サマーウォーズの翔太とかいう戦犯

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:58

    でも俺はここのシーンで許した

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:15:30

    気持ちはわかるヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:39

    まあ2007年じゃコンピューターに詳しい奴なんかそういないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:40

    アレは割とすれ違いの事故だからなぁ・・・序盤の妨害した子供達はオイコラ案件だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:53

    まぁ傍から見れば葬式の準備中にゲームして遊んでる奴らだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:16:56

    猛暑日だったので婆ちゃんの遺体が傷まないように氷を運んだのは解る
    全部持ってくな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:17:05

    確かに戦犯だがおばあちゃん想いなのはしっかり伝わるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:00

    おばあちゃんの仇みたいなもんじゃあ!って信じてくれたら応援してくれたかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:20

    一応周りに聞け 全部持っていくな 気持ちはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:14

    即座にぶん殴られてその後の叫びでそらなぁってなったから許した

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:21

    ちゃんと説明しない方が悪いところはある
    というかこの作品説明しないから起こった悲劇みたいなの多くないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:54:30

    逮捕の下りはまあ職務的に仕方ない。……三本くらいなら全然構わなかったのになぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:18

    よっぽど暑かったのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:18:54

    >>6

    言うほどわかるか?

    何かしら意味があって置いてあることくらい理解できるだろ…

    つーか婆ちゃんを移動させろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:18

    重い氷をいくつも運ぶより婆ちゃん動かした方が早いだろといつも思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:20

    翔太ガン無視で話を進める男性サイドにも問題があるのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:39

    逮捕も7割くらい私怨入ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:28:45

    解らんでもないけど注意喚起や見張りくらい立てておくくらいしておくべきだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:29:45

    >>14

    >>15

    いやいや、さすがに枕飾りまで用意したご遺体を勝手に触ったり動かす方がよっぽど非常識よ

    それにいくら涼しい部屋だからって大きい機械の横にホトケさんを寝かす気にはならんと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:33:04

    少なくとも犯人が暴行や殺人する直前でもないのに事情を一切聞かずに行動したのが複数回ある時点で警察としてダメすぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:54

    意図はわかるが氷持ってくのはわけわからんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:35:56

    >>20

    氷云々よりこっちの方が個人的にみててキツかったわ

    私怨混じりにも見えたし、それが女子高生と仲良くしてる学生への嫉妬とかってのもあって

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:40:05

    というか警察から非常呼集かかってそうなのに実家にいていいのか?
    と思ったが自衛隊のちょっといえない部署から通信装置のった車持ち出した人もいたから相対的に問題ないな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:19

    ばあちゃんのコネで警察付けたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:41:59

    >>13

    最高気温更新していたからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:48:34

    >>22

    当人は夏希を案じるお兄ちゃんのつもりで守ってたんだろうけど

    過保護というか自分の感情ありきでそれを抑えられないって感じがね……

    「夏希に近づく悪い虫をこれで引きはがせる」と何度も突っかかって。文字通りの職権乱用だよ

    (親戚が遠巻きにしてたのもあるが)付かず離れず、でも何だかんだ気に掛けてた侘助の方が

    初恋になるのも納得な位にお兄ちゃんしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:51:23

    最後のオチで爆笑しながら許せたよでも翔太兄相当夏季先輩のこと好きでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:58:35

    まぁでも侘助が一番悪いわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:14

    ・リアルを巻き込んだトラブルの原因が翔太自身も恐らく利用してるであろうOZで発生したウイルス(ラブマシーン)であると食事の場で結構はっきりと説明されている。
    ・その食事の場で叔父?がラブマシーンを潰すと騒ぎまくってるしそれに賛同しているメンバーもいる。
    ・その騒いでるメンバー達が漁船や通信車等誰が見ても異様だと分かるものを持ち込み始めている。

    この状況で当時の若い社会人がただのゲームと判断するのは当時でも愚かすぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:03:33

    大人の事情でピエロにされて若干かわいそう
    FDもボコボコにされちゃったし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:09:32

    >>29

    まあその言動の為に言い方は悪いが直情型のおバカキャラにしたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:11:08

    >>16

    つか野郎どもの意地見せつけてやろうぜって展開なのに何故翔太だけハブられたのか理解できん。

    実は女なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:20:02

    自分たちで解決しようとしたら、女性陣に強引に止められたあとだから仲間が増えると告げ口する奴が出る可能性を、考えたんじゃない。おばあちゃん思いの翔太なら葬式の準備しろって思うだろうし。


    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:27:42

    >>24

    いや、バアちゃんはそれを許さんでしょ

    小説版では教え子に警視総監いるみたいだから、コネは無くはないと思うけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:49:50

    >>34

    許す許さないじゃなく血縁関係わかれば教え子が勝手にやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:54:43

    >>32

    メンバーの中に一人はいる良いやつだけど重要なのは任せれないタイプなんじゃないかな、特に機械系はからっきしっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:23:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:31:15

    おばあちゃんの熱暴走を抑えるためだったからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:00:54

    >>38

    というかあそこら辺はみんな説明が悪い。

    ちゃんと話し合おうとせずに動きすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:39:33

    >>38

    コンピューターおばあちゃん説やめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:42:26

    脚本の被害者ってやつじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:41:54

    >>35

    いわゆる忖度やな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:14

    逆ご都合展開だよなこの作品。重要な場面で不自然な邪魔入って悪化するのが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:58

    こいつ当のスパコン持ってきた電気屋の息子なのに何でこんな初歩的なことすら分からんのだろって当時からずっと気になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:35

    そもそも暑いなら冷房付ければ良いだけじゃねって思う。
    どんなに古い家でもトイレと風呂以外全ての部屋にエアコン設備してあるのが日本の家だろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:57

    >>43

    細田監督作品=逆ご都合主義だから...

    そこをコミカルな演出とageる描写でヘイト管理してオタクにもヒットしたのがサマウォ

    怪しくなっていったのがそれ以降の作品って認識

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:35

    報連相の出来ない直情的な警察官とか嫌すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:15

    >>47

    田舎の交番勤務とかだと人情型でもまあ悪くはないがうーん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:10:23

    >>46

    だから竜と姫は微妙だったんか

    謎がとけたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:51

    >>45

    古風な家で、なおかつ貧乏だと冷房がないこともあるわね

    まあそこが重要なわけじゃないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:13:28

    >>11

    だからおばあちゃんの遺言をきっかけに、みんなで改めて話し合って、それでまとまった、って事なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:38

    氷のとこばかり言われるけどさ
    主人公を自分の勝手な判断で逮捕して手錠つけたのが一番やべーぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:36

    >>52

    でもテレビで写真出てたしな…

    とりあえず交番に連れてくわな

    手錠をかけるな?それはまぁ、ハイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:17:51

    そもそも金髪なのに警官…?ってなっちゃう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:48

    >>53

    できて任意の事情聴取なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:18

    「好きだったらぶっ殺す!」
    「嫌いでもぶっ殺す!」
    好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:38:54

    警察官になっちゃいけないタイプの人間

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:41:36

    氷云々以前に警官として終わってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:43:12

    忘れちゃったんだけど>>1ってどんなシーンだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:00

    味方のポカで大ピンチを再現しようとしたけど
    サマウォの状況が特殊すぎてトンデモないことになっちゃった感

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:46:05

    味方側の行動が原因でピンチになるっていう展開もウォーゲームであったな(全力疾走して喉渇きすぎた光士郎がウーロン茶の飲みすぎで一旦トイレに、その間に太一が中々ディアボロモンを倒せないことにイラついてパソコンを叩いたらブルースクリーンでウォーグレイモンが行動停止してしまいディアボロモンに倒される)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:36

    太一はまだわかるんだよ 攻撃がかわされてクソッってPC叩いたらフリーズして大ピンチは

    近くで超高熱出してるサーバーあるのに氷全部持ってくのはおかしいでしょ
    しかもあんなデカいのを一人で一個一個運ぶか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:50:06

    >>54

    田舎の警察だからそこまで咎められてないとか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:53:24

    >>59

    こいこい戦後にパスを解読したら

    またロックされた時のシーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:28:05

    >>62

    何よりもまだPCのこととかよくわかってない小学生やからな、同じ歳くらいの頃にポケモンバトルでDSぶん投げた事あるから気持ちがよくわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:43

    初めて映画見た時コイツ不快で仕方なかった
    コイツのせいで敵が進化してしまったやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:57

    >>65

    デジタルワールドで大冒険した!って言ってもあくまでデジタルだけどほぼ異世界みたいなものだったからそこらへん掘り下げて知ってるの8人の中だとぶっちゃけ光士郎だけだったから他7人全員パソコンに関してド素人なんだよね……


    さすがにこの時の失敗が応えたのか02だとヒカリタケル以外は世界中の子供達とネットで交信したりするぐらいにはパソコンが扱えるようになってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:05

    こいつは最初から何かやらかしそうなバカ感が出てたから嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:35

    地味にアウトなことをしてる人

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:27:11

    勝手に市役所のデータを閲覧し外部に持ち出すというシンプルに情報流出

    人の為に働くという信念とは裏腹に?親戚一同が全体的にアウトロー気質すぎる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:58

    >>69

    地味か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:36:06

    陣内一家はほぼ全員ちょっと職業倫理がおかしい
    名家の産まれで地元でチヤホヤされてるしお祖母ちゃんの影響力強すぎて誰も注意出来ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:24:50

    >>40

    わしもかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:32:14

    ヤリ捨て狼よりマシだから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:40:12

    田舎の高卒ヤンキーがそのまま社会人になった感じは表現されてたよ。
    やたら他所者に当たりが強くて直情的だが一回認めた相手はコミュニティの仲間として扱う的な。
    まあ全体的にも一昔前のお騒がせ大家族なイメージやな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています