タフキャラ外見人気度調査報告書

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:55:56

    卓越した格闘描写、迫力満点の関節技描写、猿展開とタフシリーズの魅力はいろいろとあるがリアルな画風で描かれた”キャラクター”も魅力の一つと考えている。


    このスレの結果報告なのね。該当スレが生きているけど多くの人に見てほしいっていうちっぽけな自己顕示欲を満たしたいから新スレ立てたのね。文句が有るなら批判上等っすなのね。

    タフキャラ外見人気度調査|あにまん掲示板卓越した格闘描写、迫力満点の関節技描写、猿展開とタフシリーズの魅力はいろいろとあるがリアルな画風で描かれた”キャラクター”も魅力の一つと考えている。というわけでタフシリーズキャラの外見で一番かっこいい…bbs.animanch.com

    ランキング発表後各キャラの寸票を書くから暇が有ったら読んで欲しいのね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:39

    結果は以下の通りなのね。
    1位 灘・真・神影流当主 NEO宮沢 熹一 98票
    2位 反逆の人間兵器 悪魔王子 97票
    3位 高潔なる鷹 宮沢 尊鷹 61票
    4位 龍の息子 マーシオ・‘ジェット’・内藤 60票
    5位 静かなる虎 宮沢 静虎 53票
    6位 傲岸不遜の嗤う龍 宮沢 鬼龍 36票
    7位 龍を継ぐ男 長岡 龍星 24票

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:22

    1位 灘・真・神影流当主 NEO宮沢 熹一 98票
    高校鉄拳伝、TOUGHの主人公キー坊が闇落ちした(ように見せていた)姿。
    流石の人気。これを書いている人間も一押しなのね。
    時々親脂肪になったり髪を切るとIQが500億分の1になったりするけど、それを差し引いてもセクシーでかっこいいのね。
    特にタンカー編での無双→ガルシア28号との決戦でかっこいい画像が増えまくったのね。タンカー編のNEO坊は悪になった経緯とか見た目、戦闘全てが前作主人公として500億点あげたい出来なのね。その後の展開は話をするなワシは滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ。
    ちなみに序盤の龍継ぐ表紙はほとんどNEO坊なのね。猿先生NEO坊描きたくてしょうがないのがもう露骨に見えるのね。
    ちなみにこの画像の右下NEO坊が一番かっこいいと思うのね。強者のオーラがやばいのね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:37

    >>2

    主人公が最下位なんスけど...いいんスかコレで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:43

    公式美形の癖に最下位はないだろ えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:04:03

    2位 反逆の人間兵器 悪魔王子 97票
    龍継ぐに現れたラスボス候補、悪魔王子ことガルシア11号。
    髪型はマルコメ、クローンガルシアシリーズ特有のバーコードに十字の傷を付け自分は兵器ではないとアピールするデザイン、恐らく鬼龍の髪色を真似したであろう黒髪。ガルシア、ガルシア28号と同じ顔だと思うんだけど表情とかで全く別のキャラに見えるのね。特にリアルフェイスは圧倒的強者感と危なっかしい幼さが見えてセクシーなのね。
    悪魔王子が出てから龍継ぐが高評価増えたと思うのね。実際面白いのね。ちなみにこの掲示板を見ていると悪魔王子は女性人気も有るのでは?と思う事は有るのね。まあ十中八九ネ・カマだから期待は出来へんのやけどなブヘヘヘヘ。
    総評して登場タイミングを考えるととんでもない人気なのね。外見じゃなくて内面も考慮した人気だったらNEO坊超えてたかもしれないのね。今後の龍継ぐも楽しみなのね。
    ちなみに「反逆の人間兵器」っていう異名は適当に捏造したのね。中二マインドが刺激されて恥ずかしくなるのね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:12

    3位 高潔なる鷹 宮沢 尊鷹 61票
    灘神影流長男、偉大なる尊鷹、バトルキングこと宮沢尊鷹。
    正直TOUGH時点ではマスク外した姿はほぼマネモブだったのね。マスク付けた状態だとカッコいい画像も多かったけどそれ以外は中々酷かったのね。
    龍継ぐで年を取った結果髪が白くなって顔に人間味も増えたのね。登場シーンのせいでネタにされがちだけど尊鷹のリアルフェイスは猿先生最高傑作だと思うのね。セクシーなのね。
    この掲示板だと宇宙人みたいな扱いだけど龍継ぐ尊鷹はかなり表情豊かなのね。スマートウォッチも持ってるぞの所といいマジで憑き物が落ちたようにはしゃいでいるのね。
    龍継ぐは鬼龍老害化、尊鷹足切断とか正直続編としてクソな部分が沢山有るけど尊鷹のキャラ魅力は上がったと思うのね。悪魔王子編で登場するかは微妙だけどもう一回くらい出番が欲しいのね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:28

    4位 龍の息子 マーシオ・‘ジェット’・内藤 60票
    ブラジリアン柔術格闘家、ハイパーバトル本戦ラスボスのジェット。
    ハイパーバトル本戦編は色々酷いところはあるけどジェット戦、おとん戦は素晴らしいものだと自負している。ただジェットとの決着後のアレはやめてほしかったのね。後味悪すぎなのね。
    見た目としてはダル・ビッシュと似ていると思うのね。ぶっちゃけ鬼龍とは似てないのね。中々爽やか系で女性受けしそうなセクシーな外見なのね。ただ女を見る目は皆無だったのね。そこもダル・ビッシュと似ているのね。なぜ‥?
    聾啞というハンデを乗り越え世界最強クラスの格闘家になる。ストリートチルドレンになるまで自分を放置していた鬼龍を心底リスペクトし、死を知った時は胸に龍のタトゥーを入れるなどまさに龍の遺伝子を証明する男だったのね。ぶっちゃけ生きていれば龍継ぐの鬼龍老害化は起きなかったと思うのね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:58

    5位 静かなる虎 宮沢 静虎 53票
    最強のモラリストことおとん。
    鉄拳伝時代は主人公の父親権師匠権最強キャラとして君臨していたおとんなのね。明らかにやばい筋骨隆々な体にヤクザみたいな顔+眼鏡という見ただけで小便を漏らしそうなセクシーな見た目なのね。ただ作中では大体一般人からは「冴えないおっさん」扱いされてるのね。眼鏡で目が隠れているときはコミカルで可愛い感じの顔だけど、眼鏡を外したらカッコよくなるというのは中二マインドを刺激されるのね。
    鬼龍とは一卵性双生児だから顔も全く同じのはずだけどモテ度が全然違うのね。これは性格だからしょうがないとは言え中々酷いのね。ちなみに本編でも外伝でも女を見る目は皆無なのね。メ超メとかいう悪女に惚れたのが運の尽きだけど、そんな女性でも子供を含めて生涯愛し続けるという部分も静虎の魅力なのね。
    今回は外見に限定したから5位になったけど単純なキャラ人気投票なら上位にいってるのね。自分もタフシリーズで一番好きなキャラなのね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:26

    6位 傲岸不遜の嗤う龍 宮沢 鬼龍 36票
    “怪物”を超えた”怪物”、悪魔、♰暗黒拳神♰、高校鉄拳伝ラスボスで現在老害。
    高校鉄拳伝後期に登場し最強キャラだったおとんを実力面で圧倒しTOUGH中期まで誰にも負ける気がしない風格が有った人なのね。龍継ぐでは中身も見た目も老いて目も当てられないのね。
    今回リストアップした7人の中で一番女性とボボパンした数は多いと思うのね。大統領の娘ともボボパンする程度にはモテモテなのね。世界中に無責任に愛人作って隠し子作った上で全員バーストハート持ちっていうテロ行為みたいな事したおじさんなのね。猿先生が覚えていたら呪怨の影響だと思うけど自分がバーストハートって分かった上で隠し子作りまくって放置だからはっきり言って親としては最低蛆虫うんちぶりぶり鬼龍なのね。セクシーじゃないのね。その癖愛が最強とか言ってるからスマジョと一緒に読者好感度が最低なのね。
    見た目は静虎と瓜二つのはずだけど鬼龍の方が悪人感が圧倒的に高いのね。ちなみに画像を比較していくと灘神影流三兄弟で一番老けたのね。ゴア博士にバーストハートの特効薬注射されている時の画像はもう怒りとか通り越して人生の悲哀すら感じるのね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:39

    7位 龍を継ぐ男 長岡 龍星 24票
    鬼龍のIQと龍腿を受け継いだ眉目秀麗な青年。ニコライからもセクシーと言われる程カッコいいのね。
    初登場~姫次戦までのロン毛状態は読者からも評判が良いのね。ただマルコメにした後はそもそも顔が変わっていたりして全くイケメンに見言えない所も多々あるのね。ぶっちゃけ猿先生がキャラを扱えてないのね。
    それに加えてドラゴンハウス編前後で猿展開の影響を受け過ぎた結果読者からの好感度がマイナス500億くらいあるのね。ウンスタ呼びがデフォの掲示板も珍しくないのね。
    正直見た目人気は鬼龍より上と予想していたからこのぶっちぎり最下位は困惑したのね。この中だと設定的には一番イケメンのはずなのね。髪の毛ってやっぱり重要なのね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:07

    >>4

    しゃあけど対抗馬が強すぎるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:07:32

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:21

    以上なのね 間違えて一回消したから連続投稿禁止により発表が遅れたのね。俺を恨むのは筋違いなのね。悪いのは掲示板のシステムなのね。

    尻丸が候補に挙がっていたけど、龍継ぐ読み直してもカッコいいシーンがほぼ無いのね。悲しいのね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:43
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:23

    初期龍星は釣り目なのにマルコメ後は垂れ目っぽいのがイマイチ格好よく見えない理由なんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:48

    ダル・ビッシュは関係ないやろあーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:35

    こう見ると女性を見る目無い奴多すぎなのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:51:54

    >>18

    やっぱり異性との付き合いに関して言えば場数を踏む以外の最適解は無いよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:17

    NEO坊が負傷したあばらに攻撃を誘ってるコマが一番カッコよく見える
    俺が女なら股を濡らすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:06

    公式でイケメン設定なのに順位が低い龍星に悲しき現在…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています