今こそ21世代について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:52:42

    古馬になってからダートが手薄だったりF4が不調だったりで暗雲立ち込める感じだったけど春天のタイホを皮切りに古馬Gl4連勝でめちゃくちゃ嬉しかった
    秋も頑張ってほしいですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:53:59

    最終的にはタイトルホルダーが引っ張った感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:23

    それぞれ勝ちを積み上げてって有馬で同窓会見てえよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:59

    >>2

    逃げ馬なのにな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:54:59

    まぁダートはしゃーない…→アールちゃんは枠が悪かった→え…F4?って感じでちょっと苦しかったけど異国の地でシャフが勝ったり春天から追い上げてくれたのファンとして凄く嬉しかったよ
    心残りはやはりF4、秋で復活しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:09

    菊花賞馬が真っ当に強い世代はいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:13

    >>3

    同窓会はむしろ社台で開催する方があり得るのだが…

    凄くね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:55:24

    >>5

    アールちゃんて誰…エールです…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:05

    どっかで言われてた
    東のエフフォーリア、西のタイトルホルダー、世界のシャフリヤール
    って感じになってほしい、願望だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:19

    牝馬のリタイアが多いのがちょっと残念
    残ってるソダシ、レーベン、エール、あとリフレイムちゃんにも期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:25

    グロリアムンディとかランリョウオーとかギガキングとかレモンポップとかダートにも強豪候補はまだまだいるから悲観するには早い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:38

    >>6

    なんだかんだ最近はどの世代も菊花賞は古馬G1勝ってる気がする

    キセキは実質世界レコード持ちだしセーフだセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:43

    >>11

    あの、グロリアムンディは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:15

    21世代から競馬見始めたからだろうけど勝ってほしい馬orもっと勝ってほしい多い〜〜
    これからのレースで見たい光景が多すぎて死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:30

    >>10

    ソングラインちゃんを忘れてもらっちゃ困るぜ

    秋のローテどうなるのかめっちゃ気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:31

    >>4

    逃げ馬だからこそ先導して皆を引っ張るのだろう?

    今回は前に陽キャがいたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:57:41

    GⅡ以下でもヨーホーレイク、エール、ジャックドール、イルーシヴパンサーと層が厚いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:03

    >>15

    キセキ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:12

    >>13

    レーンちゃんには先着したから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:25

    >>18

    ヨーホー今何してんの

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:58:45

    (クソ杞憂民だけど他のスレで某三冠馬がどうこうって荒らしが来てたからもし来てもみんなスルーしてね)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:03

    >>15

    エ、エピピ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:20

    マイル戦線という本当の戦場
    ソダシ、ソングライン、シュネルマイスター

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:29

    >>23

    お前を最近にカウントするんか?

    5年ぐらいでみてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:01:22

    >>24

    マイルCSでソダシとシュネルぶつかるのホント楽しみ

    ソングラインは右回りどうすんのかなぁ

    いくら左回りとは言えアメリカ遠征はなかなかハードル高い気がするが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:07

    ピクシーくんもはよう帰ってきてくれ…
    でも5代連続中央Gl牡馬排出の使命があるから無理しないで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:14

    やっぱエフフォーリアの復活は見たいって気持ちが大きいな、天皇賞秋も有馬も見てて気持ち良かったから。
    そしてステヴェロ、今何してるんだお前…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:19

    >>24

    ダノンザキッド!!!!!

    ダノンザキッドもお忘れなく!!!!!!

    いやマジでダノキくんには復活してほしいんすよ・・・

    マイルCS待ってるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:02:47

    今後何気に楽しみなのがバスラットレオンくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:01

    三冠馬並のパフォーマンスを披露したプログノーシスも控えてるしヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:03:37

    とりあえず直近だと
    札幌記念でソダシvsジャックドールvsユーバーレーベンvsダークライが見れそう
    楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:11

    バスラットレオンくんはNHKマイルでスタート直後に落馬してた頃が懐かしい・・・
    今や海外重賞馬

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:59

    イルーシヴパンサー、ジャックドール、ステラヴェローチェ等これからが楽しみな非Gl馬が多いのも良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:35

    >>32

    ジャックドールとソダシが引っ張って

    ユーバーレーベンちゃんが差そうとしてきたところに

    挟まるダークライ(ダービー馬マカヒキ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:05:38

    >>30

    NHKマイルで落馬してから散々な戦績だったのドバイで勝った時は嬉しかったようん。

    次走ヤベー奴と当たる可能性あるけど頑張ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:24

    >>34

    こいつらはいつGI獲っても驚かんからな

    いや~~、いい意味で馬券が買いにくいわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:06:48

    2歳王者復権派

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:18

    実力がよくわからんグレナディアガーズにも期待しとる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:47

    >>38

    汗が…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:16

    >>25

    5年で見てもキセキが……

    まぁ十分脳は焼かれたんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:49

    サリオスの弟でサリエラの兄エスコーラも復帰の目処が立ったとか立ってないとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:03

    上でも言われてるがダートはむしろここ数年がおかしかっただけで、普通は3歳4歳で通用しないんだ
    むしろソダシのフェブラリー3着は中々の快挙ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:20

    >>43

    この世代で中央ダートGⅠ3着以上を達成できる馬が他に現れるか割と怪しいとこある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:30

    現状格は全然下だけどハギノピリナ復活してほしい
    リハビリの間に
    ハナ差のアカイトリノムスメも
    1勝1不戦敗なディヴァインラヴも引退しちゃったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:45

    >>42

    はよ立てや!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:10:54

    ソングラインとメイケイエールのikze組に期待

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:33

    ワンダフルタウン、新潟大賞典で復帰予定だったんだけどなあ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:10

    >>44

    グロリアムンディはむしろ次世代のチャンピオン候補だと思うが……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:45

    >>44

    カフェファラオとテーオーケインズがね……

    ダートだから中央G1二強がまだまだ現役続けるのがほんとキツい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:13:58

    >>49

    オメガパフュームに負けたのは事故みたいなもんだしねあれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:08

    春天→VM→安田→宝塚でこの世代4連勝してたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:10

    >>3

    えっメイケイエールを有馬記念に?!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:49

    カフェファラオは多分府中マイルの庭から出てこないからまだいいけどケインズが高い壁すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:15:48

    >>53

    ikzeを3人くらい乗せる必要があるがよろしいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:16:41

    やっぱりウマ娘から競馬に入った人の大半は21世代が最初にリアル競馬を見た世代になるだろうから、今後引退してしまっても語られることが多くなるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:12

    >>51

    事故というかあまりにも相手が格上すぎる

    ハンデG3に出てきていいレベルじゃないわあれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:17

    >>53

    ikze本人が腕ちぎれるって言っててダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:36

    4歳上半期で
    スプリンターS、秋天、有馬、ドバイSC、春天、VM、安田、宝塚、サセツクスS
    勝ちか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:14

    古馬G1勝ちはピクシー、F4、シャフ、タイホ、ソダシ、ソングラか
    4歳上半期の時点で6頭いるのは強いな、しかもF4とタイホは2勝だし
    弱点はやはりダートと中距離の牝馬かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:52

    >>49

    自厩舎のチュウワウィザード先輩を含む古豪勢とJDDへ行く後輩のブリッツファングやハピも怖い存在で

    凄く板挟みの立ち位置だしどうなるかな…

    しかし大久保厩舎は本当にダートの名門って感じだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:07

    >>59

    サセッ/クスSは無理やろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:42

    >>59

    しれっとバスラットレオンに無茶振りを言うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:11

    >>60

    牝馬中距離はレーベンちゃんがんばえ〜

    ダートはもう普通に5歳以上が強い・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:23:56

    >>60

    アカメちゃんとレイナスちゃん失ったのはちょっとキツイね、エリ女勝てそうな子いるかな?レーベンは今年もJC出るのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:33

    なんと言われようとF4の去年秋のパフォーマンス見せられたら、今の状況もどかしいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:30

    >>66

    わかるぞその気持ち

    願わくば秋に復活して、改めて牡馬クラシックの三頭が並び立つところを見たいものだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:27:34

    >>65

    とは言え上の世代の牝馬総大将デアリングタクトもエリ女じゃなくてジャパンカップ行きそうな感じあるし正直どうなるか全く読めないんだよな

    最大のライバルはアカイイトかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:55

    >>65

    デアリングタクトとウインマイティーが復活してるし、アカイイトも出てくるから、エリ女はマリアエレーナやアンドヴァラナウトあたりに頑張ってもらうしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:29:55

    ダートはレモンポップが良いところまでいけそうな気がする
    次走は武蔵野Sあたりなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:16

    俺もウマ娘きっかけで21世代から競馬始めたから贔屓にしちゃうけど、客観的に見てエフシャフタイホに白毛のアイドルソダシと暴走アイドルエールとかタレント揃いで歴代で見てもめっちゃ面白い世代だったりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:29

    >>68

    マリリンの調子が復調するならかなり怖い感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:44

    グロリアムンディはケインズを避けてjpn1を取るっていうのが狙えそうだが
    レモンポップは適性的にカフェファラオの庭に攻め込まなきゃいけないんだよな
    まあまだ4歳だし将来的には下剋上も全然ありうる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:18

    「長く競馬を観てもなんだかんだ見始めたころの世代を一番好きになることがある」って聞いたことあるけど自分はまさにそれだなって思った
    白毛G1馬に全員が古馬G1を勝ったクラシック三冠組、イルーシヴパンサーやアリーヴォたち距離短縮組…みんな好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:51

    グロリアムンディは東京大賞典狙うのが一番良いと思うわ
    オメガパフューム居てもワンチャンあるし、引退したら相手居ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:07

    >>24

    不利があってもVM2着、安田5着のファインルージュちゃんも恐ろしいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:38

    >>68

    マリリンかアカイイトが上位人気になりそう

    エリ女だから変なのが勝つかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:35

    >>57

    そういう奴らがずっと居残りしてるのが魔境ダートG1だぞ?

    現状のグロリアムンディなら確かにまだ仕方ないねで話つけられるけど、ダート界の頂点狙う馬ならハンデ戦じゃ勝たんとG1は夢のまた夢だよ だからダートは辛いんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:16

    >>65

    ハギノピリナが


    アカイイト・ステラリアと同じキズナ産駒

    オークス大外回して3着

    阪神2200m [2-0-0-0] しか勝ったことがない


    と絶好の阪神代替エリ女特効なのに

    故障で2勝クラスのまま休養中なのが辛い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:54:01

    ハンデ戦はハンデキャッパーがこれで良い勝負になるやろ…って考えて重り付けてるからね
    実際普通のハンデ戦は大番狂わせが多いし
    そこを覆して59kgのハンデがなんぼのもんじゃーい!するやつが2頭もいるダート界怖すぎなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:11

    >>71

    個性強めの子が多いと思う。それはどの世代にも言えるし12世代なんかはガチでどいつもこいつも……だけど、21世代も中々濃いし。年度代表馬がネタ化してたりするが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:43

    タイホくんいっぱいちゅき
    日経賞前は「なんか怪我してたっぽいし無理だ…」と思ったけど勝った
    春天前は「Gllであれだけギリギリだったしキツそう…」と思ったけど勝った
    宝塚前は「番手の競馬になるから負けるわ…」と思ったけど勝った

    もう毎回「これほどまでに強いのか!!!」って叫んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:17:03

    >>82

    「日本馬に凱旋門は無理だ…」→「これほどまでに強いのか!!!」してほしいですね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:04

    シャフくんがちょっとネタ成分薄いよね…(濃ければ良いとかそういうのではないけど)
    ドバイでオカマにケツ追われてたくらいか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:43

    >>84

    ユビシャフは危険や!流れを変えるぞ!

    ここはやはり公式が推してるソダシャフでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:57

    春古馬GⅠ競争
    フェブラリーS→カフェファラオ(20世代)
    高松宮記念→ナランフレグ(19世代)
    大阪杯→ポタジェ(20世代)
    中山GJ→オジュウチョウサン(14世代)
    天皇賞(春)→タイトルホルダー(21世代)
    ヴィクトリアマイル→ソダシ(21世代)
    安田記念→ソングライン(21世代)
    宝塚記念→タイトルホルダー(21世代)

    世代を統括すると
    1位 21世代(4)
    2位 20世代(2)
    3位 14世代・19世代(各1)

    こんな感じかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:02

    >>86

    あ、あの…5年ほど世代が飛んだんすけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:17

    >>87

    超えていく王者なんだから世代くらい超えるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:11

    >>82

    日経賞はギリギリなようでいてあれ仕上げは七分の出来で、余力残して走って、出来れば勝てって言うクッソ難オーダーあったからね

    それをキッチリこなしてくれたホルダー&和生のコンビマジ凄い

    やっぱり若手騎手と二人三脚のコンビめっちゃ推せる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:05

    >>89

    確かその時の日経賞の2着って2ヶ月後にトップハンデで目黒記念勝ってるしな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:12

    >>86

    オジュウ入るならチュウワとナデシコも欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:47

    >>86

    ドバイのシャフリヤール(21)パンサラッサ(20)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:48:36

    >>91

    まぁ障害はJGlだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:44

    タイトルホルダーは今回の出走で和生お兄ちゃんが一番レースで乗ってる鞍上になったのね
    今年怪我からの仕切り直しでずっと乗ってるあたりこれからは鞍上固定でいくのかな?
    ノリさんが俺も空いてるけどみたいにアピールしてるって聞くけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:04

    >>94

    元々鞍上固定するのを見越して有馬から和生ジョッキーに任せてたから今後も特別な事情ない限りは固定のままかと

    凱旋門も和生ジョッキーに任せる予定だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:42

    凱旋門は結局タイホ以外誰が来るんだろ
    ドウデュースは確定かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:56:33

    >>96

    ステフはメルボルンカップ行ってほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:15:58

    >>34

    おいおいメイケイエールちゃんを忘れては困りますよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:28:05

    三冠分け合った菊花賞馬が古馬になって最強化
    牝馬が個性豊か

    93年世代に結構似ていると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:32:51

    >>71

    クラシック三冠を分け合った牡馬三強がそろってG1を複数勝利(史上初)

    牝馬も史上初の白毛のG1ホースに素質は文句ない暴走機関車


    マジで面白い世代だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:36:21

    認識阻害能力持ちのユーバーレーベンちゃんもいるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:36:25

    エフフォーリアもコントレイルみたいに復活して欲しいな
    もう終わったと思われた所から勝てればドラマになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:39:55

    エフフォーリアはまだ巻き返せるよ、地力は間違いないし
    コントレイルも去年ジャパンカップまでは酷いレースしてたし
    エピファタイマーもデアタクが否定してくれたからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:51:45

    >>103

    牡馬には間違いなくエピファタイマーはありそう

    アリストテレスやエフフォーリア見てるとね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:00:56

    >>104

    サンプルが2頭しかいないし、間違いなく。と言うにはちょっと弱くない?

    まぁ荒れそうだからやめやめ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:24

    >>65

    ユーバーレーベンちゃんのローテはこの動画で札幌記念→天皇賞秋→JCを予定してJCが最大目標って言われてるね

    相手は強いだろうけど頑張ってほしい

    【可愛すぎる姿たっぷり】オークス馬“ユーバーレーベン”/スタッフ語る今後の展望と牧場時代のウラ話★ビッグレッドF潜入編④


  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:05:54

    くっそ影薄いというか表舞台に全然出てこねえけどプログノーシスって子がいまして……シャフの毎日杯で3着だった馬や
    秋にはたぶん参戦するから名前だけでも頭の片隅に置いといてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:09:35

    >>107

    宝塚記念人気投票の順位思ってたより高かったから期待してる人は多い。ただ脚が弱すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:18:26

    >>104

    とはいえ、ちゃんと最後加速できてた宝塚を見るに、身体能力に不安はあんまり。問題はマジで精神面。エピファ産駒の牡馬は気性が全部だめにしてる。精神面が早くに駄目になるっていう意味での早枯れと言いたいならまだわかるけど、身体面なら加速はちゃんと出来てるからまだ疑問って感じ。正直宝塚は出てくれて嬉しかったけど、阪神は血統のジンクスに勝ててないこの馬には無理だろうと思ってたし、大阪杯のあと休養して秋までに仕上げてほしかった気持ちもある。調教とか見ても良かった頃の動きができてなかったから、秋に向けてあの3歳時の仕上げで行って欲しかった。やっぱ蹄いわしたのまだ引きずってるんだろうか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:19:41

    >>100

    グラスからピクシーまでの直系四代G1記録もあるしこの世代派手な「史上初」が多すぎるんよ

    こっからも色々と破っていけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:22:02

    まあ少なくとも20世代の有力馬払底しかけてるし22世代次第ではこのままG1いっぱい勝てそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:28:22

    個人的にイグナイターに夢を見てる
    今年のJBCスプリントで勝ってくれないかなと

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:48:43

    VMから安田のローテで安田勝ったソングラインも中々凄いと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:51:17

    グレートマジシャンが夏に上がってくるぞ(願望)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:56:48

    >>112

    テイエムサウスダンもなかなか良いからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:57:42

    >>112

    テイエムサウスダンとレッドルゼルとの対決が楽しみですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:07:40

    地方まで広げるとキャッスルトップも同世代なのよね
    SSやND無しでマヤノトップガンやタケシバオーの血継いでるG1馬

    生で初めて見た大番狂わせだったから凄い印象に残ってる
    今は休養中だけどまたあんな走り見せてほしいな
    この馬が勝ったJDDに出てたギガキングが今覚醒してるのも面白い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:35

    >>29

    弥生賞以降ジャスタウェイ産駒によくある勝ちきれずにそのままズルズル低迷するパターンに入るかと思ったら意外と持ちこたえてるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:08

    >>96

    本当はダメだけど!ひでえことだけど!パンサラッサにペース破壊してタイホのアシストしてほしいいい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:42

    >>112

    園田所属だけどこの子外厩使ってるんだよね

    メロディーレーンちゃんとかと同じとこ

    やっぱり地方馬でもしっかりした設備で調教されたら中央と戦えるんだなと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:59

    >>112

    ダンシングプリンスもいるし面白そう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:59

    ヴェローチェコンビとワンダフルタウン君は何処に

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:34

    なにげに21世代が勝ってない芝の古馬G1って高松宮記念、大阪杯、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップの5つだけかな?
    ここまで来たら全制覇してほしいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:49

    >>122

    ワンダフルタウンは体調整わなくて復帰は夏以降(netkeiba情報)

    ヴェローチェ達は放牧してる以外何も情報ないけど馬主変更されてて厩舎との問題も無さそうだから普通に早めの夏休み貰っただけじゃないか?それまで連戦だったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:39

    上でも中距離牝馬離脱が挙がってる通り
    エリ女候補がちょっと層が薄いかな

    ●高松宮
    ピクシーナイト
    メイケイエール

    ●大阪杯
    タイトルホルダー

    ●エリ女
    ステラリア
    (ユーバーレーベン 阪神苦手?)

    ●マイルCS
    ソダシ
    ダノンザキッド

    ●ジャパンカップ
    シャフリヤール
    ユーバーレーベン

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:10

    エリ女はジェラルディーナ、マリアエレーナ、アンドヴァラナウト、ステラリア辺りは何事もなければ出てきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:58

    高松宮記念→メイケイエール、グレナディアガーズ、ピクシーナイト、サマースプリントで湧いてきたやつ
    大阪杯→タイトルホルダー、ジャックドール
    エリ女→ジェラルディーナ、マリアエレーナ、ステラリア、アンドヴァラナウト
    マイルCS→シュネル、ソング、ソダシ
    ジャパンカップ→シャフリヤール

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:06

    >>111

    しかしこっから夏超えてどう成長するかわからんから面白い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:15

    19牝馬みたいに、3冠を分け合った3頭が古馬でも大活躍!ってのが見たいからエフもシャフも頑張ってくれ
    G1を5つずつくらい勝て

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:20

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:07

    クールキャットちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています