何GⅡなんかで負けてんのよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:09

    バズってた作品で出てきたんだけどさ、すげー違和感ある。

    GⅡってそんな楽に勝てるものなのか?教えて競馬おじさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:59

    重賞勝てるのは1%のエリート定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:01

    G1複数勝てるやつならそう
    叩きならしゃあない面もあるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:22

    G1複数回勝てるような競走馬だとG2は叩き(調整)に使うことも多いからなあ
    というかダスカ自身がG3叩きに使って本番の桜花賞勝った側だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:59

    GⅠ複数勝てるならGⅡぐらいは楽に勝ってくれって思う層は居る
    まあどんなレースでも勝つ時は勝つし負ける時は負ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:24

    つまり馬によるということ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:32

    そいつらはG1複数勝ってる上澄みの上澄みの更に上澄みのなかの一握りだからでてくる感想なのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:46

    とは言えダスカ自身がG2で負けてるからちょっとアレだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:47

    走ってるシーンで台詞多くて読みにくい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:51

    まああくまで今回のはスポ根として見ようや、あんまり言いすぎるとかえって嫌味になるで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:54

    G2で全力出しすぎてG1で一歩及ばないトプロみたいな例もいるから一概には言えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:02

    でももし三冠とった後のディープがG2で負けたらどう思う?
    なに負けてんだよって思うでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:14

    >>8

    つまりブーメランということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:20

    モブウマ娘にg2で負けるなってのはおかしいけどウオッカに言ってるんだから別におかしくないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:21

    言うて俺らが育成してる時もGIIIで負けたら怒るやん?
    そんなもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:24

    叩きって概念がある以上基本的には使われないんじゃないかな
    G1馬がガチで取りに行って負けたとかなら言われるかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:40

    >>11

    あれはオペにノーステッキやられてjcだったか出れなかったからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:54

    ウオッカはG17勝できる存在だからじゃないか?
    実際ウオッカ以外のG17勝馬はかなり安定した成績してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:27

    こいつツイ消ししてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:39

    ルドルフやディープがG2で負けたらどう思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:42

    とは言えG1何回も勝ってる馬がG2で本気出し過ぎてG1負けたなんて事になったらクソダサいから難しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:45

    馬券おじさんたちが言ってるんじゃなくて当事者だからな~

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:55

    書いてる奴がグレード制よく理解してないからじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:06
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:16

    そもそもこの漫画ダスカが後ろからウオッカを差すとかいう謎のレースしてるし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:20

    G1複数勝利馬でも叩きで勝ち狙いにいかないって概念もあるし何してんだってなってもキレるやつはちょっとってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:43

    >>12

    だってウオッカはディープじゃないし…第一ダスカとかレースをする者なら勝利の大変さくらいわかるだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:48

    現実の競馬でいうと叩きに使う場合あるから負けても大敗じゃなければまあ良しって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:04

    豪華なGⅡってどんなんあるん?
    05毎日王冠は知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:25

    GⅡなんかでとはダスカは言わなそうな気する。アタシ以外になんで負けてるのよや、アタシのいないレースで負けるんじゃないわよとかは言うと思う。レースそのものの重みは知ってそうだから、こういう形でもレース自体を軽んじた発言はしない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:41

    >>29

    2001年ドバイシーマクラシック

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:47

    >>29

    大体毎年豪華な札幌記念

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:55

    >>29

    98毎日王冠

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:00

    >>23

    ゲームやらないで二次創作でキャラ学んでるからね

    史実なんて二の次よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:00

    まあこれ競馬じゃなくてウマ娘だしライバルがなんかよくわからない他人に負けてたら何か言いたくなることもあるのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:19

    >>29

    今年の札幌記念はソダシにレーベンにジャックドール、グローリーヴェイズ、マカヒキと豪華メンツになりそうだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:22

    まずレースが秋天なのに右回りな時点で

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:25

    そもそもウマ娘世界に叩きって概念あるんかな
    なんか全レース全力で行ってそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:30

    いやまあ…この作者は2次創作とwikiでウマ娘を学んでるしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:38

    叩きででてG2レベルの馬のメイチに負けるとかまぁよくあるしそこまで
    逆に叩きなのに本気出して本番のG1負けるとかの方がダサい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:59

    あと反応集も見てそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:03

    >>38

    人と話せる能力があるから叩きは必要ないんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:08

    2012年 阪神大賞典 オルフェーヴル激走

    何GⅡなんかで負けてんのよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:18

    別に思うのは勝手だけどGII「なんか」って言い方はモヤッとするな
    そのGII「なんか」を勝つために死にものぐるいの努力をしてる連中が大半なわけで
    しかもそれをダスカが言ってるのはなおのこと違和感ある
    そんな傲慢なキャラでもあるまいに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:19

    >>8

    ウオッカに負けたチューリップ以外だと重賞初挑戦のG3のシンザンしか負けてないぞ?


    言う資格はある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:20

    >>34

    ダメとは思わんが面倒臭いのに絡まれるのも覚悟してる上なんだよな?と思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:22

    >>31

    何G2なんかで負けてるのよ‼︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:30

    >>43

    お前に関してはそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:30

    まぁウオダスの実力と関係性だから言えることではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:45

    >>33

    あの時のエルコンドルパサーはJCへの叩きよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:55

    >>43

    ほんとだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:59

    ダスカがウオッカに暴力振るってる時点で解釈違い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:05

    >>42

    ヒトミミスポーツでも前哨戦使わない…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:21

    ウオッカがGⅡ勝つのは割と当たり前だというのは分かった。
    ダスカが「GⅡなんか」って言える正当性があるほどG1とG2って差あるの?描いた人が競馬へのリスペクトないだけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:28

    >>43

    なんで一回競走終わったと思って走るのやめて沈んでからまた本気出して走って2位まで行ってんだコイツ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:44

    >>53

    (運動やってる人なら分かるけどまあ、はい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:52

    まぁでもUG作るつもりで育成してG IIで時計使わされたら「何負けてんだよ…!」と思わなくもない
    UGなんて一回しか作れたことないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:01

    >>53

    予選で調整して決勝行くのは大体それだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:24

    >>54

    リスペクトがないというかGIIの重みを分かってないんだろう

    ウマ娘見てるとGIIとか誰でも勝てそうなもんに見えるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:32

    >>25

    秋天だし差し返してんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:34

    一応仮面優等生だから、いくらウオッカ相手とはいえ周りを敵に回す発言はダスカはしないと思うがな。勘違いされがちだけど意外と周りを見てるし気を遣える子だよね、ダスカは

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:41:55

    おかしいな……ワッカ構文が出そうなスレタイなのにまだ出てない……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:01

    >>54

    描いた人がキャラデザで描きたいキャラ選んで戦績調べて描いてるだけだから競馬なんて知らないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:04

    >>25

    続きを読めば天皇賞秋の出来事って分かるから

    ダイワスカーレット差し返す!のところを書いてんじゃね(プスカいないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:14

    >>39

    これがガチなのが本当...

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:23

    >>54

    上にあるけどダスカは重賞初挑戦のとウオッカとの2戦しか負けてないしまあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:38

    あぁ…この漫画あの人のやつだったんか…
    G2を無礼るなよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:42

    >>37

    外ラチ沿いを爆走してるだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:49

    >>31

    >>32

    >>33

    >>36

    あざっす

    そういえばスズカが伝説になってるのって98毎日王冠のおかげって面もあったなそういえば

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:58

    >>63

    同じことを思っていたがカテゴリウマ娘では踏みとどまってるのかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:00
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:07

    >>25

    08秋天だからだろ

    ゴール直前で差し返したの知らないのかよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:12

    ○○きタイプのやつだったか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:17

    >>45

    せめてもっと数をこなしてから誇ってくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:18

    >>24

    ゲームエアプなのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:19

    GII勝つのは超上澄みなのはわかるが
    G1複数勝てるような馬ならまあ「お前そんなとこで負けるタマじゃないだろ!」とはまあなることはなる
    プロ野球とかサッカー観戦とかも結局はそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:21

    ターボってこんな口調だっけか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:29

    >>47

    あそこから差されるとは思わんやん

    まあソラ使ったんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:02

    てっきり自分と戦う前に負けた(しかも勝負予定のg1の一段落下のg2)ことでつい失言したものだと思ってたけどそれでもちょっと違和感あるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:07

    >>74

    はえー08秋天ってボリクリの時と同じで中山開催だったんですねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:12

    こういうのなんて言ったらいいのかな、同人イナゴならぬプロ(?)イナゴ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:17

    >>54

    特に最近は叩き上げで重賞使うってことも少なくなってきたしGⅠとGⅡGⅢの出走メンバーがかなり分かれてるってのはそうなの

    でも現実でもウマ娘でも全員一所懸命勝とうと走ってるんだから「GⅡで負けるなんて」って表現はよろしくないの

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:45

    >>73

    二次創作から学んでますって公言できる度胸よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:50

    GⅢ 高校野球県大会決勝
    GⅡ 甲子園決勝
    G I プロ野球日本シリーズ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:58

    >>83

    商業イナゴ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:06

    >>65

    >>74

    知ってるに決まってるだろ

    でもあの差し返しは後ろからじゃないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:19

    競馬の描写はなんか気になるけど
    あくまでウマ娘の世界だし、所詮二次創作なんで
    その辺りは流して許容するぐらいの気概は持ちなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:23

    >>79

    ネイチャもターボも「これじゃない」感すげえな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:23

    >>78

    問題はそれを一般人じゃなくてダスカに合わせた事でありまして…

    「G2なんか」じゃなくて「G2で」なら許されてたかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:29

    まあウオッカ相手にならGIIなんかで負けてんなよって気持ちは分かる
    分かるがそれはそれとしてダスカはそんなこと言わないだろって感じ
    要は作者がエアプすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:31

    傍観してる俺らがGⅡなんかと言うのはともかく、走ってるウマ娘がGⅡなんかと言うのは流石に違うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:34

    >>73

    オグリの「だが?」とかターボの「〜もん」を公式設定だと思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:38

    >>81

    上でも言われてるようにGⅡで負けてんじゃねぇじゃなくて私が居ないのに負けてんじゃねぇって言うキャラだなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:42

    もっと上手くてリスペクトあって勉強してる人の二次創作で溢れてるのがウマ娘だしなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:17

    でもこれで1万いいね貰ってるし案外気にしない人が多いのかもなぁ
    それはそれで複雑だが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:18

    実際はG3勝っただけでも馬主や陣営からしたら幸福者よ
    九州の一歳市場の冒頭見りゃ分かるけど重賞の価値はそれほど”一番下だろうと取るのが難しい“……勘違いされやすいけど重賞って要は「オリンピック」みたいなもんだからね
    g2級だろうと一握りしか出れない晴れ舞台

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:35

    誰か一回作者にアニメを見せろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:50

    いつものイナゴだけどまあエアプ公言出来る度胸だけは買う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:56

    フォロワーとかリプ狙いだそうなので雰囲気楽しむぐらいの方が精神的にいいと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:03

    >>99

    一通り見てるってよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:06

    >>79

    何すんだよ!(迫真)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:07

    G2でもホイホイ勝てるならある程度以上走って年間全勝はオペラオーなりモーリスなり以外にももっとたくさん出てるはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:10

    >>88

    そもそも秋天を右回りで書いてるような人だから大目に見てやれ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:13

    >>100

    そんなもん買うな

    引き取り料取れるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:16

    「言うはずがないだろう!!そんなことを!!俺のダスカが!!」…ってコト?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:23

    こいつらからすればG2なんかって言い方は別におかしくはない
    それよりも後ろからダスカが差したり右回りだったりする方がよっぽど気になるかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:24

    ほんの一部だけだがこういう輩は失言が…失言が多い…!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:40

    ウォッカってGⅠ7勝だけど、通算成績は26戦10勝でGⅡ5回出てるけど一回も勝ってないんよな

    まあドバイでやったのもあるけど、春秋のシーズン始めでしかGⅡ出てないし、完全に叩き目的やったんやろな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:47

    >>97

    別にウマ娘やってるやつが全員競馬に詳しい訳でもないからな

    競馬よく知らんかったらなんも違和感感じないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:13

    >>89

    ウマ娘としてみたら、同級生や先輩後輩がGⅡどころかデビュー戦すら勝てないで引退していくのを尻目にこの発言だからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:22

    >>108

    G3で負けたくせにぃ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:22

    ダスカが蹴り飛ばすなんてことするか…?
    何負けてんのよとは言いそうだけどGⅡなんかってのはちょっと

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:30

    でも素人からしたらG1は勝負服で走ってて他は体操服だし大したもんじゃないのかなって思うのはなんとなく分かるわ
    自分も最初はそう思ってたし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:33

    >>110

    後は陣営がGⅡで試行錯誤していたのもある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:33

    >>32

    そろそろGIに上げてもいいんじゃないっすかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:37

    >>110

    チューリップ賞ってGIIじゃなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:46

    G2なんか呼ばわりされてる毎日王冠で勝ったのはスーパーホーネットだからG2なんかという言葉が悲しく思える…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:53

    >>111

    まぁ右左はいいけど発言はちょっとねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:56

    >>111

    詳しくなくてもGⅡごときとか言ってたらターボ師匠でなんも感動せんくなるやろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:58

    ウオッカの実績的には既にGI3勝してるしGIIなんかってのもそこまで不自然ではない
    ただ戦績の話を持ち出すならこの時のウオッカってダービー以降GIでもGIIでも勝てないスランプに陥って安田で久しぶりに勝ったばかりなんだよな。だからGIIで負けたのが珍しいとか意外とかはないからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:04

    >>117

    時期が悪い

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:13

    なお本人はウマ娘より競馬に興味出てきたと言っている模様
    本当に興味あるならちゃんと競馬と照らし合わせたら整合性のなさに自ら憤死すると思うが?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:17

    せっかく5000突破したのにここで終わりなの悲しいね
    この人既婚者なのに無責任な発言し過ぎやな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:17

    「GIIなんか」って結構失礼では…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:24

    負けて欲しくは無いけどG-2でバチバチやってる層の他にもG-1に顔出すメンツも出るしそういう事もあるやろってレベル。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:37

    >>118

    ウオッカの頃はまだG3なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:39

    >>126

    結構で済むか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:45

    まあ細かいところに粗があったとしても大きく逸脱してるわけでもないから、別にリスペクトがないとかまで思わんけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:47

    >>126

    カンパニーブチギレてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:52

    >>124

    ネタの引き出し増えたわwぐらいにしか思わんやろこの手のは、逆に凄いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:59

    アニメ一通り見てたらまぁいいんじゃないかな
    二次創作で学んでるってのは…おいておいて
    このカテにいる人たちも辞めた人結構多いと思うけどそれでも語ってる人いるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:03

    >>122

    スランプというか跛行があるのに無理に使われて低迷したというか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:07

    GIIなんかって正直9割以上のウマ娘を敵に回してるからなぁ
    スカーレットがそんなこと言うわけねえだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:15

    いつも思うが08秋天は多数の馬が大接戦を繰り広げた名レースなのに二人だけ接戦と凡レースだよな
    ディープスカイとカンパニーすら影でもでてないと08秋天である意味は全くなくないか?
    牝馬三冠(ティアラ路線)のレースでいいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:16

    何G2なんかに負けてるのよ‼︎

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:17

    >>110

    まあオーナーがレースで鍛える感じの人だからな

    とりあえず使っておこうって考えもあったのだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:21

    ハナからマトモに調べる気すらないエアプは見ると腹立つんよな…うっかりミスっちゃったとかならともかく
    まあ趣味でしかない二次にそんなこと言ってもしゃーないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:43

    >>79

    あー、これこの人だったんか。なんか違和感あると思ったけど納得した。エアプだったんか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:49

    正統派を装ってる分イメ損はイメ損でも雑な重馬場とかエロよりタチが悪いというか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:53

    >>137

    肝心な時に強いタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:24

    >>137

    競馬界の橘さん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:45

    まあリスペクトがないとまでは言わんけどあるとも言い難い感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:48

    >>133

    一番ヤベェのはウマ娘全く知らないやつに「ウマ娘でイナゴしてフォロワー稼ね」って命令した会社だよな。ある意味作者は被害者。

    まあ自分から開示したから自業自得だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:52

    >>137

    そらこんなん評価割れるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:51:56

    まあこの話二次創作だから嫌なら見るなになるのよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:02

    ゲーム苦手でもキャラストくらい見ろよ…と
    最悪動画で済ませてもいいだろうに…
    ていうかその前に最終的にツイ消しするなら何で暴露しちゃったの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:03

    >>66

    ちょっとズレるけど編集との会話をここまでさらけ出していいんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:06

    え、これは…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:32

    なんかわざわざエアプ発言したせいで必要以上に見方が厳しくなってる感はある
    ただまあわざわざ語ったのは自分なのでそこ含めて自業自得というか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:42

    ウマ娘の同人誌(クソにわか版)と思えば絵は良いのに中身残念なタイプかーと納得できるからそう思うことにした

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:42

    >>139

    まぁ本来二次創作ってその作品が好きだからやるものだからね……。

    最低限公式関係は調べた方が良いとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:43

    >>138

    谷水さん昔から馬主やっている人だからねぇ

    叩いて本番ってタイプだとたたきで負けるのってのはあるある

    ダノンの対義語やなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:54

    >>147

    ぶっちゃけ無料だしねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:57

    >>147

    ウマ娘タグキャラタグ付けといて嫌なら見るなは強すぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:04

    趣味って言うけど担当からウマ使ってフォロワー1万目指せって言ってるからほぼ仕事なのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:19

    >>150

    別にいいだろうがよえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:28

    台詞に違和感があったとかいうのはその人の感受性の問題だからしゃーないけど、エアプです。広告塔として使ってるだけで興味はないですねwって公言してるのはちょっと…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:29

    某お米アイコンの絵描きと通ずるところがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:31

    シングレ世界線ならもうちょい怖い顔する

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:35

    >>149

    駄目だから消した

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:41

    >>137

    走り過ぎだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:45

    >>147

    嫌だから次から見ないけどエアプなのすっごい気になるから直したほうがいいよ!じゃあ!

    ってことでよろしく

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:46

    >>149

    守秘義務はどうなってるんだとは思う……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:49

    >>150

    若干ファインの口調に違和感あるけど割と良さげ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:03

    いつもの量産型イナゴやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:05

    >>156

    二次創作はそういう物では?

    合わないのなら見ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:08

    >>147

    ウマ娘にも競馬に欠片も興味がないイナゴが二次創作してはいけないとか別に法律で禁じられてるわけではないしな…

    ただ単にウマ娘にも競馬に欠片も興味ないイナゴが描いた二次創作ってだけだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:20

    こういうタイプ避けててもタグでTLにたまに飛んでくるから批判が飛ぶのもまぁ仕方ないとは思うが……まぁぶっちゃけ競馬を知ってもこういった手の人は大体のめり込まないし、こう……脇が甘い印象よね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:48

    競馬って細かな描写ですぐに警察が来るジャンルだからそれをもとにしてる作品だったら警察が来ることぐらい当たり前なんよな
    ゲームエアプでもアレだが競馬エアプだと本気で恥かく

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:52

    何OPなんかで負けてるのよ!
    シンザン「OPなんて小遣い稼ぎなんやからえーやん。それより疲れてるんで帰っていい?」
    武田調教師「すまんな、アイツ金にならないと走らないから調整どころか調教代わりにOPに出すしかないんだ。」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:53

    この人シングレはコミック買って読んでるんだろうか
    そこ気になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:53

    >>157

    話題を掴む力とかの情報収集力付けろよってことなのかな?とは思った

    んな事ベラベラ喋んなと思うのは俺だけかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:54:58

    多分骨折治ってなさそうなスズカだっているしセーフ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:25

    >>147

    この人が「秋から商業やります。ウマ娘でフォロワー稼いで踏み台にします。編集から命令されて二次創作とwikiをソースに描いてます」なんて言わなきゃそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:32
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:39

    >>154

    親父から受け継ぐ感じて馬主になったから親父の馬の影響もあるのかなって

    画像はタニノハローモア

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:48

    内容はおいといてちゃんと指摘されて勉強します、ってスタンスならいいんだけどハナから諦めるのは良くないわな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:54

    5000突破したから慢心してゲロったってなんというか…
    本当に大人か…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:55:59

    >>145

    イラストレーターの話になるけど

    単価の話するときこういうの指標になるからちゃんとフォロワー稼げと言われるのは割と普通

    ウマ娘(流行り)使えっていうのもファンが多いから入り込みやすい間口としてでしかない

    それを馬鹿正直に口に出す上に真面目に取り組んでないことを表に出すほうがただの愚者

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:07

    >>150

    レース中に手をつかむのは妨害じゃないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:09

    >>171

    サイゲがもっとエアプしてたら許されてたけどサイゲがガチ勢すぎた

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:35

    >>179

    その通りだよね、ハナからウマ娘は踏み台なんすわwとか言われて誰が喜ぶのかと

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:35

    >>177

    何逃げてんのよ‼︎(作戦)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:35

    >>168

    会わないなら見ないって見ないと合う合わない判断できないだろうがえーっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:40

    >>176

    金取ってこれならあれだけどまだ取ってないし合わないの見ちゃったな、離れよでいいのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:44

    >>178

    時代が時代とはいえ、このローテはヤバすぎないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:58

    トプロのステイヤーズSがこんな感じだったんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:07

    >>177

    いや何してんねん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:16

    >>186

    嫌なら見るなって嫌がられるようなもの描いてる奴の理屈だよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:28

    無知なのは皆最初はそうだから仕方がない。でもそれを公言して悪びれることなくその作品を私利私欲の為に利用するのは嫌悪感があるかなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:36

    >>180

    大人だろうがガキだろうがやる奴はやるぞ

    吐く場所がツイかラインか飲み屋の会話かの違いだけだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:50

    >>186

    合わないのなら離れろよ

    そんなんいちいち気にしてたらハゲるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:19

    >>177

    豊が「先頭に立つ馬いなかったら逃げても良いかもね」とか言ってたら差された

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:26

    >>185

    ウオッカはデビュー戦逃げて勝ったしというか基本的になんでもできるし

    先行抜け出しが一番得意だけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:35

    ウマ界隈でエアプがこんだけ目立つのは珍しいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:37

    これが解釈違いか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:37

    >>177

    どっちかつーとGⅡナメてんのかってレース

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:43

    だめだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています