ミニ四駆ってコンテンツ力高くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:40:38

    プラモ扱ってる店には必ず置いてあって場合によってはコース用意されてるし定期的に新作出るくらい安定してるコンテンツって中々ないのでは?

    これ見た時買いそうになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:43:50

    今までミニ四駆って昔流行ってたオモチャって印象で興味もあまりなかったけどレーザーとかいうの見て欲しくなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:45:59

    週コロでしか見たことなかったから実在するんだ・・・と感動してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:16

    >>2

    遂にこんなことができるようになったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:30

    クリアパーツが付いただけやで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:55

    >>4

    ミニ四駆って割と豪たちの指示に従って走ってなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:49

    日本一完走できない!?究極のミニ四駆コース!!

    あとこれ見て改めてスピード速ぇと思った。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:41

    >>5光らないんですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:50

    子供の小遣いで買えるのがポイント高いよな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:37

    >>4

    レイスティンガーは改造して赤外線コントロールと針つけた有志がいたね

    コロコロでインタビュー受けたとか

    赤外線誘導と針出入機構をレイスティンガーに搭載する


  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:41

    >>8

    ソシャゲの超速グランプリなら光るけど

    現実はこれである

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:33

    >>11

    泣きました

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:10

    >>12

    禁断!最新ミニ四駆ロードスピリットが歴代の主人公機より速いか試してみた!

    でも走ってる時の安定感すこなのよ。自分ミニ四駆知らなだけど見てるだけで楽しめる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:02

    レーザーミニ四駆を疑似体験できるコースはあるらしいけどね

    【ミニ四駆】最先端デジタルサーキット一般公開!


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:26

    >>13

    進化している分、安定感があるのは分かるんだが

    明らかに向いてないコースを走らされてもなんだかなぁという気がする

    ぶっちゃけレーザーパーツが強いから勝ったようなモノだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:39

    レーザーって現実でも性能いいパーツなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:32

    >>16

    いや、カッコつけてるだけで微妙

    現実のミニ四駆は速過ぎてモリモリ補強しないと簡単にコースアウトするから、レーザーなんて邪魔


    それでもノーマルで競うならレーザーパーツがある分レーザーミニ四駆の方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:59:55

    >>17

    >>14

    とはいえ初心者の子供が組み立てただけで現代のコース(タイムはともかく)完走させられるってだけで敷居低くなるから新規参入には必要でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:34:49

    ラジコンっていう「みんなやりたいけどものすごく高くて一般家庭の子供にはなかなか手の出せない憧れのおもちゃ」があったところに一台600円のコレが登場したんだ
    当時の熱狂はそりゃもうとんでもなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:16

    操作テクに頼れない分工作技術とセッティング知識が全てなのはうまくできてるんだよ。RCとは別の魅力がある
    駆動系自体はシンプルゆえに精度の追求が一段高いところにあるのも特徴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています