灰色の悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:06

    なんか作中での強さがめっちゃ強くなってるこわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:40:12

    なんか馬鹿みたいに強くなってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:42:03

    本編でも剣一、二振りで一人○してたしまあ多少はね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:43:41

    美男美女の異名が悪魔っていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:38:35

    (完全にキレた灰色の悪魔から逃げ回るクロニエ)
    煽ってる場合じゃないよコレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:44:07

    ぶっ壊れすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:59:31

    先生にめちゃくちゃ強いイメージが薄いのはオープニングのコスタスさんに殺されかけたからだろうな。
    そもそもエーデルガルト、ディミトリ、クロードを追い詰めている時点でコスタスが弱いわけが無かったのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:58

    >>7

    知らず知らずのうちにコスタスを過小評価していたのか

    確かにそうかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:13

    何そのヒグマ理論

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:23:41

    あとは平民LV1ってところもかな
    実際はそれでもきっちり強い初期能力があるんだけど

    ビミョー感が漂ってくる先生というのは中盤のスカウトに傾注しすぎてるタイプだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:24:06

    コスタスはあのままだったらよりによってエーデルガルトだけ殺してただろう人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:25:06

    灰色の悪魔と未来の女皇帝を殺しかけた男
    コスタス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:31

    死後に評価された人物

    コスタス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:47

    >>11

    そうなった方がフォドラの未来の為になっていたのが残念

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:34

    先生はシェズに強い
    シェズはコスタスに強い
    コスタスは先生に強い

    うん、feらしく三すくみだな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:22

    >>14

    あそこでエガちゃんだけ死んだら闇うごがまた潜伏しちゃうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:02

    >>14

    そんなのわからないぞ

    むしろ酷くなる可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:51

    >>16

    エーデルガルトが生きていても闇うごはうごうごしてるんだから危険人物が一人消える方がフォドラの為じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:13:40

    服が白だったら白い悪魔だったという事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:25

    >>18

    闇うごを討滅できたのはエガちゃんが闇うごを表舞台に引っ張り出したからだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:46

    >>18

    エガちゃんが動いたから闇うごも表に出てきて潰すチャンスが来たんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:38

    >>14

    それは描かれてないからわからない

    闇うご大勝利ルートになるかもしれないしひょんな事で倒せるかもしれない

    まあ少なくともリシテアやルミール村の人たちみたいな闇うごの実験の被害者は増える可能性が高いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:25

    エガちゃん失敗してもコルネリアとか見てると次はディミトリが狙われるだけなんじゃないかと思うけどどうなんだろう
    ディミトリ本人がダメでもディミトリの子どもでも良いわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:34

    まあ一つ言えるのは紋章の謎バッドエンドルート的なものには近く忍び寄られてる事ぐらいかなー
    なんせ教会とてかなり近くまで忍び込まれてしまっている

    トマシュの中の人が有能だったといえばそこまでなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:06

    >>14

    それあなたの願望ですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:50

    エーデガルトの話題で荒らさないと気が済まないのか?
    そういうのはやりたいならよそいけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:41

    あのさぁ、なんで先生の強さが盛られてるスレでエーデルガルト関連で荒れるの?能無しなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:34

    やめやめ!話を戻すぞ!

    みんなの中で傭兵先生と天帝の剣持った先生ってどれくらい力量違うイメージ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:15

    空気を読まずに
    最初ノーマルでやったらマグドレド戦で敵性レベルより5位高くてもろくにダメージ入らずボッコボコにされた……
    イージーモードにしても相性の良い職種で3人がかりでやっと撤退に追い込めた
    先生鬼強くない⁇

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:49

    >>28

    対単体だとそこまで変わらないイメージある

    ネメシスが遠距離巻き取られたりタレスに防がれたりしてるからかもだけど、天帝の伸びる力がシナリオではあんま生きてないのよね


    逆に対軍だと段違いに上な気がする

    無双でもヤケクソ範囲の武器にしてほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:21

    本編の時は可愛かったけど
    敵になるとこの無機質な表情がめっちゃ怖い
    あと主人公じゃなくなって色々ボイス付きで喋ってくれるのがなんか嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:28

    強いけど
    主人公じゃないと展開しだいで普通に死んだまま話が進んでしまうんだなあ・・・
    というショックの方が大きかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:47

    先生の喋ってる声が聞けるだけで嬉しい
    最初の傭兵団の壊滅早すぎて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:06

    >>28

    正直武器だけでそこまで大差はない気がするな

    リーチが長いのは強いだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています