風花雪月無双で中々S取れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:26

    S取るコツとかあったら教えてくれ
    あとまだ攻略途中なんでネタバレはNGで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:50

    自分も撃破数足りなくてAがあるある
    メニューでちゃんと条件確認するようにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:51

    まず1度通しでクリアする。そうするとだいたいの流れが判るから
    後は未操作へのキャラの指示を駆使してミッションの先手を打つ形で動かしていく

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:59:13

    無双シリーズ経験者です
    最初は何回か同じやつクリアしてミッションの順番・敵の位置・兵種などを覚えられていくとやりやすい
    同じステージ繰り返してればとりあえずいつかS取れるようになるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:42

    指示出したキャラ切り替えて敵将と周辺雑魚をちゃんと自操作で撃破していく
    敵将指示などは移動を省くためでそのまま味方CPUに倒させないとかで撃破数稼ぐ

  • 6122/06/26(日) 13:06:33

    あとひとつ聞きたいんですけど
    今作鋼じゃなくて鉄の槍を採用する理由とか
    もしかしてない感じですかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:29

    時間は初見だとキツイの多いから事前調査も込みで一回通してみるのもあり。無間の瞬動を活用すれば移動の時間減らせるから利用するのも可。
    撃破数は操作キャラカウントだから意識的に切り替えしとくといい
    損害具合は基本的に普通にプレイしてたら問題ない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:04

    >>6

    今作武器の重さとかないから

    鋼は完全上位互換だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:22

    -ボタンを押して途中でも条件確認をちゃんとする
    敵の全滅はランクに関係ないから、撃破数を達成したら敵が残ってても気にしないでボスに突撃してとっととクリアする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:22

    あと鬼神の一撃がかなり強いからブリガント経由するのもありだと思う
    ただし習得できる出来ないはキャラによって違うから注意な

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:40

    クリア時間A
    撃破数S
    被ダメ割合A
    総合評価A
    これにめっちゃなるわ
    ある程度制圧とか全滅するまでやるせいだと思うんだけど敵ってそこそこスルーした方が良いんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:09

    メインクエストがころころ変わるから初見Sは厳しいから二回目から頑張ろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:19

    指示だしはちゃんとした方が良いと思うわ
    オートで任せると道中にいる敵と戦ってるからちゃんとこいつ倒してっていう指示出した方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:07

    騎士団つけて有利相手にぶつけるだけで大分被弾減るよあれ自操作4体じゃなくて自分が操作した時に被弾した計算やし

    指示出した仲間は目的果たしたらまた指示ださな以外と止まってたりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:50

    ノーマルだけど、「敵将は全員倒す」「常に指示を出して敵将に攻撃し続ける」「相性有利を取れない、敵将を複数相手取る場合は自分で操作して速攻で仕留める」を意識したらS取れるようになったわ。
    あと料理で初期無双ゲージ増加中を付与すると開幕から全員が無双奥義使えるようになるんでマジおすすめ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:58

    敵将を倒すまでの速度はかなり攻略速度に影響するから
    なるべく有利な奴で当たりたいところ
    複数居たら無双奥義で一掃するとかも大事ね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:13:43

    自分はよく
    クリア時間S
    撃破数A
    被ダメージ割合S
    総合評価A
    になりがち

    なるべく敵がいっぱいいる砦を自操作で落とすようにしたら減ったかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:56

    護衛対象が着いたら終わる系の奴撃破数足りなくてもっと倒させてくれってなってる…
    だから護衛囲んでる奴は回復系に守らせて適度に回復しながら自操作のやつでそこらじゅう切り捨てようね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:51

    自然に撃破数足りるようにしてほしかったわ
    雑草刈りだるいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:19

    クリア時間が6秒だけ足りなくて再走する悲しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:26

    メニューから使えるワープ移動も活用するといい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:24

    撃破数は自分が倒した数じゃないから味方に有利な拠点とかを制圧させると結構稼いでくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています