マックイーンやルドルフみたいな中長距離に強い馬って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:19

    一流のスプリンター相手にはともかく重賞未満のレースならばスペックのごり押しで一着取れるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:54

    ??「短距離でも十分強く、ただ距離が保つだけ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:51:21

    両方の主戦はそう言ってますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:27

    文字通り馬力で押しきる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:53:23

    12.7 - 11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3
    短距離の重賞なら行ける

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:56:03

    ブライアンの高松宮4着
    …まぁ、オープンとか条件戦ならあるいは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:15

    というよりルドルフの新馬って1000mじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:59:23

    >>5

    出遅れ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:42

    でした。さんがマイルでも行けるって言ってたんだから出来たんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:04

    >>9

    いきなり3歳安田記念馬とか出したしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:13:49

    ???「メジロマックイーンはスプリンターズステークスでも相手次第ではぶっちぎれる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:45

    >>11

    メジロ最高傑作怖すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:54

    >>11

    スプリント路線の悲哀を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:50

    中長距離の馬体と血統なのに頭バクシンキメてるせいで短距離走ってたサクラバクシンオーがいましてね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:17

    ブライアンみたいに初戦は対応出来ずに負けるだろうけど何回かやれば短いレースと理解して勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:28

    >>11

    これ言ってんのがバンブーとオグリに乗ったことのある人なのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:16:44

    >>14

    あれ勝ち方どうなんやろ

    瞬発力での抜け出しなのか道中ペース上げての押し切りなのか

    強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:17:32

    マックイーンは加齢で適正距離が短縮された上で強くなってたから10歳くらいで最強のスプリンターになったかもしれない(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:01

    >>14

    現役にも陣営が口揃えて短距離向いてないと言ってるメイケイエールが居るな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:43

    >>11

    相手次第ということは、結局勝てんのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:19:08

    >>20

    そりゃこの発言の時期にはサクラバクシンオーって言うのがいてえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:10

    >>7

    新馬戦なんかなんも参考にならんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:27:54

    >>20

    短距離馬の上澄みには勝てないけどそれより実力下の馬には勝てるって考えれば相当だろ

    なお当時の短距離最強馬

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:34

    >>20

    そこまでレベルの高いわけじゃないスプリンターズSならという意味では

    驀進とかマイ皇とかいたらそりゃ無理だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:41

    >>23

    はい!短距離最強議論筆頭候補です!

    通してください!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:31:37

    流石にどれだけ中距離で強くてもG1勝てるレベルのスプリンターにはきついと思うけどな
    未だにSMIの3階級制覇いないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:32:59

    >>22

    後のG1馬と未勝利で終わる馬が一緒に走るからな、新馬戦

    新馬戦でどうこうは言えんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:34:08

    >>25

    誰が門番やってんだよ…君が門番でしょうに

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:14

    >>25

    止められるやつがいねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:36:16

    メイケイエールみたいなもんと考えればいけるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:39:11

    >>25

    お前以外龍王と香港のゴルシしかいねえだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:06

    少なくともスレは重賞未満と書いてるし、相手関係次第では勝てるんじゃないか?
    騎手もいけると思っているってことは追走は大丈夫と考えているんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:36

    >>27

    初めてのレースの雰囲気に飲まれて出走前から泡吹いてる子とかザラにいるしね

    有力馬がみんなレースどころじゃない体調なら適正外でも勝ち目は十分あるのが新馬戦

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:46:40

    >>5

    ????「ディープは元々スプリンターになるはずの馬だ」

    ??「マイルもダートも走らせたい、良い勝負出来そうです」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:48:48

    >>32

    確か武豊曰く相手次第じゃマイルG1も取れるって話だったはず

    短距離G1はどこから話が来たのか知らんけど流石に古馬マックちゃんでも無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:50:44

    まぁ、条件戦とか非重賞クラスなら、ねぇ
    逆にそのクラスで適性距離じゃないから勝てませんというのは

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:50

    というか正直ガチガチのステイヤーでもない限りは大体のGI馬は勝てるでしょうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:08

    >>31

    黒い魚卵もいけるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:07:52

    姉貴が実際そんな感じじゃなかったか
    そもそも本来中距離マイルくらいが適正じゃないかとか言われてたらしいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:10

    フランケルがマイルでぶっちぎってたけどそれは気性のせいで本来はステイヤーなのをスタミナゴリ押ししてたとかいう話もあるしスピードと加速力あるステイヤーが全力で飛ばせば割とマイル以下も行けそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:09:29

    >>26

    それの門番したヤツがスレにいますね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:15:41

    三冠馬たちなら、ある程度の相手(言うて重賞勝てるレベルだけど…)ならそのまま力の差を見せて勝てそうではある
    ただまあG1になってくると、ちゃんとそれらしい走り出来ないと厳しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:34

    ちなみにルドルフの時代もニホンピロウイナーと言うバケモノがいましてぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:13

    マックがマイルに行った場合、マックが一番人気とってヘリオスが1着取る姿が見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています