ギフ様は共存を望んでた!拒んだのは人間の方だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:01

    うっせえ!だからって人々の生活を脅かす奴は倒すしかねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:44:56

    一生平行線で飽きてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:56

    正論同士だから和解の余地なんざないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:47:40

    もう勝ち残ったほうが正解ってことで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:18

    どっちの言い分もまあ分かる
    負けた方が間違ってるってことで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:18

    勝手に人の星来といて何いってんだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:00

    現代で拒まれたのはデッドマンズなんて宗教団体を作ったからでは?
    もっと地道に手広くやらないと怪しい邪教の神としか思われませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:04

    一輝達と話し合えば分かり合えただろうけど多分先にベイルの方見ちゃっただろうからな……

    あれ見たら「人間醜い」ってなるのも仕方ない気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:37

    積極的に人類滅ぼそうとしてなかったし割と

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:47

    >>8

    仕方ないでは済まされないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:03

    悪魔側は長官がそう言ってるだけでギフの真意はわからないんだよな···

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:09

    反論しようと思えば

    「赤石にしかギフの言葉がわからない以上、赤石が自分にとって都合のいいように言ってるだけで、別に人類を滅ぼそうとは思ってない可能性がある」
    「ギフが赤石に本心を明かしているのかわからない、人類の繁殖力が高いからひとまとめにして滅ぼす方を選んだ可能性だってある」
    「そもそも赤石はギフとちゃんとコミュニケーション取れてる? もしかしてギフの言葉勘違いしたりしてない?」

    とか言ったら今のところ否定できそうな手段がないんだよな
    特に大二に対しては「ギフに従うことが人類生存の唯一の道」って信じてるから、その大前提である「ギフへの服従が生存に繋がるという保証がない」は効果ありそうに思うんだけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:06

    平行線というか反論出してないっていうか
    現実にギフは人間を捕食したり怪人に変えてるうえに、ギフ自身の意志を人類にわかる形で示してないので
    人類側からすれば共存する選択肢が思い浮かぶわけがない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:32

    そもそも具体的な言動の裏取りがないまま進んでるからわけわかんねえんだよ!
    印象論だけでお互い話を進めるな!「で、ソースは?」と言えば現時点での理屈は一発で黙らせられるだろうがどっちも!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:20:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:09

    赤石の発言に関しては「何千年間も人類を監視してきた上で出した結論」だからまだ説得力があるんだけど、一輝側には特に説得力がないのがキツい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:48

    まあ現代人からしたらデッドマンズやらギフテリアンやらどう考えても害にしかならないことばっかしてきたから、共存望んでいたとか言われてもそんなん知らんわではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:22:54

    >>16

    塚田p→大森p

       →望月p

    だから似るのも無理はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:25

    「都合によって変わる正義」を主義主張がブレブレになってたり、解決出来るところを捻じ曲げてこれがテーマです!って言ってる印象ある、リバイス(狩パパのフワフワ格言もそうだけどそれっぽい事を言うためだけに話の流れ作る傾向あるよね)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:37

    いい加減しつこいんだよなあ
    自分の妄想こそが作品を面白くするって考えは底辺中の底辺だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:41

    主人公陣営の反論に今までの積み重ねが全く感じなくて笑っちゃうんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:23:48

    最後に立ってたやつが勝者なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:24

    でもギフテリアンは人間もっと食わせろって…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:08

    共存もなにもコイツ侵略宇宙人みたいなもんじゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:13

    >>24

    仲良くしたいんかもしれんけど絶対に相いれない存在だよねギフ様

    あんな眷属生み出しまくる化け物が仲良くしようと言ってきても信用ならんし攻撃もするわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:11:34

    長官って人間は愚かって話してるけどぶっちゃけ悪魔がその愚かさそのものなんだがギフ様はそれでええんか?
    ギフ様が怒ってるのそういう無神経なとこじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:13

    生み出したギフテリアンとヘルギフテリアンとベイルが全員反人類思考で暴力的なので、
    ギフは良い人!とか言われても全然乗れない
    なんでベイルがそこまで暴力的で、ただ過去の人間によるレッテル張りだった「悪魔」に熱心なんだよとかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:08:13

    ギフに関わってる人全員不幸か死んでるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:11:41

    そもそもなんで一輝はギフとの和解を思い至ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:03

    まあ実の無い思い込みとか伝聞の正義で殴り合うのは現代的と言えるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:34

    でもレーザー打って来ましたよね?
    防げたからいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:04

    >>30

    バイスと分かり合えたからギフとも分かり合えるんじゃないかと一輝は思ってる

    ただ悪魔=自分の悪性ってテーマと悪魔=共存すべき他人というテーマを行ったり来たりしてるせいで要領を得ない感じになってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:43

    下手したら文明滅ぼしてくるようなやつを好きになれっておかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:47

    人間の争いが嫌なら宇宙に帰ってください

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:50

    そもそも仲良くしたかったというのも人間的な仲良くかも限らんし実は全人類悪魔化でみんな、仲良くみたいなギフの常識や価値観が人間とは全く違う可能性もあるし、その違いが原因だったかもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:41

    ラスボスの情報がシグマサーキュラーすぎるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:27:30

    一輝側はギフもギフが生み出した悪魔も普通に人間食ったり殺してるからそんな奴に服従も共存もできないってだけのシンプルな事しか言ってなのに説得力ないとか言われても困る。
    逆に一輝達に説得力がないって人はどうなったら説得力があるってなるのか聞きたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:21

    >>38

    それこそ服従して助かる保証なんてねーしお前だってギフの全貌なんて知ってねえし服従して何させられるかも曖昧なのに

    なんで服従イコール助かるんだよって一輝が相手の後ろ暗いボンヤリした部分をズバズバ言いまくれば説得力あるだろうに

    べつにそういうことは全く言わねえんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:02

    >>39

    それは相手側の理論の穴をついてるだけで一輝達のギフを倒せるって根拠の説得力には繋がらないと思うんだけど説得力って相手を論破しろって意味だったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:52

    >>40

    そりゃ大二を説得したいんだからまず相手の間違ってるところを崩すのは常道だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:06:25

    え?
    おまえら正義対正義が大好きだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:49

    ぶっちゃけ言ってることの具体性が低いからおかしいのであって所属や支持するスタンスがおかしいというわけではない
    ただもうちょい具体的なことや根拠はこれだみたいなのを多少なりとも出せば双方普通だし正義対正義にもなるんだが
    兄弟が一番よく実情を知らない上で根拠が薄めのまま言い争ってるからただのボンヤリレスバトルにしかならんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:14

    >>36

    トモダチになろう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:23:58

    >>42

    いきなりお前らとか括られてもここの住人ですら人によるだろそれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:43

    正義対正義の構図にしたいのかなみたいなのは感じるけど、この構図に大二別にいらんよなと最近思い始めた(今の大二は思考のベクトルを捻じ曲げられてる状態だから思想の対立じゃなくて洗脳でしか無い)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:17

    そもそも正義対正義の構図が成立していない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:51

    >>46

    立場や情報量的には赤石長官とほか全員が言い争うとかじゃないと正義対正義にならんのよな

    他だと全体的に知ってることやれることが少なすぎて蚊帳の外の言い争い感が増しちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:46:24

    悪魔が自分の中の悪心なのは地球人と契約した個体であって
    ギフは関係ないぞ悪心を餌にするだけ
    そもそも明確な意思を持つ悪魔はベイルが初なんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:19:49

    悪性の個体とギフは別々のテーマ性を持つ存在なのに悪魔の一言で話をごちゃ混ぜにしてそれっぽいこと言い出すからやりたい話が混線してるんだよな
    自分の悪性と手を取り合うってテーマから「バイスと分かり合えたから」で異種知性体との和解ってテーマに接続するの、飛躍(そいつ自分自身じゃなくて他人だよ?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:21:41

    そもそも肝心のギフ様が何にも喋んないからギフ様の物語における比重が軽過ぎんだよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:22:01

    ギフ様ちょっと被害者面し過ぎちゃうかと思うけどアレ長官の勝手な解釈な可能性もあるしな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:23:05

    >>52

    人間食うようなやつなのに「共存を望んでいたのに!!」って言われても「お?忍獄の極道か?」にしかならんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:24:06

    ギフ様には敵わないんだから服従しろ!を大二の『正義感の暴走』ってしちゃうの「え?そういう話?」ってなって全くノレねー

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:26:13

    人間の闇の部分から生まれる存在の元締めが人間の悪性を嫌ってるってなんか凄いめんどくさいな……
    いやギフの本心なのか知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:35:23

    >>41

    そうだよな

    ろくに相手を論破できず、ひたすら理想論やフワフワ事しか語らず、抵抗続けてる主人公とかバカの極みだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:20:02

    一輝からしたらギフがなんか興奮するだけで
    バイスたちは苦しんだし自分も暴走したし
    父ちゃんも苦しむし
    で良い印象がまずないんだ
    その上赤石しか真意理解できないし(その真意もホントか怪しいし)やり方も暴力だし
    で従いたくなる理由がない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:28:09

    封印段階で気軽に人食いまくってるしなあ

    仮に共存が本気だとしても
    一定の人を生贄として捧げさせておやつ感覚で食うとかするんじゃないの
    信用できねえって

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:30:56

    >>22

    代わりにギフ側も今までの被害などの積み重ねで

    共存云々の説得力皆無だからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:01:34

    共存って双方にメリットがあるから成立するもんだと思うんだけど、ギフとの共存によるメリットって何なのかね?
    共存したら絶滅しないであげるよ!だったとしたら単なる侵略だしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:06:51

    >>60

    人間と家畜の共存関係を考えてみるといいよ

    人間は家畜を食べて(可愛がって・仕事に使って)益を得る

    家畜は人間に食肉を提供し(愛玩され・労働力を提供し)生存を許される、場合によって繁殖を主導される

    別に共存って言っても対等とは一言も言ってないしギ赤石的にはこんなんじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:41

    >>61

    うーん、そういう共存関係だったらやっぱり拒絶するのは普通じゃね?人間側にメリット無いんだし。

    それなのに拒絶した人類が悪いって言われてもピンとこないぞ。

    愚かな選択をしたとかそういう表現ならまだ理解できるけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています