育成の最適解が見つかってない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:14:17

    成長率は幸運と技が伸びやすいタイプ
    初期魔法職の癖に力と守備のが伸びる成長率をしてる
    力と守備のが伸びやすいけど本職の人には敵わない
    前作で剣士だったのでパラレルで侍になれるけど剣レベルがEスタートで 火力低いわ 間接攻撃出来ないわでレベル上げが難しい
    序盤で使えるパラレルは2個でそのうちひとつはモズメに使う事が多くて実質一個
    娘は純粋な魔法使いになれるし、暗夜で実績を使わなくても強力な呪が取れるので魔法使うなら 婚活はした方がいい存在

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:16:06

    素直にエリーゼと婚活させて娘だして捨てれば?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:30

    ルナで娘と組ませてダメージソースやらせてた
    どうせ殴られたら死ぬのはほとんどのユニットがそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:28

    リザイア壁とか言われるけど神成長するか待ち伏せ取らない限りレオンをソーサラーにした方がいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:37

    バサラとかが良いんじゃない?
    アレも成長率バランス型だし、破天が火力不足を助けてくれる

    後は修羅かダークペガサス

    バサラか修羅なら主人公♀とカップリング必要だから、そこをどう見るか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:36:49

    初期職がドラゴンナイトだったら強かった成長率してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:22

    HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防
    55 35 30 55 35 60 40 20
    がオーディンで
    45 30 10 55 30 45 40 25
    がベルカだからな魔防が5%以外オーディンが上回ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:10:33

    こいつはソーサラーにして
    長ったらしい名前を付けた改造ミョルニルを持たせれば
    ゴーレム粉砕マンになってくれるぞ

    追撃無効でワンパンできないなら、必殺出して
    ワンパンしてやればいいんだ
    不発で岩を投げ返されてもそのHPで耐えてくれるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:36:48

    初期に仲間になってくれるから婚活は楽でいい
    相手も噛み合うのがいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:17

    リザイアがダークマージ ソーサラー専用じゃなくてダークナイトにも使えたら強かった
    そしたらレオンも強くなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:28:23

    剣聖育成して成功したら剣だけのマイユニになれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:26

    >>4

    タクミ港ではレオン使えないからかなりお世話になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:35:41

    DLCの神軍師が噛み合っているという噂

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:38:10

    剣聖方面に育成するのはオフェのステ悪くなるしやっぱり魔法方面に育成のほうがいいと思うけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:40:34

    >>14

    オフェのステって嫁次第じゃね?

    魔法職の嫁にすると婚活の時に防陣で攻撃を上げるのが難しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:24:26

    初期職が完全に噛み合ってないアサマやツバキはいっそ育成楽なんだがな
    オーディンは魔導師としても剣士としても使えるから悩む

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:34:52

    >>13

    地味に神軍師って技値が魔法職の中では最も高いから,必殺や奥義主体で立ち回りつつ剣魔法逆武器を上手いこと使い分けると結構便利に使えたりはするんよね

    自前で流星と復讐が取れてさらに固有で必殺率を伸ばせるから攻め手としてはそれなりに優秀

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:25:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:41

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:46:03

    >>7

    尚、ベルカ加入後に武器レベルEの斧で育てる辛さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:15

    >>20

    剣よりかは攻撃があって助かるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています