人類最後のマスター ヤムチャ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:17:10

    献血のアルバイトをやっていたらいつの間にかカルデア行きの便についてきちゃったしマスター適正まで見つかっちゃった男

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:35

    割と人格者だし並みのサーヴァント相手なら自分で戦えるから重宝されそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:18:39

    こいつ単体でも相当強いぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:15

    ネタ扱いされがちだけど人間基準で考えると普通にめっちゃ強いからな……。他の連中がおかしいだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:16

    こいつパイクーハンと互角だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:31

    何故か孫悟飯より逆に安心だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:37

    あんなんでも仙人の爺さんから修行受けてるからな亀仙流

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:21:20

    修行は続けてなさそうだし1番強い時期は人造人間編なのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:19

    戦闘能力が普通くらいにナーフされてても
    女の子に少し弱いくらいで良いやつだから人理修復出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:27

    >>5

    分からんがパイク―ハンとそこそこいい勝負をしたオリブーのことは軽くあしらえる程度には強くなってるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:24:37

    手数で勝負の狼牙風風拳VS一撃が重い无二打の対決は見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:28:01

    自由に操作出来る気(魔力)の塊を使える時点で結構アドバンテージがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:00

    こいつであればおそらく魔神柱28体位で勘弁してもらえるが他だと血祭りの人やスーパー人造人間みたいなのぶつけられるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:30:51

    狼牙風風拳
    かめはめ波
    繰気弾

    技のバランスが良いんだよなヤムチャは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:32:44

    最大火力は(少なくともDB世界としては)大した事ないから
    味方の鯖の大技宝具を撃つための時間稼ぎとかで戦うとかの展開が間違いなくありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:13

    変な特殊能力とか持ってないし、女好きの遊び癖とか分かりやすい欠点あるので作劇的にも扱いやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:15

    >>15

    挑発する為の口もよく回るから時間稼ぎ役が似合う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:08

    マシュが「先輩」じゃなくて「ヤムチャさん」呼びしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:20

    最終的な実力が少なくともサイバイマン以上だから
    殆どのサーヴァントより強いんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:51

    「ある程度戦えるけど最大戦力は他の人だから一歩引いた位置にいる」ってDB本編と一緒だから違和感ないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:59

    ヤムチャくらいならギリギリFate世界でも行けそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:04

    >>19

    ベジータ戦のデータ持ってるゲロが悟空と勘違いしてたから当時のベジータぐらいの強さまではありそう

    死んだ後界王星で修行してるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:51

    でもヤムチャって調子に乗るし、運が悪いから駄目そうな気がしてならない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:25

    みんなヤムチャを低く見積もりすぎてないか?
    そのままなら惑星破壊を余裕で出来る戦闘力だぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:42:51

    >>2

    むしろ概念攻撃でハメたり強制即死させる系の宝具持ってないと

    最上クラスの鯖でもヤムチャに瞬殺されると思うんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:55

    >>17

    狼牙風風拳と操気弾とオリジナル技が手数で相手も押し込む技だから

    時間稼ぎ展開にちょうど良いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:04

    スペックだけ見ると普通にぶっ壊れなんだけど毎回搦め手系女鯖と戦うことになって、本人の戦績自体は微妙な感じになる
    コミュ力は普通に高いからそういう方向でめちゃくちゃ活躍する系

    敵も読者もヤムチャ嘗め腐った頃にただ強いだけの化け物繰り出したら、ヤムチャに秒殺されて「そういえばこいつ普通に強かったわ…」ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:07

    強いけど調子に乗るタイプでどちらかと運は悪い方だと思うよ
    ただ、コミュ力は高い方だしうまくはやってはいけるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:55

    マジュニア編くらいまでなら悟空より上手くやれそうだけど、一番はクリリンだろうからやっぱ中途半端だなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:57

    人格的には普通に好かれそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:02:57

    敵に吹っ飛ばされてもギャグ補正と戦闘力的な説得力があるから安心

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:04:41

    設定的にはメチャ強いし、その気になればかめはめ波あたりで簡単に星の破壊はできるんだろうけど

    本人が戦う時が狼牙風風拳とかの素手による打撃か操気弾という気弾だけど
    当たった時の効果がほぼ打撃技と一緒な技という
    地形が吹っ飛ぶような技をしないorしたがらないから少なくとも作劇的には
    FGOでも問題無い感じになるのよね
    おかげで再生能力ある相手だと何か苦戦してくれそう感とかあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:35

    >>33

    舐めてかかった相手に最大火力ぶつけられる噛ませとしてはマジで最適

    「いてて…またやっちまった」で普通に復帰してもおかしくない耐久もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:15

    鳥山キャラ特有のカラッとした価値観と普通につよつよのコミュ力持ちだ
    ぶっちゃけこれだけでも戦える

    一番厄介なのはプーアルがセットでついてくるやつ
    一緒に来た途端手数増えすぎて本当に手がつけられなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:32

    >>36

    陽動・運搬・逃走・情報伝達と支援系は大体こなせるようになるから強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:12

    コイツも月くらいなら破壊出来るからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:30

    人造人間編でチャオズは置いてかれてるのに参戦してる以上戦闘力数万以上はあるんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:53

    サバフェスを経て絵も上手くなるヤムチャ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:08

    界王様の所で修行した時、界王様のところで修行してた時の悟空より戦闘力上になったっけ?そういや

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:41:51

    失意の庭にはどんな答えを出すんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:02

    >>42クリリンのアレを見るにこういう系は割と効くのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:43:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:47:26

    いつもはこういう危機で頼りに出来る仲間達が居ないって分かったらちゃんとリーダーしてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:25

    (界王様、聴こえますか?)
    (どうしたんじゃ、ヤムチャ?)
    (今下界がヤバイことになってるんです、悟空を英霊として呼び出すので応じるよう伝えてもらえませんか?)
    (うーむ…地球ばかり贔屓にするわけにはいかんが…仕方ないか…)
    (ありがとうございます!!)
    「ヤムチャくん…黙り込んでどうしたんだい?」
    「へへっ!俺様の呼び出す最強の英霊をみせてやる!」
    ~fgo完~

    ヤムチャって妙に頭回るからこういう裏技平気で使いそうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:38

    >>39

    ドクターゲロが悟空と見間違えたのとそこを参照してサイヤ人編の悟空を基準にすると5000〜24000はあるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:54

    なんとなく最初にマンドリカルド召喚してほしい
    ヤムチャはクッソ陽キャだから最初はギクシャクするけどたぶん速攻でめちゃくちゃ仲良くなれる確信がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:07

    ヤムチャは格下で思考能力の低いサイバンマンにも道連れされちゃうから魔術で絡め手されると普通に負けそう
    逆に原作そのままの強さではなく魔術を学んで強化していけば面白くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:58

    特異点で亀仙人のじっちゃんに何かされて亀仙流がちゃんと後生まで伝わらなかったとかなら弱体化しそう

    最終章でようやく本来の実力を取り戻しキャラソンと共に狼牙風風拳する

    【MAD】『ウルフハリケーン』


  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:58

    ちなみにヤムチャは超の漫画でまた前線に立てるようになったぞ
    そこでヤムチャは第7宇宙でもかなり上澄みだったことが分かったぞ

    …亀仙流やばくね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:54

    >>52

    仙人が編み出した技の数々を直々に指導してもらうわけだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:29

    気質的には一番武道家なんだよな。
    気円斬や気功砲みたいな殺傷力高い技を持ってない分、活躍自体は控えめになりがちだけど、
    一人の人間として武道家として間違いかと言われればNOだし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:28

    >>52

    ぶっちゃけ戦闘力なんて1000もあれば普通に超人なんだ

    そして相手はモロに力を与えられただけの囚人で、格闘の技術なんてのも知れてるが数が多い

    ハードルが低すぎる仕事に数合せで招集されただけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:24

    逸話的に自爆技で特攻喰らいそう
    陳宮とぐっさんが天敵かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:34

    >>56

    ゲームとかでもサイバイマンの自爆で即死したりするから鯖化するとしたらそれはそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:01

    >>46

    鯖規格に落とし込んだから少年期の最初期の悟空が召喚されてずっこけるまでがオチだなそれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:53

    >>55

    ミサイル?撃ってみろよ、私は死なんがなと言ってのけたピッコロ大魔王ですら戦闘力500に届いてないからな

    1000を超えたら完全に化物の領域すら超えてしまってるんすよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:14

    >>59

    戦闘力400で月を消し飛ばせる世界だから

    5000はあるだろうヤムチャは化け物もいいところだよ

    クソみたいな火力の飛び道具撃てて空食べるのにこれで武術家として肉弾戦もちゃんと強いんだしまともにやったらチートも良いところだよ

    まあいい意味で隙だらけでバランス取れてるのがヤムチャなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:13

    そもそも上との差が凄まじくでかいだけでドラゴンボールの味方レギュラーキャラで
    ヤムチャより強いの10人居るか居ないかレベルだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:34:45

    >>51

    亀仙流が失くなったらライバルの居なくなった鶴仙人も技を伝えるとかそういうのしなさそうだから鶴仙流も多分消えて、ヤムチャが使える範囲だとかめはめ波と舞空術使えなくなってバランスとれるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:12

    型月でヤムチャと正面で戦って勝てるやつなんかほぼ居ないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:31

    >>60

    月破壊ノーカンにしてもサイヤ人編初期ベジータ(戦闘力1万8000)のギャリック砲で地球破壊できるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:33

    これ系のスレ、たまにカルデア側の最大戦力になれそうな奴が人類最後のマスターになるよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:28

    戦闘力1000越えれば星の頂点に立てる
    そこから突然変異で数万まで跳ね上がり有能な神に指導してもらうか潜在能力解放、神聖樹や魔術洗脳などのパワーアップで億以上に増加するのがドラゴンボールの世界だからヤムチャこう見ると十分トップクラスだな

    …修行一切しないで1億2000万だったフリーザはなんなん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:32

    >>61

    悟空 悟飯 悟天

    ベジータ トランクス

    ピッコロ

    クリリン 18号

    天津飯


    ブウ編時点でこんぐらいか

    確かに10人いるかいないかぐらいだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:46:39

    >>68

    超になるとブウ、17号、ブロリー、で今回の新作の彼とくるんだが

    ブウは戦力として換算しようにも、戦える状況にないことが多い

    ブロリーはまだ戦士として戦うには不安定すぎるだからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:49:38

    ヤムチャ補正が働くとかがなければ普通に頼もしいマスターすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:30

    ヤムチャもDB世界の住人だから戦闘力高いぞ
    大半の相手はヤムチャでどうにかなってしまう位には

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:07

    ヤムチャの武道家としての実力見て(さぞ高名な方なのだろう…)とか思ってたら
    野球選手したり、アルバイトしてたりで鯖たちの脳破壊しそう
    本人も上澄み連中のせいで別に名が売れてないことにあっけらかんとしてそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:27

    アニオリだとリクーム軽く倒してるんだよなヤムチャ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:37

    >>73

    この世界だと書文とかの武道家系の鯖は亀仙流の事を知ってそうだし

    亀仙流の教えを考えたらこういう生き方しててもおかしくはないな

    って普通に納得しそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:55:23

    普段活躍してないから
    ここぞとばかりに調子には乗るだろうな
    ただマジになれば大抵はどうにでもなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:27:48

    悟空たちに頼れない状況だから、いつも以上にマジにはなるはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:21

    トンチキイベ適正もそれなりにある
    あくまでノリが良いだけで自分から何かトンチキなことをやるってタイプではないけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:21

    実力以外で見ても元盗賊でもあるどころか一時期は自分を殺した相手と一緒に暮らしてたりしてたので
    清濁併せ吞めるタイプでもあるから危険な鯖のマスターになっても何とかなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:49

    アニオリのブウ編だと
    セルを瞬殺するパイクーハンと渡り合うオリブーを瞬殺するとかいう
    超2くらいの強さを持ってるの笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています