曇らせ界のレジェンド

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:29:58

    成熟した宇宙飛行士のアイデンティティと自尊心をぎったんぎったん切り刻んでぐちゃぐちゃにすり潰して自分が子供用玩具にすぎないことを認めさせます

    鬼かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:30:59

    最終的には乗り越えたからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:00

    なお吹っ切れてからは自分と同じ境遇(というか玩具自覚無し)のオモチャを冷静に茶化す模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:32:37

    それを乗り越えた上での「飛んでるんじゃない。カッコつけて落ちてるだけだ。」が最高にかっこいいんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:04

    新作を観る理由の大半がコレなんだよね
    「こんな大冒険を繰り広げたバズがある日突然自分が玩具だと知らされるのか〜😂」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:33:40

    曇らせ好きにはディズニーめっちゃオススメ
    イチオシはモンスターズユニバーシティ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:16

    「飛んでるんじゃない、カッコつけて落ちてるだけだ」
    「お前はおもちゃだ!子供を楽しませるただのおもちゃだ!」
    ウッディに言われたことを言い返すシーンが最高過ぎる
    1,2しか見てないけど、脚本の完成度が凄い作品だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:27

    「宇宙の彼方へ…」
    「なにカッコつけてんの、お前おもちゃだぞ」
    「……😯」

    いやこれ酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:35:55

    はい…僕はおもちゃです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:36:54

    >>9

    大人になってから見ると笑えないシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:37:29

    これを経た後の2での新作バズとの賢者シーン本当に大好き。なおそちらもそちらで曇らせられた模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:23

    3だと敵に洗脳されちゃうからある意味これも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:51

    >>11

    その後ザーグと親子でキャッチボールしてるから良いんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:14

    >>13

    わぁ!パパだって凄いよFooo〜

    バズもパパもメッチャ順応しててダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:49:55

    >>8

    これまだ分からんけど内容が良ければ良いほど本人だと思い込んでたおもちゃのバズが可哀想になるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:14

    >>9

    周りの首無し人形たちを「マリーアントワネット」って呼んでるの草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:50:51

    >>16

    あれそんなにキレッキレの発言だったのか草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:53:59

    本物だと認識してた腕のコンソールがステッカーだと気づいちゃうシーンとかバズ視点だとホラーなんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:55:26

    これ…飛び降り自殺…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:00:37

    >>18

    まるでこの再現のために作ったような表情で草

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:03:17

    トイ・ストーリー1をバズ視点でリメイクしよう
    新作のバズ・ライトイヤーの続編ってことにしてさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:04:07

    子供たちに安易にトラウマを植え付けるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:07

    バズ視点でトイ・ストーリーリメイクはただのホラー映画

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:07:08

    最初からおもちゃだと自認してたジェシーやプロスペクター、ロッツォとは絶望の性質が違うんだよね
    彼らはアイデンティティの崩壊までは喰らってないから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:09:13

    2で別のバズ見て「めんどくせぇ…」ってなってるの好きだなあ、昔の自分含めてバズライトイヤーの玩具ってみんなこんなんなのか?って
    そのあとウッディ助けるときにスペースレンジャーとして覚えたコード使うのも好き
    玩具だと自覚してもスペースレンジャーの設定まで忘れたわけじゃないっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:35

    >>21

    いつかウッディのラウンドアップもスピンオフ枠で映画化する時来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:16:33

    よく考えるとやばい曇らせなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:18:18

    >>26

    サンダーバードGOみたく往年の名作人形劇をフルCGアニメでリメイク、イエスだね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:51

    >>18

    そういえばこのプラモにはmade in Taiwanの表記は入っていたのだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:22:29

    >>29

    Made in Taiwan (Made in China)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:23:08

    >>25

    さす宇宙飛行士

    メンタルの強度が半端ねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:25:41

    やっぱ宇宙飛行士って強者だわ
    ハチマキやムッタに「お前おもちゃだよ」って伝えたとしても折れるイメージないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:30

    正直、映画が公開された時に
    人の心ないんかと思いました
    胸が痛いわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:27:24

    >>32

    (ハチマキは折れるんじゃないかな…)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:29:55

    >>33

    >>正直、映画が公開された時に

    >>人の心ないんかと思いました

    >>腹が痛いわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:30:34

    >>32

    ムッタは人並みに落ち込むけど、速攻で切り替える姿が目に浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:33:29

    キングダムハーツのバズいいよね
    念願だった本物の光線銃も使えたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:36:03

    >>25

    「皆の間じゃあの時の私ってああだったのか……」ってなるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:38:13

    いや宇宙飛行士にお前オモチャだよって言われて折れないはいくらなんで宇宙飛行士に無茶を押し付け過ぎだと思います!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:16

    宇宙飛行士は数々の困難試練を乗り越えたスーパーエリートだぞ
    お前は玩具と言われたくらいで落ち込むようじゃ務まるわけがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:41:56

    >>3

    恐竜ワールドで、自分たちがおもちゃだって気づいてないバトルサウルスたちのことを「まさに驚きだろ?」ってトリクシーに言うの笑った

    いや昔の君もそんな感じだったんやでwww

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:55:48

    >>19

    この後腕がとれて絶望するところとかやばかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:56:43

    かつての自分を見て「あーこんなんだったのか…じゃあまぁ御しやすいかな…」ってコードがどうとか任務がどうとか口八丁するの好き

    3では自分も似たことされるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:02:15

    昨日まで輝かしい人生を歩んでたはずなのに、それは全部作り物の偽物です! とか普通に発狂ものだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:07:19

    実際の人間なら役を演じているだけで終わりだけどキャラクターグッズは生まれながらに役を背負ってるわけだからな(現実の市販のウッディ達もあくまでウッディ達の再現でしかない構図)
    今思えば一作目からめっちゃ難易度の高いキャラお出ししてきてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:07:47

    ワイ「バズ、お前…ほんとに立派になったな…😭」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:47:19

    >>39

    馬鹿野郎お前俺は宇宙飛行士だぞお前!!(宇宙無双)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:53:37

    >>46

    まぁこのあとすぐに特大曇らせ喰らうんやけどな

    グヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:19

    呆れ顔しながらベルト巻いたバズに「豆電球のレーザーかい?」ってボタン押すシーンで毎回笑う、コッチのバズからすれば若い頃のヤンチャを再現されてるようなもんだし仕方ないんだけどもw

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:54

    バズライトイヤーとしての尊厳は破壊されたが、代わりにアンディの玩具としての誇りと玩具同士の親友を手に入れたからな


    なのでこうして自分の真実を教えてくれたウッディが博物館に行くとか言い出すようにするね…

    >>46

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:00:20

    1→自分が玩具という尊厳破壊を経て新しい人生を生きることを決意
    2→相棒を助けるべくリーダーシップを発揮しつつ当時の黒歴史?を見せつけられる
    3→変わらずウッディの代わりにリーダーシップを発揮するも記憶消されたりギャグ要因にされる
    4→内なる声頼りというヤバい設定を追加される
    コイツ毎回苦労してんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:01:19

    >>49

    違うバズだからOK

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:32

    >>53

    必死の思いで助けに来たウッディに「俺はこいつらと一緒に日本に行くから帰れ」って言われる最悪の裏切り展開があるよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:51

    ウッディが「やっぱり俺も帰る!」って言ってくれたときのバズの嬉しそうな「ウッディ!!」がね、いいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:11

    >>54

    忘れてたわ。殺してくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:54

    すこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:21

    >>30

    唐突に超危険なネタを打ち込まれてビクッとしたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:25:34

    3の途中でスペイン語モードになったのって何だったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:32:54

    洗脳解くために再起動したけど言語モード間違えた

    おそらくバズは一つの工場から世界中に出荷していると思われる

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:33:49

    バイバイウーwまたね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:45

    >>60

    あれ日本語モードで起動してたらどうなってたんだろね

    吹替えだと最初から日本語で話してるわけだし日本人の観客には区別つかなくなっちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:50

    3のバズは2でいい具合にリーダーシップ発揮してたからその皺寄せみたいなもんだと思ってる
    あと単純に普段がいい子すぎるのもデカい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:18

    ※このおもちゃはとびません

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:16

    こいつらって自分は本物のスペースレンジャーだと思い込んでるのに人間の前だと普通に動き止めて玩具に徹するんだよね
    その時どういう心境なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:13

    >>65

    司令(持ち主)の指示がある間は動かないようにとか思ってるんじゃないかな

    それか単純におもちゃとしての本能で察してるからか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:23

    >>62

    洋画で時々日本語が出てくるシーンあるけど、吹替版だとわけわかんなくなるのはどれも一緒。

    日本語で話してるのように見えるのに通訳しだしたりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:13

    宿敵が親父なの、パロディ元を知ってる俺達からすると月並みだけど本人にとっては余りにも辛い話だし
    玩具同士だからこそ仲良く出来るというメリットは大きい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:24:21

    >>64

    この説明だけで絶望あたえるのすげぇわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:21

    >>66

    多分本能じゃない?そうでもなきゃ1のバズアンディの前で動きそうなもんやし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:06

    自分のCMをTVで見るシーンの絶望感よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:19

    >>71

    おもちゃだからまだ見てられるけど

    これ優種な遺伝子から作られた量産クローン人間に置き換えたら極悪だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:19

    お前の父親は私だ
    →仲良くキャッチボール

    ギャグだけどどういう経緯なんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:57

    >>73

    ザーグがバズにとどめを刺そうとしたときにレックスが乱入してザーグをエレベーターから突き落とした。その時にバズが名残惜しそうに「パパ…」と言っていたので、下まで降りてみたら無事だったザーグと再会して色々吹っ切れて親子仲良く遊ぶことになったんだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています