先輩が「神頼みなんてやってられるかー!」となって告白しそうな勢い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:04:07

    付き合う前からイチャイチャしていたのに
    付き合ってからもイチャイチャを眺めるのか…

    最高じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:59

    信國さんは告白まで当分かかりそうだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:40

    >>17

    「はじめての諏訪さん」の諏訪さんは第1話で彼女自身から告白だけどね


    「柚子川さんは、察して欲しい。」と「今日のユイコさん」は式守さんと同じで連載スタートから付き合っているタイプ


    付き合うタイミングで分けて考えるのも面白いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:18:03

    目黒さんは初めてじゃないは付き合ってからスタートでイチャつき始めてからもめちゃくちゃイチャイチャしている
    片方が大学生になってもイチャイチャしている

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:21:39

    しかしジャンルとして確立したよなー
    高木さんとか当初は「付き合うこと決まってると分かってから萎えた」言われまくってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:51

    高木さんは恋愛題材にしてるけどジャンル的には日常系に近いから人気とネタが続く限りいくらでも続けられるしいつでも終わらせられるぞ
    劇中でも季節や時系列が行ったり来たりしてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:50

    スレチになるかもしれんが、少女漫画だとくっついてからが本番だしくっついた後もいくらか話を続けて結婚かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:04

    タイトル的には直球で「琴浦さん」
    ストーリーは割と起伏が激しかったりする
    徐々に太くなっていく2人の絆が尊い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:04

    古見さんは20巻超えたし古見さんが終わる範囲が高木さん系のラブコメが終わる目安になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:43:45

    阿波連さんはどう終わるか想像がつかん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:08:38

    なんか勘違いしてるけど、
    古見さんはコミュ症です。はラブコメじゃなくて、コミュ症美少女コメディだぞ。ラブコメ要素は物語の一端にすぎないし、あくまでも古見さんが友達100人作る物語なんだよな~

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:36:53

    >>25

    月刊連載だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:59:49

    阿波連さんに関しては作中で時間進んでて大学は別のところ行くって言ってるから卒業してその後にエピローグで終わりだと思う

    時間が進むタイプならやっぱり卒業が区切りになるんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:40:03

    >>22

    これよく言うヤツいるけど、少女漫画も結局はくっついた後は惰性と他キャラの恋愛で無理矢理続くだけだぞ

    くっついた後こそ人気なんて作品全然ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:23:07

    恋愛は付き合うまでが楽しいというが物語でも現実でもそこは変わらんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:40

    くっついた後の方が巻数の多いトナリはなにを食う人ぞって少女マンガあるで。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:59

    君に届けとか俺物語とか有名どころでくっついてからの方が長いやつ普通にあるよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:07:55

    >>21

    >人気とネタが続く限り

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:22:58

    これも熱いけど最後どう落とすかがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:28:37

    >>35

    流石にししょー寝取らせ性癖開花エンドは無いよな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:29

    あと手元にあるのは
    「裏崎さんは表野くんに伝えたい。」
    クーデレ+すれ違い

    「はかりしれない計子さん」
    えろい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:42:10

    >>28

    スピンオフの元高木さんが毎週更新だから高木さん18巻、元高木さん16巻で追いつかれそうになっててびっくりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:30

    >>29

    そうなると阿波連さん達ってもう3年生になったから>>1の面子の中だと一番早く完結しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:47:04

    最初から結婚してる場合はどうなるんです?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:38:39

    俺たちの結婚生活はこれからだ!でもいいし
    老後に子や孫が成長したのを眺めながら幸せな人生だったと振り返って終わりでも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています