フロムのソウル系やってるときストーリー理解してる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:50:30

    自分の場合
    序盤「ふむ…つまりこの世界では○○と○○が敵対していて…今自分は○○を手始めに倒しに行ってるんだな」
    中盤「今何しにここに来たんだっけ…まぁボス倒してテキストみれば思い出すかな」
    終盤「オレ ボスコロス ボスアイテムオトス ウレシイ コロス」

    ぐらいでやってる気がするわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:52:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:00

    SEKIRO は分かりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:53:07

    さっぱりわかってないわ
    ノリでやってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:06

    クリア後にテキスト読み込むスタンスでプレイしてるからプレイの最中はいつも大体3割くらいの理解度だな
    エルデンだとゴッドフレイ=ホーラルーにちゃんと驚けてマリカが赤髪に変わっていく描写でまさか…!となれたけどデミゴッド周りの血縁関係をちゃんと把握したのはクリア後だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:58:06

    殴りかかってこない奴は様子見する(殴ってきたら殺す)
    殴りかかってきた奴は殺す(手を止めたらこっちも一旦下がる)

    まぁ、最終的に全部真っ平にするんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:00:34

    今ブラボやってるけど、なんでコイツらと戦ってんのかは
    良く分かってない。楽しいけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:02:05

    ブラボは本筋の物語自体はシンプル極まりないがなぜこんなことが起こったかとかバックボーンまで考え始めると脳に瞳ががががが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:03:48

    プレイヤーの人間性まで意図して削ってるんならマジですげぇなフロム

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:09

    何気にブラボで一番分かりにくいのは主人公だと思う
    ダクソやエルデンの主人公は数いる英雄候補の一人にすぎないし使命を託されたりしてるけどブラボの主人公は他に同じような存在がいないし行動原理も分からなすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:55

    初見本編やってる間はおおまかにフィーリングでやってる、取りこぼしは絶対にあるから
    2周目以降フレーバーとかメモってなるほどな~ってなる
    プレイヤーの大多数はアクションゲームとして消化してて、雰囲気で啓蒙がどうたらとか言って楽しんでるんだろうなあとも思うけども、それが許される作りなのはいい意味で肩の力を抜いて楽しめる要因だとも思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:55

    老人「ただ獣を狩ればいい」

    ぼく「え、でもこれ人……」

    狩人ぼく「まあいいか!よろしくなぁ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:10:28

    >>10

    青ざめた血を求めてたりカインハーストに招待されてたり謎多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:11:00

    >>8

    ただでさえ元凶となる出来事が古代ヤーナムの上位者との邂逅、漁村の虐殺、メンシスの儀式と複数かつそれぞれ方向性が違うからな。ややこしくもなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:15:46

    テキストでコイツらがどんなにすごいやつわかったぜ!そいつら全員倒してやるぜ!とかこんなんでいいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:30:24

    わからない
    俺たちは雰囲気でソウル系をプレイしている

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:43

    ストーリーが大体分かっても、敵やステージの謎ギミックの考察は無理です

    生誕者、結局お前はなんなのだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:18:04

    セキロウ以外は大体こんな感じだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:24:50

    だからクリアした後アイテムテキスト見て考察して他の人の考察等を見る、違う解釈があるから何度でも楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:09

    なんならソウル系じゃなくても割と雰囲気でやってるところはある 特にV系

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:35:09

    テキストや台詞読み漁ったりムービー見返したり装備や場所のデザイン見に行ったりを繰り返して情報に一本筋が通ったような気がする瞬間が楽しい
    大抵気がするだけだしそこに目をつむっても本筋の6,7割が理解できれば御の字って感じなんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:37:30

    雰囲気で遊ぶゲームだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:39:25

    プレイ中で括ると大雑把には理解してる。要は目的のために、または何かを集めるために何処へ行けor何かを倒せって言う話だからな
    全体的な背景はぜんぜんわからない。雰囲気で皆殺しにしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:40:13

    何も考えずにプレイしててもなんだかんだ最初にあらすじ説明してくれたりテキストから断片的に情報得たりできるから最終的には半分くらい理解出来る
    ブラボは分からん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:41:37

    >>11

    100%明かされることはないにしてもかなり世界観作り込んでるのは確かなのにそこにプレイヤーが一切触れないことを許容してるの凄いよな

    滅茶苦茶説明しまくるかあんまり作り込まないかの二択になりそうなもんだがかけた労力分の成果は出てるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:58

    ブラボはそれこそ気がついたらエンディング迎えてたって感じ
    何にも理解できなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:43

    ブラボ以外ならなんとか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:50:43

    宮崎の頭の中そのままお出ししたら色々ヤバいから適当に散りばめてる説ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:11

    ブラボは簡単だろ!獣を殺すんだよ!
    あれ?俺はなんで上位者と戦っているんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:05

    >>26

    ただでさえ難解なのに話せるNPCの中でまともに事態把握してそうなのがゲールマンとパッチぐらいしかいないからな。アイテムテキストとか虱潰しに読まないとミコラーシュが何者なのかすら解らない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:43

    >>29

    まぁいいかぁ!夜露死苦なぁ!(上位者狩り)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:15

    ブラボやった後に隻狼やったら、ストーリーわかり易くてびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています