デイビット味方になる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:32

    今までのクリプターって最終的に味方になってるんだよね

    カドック→言わずもがな
    オフェリア→最終的には共闘から和解
    芥→パイセン
    ぺぺ→基本的に大体味方
    キリ様→最終的には味方

    だからデイビットもなんらかの形で和解したり味方になったりすると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:01

    ん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:17

    何かがカットされてますね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:22

    「オイオイ……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:27

    1人存在しなかった事にされてて草

    それはそうと難しいんじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:32

    ベリ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:36

    俺は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:56

    ベ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:34:58

    あいつはもうクリプターではないししゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:00

    ベリル、お前……消えてしまったのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:19

    キリシュタリアは…味方か…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:23

    パイセンは生前?は敵だったろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:35:53

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:06
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:18

    あいつはコピーだったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:39

    >>12

    項羽とイチャイチャしたいだけの人であって敵とはちょっと違う気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:36:46

    >>10

    ???「6章も盛り上がってきたでち。そういや敵クリプターいた気がしたけどオベロンをラスボスにして目立たせたいからサクッと退場させるでち。」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:22

    >>16

    どっちかっていうと中立?的な感じよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:33

    ベリルは最終的にCMナレーションからすら追い出されてるの笑うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:00

    キリ様の夢で凧あげベリなんとかと唯一一緒にやってたのデイビットなんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:08

    ベリルは最初から味方だったベリルがいなければ大令呪マシュに刻まれてた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:37

    >>16

    いやパイセンのスタンスは完全に敵だったろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:36

    味方になるというか味方同士にならざるを得ないヤバいのが出るんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:40

    パイセンがカルデアライフを満喫してるのが悪いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:39

    大令呪切り取ったりちょっと例外過ぎるんだよあのパイセン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:40:42

    ダレカ・カットさんがいませんね...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:04

    >>22

    立ち位置は結果的には敵だが、目的は項羽と一緒にいることだからこちらに対する殺意は低かったと思うよ

    妖精國みたいにテクスチャ外でも項羽が存続できるなら和解もあり得たと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:08

    ベリルいないと、妖精騎士トリスタンが守られてモルガン倒せないからベリルは、味方

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:41:18

    シンウルトラマンの影響でデイビットウルトラマン説が囁かれてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:02

    >>26

    オリジナルはナレ死したからね

    仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:50

    忘れてはならないけれどパイセンは初手蘭陵王と一緒に殺しにかかってきたり、怒って呪いの天変地異連打して来たり、挙げ句の果てに空想樹と一体化して殺しにかかってきたからな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:39

    >>27

    だから項羽様との世界消さなきゃいけないカルデアに対して殺意剥きだしだったろ始皇帝の命令無視して暗殺を強行してきたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:13

    いなくなってしまったベリなんとかさんのこと、時々でいいから…… 思い出してください

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:44:58

    >>17

    語尾がきのこじゃなくてえんまちゃんなんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:02

    デイビット仲間になってくれるなら心強いけどなぁ
    対ORTでカルデアと共闘とかするのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:45:55

    デイビットがウルトラマンなのか闇堕ちウルトラマンなのか闇の巨人なのか究極生命体なのかで立ち位置変わりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:37

    4章の言動から異星人説とかあったよね
    本当に巨人に変身したら笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:42

    ベリル切り取られてますね……
    これが本当のベリルカット

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:46:43

    >>29

    宇宙人説は以前からあったしな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:10

    デイビットは独自の目的はありそうではあるな
    やはり途中まで共闘してホームズの立ち位置やってくれると思うけど
    最終的にはじゃあ決着つけるかって感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:53

    >>21

    マシュにとってはある意味で味方だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:40

    >>17

    人の心「そうでちねぇ。猟奇固有結界・レッドフードとかさせてあげたかったでちねぇ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:49

    きのこだと、そうでちゅね、じゃなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:10

    >>42

    結局レッドフードとスラックスナークってなんだよきのこォ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:55:43

    >>44

    今はまだ語るべきときじゃないでちゅ

    多分三田か成田あたりが説明してくれるでちゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:25

    >>45

    どっちかというとまほよ方面だろきのこォ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:24

    デイビッド宇宙人説だと、2部がクリアできるけど3部では詰むってのは地球人じゃないとアカンってことかね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:24:54

    きのこの語尾ネタすら胡乱な人にいじられるベリルは流石に不憫に思える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:40:55

    キリシュタリアが死んだ時点でAチームがクリプターとして動く理由がなくなってるからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:24

    >>47

    人理修復した時点で2018年からの脅威に耐えられないだから人理修復のやり方が問題なんじゃないかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:34:21

    デイビッドについて真面目に考えるなら、担当章内で考えるべきでは?つまり、
    カドック…1章では敵対→生き残って後味方
    オフェリア…2章終盤で共闘し、死亡
    ヒナコ…3章内では敵、ラスボス→カルデアに召喚
    ぺぺさん…4章〜6章基本共闘、6章で死亡
    キリシュタリア…基本敵対だが、異星の神に対しては味方になってくれた
    ベリル…敵対して死亡
    って感じだ。こう見ると、割と敵対、共闘は交互に来てる感もあるし、デイビッドが冠位連れてるってのもあって味方になるかはともかく、共闘路線はあるかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:44:44

    正体ウルトラマンだとするとぐだの観察が目的かもしれないから死なないように冠位貸してくれるくらいの共闘はあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:48

    ぶっちゃけもう敵対する理由もあんまりない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:53:25

    他のクリプターはともかく未来予知みたいな能力あるからどうしてコフィンに素直に入ったのか疑問がある
    能力の範囲外だったのかコフィンに入ってクリプターになるまでが既定路線だったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:07

    敵対するかどうかはデイビットの目的次第だな。
    クリプターとしての目的には関心ないけどキリさまの後釜任されるくらいだし
    合理的に考えてカルデアと敵対するメリットないならあっさりと共闘するかも

    けどゴッさんは信用しないよね、毎度の如く。所長としてリスク回避は当然だけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:56

    インドでの対応から実はぐだの味方説はちょくちょく聞くな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:54

    ベリルにだってかっこよさそうな詠唱とボイスがあるんですよ!竹箒で存在だけ仄めかされてお蔵入りになったんですけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています