面接で薄っぺらい内面全て見透かされてた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:49:15

    「君がこの面接受けるためにめっちゃ頑張ってたのは伝わる。話してみて人物像としても好ましいしコミュニケーションも取れる。けど未経験っていうマイナスの状況から使えるようになるまで、社内のコミュニケーションから業務を覚えるのに2年間。その間忙しい時だと23時24時までの残業も覚悟しないといけない環境で"それでも!"って頑張れるわけじゃないよね。
    大学在学中に就活失敗して、就職したいからってちょっと焦りすぎじゃない?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:51:33

    23時4時まで新人残業させるようなクソ企業に入らなくて済んだのは幸運だろうよ
    向こうからわざわざ引いてくれたんだから、むしろ喜んで次行こうぜ次

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:53:06

    まあそれはそれとして事前に言ってくれるのはいい面接官ではあるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:54:40

    こんなん落とされたほうがよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:13

    それは見透かされてるのではなく我が社では新人教育する余裕はありませんついでに労基に駆け込まれることもやってますとゲロってるだけでは?ボブはいぶかしみながら就職四季報を手に取った

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:55:21

    クソブラックなの教えてくれてよかったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:07

    そういう選び方してるから人増えねぇんだよいい加減にしろって愚痴りたくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:56:10

    これ遠回しにこんなとこくんなって言ってるようなもんだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:12

    自社がブラックであることを志望者に伝える面接官の鑑

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:13

    救いの手じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:15

    好印象の良さげな人材だったからこそ面接担当者が逃げろサインを出してくれた可能性

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:56

    別に人格否定してる訳じゃなく「焦りすぎ」って宥めるような感じもあるし、思ったよりもかなり慈悲寄りの発言だなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:57:58

    面接で23時24時まで残業あります!ってぶっちゃけるのすごいな
    人物像は好ましいって言ってくれてるし逃がしてくれたのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:17

    「23時24時までの残業も覚悟しないといけない環境」…?

    どんだけ仕事ぶん投げる気なんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:00

    >>12

    捉え方によれば落ち着けばもっと良いとこ狙えるって感じにも取れるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:04

    建築と金融はザラだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:21

    >>14

    まぁ店系だと閉店後にしなきゃいけない仕事たくさんあるし、月末には色々と総張り替えするから仕事押し付ける以前にそれくらいに普通になることはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:59:31

    「うちブラックだからやめた方がいいよ」を遠回しに言ってくれるとか面接官いい人で草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:01

    たぶん良心が痛んだんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:29

    この面接官はきっと就活生を助けるためにこんなことを言ったんだと信じたい
    自分はもう転職とか無理だけど君はこんなクソみたいな会社入っちゃダメだよ・・・的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:00:34

    「こいつ良い奴だけどうちには合わなそう」って実際あるしな
    面接中にフィードバックしてくれるとこのほうが少ないし慈悲の塊よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:59

    なんにせよやべーとこに入って履歴書を汚さずに済んだと前向きに捉えていこうや
    事前に仕入れることができる情報(可能ならそこに勤めている人からの)にはちゃんと目を通しとけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:51

    スレ画のせいで高圧的に見えるけどよく読むと人格攻撃されてないし穏やかじゃん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:07

    しかし随分細かいところまで覚えてるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:03:30

    面接官が>>1に好感抱いたからこその発言だろこれ

    こんな所来るなってことさ切り替えていけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:06

    そもそも新入社員は育てるべきなのにそこに労力支払えねえならだめっしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:20

    面接は合否チェックよりも「うちの会社に入っても問題なくやっていけそうか」っていう性格とか性質を見極める場で、落とされるのはダメ人間だからじゃなくただ合ってないからお互い嫌な思いしないように断ってる。

    って認識で行けば就活は気楽だって聞いたし多分その会社はそういうスタンスだから気にすんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:04:49

    >>24

    人間がこんな理路整然と話せるわけないだろ

    意訳込みに決まってんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:13

    会社は酷いが面接官にちょっと良心が残ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:16

    飲食と学習塾以外で23時はありえないんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:37

    >>24

    薄っぺらいレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:03

    >>30

    たーくさんあるゾ!✊

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:06

    あくまで忙しい時期は残業あるよって話でザビ残ではなくきっちり残業にしてくれるなら別にブラックでもないと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:19

    君はこんなところにいる人材じゃないからいいところ行きなよって遠回しに言ってる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:06:43

    >>30

    中高の教師とか、小学校でもモデル校とか都道府県内で先進的な試みやらされるとこは普通にそのくらいまで仕事しとる

  • 36122/06/27(月) 13:08:00

    内容をよく覚えてるのはついさっき面接があったから
    俺が応募したのは経理でその会社の従業員100人のうち3人しかいない部署だから決算期はクソ忙しくなるってことを教えてくれたよ
    マジで感謝しかしてねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:51

    >>36

    本当に焦って駆け込みで入るところじゃねぇ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:11:47

    面接に落ちたから就活続行しないきゃいけない、って事実以外に落ち込むべき要素全く無いの草生える

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:24

    面接官が悪人だったら中指立てながら地獄へようこそ!していたという事実

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:57

    >>36

    ガチで焦ってて草

    就活失敗してってことは大卒して3ヶ月ってところか?なら全然ええやん可能なら資格取りながら気長に就活してけや

    来年くらいまで新卒カード使えるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:45

    >>30

    さすがにそれはない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:05

    >>40

    純粋に利益だけ考えても潰れると分かってるやつを入れてもしょうがないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています