毎日通話を要求してくる友達の断り方を教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:57

    毎日夜中に「メンタル死にそう」ってLINEがくる
    心配なんだが数ヶ月毎日愚痴を聞かされ続けてると流石に生活に支障が出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:41

    メンヘラに捕まってんじゃん。乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:43

    縁切るか諦めて付き合うかしかないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:17

    ちなみにお互いの性別は?

  • 5122/06/27(月) 00:03:39

    >>4

    どっちも男

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:15

    >>5

    そう…いい人が見つかるといいね…

  • 7122/06/27(月) 00:04:52

    >>6

    おい待て、助けてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:08

    リアルでもそんな感じなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:29

    なんか毎日の予定入れれば?
    もしくはもっと色んな人に相談するように持ちかけたり病院紹介したり

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:31

    でもそういう奴って強く拒絶したら自殺しかねんから対応には気をつけろよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:58

    遠距離の場合なら深夜のバイト始めたことにするとか...

  • 12122/06/27(月) 00:08:10

    >>8

    リアルではもう全然会ってない

    卒業してしばらくしてから急に連絡来た


    >>9

    深夜バイトはありだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:34

    良い奴であろうとするからそうなるんだよ
    自分の幸せの為に友達を捨てる決断をせい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:05

    正直にこっちもきついからもっと間空けてって言えばいい
    月1とか代替案出せばまあ乗ってくれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:21

    憂鬱な気持ちは移るので1のメンタルがやられる前に距離置いた方がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:49

    飲みに誘え

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:53

    正直に話して頻度を減らしてもらうとか
    メンタル病んでる奴に付き合う時は「ここまで」という線引きをしっかりして、引っ張られ過ぎないようにするのが大事だぞ
    じゃないと自分も病んで共倒れだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:08

    メンヘラに親身に付き合ったところで双方にいい事ないんだから早めに切ってしまえ
    今の状況が良くない事とやめて欲しい事をちゃんと伝えればその後どうなってもお前に責任は無いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:30

    理由をつけて断るのはやめとけ、「その理由がなかったらいいんだな!?」って勝手に解釈するから。
    しばらく電話かけるな、って直接言うか未読スルーして自然消滅待つ方が気分的にマシ。なんで迷惑かけられてる方が悩まないといけないんだ。

    ちなみに俺は未読スルーで自然消滅させた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:15

    下手に反応せず徹底スルーした方が案外お互いにダメージが最小限で済むかもなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:31

    物事を断れない人ってたまにいるよね
    優しいのは良い事だがよくメンヘラの餌食にされる印象

  • 23122/06/27(月) 00:41:52

    サンキューあにまん民なんだか勇気が湧いてきたぜ
    今なら既読無視でも何でもできる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:58:20

    付き合ってあげてるの偉いね…
    メンヘラってる時期の友人って助けてあげたい気持ちはあるけどこっちの負担もやばいからな
    距離を置くのが一番だね
    友人を助けるのは家族と医者の役目だ…素人はどうしようもできない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:19

    縁切れっていうのは簡単だけど難しいよな
    でも1が友人の面倒を一生見るわけじゃないだろ?
    長い目で見れば早いうちに専門家、もしくは自治体におまかせしたほうが治りも早い
    俺にはどうしようもないから、本当に心配だから病院か自治体を頼ってくれってお願いしてみな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:39

    >>23

    かまってちゃん系のスレ主みたいなもんだと思え

    一回でもレス返した時点である程度の栄養を与えてしまうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています