最近知ったんだけどさ【ブルアカ強さ議論】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:31:27

    設定上の雷ちゃん強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:00

    >「雷ちゃん」は、PMCの戦闘用オートマタ数百台に匹敵するほどの戦闘能力を持っているとされている。


    …めちゃくちゃ強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:22

    カタログスペックだけなら異様に性能良いロボットってあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:35:05

    しれっと鎮圧してるカリンの格よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:35:59

    プロフをよく見ると意味わからんぐらいハイスペックな生徒たまにいる。お前カフェイン中毒の印象しかなかったわごめん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:36:08

    >>4

    しかもヒビキの援護射撃ありだからなあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:45

    カイザーPMCってアビドスからもやりにくい相手って言われる程度に強いはずなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:53:13

    雷ちゃん最強説
    書いてあること的にはまじめに最強格でもおかしくないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:54:51

    数百台に匹敵するは強すぎる
    そもそもブルアカの世界観自体割と数の暴力が物を言う世界なのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:09:29

    まあウタハだって3年生の部長だしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:11:25

    カイザーPMCの戦闘用オートマタはそんなに弱い設定だったのか…?
    雷ちゃんが本当に異様に強いのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:16:07

    故障してるオートマタ数百台分とか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:17:24

    だとしたら愛用品込みのウタハはもう戦力の暴力じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:13

    雷ちゃん、砲丸投げ仕様にするとノノミとアカリよりも飛距離出すからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:33

    正直ブルアカのプロフィール欄の記載はどこまで真剣に受け取っていいものか分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:19:38

    キヴォトス最強の椅子

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:27

    いやまあウタハは知力面も合わせればキヴォトス最強の一角ではあるんだけども……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:17

    >>11

    そこらの戦闘用ドローンとかならセミナーでわんさか確保してるからな

    それらよりハイスペックなのが雷の玉座でそれよりさらにすごいのがアヴァンギャルドくんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:09

    そういやカリンの対物ライフル至近距離から受けてもコケて立ち上がれなくなっただけで特に壊れたわけじゃ無かった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:53

    >>13

    小型のやつは20台分くらいの強さかもしれないし…

    いやそれでも強いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:47

    最終編の時も強い生徒は大体出払っててリオ作の量産型ロボット+αの居残り生徒で防衛してたもんな
    ミレニアムの部長の作品(それも1品物)ってなると相当なもんになるじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:26:48

    >>17

    何度も言われてるけどやっぱりゲーム開発部とは仲良いんですでしれっと仲間になっていいポジじゃないよ、この人!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:28:33

    ミレニアムやっぱ強いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:06

    ミレニアムサイエンススクールのハードウェア開発部門トップだよねウタハ
    リオとかいうのもいるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:28

    そうね、流石はうちの生徒だわ
    ところで先生、アヴァンギャルドくんの事なのだけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:30:47

    まあミレニアム最大の弱点は機械化しすぎてサイバー攻撃に弱いとこかな(ヴェリタスいるけど)。デカグラマトンに突破されたし。なおコユキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:31:51

    後本来はみんな好き放題に開発するから予算問題が常について回るのも弱点だと思う
    まあ今はユウカ居るんですけどね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:32:21

    まあ理論値の話で実際にそこまでの力を出そうとするとって感じだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:11

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    セミナーって……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:33:13

    >>22

    だからフィジカル不足という弱点をつける必要があったんですね(パヴァーヌ二章で体力切れで一時離脱)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:34

    技術立国……立校?のハード面における実質的なトップが生産性も費用対効果もガン無視して作った自分専用のワンオフ機って考えたらまぁ量産品より遥かに強くても不思議ではないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:03

    は???(呆然)
    この感じだとプロフィールよく見て見た結果「あれこれ強くね?」枠かなり居そうだな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:57:03

    天才が時間と金をかければ高性能な兵器は作れるんです
    問題は予算は無限じゃないという点だけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:07:43

    実際サポート枠の貫通アタッカーとしてかなり強い部類だしな
    小型雷ちゃんで面制圧できるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:09:06

    生徒紹介の全ての文で褒められてるハレと全ての文でバカにされてるコハルすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:11:04

    されているってだけだから実際はそんなことないのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:50:03

    ブルアカの水着ショートアニメだと
    ショッピングモールの警備が黒い雷ちゃん達だから
    ガンダムとジムよろしく雷ちゃんを元にした簡易量産モデルとかあるんだろうな…そしてソレを警備ロボとして販売してる的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:53:24

    初期のポケモン図鑑みたいな盛り方

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:23

    椅子って聞いて驚いたし
    どうやって座るのって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:04:43

    実はPMCの戦力が思った以上に数に特化してる可能性もあるし...
    いやどうだろう...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:07:50

    >>33

    ???「にはは!お金ならいくらでも出せますよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:27:08

    >>31

    ただの自動掃除ロボ(ル○バ的な?)が暴走したら(アコ目線)風紀委員が結構な痛手を受ける

    別のとこで作られた図面で急ピッチで作られた応援用ロボサークル・クラッシャーは作中の大暴れ


    ミレニアムのロボ戦力ヤバいよね 運動不足な生徒が多いのを補うだけのものがある これで「戦闘用」ではないんだぜ……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:30:47

    ミレニアムの天才組はハードウェアもソフトウェアもできるやつが多い
    某病弱美少女も色々改造とかしたりしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:32:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:33:19

    >>3

    そのPMCがカタログスペックだけってのは公式じゃなくお前の妄想では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:33:51

    >>43

    エリドゥのバフが使えなくなったアビ・エシュフをさらっと改造したりウトナピシュティムの艦隊服作ってたの地味に笑う

    お前多才かよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:36:12

    そりゃセトもボコれるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:39:14

    >>46

    艦隊服につけた数々の機能が他校から「それいる?」されてたの、地味にミレニアム成分の発露だったな

    艦隊戦に必要かはともかく珍しく実用に際した機能ばかりだったのに……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:42:39

    >>48

    ヒマリ、ハッキングの才しかないと勘違いしてたけどバレンタインで3Dプリンター自作してたりで地味にハードウェアも行けるんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:29:10

    >>30

    そうだね

    ところでこの小休止挟んだ間に魔改造されたアバンギャルド君を見て欲しいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:31:27

    これがミレニアムの猛獣だ。
    この椅子が、君たちを破滅させる。

    このセリフがもうわけわからなくて最高に好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:36:23

    まあ冷静に考えると虚妄のサンクトゥムとかいうオカルトみたいなもん他校の協力もあったとはいえなんで分析できてるんだよこいつらとなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:24

    >>49

    占いマシンの設計図とかも使ってたからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:41:16

    オーパーツの構造はわからないが運用方法とそのマニュアルを作れる連中だ
    十分おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:47:38

    ミレニアムトップ勢普通に戦闘以外になんでもできる人間が多すぎるので
    基本的になにかと理由をつけて封印される(二章でバテテ脱落したエンジニア部など)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:49:36

    多分唯一オーパーツと現行技術の融合とその運用実績がある学校だからね…アビエシェフ周りのデータをエンジニア部に回したら何ができるのやら

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:54:20

    >>46

    天才ばかりのミレニアムの創立から史上3人しかいない全知だぞ、それくらい盛っていいんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:10:40

    そもそもカイザーPMCって民間のとはいえ、軍事企業なんだよ
    身体的なスペックで言えばキヴォトス人が勝るかもしれんが、技術とかに関して言えば多分カイザーPMCが上、アビドスメンバーでさえめんどくさいっていうのもわかる
    けど雷ちゃんはなんなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:20:49

    なぜ椅子にこんな戦闘能力をつけたのか…
    明らかに座りにくいし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:22:29

    >>58

    エデンでのミサイルであんな技術力普通ないからミレニアム?ってなるレベルだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:23:40

    >>58

    なんなのってそりゃあ椅子よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:25:12

    そもそもですね
    どうして椅子に戦闘能力があるんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:29:33

    ミレニアム製ロボットには自家修復機能がデフォルトらしいから、持久戦も問題無いんだよな
    そして雷ちゃんは他のロボットを修理する事も出来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:59:29

    >>63

    えっそんな機能あったの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:02:34

    えっ
    雷ちゃん2体用意するだけでヒナの戦力越すの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:08:43

    まあ雷ちゃんは転倒すると起き上がれない(パヴァーヌ1章)っていう割と致命的な弱点があるから
    ……なんかその弱点も「弱点がないと可愛げがない」ぐらいの理由で意図的に付けてそうでもあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:10:07

    >>62

    付けられるなら付けた方がいいだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:16:30

    >>66

    「確かに、球体にでもすれば転ばなくはなるだろう。それに付随して戦力も上がるだろうさ」

    「だが……君は不思議なことを言うね。この可愛らしさを排してまでそうする価値が果たしてあるだろうか?」

    ぐらいは言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:18:29

    ロマン>実用性だから仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:21:53

    >>40

    ヒナ+数人でカイザーPMCの大隊(500〜600人ほど)足止めするレベルだからな…

    雷ちゃん低く見積もって200人相当としても、3体居たら代用できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:29:46

    >>64

    OnYourMarkでの一場面、やっぱりミレニアム製っておかしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:34:57

    >>70

    もし900体相当の戦力だったらヒナは雷ちゃんには勝てない

    ヒナが勝てないなら誰でもソロでは雷ちゃんには勝てない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:37:32

    ヘパイストスの真鍮の椅子やゼウスの玉座、雷霆ケラウノスがモチーフなのかな。ハレがアテナなので

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:39:34

    >>66

    その致命的な弱点ありでPMC数百体レベルの戦力なら実用性重視で作ればヒナより強い雷ちゃん作れるってことじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています