エピファネイア

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:00

    ジンクス継続

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:35

    いまのところ唯一の希望がデアタクだねエフは得意な場所でも怪しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:39

    でもタクトは三着だし…エフフォも前走から順位あげられたから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:44

    代わりに5歳のデアタクが古馬でも一線級なの見せてるしセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:46

    はいデアリングタクト3着

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:19

    デアリングタクトに希望を託すわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:22

    タクトが復調してるしF4も関東専用機かもしれないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:29

    エピファネイアなら叩いてもいいと思ってるの多いな
    勝ち上がり率日本3位だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:00

    あ、早熟血統おじさんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:41

    >>8

    ジンクスの意味わかってないだろw

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:06:44

    デアリングタクトがエリ女で打ち破るから

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:24

    早熟気味の馬が多いっていうのが事実としてあるだけでジンクスもクソもなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:07:30

    どちらかと言うと一族代々の宝塚の呪いだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:20

    いや宝塚前から言われてたやん
    タクトとエフが頑張ったところで産駒全体の高すぎる早熟性は否定できないって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:10:35

    >>14

    なんならその二頭が強すぎただけで

    重賞戦い抜ける馬も多くないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:12

    未だに古馬の実績1番なのアリストテレスで草
    クラヴェルとかスカーフェイスとか惜しいのもいるんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:56

    エピファネイアの子供です、本日の宝塚記念は馬券購入の方申し訳ありま

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:06

    あんだけ勝ち上がって4歳産駒11勝だからな
    キズナが30勝以上してんのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:09

    大賢人君は古馬で重賞勝った唯一の例だったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:40

    >>19

    4歳以降のエピファ産駒で古馬重賞勝ちはそれだけやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:13:45

    >>19

    はい

    それも1月という

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:14:20

    >>8

    そこは別に疑問視してなくて古馬で勝てないことについての話じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:55

    >>21

    とはいえ、10月にも重賞2着してるから、決して単純な早枯れという話でもない……とは思うんだよね

    菊2着からAJCまでの安定性どこ行ったって話ではあるんだけど


    やっぱ傾向として気性が迷子になるのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:30:05

    全体的に気性が前進気味でそれがクラシックで結果を出すことにつながるが古馬になって気性が悪化して勝てなくなることにつながる
    母方の血とかで出てくるのが遅くなる馬もいるから一概には言えないもののノーザンの中心種牡馬ってこともあって早熟性を重視した配合の産駒が多いから古馬戦績がふるわない馬が増えがちってことかも
    ディープ産駒なんかもそんな感じで結果的に早熟っぽい傾向が出てたからそれと一緒かもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:46:43

    やっぱり早枯れですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:49:42

    ディープも早熟早枯れと散々言われてたからな
    ディープがそうならエピファは間違いないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:50:59

    少なくともエフフォーリアは間違いなく早枯れなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:52:16

    まぁ競馬の本領はクラシックやしええか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:52:35

    晩成よりマシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:53:01

    F4がソダシ化するとは思わなかった
    どんだけ古馬になると気性面の影響デカいの

    真面目に秋天まで相当陣営骨折りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:56:15

    >>31

    自演ハート草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:56:42

    >>31

    どこがマシなのか教えてくれ

    まぁお問合せするんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:49

    大舞台においてまず出走できなかったり放馬かましたりするオルフェーヴルより遥かにマシ
    エピファネイアをバカにしてるのもオルフェ基地だろう
    自身の成績がゴミだから他に叩けるポイントができたらすぐ寄ってくるゴキブリみたいな奴ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています