関西は無理や

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:33

    帰ろうぜ、ホーム(中山)に……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:05

    もしかしてお前中山マイスターなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:49:13

    あんまり悲観はしたくないな
    普通にホームの関東での秋を楽しみに待つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:01

    >>2

    東京も行けるしマジで関西無理説の方が強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:29

    ブリンカーダメだったのありそうだし関東に篭ろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:39

    馬が輸送無理なのか
    厩舎が輸送無理なのか
    馬群に揉まれてやる気が無くなったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:47

    秋古馬三冠全部獲れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:09

    秋天を楽しみにしとるで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:09

    秋天有馬あんなに強かったんだから、衰え以外ではここまで負けるのはなぁ……
    関西の水は肌に合わないんだろう、根本的に

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:19

    秋に期待

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:37

    関西のタイホ
    関東のエフフォ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:01

    これで秋古馬2冠以上したら…どんな反応すればいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:16

    まだまだ先があるし頑張って欲しいし復活待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:27

    ボリクリ一族はまあうん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:31

    関西ダメ説が有力に

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:38

    来年春は安田記念出ろ

    マイル出ないなら目黒記念出ろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:39

    ブリンガーつけるくらいのメンタル悪化は遠征関係ないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:18

    >>12

    完璧に関東星人だな

    京都はまだ走ってないから分からんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:36

    関西駄目なら来年どうするんだろないっそドバイとか香港行くんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:47

    >>19

    もっと遠いんですがそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:33

    引退は親父がまだバリバリ元気で種馬としての価値あんま無いし走らせるだろうな。
    関東で復活出来なきゃヤバイけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:30

    >>14

    親父菊花賞馬なのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:18

    なんつうか関西苦手っぽいし来年は安田記念行ってみてもよさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:19

    >>12

    おじいちゃんの再来

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:03

    よっしゃ関西弁のタイトルホルダーと江戸っ子のエフフォーリアだな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:04:35

    >>25

    両方関東馬なんですけど!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:07

    >>21

    身体のしかも内蔵が弱い

    距離適性が中距離しかない

    気性が悪く関西への遠征もできない


    全部問題ないエピに比べると悪いところが多すぎて今の段階じゃ引退できないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:21

    やっぱ輸送が苦手でG1クラスになるとそれが顕在化してくるって感じなんじゃないかと思ってる
    お前は関東の番人になるんや…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:46

    というかハイペースが駄目説ない?

    今日とか特にさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:33

    ハイペース
    輸送
    あと気温?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:07:44

    >>29

    2連続ペースめちゃくちゃなレースだったしあり得る

    なんで前残ってるんだよタイトルホルダー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:14

    >>29

    それもあるっぽいのよね

    でもダービーはレコード(当時)と同タイムハナ差なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:14

    お前来年春どうすんだ
    有馬のあとドバイに住むか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:29

    エフフ自身が比較的前目につけられる展開になったら強いんだと思うが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:06

    >>33

    安田記念…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:52

    マイルは求められる能力が違うからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:37

    >>35

    基本的に距離短くなるほどペース速くなるし相性悪そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:46

    >>32

    ダービーは1000m1分ちょっとだったからハイペースではないはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:40

    パンサラッサとジャックドールの秋のローテ次第かな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:55

    秋天直行するんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:12

    >>32

    直線だけでレコードだった異常なレースだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:27

    こうなったら父父と同じ秋天有馬連覇やろう!まだ関東なら君にはチャンスはあるさ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:31

    ハイペース無理説だと秋天不味くないすかね
    ジャックドールぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:02

    大阪杯も今回もハイペース警戒(当然なんだけど)で後ろからの競馬だったからねえ
    関東戻って次こそは前からの競馬をしてほしいところ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:25:12

    多少ハイペースでも前目につけた方がいいんじゃないかな

    ってのは素人判断か

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:03

    凄い輸送に弱いんかなあ 実力は絶対あるんだ……中山と東京を走ろう……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:28:28

    輸送ダメダメっぽいんだよな
    タイトルホルダーも輸送苦手なんだけど有馬の後に地面に脚がまともにつけないレベルの状態から日経賞→春天勝てるあたおか回復力持ちだからお腹弱いエフには厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:32:27

    俺は悔しいよエフフォーリア
    タイトルホルダーが強いのはわかる
    この調子なら年度代表馬はタイトルホルダーで間違いないだろう
    でも俺の代表馬はお前なんだ
    競馬を始めたばかりの俺に秋の天皇賞で三冠馬とマイルの女王に勝ちを魅せてくれたお前がこのまま「早熟」とのレッテルを貼られたままなのは辛くて苦しい
    秋のG1でお前が武史とガッツポーズしてくれるのを俺は待ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:40

    あーそうかお腹弱いから関西の水がエフに合わない可能性あるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:45

    >>48

    エフフォが秋天かJCか有馬もしくは秋古馬三冠したら本気で泣くわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:26

    今回分かったのって
    暑い✕ 阪神✕ 輸送✕ ハイペース✕ か…?

    ぜひとも秋古馬三冠目指して関東で走ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:36:57

    まぁこの結果で関東で復活しなきゃ終わりって陣営もプレッシャーが相当のし掛かるだろう。
    次のレースで全てが決まるから一応エフ推しは覚悟はしてた方が良いよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:38:40

    秋古馬三冠とかハードル上げない方がいいよ
    目下JCは回避の可能性もあるし
    ここまでうまく行かないなら去年と同じ路線で万全策で行くだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:12

    ダービーはレコード決着だけど前半は60秒台で、後半VM並みのハイペースになった特殊事例だからなあ
    ハイペースそのものがダメの可能性は確かにありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:54

    でも有馬はハイペース気味じゃなかった?
    それでクロノの蓋しながら勝っちゃったから、ハイペース駄目っていうのもなんかしっくりこない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:03

    エピファ古馬全体に言えることだけど古馬になって斤量増えるとダメ疑惑があるのよな
    アリストテレスも古馬唯一の重賞勝利とはいうものの斤量据え置きの1月中のことだし
    3歳有馬までは3歳の斤量だから超強くても古馬になったら重くて…ってことの可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:16:25

    >>56

    エフフォーリア大型馬だし、斤量の影響は少ないと思ったけどそうでもなさそうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:23

    斤量というか早枯れというか
    平場でもエピファ産駒の古馬成績まっっっじでグロいからな
    でもエフフォーリア君汗ダラダラだったし能力云々で話すにはまだ早いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:27

    >>57

    ダービーは斤量57キロでレコード出してるしそんなに苦にするタイプとは思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:17:31

    >>55

    有馬はちょっとペース早いが

    エフフォーリアがいつになく後ろで楽したからそうでもない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:21:18

    今回もレース前から汗ダラダラだったし遠征が無理ってハッキリ言い切れないのが……まあ無理な可能性が高そうだけれど
    とりあえず遠征がどうとか考えるのは来年かね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:27

    一週前から動かなくなってる(急遽ブリンカーつけたのもそのせい)という輸送だコースだ以前の問題があるんですが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:02

    >>62

    そこら辺大阪杯と同じだね

    大阪杯よりマシだって言い張ってる人もいたけど

    ブリンガーの時点で追い詰められてたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています