方界は4枚初動で有名だけど他に4枚初動ってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:25

    MDから遊戯王始めて方界しか使ってないからあるか知らないけどもしかしたら5枚初動もある?
    3枚初動はそこそこありそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:19

    5枚初動ならエクゾディア?

    動けたら勝てるって意味ではそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:38

    意味ではほうかいと同じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:18:53

    もううろ覚えだがはるか昔に組んだユベルワンキルは5枚必要だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:31:48

    まず初動って概念は同じ動きをするために必要なカードの事だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:39:16

    電脳堺は4枚初動あるよ
    抹殺、青龍、九竜、うららor娘々でVFD朱雀が出来る
    まあ一応知っておくと役に立つかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:01

    >>5

    なるほど、つまり方界に初動なる概念は存在しないって事であってる?


    …もしかして遊戯王始めてから最初に方界使うのって色々大事な考えが理解できないから辞めた方が良いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:46:42

    >>6

    考えてみたら確かにってなったけど実戦でこの初手見たら多分フリーズするな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:53

    特殊召喚の共通効果に手札コストを要求するベアルクティはいつでも4枚初動だぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:18

    トリスタワンキルも4枚初動じゃなかったっけ、随分昔に調べたきりだからアレだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:42

    >>7

    デューザで合神落としてリンクから展開する方法もあるから初動の概念自体はあると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:34

    >>5

    方界に関しては使い手がやや自嘲気味にいってるところはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:24

    >>7

    楽しければいいんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:41

    極論要求値高いコンボはやろうと思えばどこまでもいけるしあんまり真に受けるワードではないと思う
    実際「☓枚初動で○○だせます!」みたいな謳い文句は結構あるけどそれがどこまで実践的なのかは別問題じゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:58

    ベアルクティは非チューナー側がモンスター用意するから3枚だよ、適当なこと言うんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:42:37

    型によるけどデューザか名推理があれば舞えるから実質一枚初動だよ(強気

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:31

    >>6

    >>8

    電脳使いだから必死に考えたけどわからん…

    ルート教えてほしい

    朱雀使って自分の青龍割るのはなんとなくわかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:03
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:48

    >>10

    拷問部屋とサモンチェーンとマンジュシカとライトステージorキャンディナ有れば完璧だよ


    サモンチェーンでキャンディナを繰り返し出してマンジュシカを集めてドローさせたら勝ち

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:12

    超量は3枚だよ
    モンスター+フィールド魔法+手札コスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:33:29

    >>18

    ありがとう、目から鱗や

    朱雀のコスト足りなくね?と思ってたら自分のモンスターに青龍使うのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています