ニコ動でアニメ見る利点

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:52

    opでの定型コメが面白いから

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:17

    クソアニメが見れるレベルになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:33

    ダイコーが見れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:49

    笑えるクソアニメがかなり笑えるクソアニメになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:06

    リアタイじゃなくても実況スレみたいに「人と見てる」感が味わえるのは良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:28

    たまにいるコメント職人

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:29

    >>2

    >>4

    定型ネタも一緒に覚えられてお得

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:42

    自分じゃあ拾いきれないネタを拾ってくれたり解説がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:49

    原作では…とかこの競技におけるこの行為は…みたいな補足コメント助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:52

    自分とは違う視点での感想や、原作付とかだとカットされた描写や裏設定みたいなものを補足してくれて消化不良感が和らぐ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:21

    史実が関係してる系のアニメだと解説コメが大体ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:32

    ダイナミックコードみたいなニコ動だからこそ面白いアニメがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:21

    ダイナミックレコードが10倍ぐらい面白くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:53

    ニコニコで見るヒプアニ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:01

    リライトとかは毎回解説してくれる人が居てくれてめちゃくちゃ助かった記憶
    原作やってない人でもめちゃくちゃ理解出来た

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:41:31

    魔導祖師とかアニメ版わからん要素めっちゃ多かったけどコメのお陰でめちゃくちゃ快適に見れたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:06

    一人でアニメを見るってことができないので実況かコメありじゃないといけない
    めっちゃ面白いやつなら一人でもいける

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:52

    規格外のクソアニメが覇権アニメに変貌する

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:00

    【職人コメ付き】Steins;Gate 0 第1話ED Amadeus

    職人に出会えた奇跡は大切にしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:16

    ダイコは普通に見るとつまらないんだけどニコ動のおかげで楽しく見れるようになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:52

    >>21

    ドットレベルまで酷くならなきゃ別に気にしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:31:38

    >>18

    ポプテピピックとかも、あークソアニメって感じで楽しめるけど、コメあると気づかん要素気づいたり感想共有できて飛躍的に面白くなるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:31:42

    >>11

    なんかのアニメで、石川啄木がしおらしい態度するたびに『こいつはこんな奴じゃない』ってコメントされてたのバカ笑った記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:17

    最初に他の配信サイトで見る→次にニコニコで見てネタを拾う

    これやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:21

    そもそもコメント入りで見てるのに画質もクソもないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:17

    >>21

    画質良くてもつまんねーモンを一人で見るのは苦痛じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:31

    録画よりは画質いいし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:37:43

    >>30

    ゴミ溜めより少しマシ程度の場所で孤独に酔ってるよりかはよっぽど楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:17

    >>30

    見た目は悪くても味がいいならOKみたいなもんなのに何をそんなに噛みついてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:04

    利点と呼べるのは大体もう上がったかな
    コメントが目立つ故に荒らしとそれに構うやつがでると面倒
    ng設定枠増やして♡

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:22

    >>30

    あにまんとかいうゴミ溜めでそれ言うのかww

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:31

    >>34

    共有NGが機能してくれることを願うしかないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:39:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:40:08

    普通にニコ動が配信最速

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:40:26

    未見のアニメを見る時にはコメント有りはすごい助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:14

    とりあえずニコニコはSwitchでdアニメ見れるようにしてくれれば無敵なんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:16

    >>37

    もう結構昔の話だけど、それを根拠にこんなところでグチグチ言ってんの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:52

    >>40

    分かる

    入院してる時それで困ったわ

    人の居ない時にスマホの方で見たけど、まさか対応してないとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:21

    実況とアニメ同時に観れてお得
    それにたまに秀逸なコメがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:26

    いやopのネタはデメリット通り越してマイマスだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:49

    >>44

    空耳系は個人的にはつまんない。無理がある奴ほど

    音ハメ的な奴は割と好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:55

    ニコニコは音質が良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:04

    共有NG機能はここにも欲しい良機能

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:28

    期間限定無料配信でカブトボーグと出会えた喜び
    見てて気が狂うかと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:14:50

    コメントで設定や背景を教えてくれるの在りがたいから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:47:40

    全然関係ない淫ゆめネタや野球ネタ擦ってくる連中はちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:30

    >>50

    どこにでも居るからなぁ

    ここでもそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:41

    >>37

    そんなこと言ったらYouTubeさんのが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:52

    ダイナミックコードとうたプリとスタミュはニコニコだから最後まで見てたな
    多分他の配信サイトだったら3話切りしてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:01

    ニコニコの方が音質が良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:01

    遊戯王ブレインズは紙触ってない勢だったからコメントの解説に大分助けられたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:37:30

    OP定型自体は好きだけど空耳(特に下ネタ)と歌手の「〇〇じゃねーか」は嫌い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:16

    ツッコミのないシュールなアニメはコメ付きで見るとより面白くなるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:48:22

    gdgd妖精sとかいうニコニコだからこそ輝けたアニメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:51:02

    他で普通に見た後にコメント付きで見て感想見ていく感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:06

    生活必需品

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:59

    デスマ太郎とか、スマホ太郎とかをニコニコでコメントとツッコミしながら見るのが楽しいって友人から勧められたけど、それでも見るに耐えないかったわ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:56

    ニンジャスレイヤーはニコニコで見ればこそより楽しい作品の一つ

    何回見てもミュルミドン=サンの分析シーンで笑ってしまうのだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:58

    ダイナミックコードは今までの人生の中で、トップクラスに笑い転げたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:45

    >>44

    本編でop流れてさあこれから盛り上がるってタイミングで空気読まないでやり出すからな

    クソつまらんのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:11

    ギャグ寄りのアニメは笑い共有できるからいいよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:48:21

    空耳もせめてこれぐらい抑えた程度が丁度いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:54

    ニコ動がなかったら聖剣使いの禁呪詠唱を見ようとは思わなかったな
    妹の謎ラップとか、普通に笑わせに来てるところも結構面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:48

    PS4で見れるようにならんかなニコニコ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:22

    録画より画質いいから時間があるときはコメ消しで一回視聴、コメ有りで二回目視聴の流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています