(一応CP)今さっき夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:28

    伊織と正雪が夫婦で娘の蛍(孫一)と暮らす夢だった
    場所は縁側で3人ともおにぎりとお茶を傍らに置いて楽しそうに話していた

    話してる内容はあんまり覚えてないけど
    「いい子にしてるんだぞ」と、蛍の頭を撫でて仕事に出る伊織
    「早く帰ってきてね」と、笑顔で言う蛍
    「食べ終わったら勉強の続きだ」と、本を片手に蛍の手を握る正雪先生

    夢はここで終わり。何で娘が蛍なのか謎だけど夢で終わらせるには勿体ない気がした

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:37

    宮本蛍ちゃんか……語感いいな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:44

    3人で見比べると瞳の色も髪の色もくせっ毛もおにぎり属性も両親から受け継いだ様に見えてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:15

    伊織の最終再臨が赤い月夜だから余計それっぽさを増すな
    そして家族と呼べる家族のいない蛍ちゃんに伊織も先生も凄くよく似合うと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:14

    この二人の間にあって剣でも魔術でもなく銃のスキルツリー伸ばすタイプの蛍ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:23

    多分両親から体捌きの良さを受け継いだんだと思う
    蛍ちゃん体術が凄いけど銃はテスカトリポカに親近感抱くレベルだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:56

    現代ものでの親子にしても映える気がするな
    蛍ちゃんを自転車の前or後ろに乗せてスーパーへ買い物に行く正雪先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:35

    そうとしか見えなくなって来たじゃないか良い夢見たなイッチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:54

    こんな両親いたら授業参観とか親も子供もザワつくわ
    「どう?これが私の両親。どっちも優しい。…でも怒るとすごく怖い」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:49

    ほう、続けて

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:57

    メタ的には渡先生はしらび先生デザインのキャラを剣豪コミカライズとサムレムで自分絵で描いてるからしっくりくるのかもしれないこの組み合わせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:44

    蛍「刀なんて時代遅れ。銃の方が強い」
    伊織(それでも一度でいいから、刀握って欲しかったなぁ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:41

    「刀にしろ銃にしろ、身体強化は覚えておいた方が何かと便利だぞ」と蛍ちゃんに魔術の手解きをする先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:23

    蛍ちゃんが食べてるおにぎりは正雪ママご謹製のおにぎりなんだろうな
    多分蛍ちゃんは最初伊織にはあげないムーブする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:11

    >>15

    ……それはアリでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:25

    >>15

    夢にいちいち理由を求めると狂うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:07

    >>15

    夢の話に整合性求めてどうするんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:08

    落ち着いて平和に語ろう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:18

    蛍ちゃんを間に挟んで手を繋いで並んで歩いてほしいんだ
    現パロでもいい
    伊織175cmで正雪160cmで蛍ちゃん150cmだからちょうどいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:49

    若夫婦伊正とロリの蛍ちゃんの現パロとか
    絵になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:44

    現パロだと名前の由来が、母の名前と合わせて蛍の光窓の雪から来ている疑惑もちょっと出てきてしまうと思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:44

    >>24

    店が閉まる時に流れるあのメロディーを聞くと機嫌よくなるロリ蛍ちゃんか

    良いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:43

    騙されやすい蛍ちゃんに誠実な正雪先生は相性良いと思ってたからこの概念はスーッときく
    日々のちょっとした幸せを噛み締めてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:18

    現パロだとショッピングモールでやっている福引で
    蛍ちゃん駄菓子、伊織ティッシュボックスが当たったところ先生が幸運B+発揮して御食事券が当たったとかどうですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:40

    正雪と蛍が一緒になって騙されてる所にツッコミを入れる伊織はいると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:50

    現パロならテレビで感動ものやってたら一緒に見てて泣いちゃう母娘はいると思う
    家族でそういうのに関して唯一泣かないけど泣いてる2人のために鼻セレブと熱いお茶を準備する伊織パパ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:34

    純粋すぎて簡単に騙されそうな正雪と蛍母娘に、将来性を不安視する父伊織。そこで、家族ぐるみで付き合いのある新井家の助之進と藤丸家の立香と立夏の兄妹に相談しに行くことにした

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:56

    雑賀流居合銃術ってスキルあるし、ここの蛍ちゃんは伊織から居合を学んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:55

    家に来るパパの仕事の同僚と遊んでもらう蛍ちゃん
    一番偉いらしい若旦那は飴をくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:25

    よくご飯を食べに来たり遊びに来たりする近所のヤマトタケルくん…
    小動物みたいな蛍ちゃんをしょっちゅう撫で回すので「蛍を犬猫か何かだと思っていないか…?」「失礼な!愛らしい君たちの娘だろう!うむうむ将来は美しくなるぞ~~よしよしよし」って言い合うし正雪先生は娘が撫でられすぎておろおろしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:19

    編成で並べてみたくなった いい夢だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:29

    カルデア子供鯖でおままごとしてたんだけどなんか母親ムーブが不評だった蛍ちゃんが偶然会った正雪先生に相談してたら不意に天啓が降りて先生をママ役にしたっていうの思いついた

    「そう、私がお母さん役。だけど大不評。お母さんが猪を捕まえてきて捌くのはいいけど捌きながらおすすめ部位を薦めて来るのは怖い、らしい。お肉屋さんはつまらなかった」
    「おままごと…飯事、か。当世のごっこ遊びは真に迫っているのだな。ふむ、であればまず母がなんたるかを知れば良いのではないだろうか」
    「!! そう、お手本があれば次は私も完璧にお母さん役をやれるはず。…じー」
    「ん?…んん?あの、蛍殿、その目は何を期待しているのかな…?私もあまり、母親とは縁がなかったのだが…」

    この後先生が押し切られて母親らしく蛍殿呼びやめた所で伊織が来て流れでパパ呼ばわりを受け入れて云々

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:39

    蛍ちゃんに先生のスキル使えば3色バフ盛れて先生の宝具バフ貰えるしそれぞれがスター出せるから蛍ちゃんと伊織のクリ攻撃も可能
    NPチャージを使って宝具連発もできるしHPが少なくなれば先生の宝具で回復でそもガッツ持ちと回避持ちだから場持ちもいい
    絆礼装の効果もクイック&バスターの性能UPやクリ威力UPが重なっててアタッカーの蛍ちゃんと伊織の強化ができる
    ……結構戦闘でも相性いいのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:50

    この親子全員 親がアレなんだな・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:43:30

    親に恵まれなかった二人が手を取り合い結ばれて、いざ子供が出来て産まれるまでは自分たちの境遇を思い返しては不安だらけだったものの今ではすっかり良き親になっているってのがこの三人似合うな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:06:47

    宗矩と助之進との付き合いで吉原に行ったことがバレて正雪と蛍に白い目で見られ、必死に弁明する伊織。やましいことをしていたわけではない、美味い水茶屋が新しくできたからと強引に連れて行かれたのだと

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:17:59

    あれ宗矩がいるってことはサムレム時空で両親ともに盈月の儀に参加しちゃってる蛍ちゃんになってしまわないか?
    母は寿命間近で父は下手したら剣鬼っちゃう……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:35:47

    >>40

    でぇじょうぶだ俺達には若旦那聖杯がある

    剣鬼はまあこの妻子いる人生ではちょっと脇に置いといてもらって

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:39:18

    >>41

    サンキュー若旦那フォーエバー若旦那

    あと伊織の実年齢からして蛍ちゃん出来た当初おねショタの可能性もあると気が付きました

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:09

    SR時空でこの3人の家族パロをするとなると、伊織と先生の馴れ初めが凄く気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:35

    小笠原家と由井家は武家同士なのでギリご縁があるとして、お見合いの結果とか?
    小笠原家は将来有望かつ養女の義兄にはさっさと身を固めてほしくて元服直後から嫁を宛がいたくて、由井家は同じく年増と呼ばれてもおかしくない歳の養女に結婚してほしくて話に乗ったみたいな?
    もちろん江戸でひょんなことから出会って淡い恋を育てていくのも捨てがたい心が二つある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:26

    >>44

    それなら貪欲に行こうぜえ!

    両方にお見合いの話が来てたがどっちも乗り気じゃなくて相手を確かめもせずにいたら先に町で会って好意を持って…とかさあ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:16

    >>45

    天才

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:30

    >>45

    君よく天才って言われない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:10

    >>45

    最高

    ついでに茶屋かなんかでお見合い話の話題になって、

    ((ああ、この人結婚するのか…))

    ってお互いに思って少し残念に思っているところでお見合い時に再会すると良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:44

    こうして淡い恋を育んできた二人がお見合いで再会しとんとん拍子に話が進み祝言を上げ、やっぱり結婚してすぐ子供にも恵まれたわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:27

    蛍ちゃんこれ絶対両親の馴れ初め話聞くの好きだろ
    そんじょそこらの恋愛草紙より聴きごたえありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:07

    両親の馴れ初め話と弟妹が欲しいが最近の定番おねだり蛍ちゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:28

    「お母さん。あの話、聞きたい」
    「私と父上の馴れ初めか?蛍はその話が好きだな」
    「うん、大好き。とっても素敵。何度でも聞きたい」
    「…いや、あのな、蛍。話を聞くのは良いが俺の前でそれをねだるのはやめてくれないか」
    「…どうして?」
    「それは…」
    (恥ずかしいと言えぬのだろうな伊織殿は)

    純真な蛍ちゃんの視線が痛いパパ
    こんなのですか!!わかりません!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:19

    実際読み切り少女漫画かレベルの馴れ初めではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:54

    しかも伊織からするとまだまだ青臭い少年と呼べる時代の話だからなおさら恥ずかしいんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:08

    二人が出会ったシチュエーション、3パターン思いついた

    どちらかが所持品(手拭いなど)を落としたのを目撃してそれを拾って追いかけて届ける
    第三者が往来で荷物をばら撒いてしまい急いで掻き集めているところを目にして手伝いに動くタイミングが一緒
    男装してない正雪先生がならず者に絡まれているところを伊織くんが助けに入る

    より少女漫画っぽいのは3番目だけど、皆はどんなシチュエーションが好き?
    他にも何か思いついたのあったら聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:31

    たしか貸本屋が出来始めた頃なので当時としては珍しく店舗構えてるとこで借りようとした本取ろうとして手が重なったとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:45

    女ごときが侍の真似事しやがって!と絡まれているところを目撃した伊織。助太刀しようと駆けつけるも悪漢は難なくあしらわれてしまい、久方ぶりに出会った強者に強い興味を抱く伊織

    「貴殿、強いのだな。助太刀しようと思ったが無駄だったようだ」
    「あれくらいの無頼であれば私の相手にはならない。だが助けてくれようとしたことには礼を言う」
    そう言って女侍は歩き去った。

    始まりは互いの名も知らなかった。名を知ったのは――――

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:07

    >>57

    うわっいいな

    これをお母さんの膝の上でにっこにこで聞いてる蛍ちゃん

    助之進のおじさんに聞いても面白い話聞けそうな夫婦だ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:07

    サムレム時空でならタケルと一緒に屋台のご飯もぐもぐしていても可愛いな蛍ちゃん
    お母さんからお小遣い貰ってるとどやぁしてるとなおよし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:54

    SR時空だとお見合い結婚したから伊織くんは気ままな浪人暮らしは出来てないよね
    やっぱ小笠原家の家老やってんのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:23

    家老も藩のある土地勤務の国家老と江戸の藩邸勤務の江戸家老でいたはずだから
    このスレでの伊織は江戸家老の可能性は高い、お見合いとはいえ初恋のお姉さんと結婚出来たから出世できるように頑張ったんではないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:05:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:21:17

    こうやって並べてみると中々絵になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:42

    と言うより本編時空でもちょっと殺伐してるが
    一条√結婚ならかなりドラマチックでは??

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:10:54

    >>59

    「よし、準備は出来たかホタル!」

    「まかせて、お母さんからお小遣いを少し多めにもらってきた。これでどんな屋台が増えていても大丈夫」

    「私も出がけにイオリから貰ってきたぞ!ふふ、今の私たちは無敵だな!うーん…祭りは人が多いなぁ。ホタル、手を。迷子になってはいけないからな」

    「うん。お父さんからセイバーがどこかにいかないようにしっかり捕まえていてくれと頼まれた。だから絶対離さない。…あ、だけどお箸持つ時は別」

    「むぅ、イオリの奴は私をなんだと思っているのだ…まあいい、今日は存分に遊ぶぞ!」

    「おー」


    時代がズレるけど浮世絵で見る日本橋の花火とか人手物凄いからサムレム内のモブの身長と照らし合わすとこの2人埋もれるなって思った

    こっそり夫婦で様子見に来てるかもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:08

    >>12

    なお宝具のフィニッシュブローはステゴロ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:56

    >>33

    妹のカヤに似ているオトタチバナも一緒に来てタケルと一緒によしよししてそう

    蛍ちゃんは嬉しそうにじっとしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:24

    いい夢見やがって……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:22:04

    >>63

    なんか右に行けば行くほど徐々にでかくなってくキャラに笑いが抑えられない

    いいなと思ってこの並びでウィークリーミッションやってたら父娘でおにぎりもぐもぐしてパワーアップしてて駄目だった 一子相伝のおにぎり…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:48

    >>65

    かわいい かわいい

    こっそり両親も来ているとライダーがハブられてて不憫なので両親側の護衛はこっちだといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:01:03

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:11

    >>37

    伊織 盗賊に襲われて村全滅

    正雪 人間の胎から生まれたホムンクルス

    蛍 海外から連れて来られた奴隷

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:50:39

    サムレム時空で、仮に父が小笠原家の江戸家老、母が有名軍学塾の主かつ幕臣だとするとこの蛍ちゃんだいぶなお嬢様なので
    カヤちゃんみたいに女の子らしい着物着ている可能性高いのか……伊織と正雪先生のみたいに濃い色の着物に赤い羽織を重ね着とか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:29

    母上が普段男物の着物を着ているから休みの日とかに可愛らしい女物の着物を着てみて欲しいとねだってみる蛍ちゃんってありですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:11:25

    >>74

    断然有り

    そしてその姿を身内以外に見せたく無いからと屋敷内限定にする伊織くんが居たらもっと嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:55:24

    蛍ちゃんには先生とおそろいのクソデカリボン髪に結んでもらって伊織に見せに行って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:06:34

    先生手先が器用だから蛍ちゃんのヘアアレンジも自在だ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:30:53

    蛍ちゃんが髪の色でいじめられることもなくなりそう
    良い世界だ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:05

    (浪人の思い出話)
    今はあんなに強い蛍ちゃんもまだ幼かった頃に南蛮の奴隷商に高く売れそうだと目を付けられて、攫われてしまったことがあったんじゃよ
    そうしたら伊織殿と正雪先生がその南蛮船に乗り込んでな
    その奴隷商一味を一網打尽にしてもうたんじゃ
    (言葉巧みに騙されて誘い出されるロリ蛍)
    (出航する南蛮船)
    (ドロテアの船に乗せてもらって追いかける伊正夫婦)
    (背中合わせの無双シーン)
    (爆発)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:05:42

    >>79

    爆発いる? いらなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:08

    >>80

    いる(断言)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:06:37

    >>80

    爆発はサムレムのキメ顔並みにいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:13

    娘には基本甘くて優しい両親だけど、公での立ち居振る舞いや礼儀作法には伊織が小笠原家家臣なこともあってかなり厳しく叩き込まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:34

    見つけた蛍ちゃんを安心させるために抱きしめる正雪先生!
    その腕の隙間から見える今まさに先生を斬ろうと近寄ってくる悪人!
    蛍ちゃんのトラウマになりそうなピンチに悪人をばっさり斬る伊織!!
    そしてなんやかんやして爆発!!!
    これ船爆発してんな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:09

    他に囚われてる人がいたら、その人達もしっかり救出したうえで船は爆発させるんだろうなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:20

    風の型と紅玉の翁の有効活用(爆発)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:17

    伊正夫婦が忙しい時は紅玉の爺さんがあやしたり寝物語を話してあげたりしてそう
    眠くなったら爺さんを抱き枕にしてすやすやの蛍ちゃんと悶えながら写真を撮りまくる正雪先生…後で見せてもらってから写真立てに娘の寝姿を入れる伊織…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:31:57

    写真機は正雪先生お手製の魔術礼装だろうから絶対画質良いだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:13:18

    逆に両親の何気ない姿を写真撮影する蛍ちゃんがいても可愛い
    縁側で伊織がさりげなく先生の肩を抱いて寄り添っている姿とかそういうのをぱしゃりと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:52:11

    宮本家に輿入れしてから男装やめて武家の妻らしい格好してた先生の場合
    蛍ちゃん助ける為に久しぶりに水色の羽織に白の大小腰に差して助けに駆けつけたら格好良さに蛍ちゃんのテンション爆上がりしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:57:13

    そして自分も動きやすい格好として例の姿(雑賀孫一)の格好に…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:28:20

    割と旦那が受け入れちゃいそうなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:27:17

    篭手お揃いにしてニコニコかお下がりの篭手お母さんに付けてもらってニコニコなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:07

    サムレム+このスレ時空で神前試合したら蛍ちゃんは父母のどちらを応援するのか
    その設定無茶苦茶じゃねえかってのはおいといて
    伊織勝ったら2戦目の応援席でぷいっして話してくれなさそう そして隣でちょっと申し訳なさそうな先生
    「すまない、伊織殿。蛍には後で言って聞かせるから…」
    「いや。命を賭けた訳ではないが、親同士で戦うなど本来は子に見せるべきものではないからな。仕方のない事だ」
    「お母さんは強いもん…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:19

    普段なまじ喧嘩とかしないからハラハラしちゃったんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:28:03

    たぶんどっちが勝ったとしても願いは一緒なんだろうけどね
    3回戦まで来たら手に汗握って応援してくれるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:57

    騎陣営→自分の命は自分で伸ばす
    剣陣営→嫁の命は俺が伸ばす
    ってことか
    まあトーナメント戦なら別の組で参加するのが勝率的にも丸いよな
    でもこれ若旦那…わかってて試合組みました?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:47

    若旦那だもんな……ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:21:57

    若旦那はなんやかんや蛍ちゃんにポカポカ(※痛くない)をされてくれ
    子供に優しいからギリギリ許される

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:39:40

    蛍「ムー!」ポカポカポカポカ
    若旦那「フハハハハ!どうした?痛くも痒くもないぞ?」
    伊吹童子「加護をあげる、特別に⭐︎」
    若旦那「おのれおのれおのれー!!!」ボコボコ

    みたいなの想像した

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:14

    伊吹お姉さん全力加護の元に蛍ちゃんが神前試合乱入枠!?
    ありそうな気がしてきたけど実現したら伊織と正雪どうするんだろう
    先生は全力で若旦那に「貴殿!何を考えている!?」ってキレそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:02:42

    >>101

    伊吹童子の加護を受けているとはいえ1人で乱入は危ないので相方枠は欲しいところ

    無難に逸れのアサシンだろうけどここはとんでもパワーで晴信を呼ぼう(初出イベント繋がり)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:23:16

    それ謙信ちゃんも顕現しちゃうかもしれないから・・
    カオスにカオス呼んじゃうから・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:39:08

    ……けど、たしか汎人類史の由井正雪って信玄とも縁がないわけではないから
    蛍ちゃんが呼べるのはあり得なくもないのがこう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:49:17

    ていうかもう伊吹ちゃんとコンビ組んで出たらいいんだよ
    うおデッカ&まあまあ小さい(現代基準)コンビで
    そしたら若旦那出なくていいですもんね!なんか剣と騎の陣営の人間とサーヴァント両方から凄い圧飛んでくるって言うかこれ下手したら全陣営からお前それはちょっとさあ…みたいな顔されそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:57:05

    むしろ伊吹と組まれた方が若旦那的には痛手かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:07:57

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:30:30

    人に裏切られたらその時はその時の父
    人を信じたいし人のことを信じている母
    そんな2人から生まれたから騙されやすいのはしょうがないね蛍ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:35

    幸いなのがきちんとした教育を受けれる環境かつ周りの人間がしっかりしていること
    いやこれデカすぎるな現在でもこれだけでだいぶアドバンテージ取れるもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:57

    父は割と騙されることを考えてなのでしっかりしてるけど
    母は慕われてた門下生に物を盗まれたりしても訴えたり怒ったりしないような人だから
    母親が騙された時が一番父娘揃って怒りそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:58:02

    娘が騙されたとか聞いたら両親のどっちも静かに深く怒りそうだよね
    詐欺師とか悪人とかだと絶対に明日の朝日は拝めないんだろうな アジトは爆発した
    護身術教えたら超適正あるからそのうち自力で帰ってくるようになるのかもしれないけどその前に親がしっかり教えてサーヴァント雑賀孫一よりは慎重に人を観察するようになってるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:19

    年頃になったのなら嫁ぎ先は両親どころかカヤちゃんたちも巻き込んで吟味してそう
    そのうえで酷い目にあったとしたらその家の明日はお察しくださいだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:28:02

    よく悪人(の根城)が爆発炎上するスレだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:38

    先生がA1枚目モーションみたいに手から火の玉ぼんぼん出して爆発炎上させてると思うと面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:02:31

    セイバー「悪人の住処など別に燃やしても構わないだろう」
    ライダー「右に同じく。主、気兼ねなく燃やせば良いのです」
    両親のサーヴァント達こういう輩ばっかりだから爆発を止めるのは伊織だけだな!
    母がさらわれたりしたら父娘で殴り込みかけそうだ、無言で

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:16:41

    うーんこれだから血濡れの皇子と頭源氏リリィは!
    この世界の蛍ちゃんの武器なんだろうね銃に貴石込めて打ち出す宝石魔術と銃の組み合わせとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:26:02

    >>116

    何年か前にダイの大冒険ってアニメでそんな武器見たなあ

    魔法詰めた弾撃ち出す銃

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:36

    よくよく考えたら玉兎の先生と八咫烏の蛍ちゃんで月と太陽が揃ってるんだよね
    伊織は太陽に照らされて発する月の光だし3人とも相性良いのは自明の理だね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:40:04

    >>118

    おおマジか マジだ

    1の夢から壮大な流れになったもんだなあ

    先生に草餅だのお団子だの作ってもらって家族揃って縁側で茶でも飲んでて欲しいな

    こいつらどいつもこいつも辛い道歩きすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:19

    >>116

    魔砲使い黒姫っていう漫画もそんな感じの武器だったな

    ピッチリスーツを着て魔術を放つ銃を持つ蛍ちゃん…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:57:49

    >>119

    先生がお菓子作ってる間伊織と蛍ちゃんが話してるのもいい

    仕事で忙しいしどちらかというと寡黙な方ではあるからあまり子とも会話がない伊織とたまには父親ともたくさん話したい蛍ちゃんと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:10

    職場の年上の同僚や先輩上司が年頃の娘と何話したらいいか分からないと言っているのを聞き
    うちの蛍もそのうちそうなるのか……と内心しょんぼりする伊織はいるかいないかでいうといる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:03:08

    小笠原家仕官ルートだと家老だからだいぶ忙しいだろうからな、江戸時代の労働時間なんて現代からしたらたかが知れてるかもしれないけど
    先生も伊織も超有能だから実現しないかもしれないけど狭い長屋の一室で三人身を寄せあって暮らす光景も捨て難くて困る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:10:30

    伊織は所帯持った時点で定職につく(むしろついてくれ頼む)イメージがあるからなあ
    江戸だし……唐突に火事が起こるぐらいしか長屋暮らしになる道筋が見えない自分を許してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:12

    離れに小規模なのを再現して時々家族水入らずで過ごしてるとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:31:58

    なんか変な方向に行って町中に家を構えるとなると職人系もあるか?手先器用だし
    若旦那が褒める程度の木彫りの腕なら余裕で食っていけそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:19

    先生の私塾の方が稼ぎメインパターンかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:12

    狭い長屋に三人暮らしだとセイバーはともかく鎧着てデカいタッパのライダーが大変だ 隅にみっちりしてそう
    よし蛍ちゃんと散歩に行ってくるのだライダー…お土産に2人で皆にお団子を買ってくるのだライダー…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:17

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:07

    この場合、ライダーの立ち位置何なんだろう…?
    何かタケルは居ても違和感ないんだけどライダーis何…??

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:06:41

    なんだろう、鎧の幽霊…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:59

    一年中飾ってある五月人形?
    でかいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:04:47

    >>132

    中身桃の節句側なのに!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:24:49

    ちゃんとした大の男である伊織以外一見強そうに見えないし、ライダーいることで余計な喧嘩を売られない露払いの役目をしてるかも
    ライダー連れてるの見て喧嘩売ろうとする奴普通はいない
    売られても勝てるけど(相手が)心配
    特に加減するという概念が薄そうなセイバーと幼いから加減が難しい蛍ちゃん
    良からぬ輩が家に忍び込んできてもライダー見たら逃げるだろうから防犯もしてくれてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:31:30

    忍び込んだ泥棒が障子を開けた瞬間目が光って静電気バチバチ言わせてるデッカイ鎧とこんにちはすんのか…逃げても追いかけてくる
    これは泥棒トラウマですねえ!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:14:56

    うーんこのクロックタワー
    聖杯戦争があって若旦那の聖杯ゲットした騎陣営のライダーさんはそのまま霊体化して蛍ちゃんの護衛しようぜ
    蛍ちゃん一人で置いておくとなんかすぐ誘拐されそう 仮にも雑賀の頭領なのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:17:09

    >>133

    五月人形のモデルの一人の上司リリィだからセーフとしよう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:24:37

    ライダーの近くに来た蛍ちゃんがこうなる未来が見える


    というかなれ


    たる-渡れい (@tarutaruuuuuu.bsky.social)ライダーの静電気がどえらい日bsky.app
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:31

    母娘揃ってボンバヘッ
    誰か不用意に触ってバチってならないかな…伊織にしてもらって「っ!」「おとーさん!?」とかなってほしいけどセイバーの方がなんとなく触りそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:18:34

    「ホタルが触って痛い思いをしたら可哀想だからな!」と先に触ってバチッとして蛍ちゃんに「あれは痛いぞ」とこそこそ耳打ちするセイバーが見えるかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:32:03

    こういう夢の話は大好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:52:35

    縁側で伊織パパと蛍ちゃんで呑気におにぎり食ってるとかほのぼのしてる所を簡単に想像できるからいい組み合わせだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:40

    よき

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:19

    先生が握って二人に持たせるんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:39:55

    かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:29:46

    蛍ちゃんも振り向きカットインで「いいよ!」とか言え

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:34:04

    蛍ちゃんだと援護射撃で出てくるのが似合う
    両親が戦いの場に出すかはともかく

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:47

    ほのぼの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:06

    援護射撃(ステゴロ)

    両親が盈月の儀やってると知った蛍ちゃんが自分も力になりたい!って浅草の若旦那のところ駆け込んで相談したらDLC1で開放された若旦那の技みたいに影で両親のこと助けられるようにしてくれて振り向きカットイン付き>>146とか「…まかせて」とかしてくれるようになるかも ならんかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:44

    端午の節句が近づき鯉のぼりの準備をし始める伊織。仏壇にこしらえた柏餅を供え始める正雪。あれ食べていいやつかと柏餅を指差すセイバー。まだ食べちゃダメ、タケル兄(にい)と嗜める蛍。とある一日の一幕である

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:13:34

    記紀神話だとタケル双子の弟の方だったか
    新しくできた妹分にタケルの顔はでれっでれになるな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:41:42

    >>150

    良き良き

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:09:41

    普段がっしゃがっしゃ五月蝿いしたまにバチバチしてる鎧武者の中身が同じくらいの年格好の女の子だと思った蛍ちゃんクソ驚きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:19

    おにぎり二口は教育に悪いんよ
    伊織

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:09

    武蔵ちゃんはお爺ちゃん/お婆ちゃんどちらで呼ばせるのがいいのだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:54

    >>155

    武蔵ちゃんはお姉ちゃんって呼ばせるんじゃねえかなあ

    見ろよあのラスベガスの時の面の厚さ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:45

    武蔵ちゃんだもんなあ
    なんか言いくるめて遊びに連れ出すのも見える

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:21:35

    上手く連れ出してホクホクしてたら、娘に見せられないお顔してる伊織君とエンカウントする武蔵さん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:15

    武蔵ちゃんのストライクゾーンからは少し外れてるか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:14

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:37

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:59

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:21

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:26

    これ何事??荒らし??

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:41

    何が起こってるの??

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:52

    一気にスレ数進んでなんだと思ったら何だこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:55

    動画用?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:03

    荒らしが一言書き込んで即消ししたのを見た

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:41

    >>186

    仮に動画にしたいからだとしても、後数日くらい待てなかったのかね?そっちの方が良いだろうに

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:19

    変な荒らしが埋めてその後動画にされてたっての見たけどそれ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:17

    折角素敵な夢から産まれた話なのだから、皆で語ってスレを埋めていけたら良いのになぁ…と思います。
    ここで終わるのはちょっと淋しいです…スレ主さん次第でしょうけども。

スレッドは4/30 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。