キッドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:32:12

    シャボンティの時点では民間人に被害出してたから懸賞金高いって話だけど……正直今のキッド見てると信じられないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:25

    キラーとかクルーを馬鹿にされたことにでキレて周りに被害がでるほど暴れたとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:40

    キッドはなんか幻影旅団と同じで身内には優しいけど他人には別にそうでも無いって感じがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:51

    能力が大規模でローほど繊細もないだろうから巻き添えが多かったのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:54

    ガラガラフォント同じぐらい違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:27

    気持ちいい奴ではあるけど短気だし粗暴には違いないから暴れるときは暴れると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:39

    とりあえず刺激しなきゃさすがに攻撃もしないと思うんだよな
    2年前ベラミーみたいな奴ばっかりと出会ってたんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:46

    身内とか仲良くなったタイプには優しく仲良くなれるタイプだと思ったけど
    一般人には暴れそうな海賊団なイメージだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:35:52

    どう見たって喧嘩っ早いでしょ、馬鹿にしてきたやつはみんな殺してきたって言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:05

    ワノ国で鉄クズ集めて走ってるの見ると街中で能力使って少しでも暴れたら周りの被害尋常じゃないだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:49

    多大な被害(鉄製品の強奪)かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:19

    >>5

    ロジャーが仲間の悪口言われただけで軍隊滅ぼしたのと同じでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:34

    キッドはワンピース界のグリムジョー・ジャガージャックなので

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:35

    ロジャーくらいには喧嘩っ早いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:40

    回りの被害を考えないから町中でも平気で鉄屑集めて家崩壊させたとかでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:27

    ベラミーみたいな奴だらけのルート通ってきたか、普通の人達を殺しはしないものの、短気だし能力が能力だから暴れりゃ被害があからさまに出るから、一般人からしたら島出ていけとしかならなかったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:31

    自分の夢を馬鹿にしてきたらカタギにも手を出すと思うけど
    そうでないなら普通の対応するタイプなんでね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:57

    >>13

    あ〜なるってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:09

    夢を笑ったやつ仲間を笑ったやつをぶちのめしてきたんだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:22

    例えばジャヤの酒場でルフィたちが馬鹿にされたけどあれをキッドたちがされたら周りの笑ってた奴ら含めて殺してその場を立ち去るタイプだと思う
    その中に一般市民がいようと笑った奴らは殺すだろうキッドは
    そういうのの積み重ねで懸賞金上がってったんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:47:10

    現実のハンシャと一緒で良いところを多く見てるからそう見えるだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:57

    さすがに快楽殺人犯みたいな趣味嗜好は無さそう
    けど、道理が通ってたり機嫌次第で人殺しと人を傷つける行為はやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:33

    >>22

    どういう理由であれ人殺しをしてる時点でイカれてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:03:25

    >>24

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:43

    キッドは能力的に市街地の戦闘で家の蝶番とか釘とかも引き付けるから巻き込まれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:37

    評判を聞いてるとルフィよりもキッドの方がロジャーに似てるんですわ
    ルフィは割とヒーローになりたくなくても人助け大好きだし割と白ひげよりの海賊

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:33

    >>27

    ロジャー関係者からはロジャーの面影が見えるらしいけど本人的にはシャンクスが憧れだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:02

    >>24

    ルフィキッドも含めて海賊側全員に飛び火が……でも確かにイカれてたわごもっとも

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:09

    キッドは仲間たちは大切にしてるけど現地住民との宴はするタイプではなさそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:30

    キッドもエニエスロビー襲撃みたいな結構な事件起こしたのかな?流石に民間人への被害だけでここまでならんと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:45:51

    確か馬鹿にするものはみんな殺してきたって自分で言ってただろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:16

    能力的に周囲への被害はデカそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:43

    >>30

    最近も馴れ合うなって怒ってたもんな

    なおキラーさんは宴に向かう模様(一応仲間だけで楽しんでたけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:48:39

    おそらく大暴れして用が済んだらとっとと島を出ていくノリで
    新世界も誰よりも先行してグングン進んでいったっぽさがあるから
    キッドさん「え…?宴…?なにそれ…?」って気持ちになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:27

    >>32

    でもその程度で一億超えるか?と言う問題がね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:36

    ルフィとローに巻き込まれたからあんなおばかちゃんになったんだよ、友達ができて丸くなったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:21

    >>36

    これ+海賊らしい悪行+モルガンズのエサになるやばいことでもやれば前半でも三億行くだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:40

    エニエスロビーに準ずるとんでも悪行はしてそう……海軍基地潰しまくったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:44:58

    仮に街中の酒場でバカにされてカチンとくる→鉄くずででかい手作って薙ぎ払う
    だけでも周辺含めて割と洒落にならない被害出そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:14

    被害者イコール死者とは限らないので、やっぱり、巻き添えで町の大通り半壊させたとか、コツコツそういうのを積み重ねたのかなと。本人たちが「笑った奴等は皆殺し」と言ってる上に、シャッキーが「多大な被害」と言ってるので紛らわしいことになってる感じで。とはいえ、倫理観は海賊として困らない程度にはぶっ飛んでると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:43

    まぁ罪のない人間を虐殺するようなやつではないだろうなって思う
    ただ突っかかってくる人間が多くて、返り討ちにしてたら悪い噂がくっついてきたって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:30

    シャボンディ諸島での初登場時も、わざわざお店の壁壊してたような
    アプーと二人、仲良く場所を変えてお話すれば良かったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:53

    >>2

    いやシャボンディ編でキッドがひとつなぎの大秘宝を見つける夢を笑った奴ら(市民)を皆殺しにしてきたって言ってたから多分そのことだと思う。ちなみにルフィは逆に夢見ることを笑われてもジャヤ編の様に笑った奴らを相手にしてなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:19

    シャボンディでも職安所では(ルフィがアレするまでは)普通にしてたり
    常識ある方だし基本何もなければ大人しくしてるけど
    売られた喧嘩はどんな些細なことでも相手が誰でも全部買うんだろうなって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:35

    >>44

    ルフィは馬鹿にされてもそれを馬鹿にするようなやつには怒る価値ないっていうシャンクスエミュしてるからな

    キッドとルフィは共通点多いけどここが決定的に違うんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:27

    >>46

    やっぱルフィの方がキッドよりも器が大きいっていう表現なのかな。今回同じ懸賞金なのにルフィだけが四皇に成り上がったのは本人の強さだけじゃなくて本人が受け入れた傘下の海賊たちも原因だろうし。かつて敵対した奴らをも受け入れる度量があるルフィと敵対した奴らを皆殺しにしてきたキッドは対照的に書かれていると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:16

    平気で民間人にこれやりまくったらそりゃルフィより危険度上がるわい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:22

    >>48

    やっぱり海賊って残忍だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:25

    >>31

    海軍基地壊滅とかやってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:21:51

    そもそもキッドって仲間以外にはそんなに優しい描写もないしな
    割と抜けてるところがあるのと残忍なのは矛盾しないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:38

    キッドは自分の夢や仲間を笑われたら笑った奴軍人海賊民間人問わず全員殺してきたらしいから(子供とかは流石にわからんが)島に上陸するたびに死人出してそうなのも大きい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:30

    >>47

    器の大きさというよりは形の差かもね

    覇道を行く者としてはキッドの方が魅力高いし

    どっちも王としての資質ではあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:31

    >>33

    周囲への被害を考慮しない

    堅気にも手を出す

    普通の海軍じゃ止められない

    四皇のナワバリでも暴れ回る


    ルフィのせいで霞むけど滅茶苦茶クレイジーやね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:57

    >>51

    いやいやシャボンディでルフィのために掃除してくれようとしたり優しいとこもあるよ!

    なお

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:41

    >>54

    (わりと普通に海賊らしい行動なのでは?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:35

    >>56

    一番下以外なら…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:32

    >>56

    ホンマや!!!?ルフィ達みてると麻痺するな!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:33

    >>53

    なるほど

    覇道がキッドで王道がルフィか。2人とも覇王色持ちだからなんか良いなこの対比。覇道といえば黒ひげも覇道だね。ルフィと違って夢のためには手段を選ばない上に狡猾で力を求めていたところとかTHE・覇道って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:30

    >>59

    黒ひげやあとカイドウなんかは配下増やして力で支配する正しく覇王やってると思うわ

    マムは圧政


    キッドは支配するとかでなくただ突っ走ってるから覇道とはまた少し違う気もするんだけど他に良い言葉出てこないんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:22

    海賊である事に真面目に取り組んでいる姿勢は割とカイドウさんっぽさもあるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:01

    キッド海賊団好きな人たちも、海賊っぽい豪快で過激なところに惹かれてる感じする…
    麦わらやハートたちは結構穏健派だから一瞬海賊ってことを忘れそうになる時があるけど、キッド海賊団は真っ当にシリアスに海賊しながら海賊王になろうと進んできた集団だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:59:56

    状況で優先度が前後することはあっても、キッドの一番の地雷が「(夢と仲間を)笑われる」ことなのかなと。これ、周りからすれば狭量にも見えそう。
    ベラミーのところ、「価値のない喧嘩を買わない」は貫いた一方で、「仲間を馬鹿にされても沈黙した」側面もあるのではと思ってる。ただ、ルフィにとってこの時一番曲げたくなかったものが前者だった訳で。
    状況も違うので、一概には言えないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:13:26

    "キャプテン"なんて二つ名がつくぐらいだから相当仲間のために動いて海賊やらなにやらを倒してきたんじゃないかな。それが第三者から見れば突然やってきた海賊が現地のやつらを捻り潰したように見えるんだと思う。多分ルフィ達みたいに町の人から感謝されてたりすることもあったと思うけど、本人は仲間や夢のために動いただけだから(感謝されるいわれはねぇ)って思ってる。キラーは多分お礼の品とか受け取ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:36

    キッドも相当なイカれメンタルだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:18:22

    "海賊として"魅力的なのはって言われたら一味よりもキッドや黒ひげの方が断然上だもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:25

    四皇3人と戦ってるのヤベー奴なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:39

    ルフィとかローが異端なだけで
    キッドはまさに海賊らしいことばっかしてるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:21:29

    ちゃんと強そうな上に海賊らしい海賊してそうなキャラが登場してテンション上がったのは正直ある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:23:09

    こうして見てるとルフィもキッドもロジャーに似てるようでそれぞれ違うんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:28:32

    仮にも賞金首を一般人が頻繁にバカにする場面があるとも思えないし
    結構真っ当に略奪とか殺しはしてたんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:31

    >>71

    キッドの言う「皆殺し」とシャッキーが聞いてる「民間人の被害」がイコールとは言われてないから断言はできないかな一応


    つか尾田っちわざとそのへんボカしてるよなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:20:49

    今見えてるキッドの性格が自分より弱い相手に自分から喧嘩売るようなやつじゃないから
    理由無く民間人に手を出す姿が想像しにくいんだよなぁ
    巻き込むのは容易に想像つくけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:25:38

    >>72

    あそこ会話の流れ的に馬鹿にしてきたのは同業者たちじゃないかと思う

    まあコイツらの場合はガキの頃や無名時代も込みで言ってるかもだから、そうなると一般人に笑われた経験も入ってそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:45:38

    理由もなく快楽でって感じではないだろうけど普通に略奪やらで民間人に手を出しそうなキャラだろ
    実は罪の無い人間には優しくて一般人からは略奪行為はしませんって方がキャラに合ってなくて嫌だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:49:19

    ゾロだって民間人(賞金稼ぎ)100人斬りしてるし悪い奴だぞ(白目)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:54:18

    まあなんにしても漫画的に直接描く気は無いっぽいから
    各々納得行く想像してねってところだろうかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:41

    >>26

    工場とかあったらアウトだし精密機械も壊れるし能力発動するだけでも被害でかいよね

    病院とかの機械なら命に関わるし現実世界なら絶対クレジットカード近づけたくない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:28

    SBSで何かしら判明する可能性はまだありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:13

    笑ったやつの中に市民がいるって仮定で話してる人いるけどキッドの発言を聞いて笑える度胸がある市民がそんなにいるとは思えんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:53

    あ、分かった。キッドって海賊王ポイントじゃなくてロジャーポイントがたけぇタイプなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:46

    >>81

    海賊王というかジョイボーイというか

    海賊の頂点になる資質はかなりあると思うけどルフィや読者が思う「海賊王」像はちょっと違うかもな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:04

    ロジャーの海賊らしい部分がキッドで冒険野郎部分がルフィって感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています